DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

堂本さんおつです☆

2013年02月05日
KinKi 20
あれは剛さんのsi;~FIRST LINE ツアー最終日9/5のこと。

そんな最後の最後にようやく剛さんのライブを観に来た光一さん。


今から書く内容は、そのライブを観た光一さんが2004年9月7日に更新したSMGOです。


これを書いたのは剛さんの最後の挨拶での言葉をフォローするためだとか、

事務所から言われて仕方なくイヤイヤ書いたとか、

前者はまだしも、後者に関してはアホかな話でw
あの光一さんが人に言われてこんな長文を書くかいとw


なんかごちゃごちゃ言われていましたが、そんなこととは関係なく光一さんが書きたいから想いのままに書いた。

そんな内容だとわたしは思っています。


当時チェックできなかった人、まだファンじゃなかった人、内容を忘れた人に。






前置きはこれぐらいにして。

光一さんはあまり改行もせずにうおらぁー!って書いていましたが、
見やすく打ちたいと思いますのでご了承ください。

一文が長いし改行しないしで非常に読みにくかったSMGOでしたw


長いですよ~。



2004年9月7日 堂本さんおつです

剛のライブ最終を観ました。
前回のライブでは急にコントが始まったりで、剛さんらしいなぁと思わせるシーンもありましたので、今回はもしかしたらあの魚達は特効のフレイムで焼魚になるのでは!?と一瞬アホな想像もしてしまいましたが、MCでも笑いは全然なかったですね。
でもそれも剛らしさと納得させられる内容でした。
音楽に込められた想いを一直線に歌で表現してましたね。
剛本人も「中にはとまどう人も多いだろう」と言っていましたが、100%の人を納得させる事なんてそれこそ100%無理だし、色んな壁を乗り越えた結果は後になってついてくるものだと思います。
でも会場は暖かい拍手や声援でいっぱいだった。
もちろんそれも剛には届いてる筈です。
過呼吸も出やすいようですが、もしかしたらそのステージが過呼吸を和らげてくれる薬になるのかもしれないし、矛盾してるかもしれませんがそう感じた空間でした。
事実ファンの皆さんの声援、拍手にはそんなパワーがあると思いますよ。
もちろんそれに値したものを届けなければならないというプレッシャー等、ここでも矛盾が生じるのですが、これも剛にとっては一つの闘いなのでしょう。

そしてバンドメンバーとも素晴らしい出会いになったようで、俺にも「SHOCK」というカンパニーがあるようにお互いソロでも素晴らしい場所がある。
なんてKinKi Kidsは恵まれているのだろうか。
こういった光景もKinKiを応援して下さっている方には複雑に思う人もいるのかもしれませんが、妙な曲解はやめたまえ!!
ちょっと強くでてしまいましたが、俺たちにとって言葉にするのは難しいですがKinKiは特別な場所であり、あたりまえな場所なのです。
これだけお互いソロが続くと心配になるもは当然かもしれませんがKinKiはそんなに簡単に壊れるようなもろいものではない。
壊れるならもっと以前に壊れてるでしょ。

次にKinKiとして皆さんと時間空間を共有する時はどんなKinKiなのか、俺もどんなものが生まれるかわからないけど、だからこそ楽しみでもあります。
形ではないのですぐに答えは出ないかもしれませんが、こうやって個人としてKinKiとして少しずつ成長できれば最高です。
あまりこういう話はしようとしない俺ですがこうやって自分、自分語りしてるのも剛の何かメッセージを伝えようとするライブ効果なのかもしれませんね。
俺だけでなく、ライブを観た後にそれぞれ色々考えた人は多いのではないでしょうか。
音楽の楽しさはもちろん、人になんらかのメッセージを与え考えさせる事ができる。
こんな俺でさえそうだったのだから、大勢の人がそうだった筈。
そうであれば剛くんこれは大成功だったのだと思いますぞ。
今ここまで読み返しましたが俺ぽくねぇ。キモイかも…。まぁいいや。
現場では何の感想も言いませんでしたが、剛くんそんな感じです。

解散だとかファン同士の争いだとか一人歩きする噂など「ウザイぞー!!」と思うような事を耳にする事もありますが、暖かく見守って下さるファンの皆、スタッフ、関わって下さる全ての方、自分の信念を大事にがんばりましょうぞ。
やっぱりキモイかな…。やっぱりキモイので秋山の顔でも思い出して笑っとこ。





以上です♪

現場で会った本人には直接言えず、公式を通して熱い想いを伝えようとする光一さんがたまりません。

光一さんって剛さんにはほんと優しい。
優しいというかもうなんでしょうねこれw


光一さんにここまで書かせた剛さんもすごいと思いますが。


これは公式を使って光一さんから剛さんへ送られた個人的なメールだと思っています。後半一部除いて。

だから剛さんはじゃにうぇぶのことを頑なに「メール」というんじゃなかろうかw
また送ってこいよのアピールなんじゃなかろうかw


メアドや携帯の番号を知らなくても、公式を堂々と使ってやりとりするのがKinKi Kids。

ファンすらも巻き込んでw

ただ!そこで思い出すのはアッキーじゃなくて剛やろがい!

