DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

こぎりレポの前に☆

2012年11月10日
10
こぎりレポの前に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こぎり後にごはん食べて親友ちゃんとわかれて電車内でついった確認。
 
KinKi KidsMステ出演!のみなさんの踊り狂った文字に、
やりすぎコージーを見逃していた不甲斐ない自分が心から救われました(ノД`)←
 
 
地下鉄御堂筋線の電車内で、まさかの情報に震えがきて
こぎり座布団の鈴がか細く鳴ったのはいた仕方ありません。
 
 
今年初の出演…
 
あけましておめでとうございますな出演…
 
 
それはそれは私たちの想像の斜め上をはるか突き抜けるような
素晴らしいなんやかんやを見せて聞かせてくれるのがオレたちKinKi Kids。
 
 
ひっっっさびさにftr揃ってメディア露出のお仕事。
 
私たち以上にヤツらのテンションも上がっているにちがいない!
 
一番のKinKi Kids図書委員はftrなんだから!
 
その気持ちに答えるために今からテレビの前で正座全裸待機したいと思います(`・ω・´)
 
いつだって気持ちだけは120%本気です(`・ω・´)
 
 
 
そらみみで、「ベッドで堂本たち~」を誰か探してきて!と、荒ぶる図書委員たち!!
 
全面的に支持しますwww
 
 
 
 
さぁ!そんな狂喜乱舞なウハウハ情報を微塵も感じさせなかった剛さんのこぎり。
 
は~じま~るよ~!
 
…あ…そういえばお題でMステテーマ曲が流れたな…
 
 
 
 
 
ファンなのかなんなのわからない人たちで溢れかえった松竹座前。
え/びす/橋のすぐそこなのでイヤでも人通りが多くなる松竹座前。
 
通りすがりに写メって行く人、提灯に「わ~堂本剛!」って叫んでいく人、
「24回も!?」と驚く人、何がなんだか意味不明な松竹座前。
 
すみません盛大なうそにまんまと引っかかる一般人を見てほくそ笑むための看板すみません。
 
やっぱり「堂本剛」ってそれだけでブランドなんですね…
を実感した松竹座前で繰り広げられるドラマ。
 
 
初めて入った松竹座はキレイで重厚な劇場でした。
 
松竹座関係のスタッフさん(ほぼおっさん)がニッコニコしながら案内しているのを見て、
7日8日の「小喜利」という堂本剛の謎の独演会を、
好意的に受け止めてくれているんだろうなぁと感じました。
 
きっとお客さんのマナーもよかったんじゃないかなぁと。
 
だって「教育してるもんby堂本剛」なので。調教じゃなくてよかったな…
 
 
売店にアイス最中やレモンスカッシュがあるのも松竹座っぽくていい感じでした。
 
 
 
 
 
薄暗くなって画面にこぎりについての軽い説明が映し出される。
 
「堂本剛の大人への不信感は増すばかりなのだ。」
「とにかく私の小喜利、はじまるのだ!」
 
で画面が舞台裏の剛さんどアップ斜め45度に切り替わってスタート。
 
 
千秋楽の垂れ幕をバックにソファに座っている剛さん。(座っている所だけ安っぽく金色)
 
ぶーちゃんに金ピカマイクを渡されて誘導される。
 
赤じゅうたん?にちゃちぃライトが付いていて
つ「えれきとりかるパレードみたいなんが…」←噛んだのか間違っているのか謎
 
小船の先端についているビリケンさんの飾りを見て。
「昨日も付いてた?今日だけ?やっぱりな。
 オレは女の子が髪切った時にすぐ、あれ?髪切ったん?って気付ける男や!」
(カメラに向かってどや顔)
 
からの祭のBGMで登場。←どや顔からここの流れが素晴らしく完璧でした。
 
千秋楽ということで一緒に祭をええ声で歌いながら登場。
剛さんうますぎ。剛のむだ使いすぎる。
 
気持ち良さそうに歌っていたところ、紗幕を下ろされて「オイオイオイ!」っていうお約束。
 
小船にぶーちゃんが乗って帰ろうとしたら、ぶーちゃんの親方(上司)がやってきて交代させられる。
 
「めっちゃすごいヤツ出てきたやんwぶーちゃんより上おったんやw親方おったんやw」
 
一番前が一つあいているのが気になる剛さん。
 
隣の人に
「え?友達?くる?あ…ワンちゃんが?はいはい。オッケー☆ボクの18番ローラ」←18点のモノマネ
 
 
天声さんは安達さん。
やっとケンコバ以外の天声さん!
 
