DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

お寿司イカがですか☆

2013年01月20日
KinKi 10
今さらながら、録画しておいたNH/Kのイカを観たりして。

西洋の嘘くさい文献にある「船を襲う巨大イカ伝説」が 、あながち嘘じゃなかったことにガクブルです(°Д°;))

クジラにまで手を出してかぶりつくとか!(※手ではなく触手)

無謀!イカ無謀すぎるwさすが脳みそ極少ww

とか思ったら余裕でクジラを捕らえるサイズ感のイカでした\(^o^)/


今回映像でとらえられたのは三メートルちょいの大王イカでしたが。


いま現在もこの世界のどこかしらに全長18メートルものイカがうごめいているのか…

なんて考えると、深海なんて行くもんじゃない!

未知すぎて宇宙よりも恐ろしい!

人類はいまだに本当の海の底にも辿り着いてないんだから!


だから海キライ&魚介類キライなのかなぁ。←多分ちがいます

映像で観たり泳いだりするのは大好きなんですが。


10年もの時間を費やして追いかけた大王イカドキュメント、さすがN/HKというか、見応えがありました。

一時間じゃもったいない番組でした☆



イカと言えば、イカタコ大好きー!お寿司はそれさえあれば他イラナーイ!(°∀°)な光一さん。

(今からの内容にほぼ関係ないですがw)


昔、キンキラ(ラジオ)でスシ王子になって剛さんにお寿司をふるまっていた回。
多分イカとかだった。

10周年企画で色んなことをやらされていた回で、
指相撲をやったりジュースを一緒に飲んだり、寿司を握って相方に食べさせたり。



光一さんの握ったお寿司を「おいし~!!めちゃうまい!」と、
生まれて初めて食べたんかってぐらいのテンションで食べていた剛さんとか、

指相撲で
「オレ親指短いね~ん!不利や(=∀=*)」
「ほんまや何これww(*●△●)キャハハ」
と、ラジオでまったく見えない指相撲を楽しげにやったり、(剛さんの勝利)

1つのジュースをftrで飲む(ストローで)
というおいしい企画を「も~何これ~」と言いながらもやるftrとか。

↑この時のスタッフさんたちの
「うわ近っw」「近いw」
が気になってしゃーなかったこの企画。

あれは折り曲げるタイプのストローじゃなくて、普通のストローでやったんだろうか。

そんなことはお構いなしにいつも通りでただただ近かっただけなんだろうか。

と、悶々としたっていうどうでもいい話w



いま思うとキンキラってたとえ一人だったとしても相方にちなんだ企画だったり、
どこまでもKinKi Kidsで神ラジオだったなぁ…としみじみ思う。

なんで終わったんだちくしょう!・゜゜(ノД`)

その後に始まったのが愛・革命兄さんの番組で、ちょっと革命兄さんが嫌いになったっていう心の狭い話w



そういえばこのラジオ収録の日。

「相方の握るお寿司がおいしすぎて、あれだけじゃ物足りなくて、帰りにお寿司屋さんへ寄った」
と、剛さんのらぶふぁが更新されたのをよ~く覚えています。


それでも光一さんが握ったお寿司には敵わなかったと思いますけど(*´ω`*)

「光一が握った寿司」ってだけでどんな寿司職人をも凌駕してしまったに違いないから。



わたしは生魚が好きではないので、
お寿司…ハァハァ(*´Д`)とはなりませんが、
酢めし…ハァハァ(*´Д`)にはなります。

イカ好きな光一さんは、巨大大王イカを見ても「うまそー!」ってなるのかな…


というどうでもいい内容で終わります☆

堂本兄弟まで全裸待機~♪(っ・∀・)っ
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント10件

コメントはまだありません

たま  

No title

こんばんは!
コメントさせてもらうのは久しぶりですが、いつも楽しく拝見してます( ´ ▽ ` )