とは思いましたけど。


あまり自分の想いを言葉にはしない光一さんの珍しいSMGO

ウザイぞー!!はまったくもって同じ気持ち。

ファンもいつだって次に会えるKinKi Kidsを楽しみにしています( ´∀`)

頑張りましょうぞ、 いろいろとw
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント20件

コメントはまだありません

ちー  

No title

ももかたす誕生日さん>
はじめまして!コメントありがとうございます♪

昨年夏からですか!?KinKi Kids活動も特になかった頃に一体なにがw

いや~もう皆さま熱いコメントばっかりで!
本当にKinKi Kidsファンは素晴らしいです(*´ω`*)
そんな人たちと一緒にあのftrを応援できることが嬉しいです!

ダダダダントツだなんてそんな嬉しいことを言われると小躍りしますよ!。・゜゜(ノД`)全裸で。
大丈夫ですか?こんな変態ブログでw
初回まで遡るのは大変危険ですよ!なんか本当にすみませんわざわざ…。
タイトル大丈夫ですか?!私は毎日タイトルをつけるのがイヤで…^^;
いつも適当な感じになって申し訳ないんですが。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪
いつでも遊びに来てくださいねー!

2013年02月07日 (木) 12:32

ちー  

No title

一世さん>
いえー!読んでいただいてありがとうございます♪

けっこうな長文なので書き写すのは大変ですが、これは絶対に残しておきたくて!
少しでもお役にたてて嬉しいです( ´∀`)

アホアホアホアホ…だと雰囲気が出ませんから馬鹿の方がいいですねw

皆さまのコメントと合わせて読んでいただけるとさらにKinKi Kidsの素晴らしさが伝わりますね~(*´ω`*)
本当、ファンでよかったです!!

2013年02月07日 (木) 12:35

ちー  

No title

かなさん>
さっそくありがとうございます!!
久々に読んで、光一さん…ありがとう!。・゜゜(ノД`)と今また感動しました☆

あらためて、ファン想いな人たちですね♪
こんなことをたくさん乗り越えて今のあの穏やかなKinKi Kidsが存在する。
そう思うと胸がいっぱいになります。

わざわざ起こしていただいてありがとうございました!

2013年02月07日 (木) 12:39

ちー  

No title

冬湖さん>
こちらこそ読んでいただいてありがとうございます♪
お忙しい時期でチェックできなかったんですね(>_<)
少しでもお役にたてて嬉しいです( ´∀`)

今年初遠征ですか~おめでとうございます!!
優しい素敵なお子さんたちですね!
これからもたくさんftrに会える機会があればいいですね~☆

まかしとき!と言いたいところですが、私もまめに情報更新しないのであまりお役にはたてないかもですが^^;
これからもよろしくお願いします♪

ファンや皆さまのコメントを読んで、改めてKinKi Kidsって素晴らしい人たちだなという思いと、
そんな人たちのファンでよかったと心から思います(*´ω`*)

2013年02月07日 (木) 12:43

naaaaap  

No title

はじめまして。

光一くん、すてきですね。こういうことは言わない人なんだと思ってました。うちに秘めて、でもちゃんとファンには伝わる…と、いいますか。。。

あたしは世にいうKinKi世代で、デビュー前からキャーキャー言ってたのが、だんだん減っていったのは、まさにこのぐらいの時期でした。個々の活動が増え、たくさんあった番組がどんどんなくなり、マスコミの報道を完全に真に受けて、剛くんのココロとか、全部を受け止めた光一くんとか、なんっにも知らなくて。

でも、数年前KinKiのコンサートにはじめていき、コンサート初心者じゃないにも関わらず、はじめてコンサートが終わっても席からたてなくなりました。ここにいたくて動けない。っていうあの感覚は、「あ、あたしはやっぱりKinKiなんだ」と、再認識させてくれました。

このふたりが離れられないように、このふたりがこのままある限り、あたしもついていきます。
今度こそ、見失わない!!!

