DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

Jアルバム感想♪

2009年12月09日
KinKi 2

聞きまくっています。Jアルバム!

タイトルと曲が 想像していたものと違ったり

おぉ!って感じですw

Φの時のようにバラエティに富んだ曲じゃくシンプルな印象。

でも、その分ふたりの声を存分に活かした楽曲が多い気がします。

ごまかしがきかない分、歌うのが難しそう…。

原点に戻ってよりシンプルに。

余計なものをそぎ落として、ふたりを意識した曲ばかりな気がします☆


アルバムそれぞれの超個人的な感想を♪
長いのでお時間ある方はどうぞ~


★宝石をちりばめて★

ラジオで聞いた時はあんまり印象的な曲じゃなかったけど、
改めて聞くと ノリも良くて勢いのある曲。
2曲目なのがわかる気がします。1曲目でもよかったかも。。。

歌詩とタイトルと曲、全てアンバランスなのが不思議と一体感がある。
欲望のレインをさらに進化させたver?w
嫉妬にかられていた前回と違い、今回はひたすら待ちの姿勢。
うん、好きですw


★足音★

キンキさんの歌唱がいかんなく発揮されていて、高音が気持ちいい。
失恋でも悲恋でもなく、切ない歌はけっこう珍しい。
「我が道」部分のユニゾンのふたりは切なさ全開!
その後の、意思の力強さを感じる間奏が好きです。
生で聴いたら、泣きそうなぐらいの迫力も歌唱力もあると思います。
足音~約束の流れは切なすぎます…(T_T)


★つばさ★

Jの中では一番たんたんとしている印象。
馴染みやすい曲なので詩のインパクトを期待しましたが。
作詩 Sさん…。またか…w
織田さん×松本さん
が、よかったな~…と…。終わりw


★Walk on★

この曲だけJの中だと浮きそうな気がするけど、
そんなこともなく まとまっているのはさすがです。
全曲通して聴いても全く違和感ナシ!
上へいったり下へいったり、音程がとりにくく忙しい曲!
踊りながら歌うのは、かなり大変だろうけど希望しますw
この後にsecret codeを聴くと、
キンキさんの曲の幅広さに感心します。←上からw


★憂鬱と虹★

こんなに明るい曲とは…!ww
歌詩が今までのキンキさんになく新鮮な印象。村野直球さん。誰?
ジャニーズの王道のような明るい曲だけど
底抜け感がなく、どこか物憂げなのはキンキさんだからw
声質がアイドルっぽくないんですねぇ。いいと思います!


★I will★

曲が歌を盛り上げるんじゃなくて
歌が曲を引っ張っていく印象。
勝手に、これはキンキさんふたりの曲!と決め付けていますw
いつもそばにいるって言いあってますよw
I will be here by yourside always♪


★Missing★

英語詩と聞いて心配だった曲w
まっっったく心配いりませんでしたね♪
シンプルだし英語だし
難しいけどサラっと歌い上げるキンキさん素敵☆
ユニゾンが迫力のあるふたりになってきたな~としみじみ。
是非コンサートで歌って欲しい曲!


★風のソネット★

歌謡・演歌・ポップスがmixされたような曲?
歌い上げるふたりの迫力がすごい!
サビが聞いていて気持ちいい。
Jアルバムのラストを飾る、壮大な曲です。


★12曲目★

このピアノは剛さんが弾いていますか?
タッチが剛さんのような気がします…。
愛について


今回はソロもなく、ふたりのアルバムですね。

曲のパート割もソロが多いけど、
ユニゾンになった時の一体感がたまりません!

本当に進化しているふたりですね。

どの曲も好きです(≧∀≦)

スワンソングを1曲目に持ってきた意味がわかる気がします。

難しいですよね、どこに入れるか。


ふたりの言う、ΦからJの通常使用に戻った、

という意味がわかる気がします。

お互いのソロ曲がないのもいいと思います。

私はソロを確立させているふたりが、
キンキさんでソロ曲をやる意味があるのか疑問なので…。

ブックレットもかわいくておしゃれでした!

剛さんかわいらしい…時計?の部分のポーズが好きです。

光一さんの憂鬱と虹の仰向けドアップは
本気で、誰?この女の人?と思ってしまいましたよ…。

完全に、男ふたりのかわいさに負ける女ですw

そんな人が何人いますか…?

さぁ、まだまだリピして細か~い所も聞きまくります!

ところで、店頭宣伝のVTRは店頭用ですか?

逮捕するぞ~とかかわいいんですけど!!

じっくり見たいけど見られない店頭ww

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント2件

コメントはまだありません

-  

No title

全部聴いてないけどカキします( ..)φ
スワンソング、ラジオでもごり押しでした。メロディーは明るいけど切ない歌詞で原点回帰を思わせる。宝石をちりばめて、サビの部分鳥肌もん。改めてスゴいと思った。

2009年12月09日 (水) 22:15

ちー  

No title

ikkswan11さん>
コメントありがとうございます☆
スワンソングはラジオでもよく流れていましたね~♪
他の曲も素晴らしいので機会があれば是非聞いてください!
私は足音とmissingが好きです。

2009年12月10日 (木) 14:06