キンキラは聴いたことがなかったのですが、なんですか、そのスシ王子エピソード!まさに神ラジオやないですかぁっ!!同じジュースだの指相撲だの、スタッフという名の図書委員の仕業ですか?
その後の剛くんのLFもかわいいなぁ、もう♪(´ε` )仕事帰りにテンションあがりました。ありがとうございますm(_ _)m
きゃっきゃする2人のラジオ、復活しませんかね?
もし映像で復活してくれるなら、ファンにとっては大王イカに負けないぐらいのスクープ映像になると思うのですが。

2013年01月20日 (日) 21:25

秋良  

No title

イカ凄かったですね~☆
深海生物、大好きなのでわくわくしましたw
でも、あの潜水艇に乗る勇気はありません(ノω≦)
深海に行った人より、宇宙に行った人の方が多いんだそうです。きっと、まだまだ見た事のない生物がたくさんいるんでしょうねー♪

10周年の時は図書委員休業中だったので、お寿司の話は初めて知りました(>∀<●)
キンキラは素敵な企画が多かったですねー…
なぜ映像化してくれないのかっ?w見なきゃ近いか分からないですよねー(・∀・)?

光一さんは、大王イカ見て食べたいと言うのか?私も気になりましたw
でか過ぎて怖い、で終わりそうな気もします…w

2013年01月20日 (日) 21:30

一世  

No title

覚えてます覚えてます
膝枕とかもありましたよね

ヒネリッコちゃんは、元気かなぁ?
「つよし、つよし…!」ーって、言わせてた、堂本光一様
流石でしたねー

さー
後、一時間で堂兄だ

2013年01月20日 (日) 22:16

ゆうき  

No title

えぬえっちけーさんそんなに本気出してたんですね(・∀・)
見たかったです!

深海恐すぎますよね・・・
前に、地球上で最後に生き残る生物はイカだって外国の学者さんがTVで言ってました。
軟体だから進化の余地があるとかで、最終的にイカが陸に上がって支配するんだそうなw

神ラジオ、聞いてみたかったです(ノД`)
そんな企画モノを素直にやってくれるなんて夢みたいじゃないですか!
・・・光一さんはもちろん、剛さんも潔癖症のケがあるし、わりと厳しい内容のはずだけどw
やっぱり喜んじゃったんですね(*´ω`*)

今日の堂兄は期待大ですね☆

2013年01月20日 (日) 22:54

SHIN  

No title

もし陸上の生物が消え失せたら、次の世界で一番権力をもつのはイカらしいですよ(;゚Д゚)
?…もしかしたらタコだったかも…?

忘れましたが、どちらにしろ光一さんの好きなものでした☆
だからもしかしたらつよしかもしれません。

キンキラはおいしすぎる番組でした…!革命兄さんめ…←

それラジオでやんのかい!みたいな、お宝の出し惜しみ感がまた想像をかきたてましたよねヾ(´ε`*)

せっかくの素材(キンキ)なんですから、煮るなり焼くなりなんなりと、いろーんなことやってほしいですね☆

なんか、書いてて自分がひどいファンのように思えてきました(・∀・)エヘヘ

久々に、困ってちまちま、まとまるふたりとかも見たいんですよねー…←ひどい

フレンドリーダ○ンタ○ンならぬフレンドリーSMAPとか☆
別にビンタしなくていいですけど!Σ(・口・)
そのへんは基本、過保護なファンなので☆

一回過去にもどる巳年ですから、若手っぽいことするキンキも見たいです(*゚艸゚*)
なんか近年、ムダに大御所扱いが…笑

2013年01月20日 (日) 23:05

ちー  

No title

たまさん>
こんばんは♪お久しぶりです(*´∀`)
お元気でしたか♪

キンキラ聞かれたことないですか(>_<)
かなりの神ラジオで企画も素晴らしかったんです!
誕生日にはちゃんとなにかしらプレゼント用意させたり(強制的にw)
まさに図書委員でした☆

今日はお仕事だったんですね!お疲れさまです!
少しでも疲れが吹っ飛んでくれたら嬉しいかぎりです♪

どやはほとんどソロだし、本当にftrだけのラジオとかやってほしいですね…

NHKみたいに10年分の大王イカ並みのドキュメント出してくれたら間違いなくスクープですねw
大王イカ越え確定です!