2013年02月07日 (木) 21:18

なべちゃん  

No title

はじめまして(^^)

影ながらこっそりブログ拝見しておりました。すみません^^;

この記事読んで、と~っても懐かしかったのと、改めて光ちゃんの想いを知れて、本当に安心したし、確信が持てたしで嬉しかったのを思い出すことが出来、胸が熱くなりました(>_<)☆
光ちゃんが、剛くんの音楽に影響を受けたこと、メッセージを感じたこと、納得させられたこと。このことは二人の関係においても、本当に素晴らしいことだなと思いました。

私はやっぱり2人が好きです!!どちらがじゃなく、どちらもじゃなく、KinKi Kidsというグループが大好きです!

大切な想いを、また新規のファンの皆様とも共有することが出来ました(o^^o)

本当にありがとうございました‼

2013年02月07日 (木) 22:59

ちー  

No title

naaaaapさん>
はじめまして!コメありがとうございます♪

光一さんはめったに言葉では表してくれない人ですよね。
言いたいやつには言わせとけ、な人ですから。
でもはっきりと口に出して言ってほしい時もあるわけで…。
だからこそこのSMGO更新された時はもうぅ嬉しくて!
同時に光一さんにここまで書かせた状況がなんだかなぁ~で。

あの頃はマスコミもひどかったですし、何も知らなくて離れた人も多かったと思います。
剛さんのこともその時はわからなかったですし。
あぁもったいない!あんなものに振り回されて離れていった人もったいない!
でもnaaaaapさんのように戻って来てくれて、やっぱりKinKi Kids!
と、認めてくれると嬉しいです( ´∀`)
コンサートでftrのやりとりを聞いていると昔とな~んにも変わらないですよね。
さらに歌声やパフォーマンスも進化て今度こそ離れられませんよw

何度離れても絶対に戻る自信があります。
だから絶対に離れませんw

今度こそ離れずに、ず~っとKinKi Kidsを応援して行きましょうね(*´ω`*)
戻っ

2013年02月08日 (金) 12:37

ちー  

No title

なべちゃんさん>
はじめまして!影ながらこっそりありがとうございますw

今読んでも胸がいっぱいになりますね♪
普段あまり多くを語らない光一さんなので、この更新は嬉しかったです。
それが剛さんのライブに触発されて…なところがまたftrの絆を感じて。・゜゜(ノД`)
更新せずにはいられなかった光一さん。
あの堂本光一を突き動かす堂本剛もすごいなぁ
とw
愛溢れるSMGOでした!

やっぱりKinKi Kidsが一番ですね☆全文同意ですw
このftrのなんともいえない関係性が大好きです♪

こんなに活動が少ないなか、最近ファンになってくれた人がいる!
なぁんて素敵なことでしょう! ありがたいですね♪
むか~しからのファンも新規のファンも、なが~く一緒にこのftrを応援できたらいいですね(*´ω`*)

2013年02月08日 (金) 12:49

ちー  

No title

内緒さん>
わざわざありがとうございます!!
スルーせずにはいられませんでしたw

そんな理由があったんですね~♪素敵な娘さんですね( ´∀`)でかしたw
活動が少ないなか、ここのブログも少しは足しになれたら嬉しいです♪

我慢は体に悪いので、これからはガンガンさらけ出して行きましょうねw
あの歌声はたまりませんよね~!
早く歌っている姿を見たい聞きたいです…

堂本さんおつへの皆さまのコメントが本当に素敵で、たくさんの人に読んでいただきたいです!
最近ファンになった、というコメを見ると嬉しくて、なんでなんで~!?(*≧∀≦*)と聞きたくて。
教えて下さってありがとうございました♪

2013年02月08日 (金) 13:01

海豹  

No title

はじめまして。
自分もKinKi世代?にあたり、なのにいつの間にか堂本兄弟くらいしか追わなくなっていた者です。
けれど先日、偶然チケットが取れた15コンで改めて二人の虜になりw、追っていなかったころの情報を集めていたら、本当に悪意に満ちたようなブログを見てしまって、KinKiを取り巻く状況って今こんななのか!?と悲しくなっておりました。
そこへちょうど、ちーさんのこの記事に出会えまして… そんな悪意は一部であり、さらに本人たちがこんなにも愛のかたまりであることがわかって救われた気分で、なんだかお礼が言いたくて、思わずコメントしました。ありがとうございます!光一先輩かっこいい!w
趣味も信念も昔から変わらない光一さんはきっと、今でもこの想いは変わってなんかいないですよね。
こんな相方に出会えたらそれはキスもハグもしたくなっちゃいますね!w

二人がテレビに出始めたころから見ていて、私にKinKiを教え、一緒に15コンに行った私の母が「やっぱり二人がいいね」 と言っていたことを記事を見てしみじみと思い返しています。
堂々とKinKiのファンでいようと思えました。