天「はいは~い剛く~ん天声で~す!」しっかり声張ったのはここだけw以降ぼそぼそ
 
二日目は西野だったのでリビングみたいになってしまった。
今年はこれが最終章こぎり。
来年からはエピソード1が始まる。
 
ホテルで朝の9時に隣の部屋から大音量のテクノがず~っと流れてきた。
一日目は我慢したけど今日もまた「でぃでぃすとぅりらりら♪」が聞こえてきて。
生まれて初めて我慢できずにフロントに「隣からでぃでぃすとぅがうるさいんで…」と電話した。
そしたらちゃんと音量をさげてくれたけど、なくなるとちょっと切なくなった。
 
こぎりの説明。
芸人さんがやっている大喜利が楽しそうで自分もやってみたかった。
ふわっと言ったことがこんなに大きくなるとは思わなかった。
自分は何をやってるんだろう?と。
東北で終わると思っていたら、「剛、松竹座がここトントントンって3日あいてるねん」
まさか松竹座でやれるとは思わなかった。
 
天「何ブチブチ言ってんのw!?」
つ「ボクじゃにーず1ブチブチいいます」
 
いつもの十点満点の提灯の上に、松竹マークの入った提灯が。
ここも点灯すると、ご褒美がもらえます。
 
つ「土地ですかねぇ?」
天「強欲!!」
つ「大阪の一等地の土地とかねぇ」
天「そこまでいかないですけど素敵なプレゼントご用意してます」
つ「はい、満点中の満点出せるよう頑張っていきます」
天「では今から15時間、よろしくお願いします!!」
つ「ちょっと待って!15時間って付き合いたてのカップルでも難しいよ!」
天「あはははw」
つ「とりあえずチューするしかないでしょ」
客席キャー♪
つ「いやしませんよ?千秋楽やからってファンの子にチューしたらあいつどうしてんってなる」
天「そういうサービスは一切ございません!」
つ「問題なるからね」
天「それでは行きましょう」
 
 
一旦アップします。
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント10件

コメントはまだありません

秋良  

No title

9日のお知らせは、私の中ではMステということにしておきますw

こんなにMステが楽しみだったことってあったかなってくらい、なんかやらかしてくれないかな感でドキドキしてますが(^o^;)


こぎりレポ、楽しく読ませていただきます。
いつもありがとうございます☆

2012年11月10日 (土) 17:47

ちー  

No title

秋良さん>
わたしもMステってことにしておきますw
こうなったらなんでもいいからやらかしていただきたい!
今から楽しみすぎて吐きそうですw(ノ∀`)

搾り出してなんとかレポします♪
忘れてることも多いですが…読んでいただいてありがとうございます♪

2012年11月10日 (土) 18:46

ヤマチャ  

No title

ちーさん、素晴らしいこぎり最終日レポありがとうございました

可愛いつよしくんの声と姿が浮かんできて、まるで一緒に参加している気分になれました(^_^)

お菓子食べてるだけで可愛いのはつよしくんだけですね。しかも上品~☆

「こぎり」は流行語に登録されてもいいですよね

DVD是非出して頂きたいです☆
何枚セットでも買いますとも!

2012年11月11日 (日) 18:08

るり  

No title

ちーさん こぎりレポ本当にありがとうございました☆私も読んでたっぷり楽しませてもらいました

剛さんはやはりすごい人ですね…笑いで周りを幸せにしたいと言って それを実現してしまうって
なかなかできることじゃないですよね。
頭の回転もすごく早い!
いまさらですがただ者じゃないですね!
日頃友人等に冗談ふられても 気の利いた返しが出来なくて あははっと笑って済ませてしまう私は一度剛さんのこぎりに参加して いろいろ学びたいです! あと7年は続けてくれるなら きっと参加できる日が来ますね☆
多分ものすごく頭使っているだろうに それをゆる~く 可愛いくやってしまう剛さんすごいなあ

Mステ出演 やったー!!!ですね 年末スペシャルで拝めれば恩の字と思っていたところでしたので 予想外の今週出演に嬉し泣きです~
でも ほんとに きっとftrが誰より1番喜んではしゃいでるでしょーね 金曜日は何があろうと8時にテレビ前で正座です♪

2012年11月11日 (日) 21:58

SHIN  

No title

こぎりレポありがとうございます!
目に浮かぶようなレポで…さすがです!

