DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

九州旅行2☆

2012年09月26日
その他 2
このタイミングでひとりじゃないを選曲する剛さん。
 
神かw!
 
 
HEY!もテレビで見ていた剛さん。
 
設定乙w!
 
お台場でしっかり生光一様拝んでフジテレビ泊まりこみか~ら~の堂本兄弟収録ですよね?(・∀・)
 
 
と、いうことで九州旅行やっと二日目です。
 
台風が近付いていましたが、なんとか大丈夫だった高千穂峡・青島・霧島です。
 
ただの旅日記なので読んでやってもいいよ!って方だけどうぞ♪
 
 
 
二日目は、阿蘇溶岩の侵食によってできた高千穂峡観光からスタート。
 
日本誕生の元となったオノコロ島があります。←スケールでかすぎてw
 
ここにも神話がありますが…いろいろ割愛w
 
要約すると、ここにイザナギノミコトとイザナミノミコトという
光一さんが3回は噛みそうな、剛さんが読むのに10秒ぐらいかかりそうな名前の夫婦の神様がいまして。
 
あまりにもイチャイチャしすぎて仕事をしない二人に苦言を呈すエライ神様。
 
仕方ないので「めんどくせぇ」と言いながらも、ぐちゃぐちゃな地面を「天の沼矛」でかき混ぜる二人。
その時、矛からしたたり落ちてできたのがオノコロ島。
そのオノコロ島を足場にして作り上げたのが四国・九州・本州。
 
その後いろいろあってイザナギノミコトの左目、右目、鼻から生まれたのが、
天照大神(アマテラスオオミカミ)、月読尊(ツクヨミノミコト)、須佐之男尊(スサノオノミコト)の三人。
 
モウイミガワカラナイ☆\(^o^)/
 
そこから神武天皇まで話が続くんだから、深いのか深くないのかよくわからないw
でもそんなおもしろい場所。
 
高千穂峡と言えば真名井の滝。
絵はがきやパンフレットでよく見る風景!!とここで一番テンションが上がる。
 

遊歩道が整備されていて歩きやすいですが、下って行った分、
帰りは登って行かなきゃいけないのでご注意ください。
 
ボートに乗りたかったけど時間がなさすぎて断念orz
ツアーの残念なところorz
 
お土産屋さんで配っていた試飲のお茶があったので、茶葉を探していた友達が、
 
「高千穂のお茶はこの中でどれが一番オススメですか?」と、聞くと、
「さぁ?」と即答されてビックリしたw
 
すかさず友達が、「お茶ですもんね」と、
人ってびっくりするとわけわからんことを言うねんなぁを見た瞬間w
 
バスに戻ってから「さぁ?ってひどくない!?」とご立腹でしたがw
 
 
そしてここからはバス移動で日南海岸を巡りながら青島へ。

天気が良すぎて暑すぎて、干からびるかと思いました…。
 
 
青島神社と周囲の波状岩・鬼の洗濯板。
 
一面洗濯岩だらけで圧巻。

ここの神社にはたくさんの種類のおみくじがあって迷います。
 
海が近いからか南の方だからか亜熱帯植物が多く、境内の木々もめずらしくて、
新鮮な神社さんでした。

御朱印は問答無用で二種類セット700円☆
 
 
そこから次は鵜戸神宮へ。

洞窟の中に本殿がある珍しい神社。

洞窟内にお乳岩なるおっぱ〇の形をした岩があります。
それをべスポジで見るための場所が記されているんですが、
そこでのおっさんたちの会話はもれなくおもしろいと思うので必聴です。
 
本殿前にある広場から亀石に向かって運玉を投げ、くぼみに入れば願い事が叶うらしい。
 

運玉・5個100円。
女性は右手、男性は左手で。
 
難しすぎてまったく入りませんでしたw
 
海がすぐそばなのでフナムシうようよでゾっとするのでお気をつけください。
 
ここへ行くまでの道のりも相当キツかった!今回の旅はなかなかの運動量です。
 
 
本当はここで今日の予定終了!ホテル行きま~すでしたが。
 
明日は台風で天気が悪いかもってことで急遽霧島神宮も行っちゃうことに。
 
疲れていたのであまりよく覚えていないw
 
天孫降臨神話の主人公を祀る神社らしいので御朱印は「天孫降臨之地」。
 
君が/代にも出てくる「さざれ石」が置いてあります。
 
下賀茂神社にもありますよね。
 
 
さっと見てさっとお参りして霧/島国/際ホテルへ。
 
 
この日のお昼ぐらいから友達二人がご飯のたびにため息をつくようにw
 
友達A=留学中に付き合った人がベジタリアンで、自分もベジタリアンに。
友達B=食べた分出さないと食べられないから苦しい。つまりまだ出ていないw
 
Aちゃんのほうは158cm38キロというあむ/ろなみ/えと同じスタイル(つまりカラ/テカ矢部と同じw)
夜は食べない子なので夕飯があることがキツいみたいで^^;
 
二日目の夕飯が一番豪華でわたし一人ウキャウキャしていたんですがw

二人は見た瞬間ため息からのいただきますで罰当たりもんですw
 
温泉は二ヶ所、露天もあるし泥パックもあるしで、硫黄臭さはあるものの、
お肌ツルッツルになりました☆
 
二日目おわり
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント2件

コメントはまだありません

ずぅ  

No title

ひとりじゃないの選曲にはビックリ、タイミング良過ぎましたねw

九州旅行の時、わたしも神話をちょっと読んだりしましたが「?」がいっぱい飛びました…
鵜戸神宮へ行くの疲れますよねw、あの岩見て~運玉投げました
私はなんとか、2~3個?縄の中に入りました☆

お友達おふたりは小食なんですね…夕食豪華で美味しそうなのに~

2012年09月26日 (水) 20:49

ちー  

No title

ずぅさん>
タイミングよすぎでしたね~w
ピッタリすぎて図書委員はザワつきましたよw

ずぅさんも鵜戸神社行かれたんですね!
しかも2~3個入ったんですか~凄い!私はさっぱりでw
九州は神話が多いので勉強していくともっと楽しいでしょうね^^

私が食べすぎなのか…いや夜食べないとかありえませんよねw
私はしっかりおいしく完食しました☆

2012年09月26日 (水) 23:28