2013年02月09日 (土) 01:51

ちー  

No title

海豹さん>
はじめまして!コメありがとうございます♪

ファンでも最近は堂本兄弟ぐらいしか追えない状況ですが^^;

15コンに参加されたんですね!そして虜に…素晴らしい流れw( ´∀`)
一部の連中がうざいのでブログ巡りは危険な旅になる場合がありますw
この光一さんのSMGOすらも捏造と言うような奴らですから。
光一さん、剛さんの言動や行動を見て聞いていたら、こんな愛のかたまりでしかないftrなのに。

お礼なんてとんでもない!
アホな連中の言葉に心を痛めている海豹さんのような方々に、
この光一さんの想いを少しでも知ってもらいたい一心で。
光一さんの想いは今も変わらずKinKi Kidsも相方も大事で、
変わったと言えば心も体も強くなったところでしょうか☆

剛さんもたくさんのありがとうを込めたら…
あ~なりますよwむしろそれだけで足りないんじゃ。

KinKiを教えてくれたのはお母さんでしたかー!いいお母さん…(*≧∀≦*)
どこにいても何をしててもやっぱりftr、KinKi Kidsが一番です!
熱いコメントをありがとうございました♪これ

2013年02月09日 (土) 12:27

ちー  

No title

内緒さん>
おはようございます♪
とんでもない!いつだって嬉しいですよ~^^

たくさんのコメントに本当にビックリしたのとありがたいのと感動で。
光一さんの想いを少しでも知らない人に伝えたくて。
わざわざ遡って読んでいただいてありがとうございます☆

光一さんは言葉は少ないですが、こんなにもキンキのこと相方のことファンのことを
大切~に思ってくれる愛情深い人なんですよね♪

うわ~嬉しいお言葉をありがとうございます(≧∀≦)
そんな風に言っていただけて寿命が2年ほど延びましたw
私もここで内緒さんはもちろん、たくさんのファンの方に出会えて
ブログやっていてよかったなぁ…と思います☆

私もKinKi Kids大好き!そして内緒さん家族まるごと大好きです!
キモイどころか気持ちいいですw←変態

わざわざコメありがとうございました!

2013年02月13日 (水) 17:11

匿子  

No title

はじめまして。今更な遅いレスでごめんなさい。
どうしてもお礼が言いたくて。ありがとうございました!
私は新規であまり昔のことは知らないので、
この光一さんの発言が知れて非常にうれしかったです。
そして、光一さんの発言のぶれなさにびっくり。
本当に昔から強くてやさしくて温かい人なんですね。
そして剛くんのこともとても理解してあげてて、
ftrの絆に感動です。
これ限定にしてしまようですが、このままでいけませんか?
お勧めしてはいけないことなんでしょうが、
毎回ならいざしらず、こんな大昔の一文を載せたくらいで事務所はもういろいろ言わないような。
これや上のコメントさんの文を少しでもたくさんの人
に知ってもらうことは
光一さんにも剛さんにもKinKiにもメリットがあると思います。
自分が知らなかったので、なおさらもっと二人の絆が広まればいいのに。。と思ってます!

2013年03月27日 (水) 02:34

ちー  

No title

匿子さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
今さらなんてとんでもない!いつでもお待ちしております( ´∀`)

できれば最近ファンになられた方達に読んで欲しかったんです。
光一さんのこの優しい想いを知って欲しくて!
ず~っと変わらずこのftrの絆は揺るぎないんだと。
読んでいただいてありがとうございました!

これを載せていいものかどうか迷ったので限定にしようと思ったのですが、
想像以上に皆さんから温かい熱いコメントをいただきまして!
限定にするのは勿体ない気がしたのでこのまま残してもいいでしょうか?
そう後押ししていただけると心強いです(*´∀`)

皆さんのコメント含め、たくさんの方にKinKi Kidsの絆と、ファンの絆を感じていただければ幸いです♪

ありがとうございました!