でも残念ながらまだ行けてない人には、あのなんともいえない空気感まで伝えるのって文章や写真では難しいなぁと思うと…
DVD化、本格的に希望です(・∀・)

ちーさんが参加されると聞き、またケン/コバさんだったらどうしよう…と勝手に心配していましたが、あだちさんでしたね。

レポ読ませていただくと、結構息が合ってるような気がしました☆
声もいいですしね笑

剛さんの笑いのポシェンタ…ポテンシャルをなめていたかもしれない…!と、心のなかで謝り倒したこぎりでした(・∀・)

ハマりつつある自分がこわいです笑

2012年11月11日 (日) 23:13

ちー  

No title

ヅレヅレ草さん>
少しでも剛さんのこぎっている様子が伝われば嬉しいです♪

とにかくかわいい剛さん満載でしたよ~^^
精神的にしんどい仕事だろうなぁと思います。
お菓子の食べ方も食べた後もお上品で癒されました。

本よりもDVDやら電波で動いて音声がある方がいいですよね!
なんとか映像化してほしいです☆

2012年11月12日 (月) 12:20

ちー  

No title

るりさん>
楽しくかわいらしい剛さんの様子が伝われば嬉しいです♪

考え方に毎度のことながら頭が上がりませんね。
まさかこんなにこぎるとはファンでも思いませんでしたw
ビックリしたのは予想以上にこぎれる剛さんの実力です!
お題を出されてパッと思い付くお笑い脳ミソと、
答えを躊躇せずに出せるあのハートの強さ!
中には、ん?なのもありますが、それでもあそこまでやれる剛さん、見直しましたw

私もIPPONグランプリやらケータイ大喜利やら見て考えますが、
まぁぁ無理ですもんねwとっさの返しもダメダメです!

来年は西だけじゃなくいろいろ回ってくれるんじゃないかと思います。

Mステ様々ですね!
私も12月入るまでは拝めないと思っていたのに…!
フライングサプライズのMステ情報に小躍りしてしまうところでした(電車内)
何よりも誰よりも、本人たちがヨッシャー!って思っているはず。
その後の福岡グラコンMCが楽しみです!

2012年11月12日 (月) 12:33

ちー  

No title

SHINさん>
こぎりに参加されたことがある人にはなんとか伝わるかな…なレポで^^;
あの空気はなかなか伝えづらいです。
やっぱり動いてしゃべっている所を見ないと
文字や写真では限界がありますね><
やりとりも声のトーンとか、間の取り方とか…
伝えきれなくて悔しいです。

私もこれでまたケンコバやったら、もう一生ケンコバだろうと思っていましたw
トークの持って行き方や繋ぎはぎこちなかったですが、
安達さんは淡々としていて見やすかったというか聞きやすかったというか。
人によって色んな空気になるのもこぎりの面白いところ♪

私もちょっと剛さんを甘く見すぎていました!
まさかこれだけこぎれるとは…!惚れ直しましたw

はまりつつ…え?もうはまってますが…どうしましょうかw!?

2012年11月12日 (月) 12:42

りょう  

No title

ちーさん、こぎりレポありがとうございます。力いっぱい頑張りすぎていた剛さんを思い出すと、なぜだか何か感慨深いです。切り返しが巧妙になっていたり、昔から結構こぎり的な笑いを提供していたけど、ますます磨かれているみたいですね。

まさか、エムすてに様付けする日が来るとは思いませんでしたよw
図書委員No.1,2の名に恥ぬよう、これからもftrでなんやかんやして、ニコイチ=キンキキッズと広辞苑に載ってしまえばいい。と思います。

2012年11月12日 (月) 12:57

ちー  

No title

りょうさん>
当初思っていた以上に剛さん…やりますw
なにより答えを出すのが早いし、物怖じしないし、素直にすごいなぁと思いました。
この大阪と東北だけでもかなり磨かれたんじゃにかと思います。
実践でコツを掴んでレベルアップしているような。今後も楽しみです♪

もう足を向けて寝られない人や番組出版社、企業が多くなって困りますねw
ファンクラブ会員ナンバーはもちろん、図書委員ナンバーも1、2ですよね♪
広辞苑に載る日を心待ちにしています!^^

2012年11月12日 (月) 19:52