2013年01月21日 (月) 02:53

ちー  

No title

秋良さん>
あんなのがいるんですね~!やっぱり海は恐ろしいです(>_<)
でも私も海の生物の映像とか見るの大好きです(*´ω`*)
潜水艇や潜水艦とか、絶対にいやですよね!
真っ暗闇にあの閉鎖空間…怖すぎる((((;゜Д゜)))
まだまだ深海には未知の生物がわんさかいそうですね…イカ以外にもタコとかものすごいのがいそう…怖!

ちょうど聞いていない時だったんですね~。
キンキラは素敵な企画が本当に多くて!
またあんなラジオをやってほしいです。

どれだけ近いとか、本当に一緒に飲んでるのかとか、
映像でちゃんと確認しなきゃわからないですよねー。

さすがに光一さんもあれはおいしそうとは思わないでしょうかw
キモい!!とか言いそうですねw

2013年01月21日 (月) 03:06

ちー  

No title

一世さん>
いろいろやらされてましたよね~(*´ω`*)
しかも相方関係のものも多くて…
本当に神ラジオでした!

ヒネリッコちゃんなつかしいw
なぜ光一さんがあんなにつよしと言わせたかったのかw
なんかキンキラは微笑ましいエピがいっぱいですね♪

堂本兄弟、カットされて残念なとこもありましたが。
見たかったところは放送されたのでよかったです(*´∀`)

2013年01月21日 (月) 03:12

ちー  

No title

ゆうきさん>
NHKって本気出すと誰も止められませんよねw
国営放送であそこまでするってさすがオタクな国w
一年、二年、映像撮るために待つとか当たり前みたいで…そりゃ民放は敵いません。

その最終的にイカ残る説、私も聞いたことあります!
一体何で見たんだろう w
あんなのに支配されたらイヤ過ぎますがw

キンキラはとにかく企画が素晴らしかったです!
誕生日プレゼント企画とか、ファンからのお願いとか。
この10周年の時もファンのリクエストでした☆
ブーブー言いながらも結果楽しそうで、なんやねんw状態でしたが。

あのftrってお互い相方には潔癖という言葉がどこかへ行ってしまいますよねw
お寿司だって、いきなり握られたらイヤですけどねw

兄弟を見終わって、とりあえず愛のかたまり本家を聞いてます!

2013年01月21日 (月) 03:21

ちー  

No title

SHINさん>
イカでもタコでもどっちにしろイヤ過ぎますねw
多分イカだったと思います!
つよしさんならどう支配されてもいいですけどね~(*´ω`*)

キンキラは本当に素晴らしかったですね!
ラジオでそれをやりますか!?なものが多くて…。
いや声だけで困ったり照れたりしてんのが逆によかったのかも知れませんが…
キンキラスタッフどんだけマニアックw

ほんと煮るなり焼くなりすりゃいいのに!と思いますよね~。ひどいファンがここにも。

緊張してちんまりするKinKi Kids、久々に見たいです(*´ω`*)
フレンドリーダ○ン○ウンみたいなの、ビンタ有りでもいいから(←)やってほしいです♪
ビンタした方が損をするからムリかな。

KinKi Kidsは無駄に扱いが大物ですよね。
それが面倒くさいです(>_<)
なんで?!うんことかしか言ってないような人たちなのに!
じゃにさんが大事にしてきた名残がいまだにあるのかなぁ…
そんないいもんちゃうで?とそろそろ気付こうw

2013年01月21日 (月) 03:34