2013年03月27日 (水) 14:06

ももめろ  

No title

ちーさん。ホントこのまま残して下さい( ^ω^ )
新しいファンの方の目に触れる事もあると思いますし、私みたいにフラッと見たくなって「コメント増えてる!」と思って嬉しくなるパターンもあると思います。娘がファンクラブに入って、この度私が入る迄に2年半あり、会員番号に22581の開きがありました。新規ばかりではないでしょうがファン増えてるって事ですよね⁉この数字、多いか少ないかは分かりませんが、活動少なくとも確実にファンは増えてます!!ちーさんのブログ、私みたいに遡って見ちゃうファン絶対に居ます(≧∇≦)

2013年03月27日 (水) 17:17

ちー  

No title

ももかたす誕生日さん>
ありがとうございます!そう言っていただけると心強いです♪
一番は新しくファンになった方に読んでいただきたかったので…。
今後のお仲間さんのためにも、永遠に残していいですか(*´∀`*)

本当~にたくさんのコメントをいただきました(ノД`)
当初は限定にしようと思ったこの記事ですが、
皆さまの熱い温かい想いまで限定にするのは、もったいない気がして。
ぜひたくさんのキンキファンの方に読んで欲しいです☆

会員番号、そんなに開きがあったんですね~。確実に新規のファンもいますよね♪
活動は少ないのに…なんてありがたい!

こここのブログを遡るのは大変危険ですがw!
そんな勇気のある新規ファンの方々のためにも残しておこうと思います♪
嬉しいお言葉をありがとうございました!

2013年03月27日 (水) 17:30

yuk*ko_*nt*  

No title

一気に読ませて頂きました。

私は、1年ほど前から、ファンになったばかりで、当時のことは全然知らなくて、KinKiについて調べると、アンチと思われる発言を目にしてしまい、何が正しいのか、本当のふたりはどう思っている(思っていた)のか、知りたかったので、読んでいて胸がいっぱいになりました。

普段あまり多くを語らない光一さんが、SMGOで、このような更新をしていたとは、とても驚きました。
KinKiを大切に思うことが当たり前に書かれていて、光一くんの剛くんとKinKiに対する、深くて揺るぎない愛情を感じました。

本当に素敵なふたりですね。

私のように、新規のファンは知らないと思うので、ふたりのことをこうして発信して下さってありがとうございます。

私もアメーバでブログをやっているんですが、この記事を紹介させて頂いても、よろしいでしょうか。

2015年12月02日 (水) 08:26

ちー  

No title

> yuk*ko_*nt*さん
はじめまして~コメントありがとうございます♪

一年前からですかー!
KinKiで検索するといろいろ出てきてしまうと思いますが…。
KinKiを好きになった、興味を持ってくださった方々には、本人たちの言葉を信じて、自分の目で見て聞いて、周りに振り回されないことを願うばかりです。

今でも普段あまり想いを口にしない光一さんですが、本当は誰よりも愛情深くKinKiや剛さんを守っている人だと思うので。
もちろん逆もまたしかりで。

年をとって照れもあるから言葉も足りなかったりして誤解もされますがw
笑いあってる二人を見ているとそんなことはどーでもよくなりますね♪

できればたまぁにはわかりやすく表現してくれるとファンは祭り開催する勢いですが。

こちらこそ、わざわざここを見つけてくださってありがとうございます♪
blogやられているんですね( ´∀`)
こんなのでよければいつでもどうぞどうぞ~

2015年12月02日 (水) 12:41

雫  

No title

ちーさん!

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ブログめぐりをしていたら何故かここにたどりつきました
それもyahooブログでない場所かなら^^;

私は「愛されるより愛したい」から「kinkiyou」の間が空白とまでは言いませんが
微妙な時期だったので噂(?)でしか知らないのですが
これがあの剛くんのLiveでの発言に対しての光一くんの発言なんですよね?
何でこれを読んで曲解する人がいるのか私には理解できませんが
とにかくこれが読めて良かったです
取り敢えず1日の剛くんの発言を聞いて私も自分のブログで「kinki kids派」宣言しました
思ってるだけでなく言葉に出す事も大事かな!と思ったので^^

今日は堂本兄弟SP楽しみですね!
そして明日あたりになるのかな?ちーさんの堂本兄弟レポ楽しみにしてます!

2016年01月03日 (日) 19:54

ちー  

No title

> 雫さん
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

ブログ巡りでここへ…!
よくこんな古い記事にw

愛されるより~から緊急までってけっこうな時間ですね~。
このころはまだ光一さんもマメに更新してくれて、いろいろ語ってくれました♪
このSMGOを「書かされてる」だの「事務所に言わされてる」だの言うヤカラもいまして。
光一さんが更新しなくなったのは、そういうのもあるからかなぁと思います。
面倒くさいですよね…いちいち相手にするのが。

剛さんが言わなければならなかった背景を考えると残念でしかたないです。
だからこそ、何もしなくていいのでなはくて、もっと声をあげるべきなんだなぁと改めて!
一部のしつこい声を無視無視って放置しておくより、それよりもでかい声でKinKi Kids派を言って行こうと思います。

堂本兄弟SP楽しかったですね~♪幸せな一時間でした!

2016年01月04日 (月) 14:50