DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

2年☆

2013年03月12日
その他 0
2011.3.11から2年。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


あれからもう2年なのかまだ2年なのか。


2年の間にどれぐらい復興が進んだかと言えばまだまだなのが現状で。


そんな中、平穏な日々を送っている自分が何かしらできることはないか
と模索するのは当たり前のことで。

微力ながら募金であったり、被災された地の品物を購入したり、些細なことでいいから…

と、日々を送っていますが。

なかにはいまだにしょーもないことを言うヤツもいて、
それが同じ会社の母親と同い年のおばはんなことにガッカリしたり。

スーパーの野菜コーナーでもしょーもないことをわめいているおばはんもいたり。

震災で無惨になってしまった家の残骸やらの受け入れを決めた大阪市になんだかギャーギャー叫んでいる人もいたりして。

もうお前らも一緒に燃やしてもらえばいいのに…

と思わずにはいられない人もいたりして。


あのとき確かに日本人はひとつにならなければ…とみんなが上を向いたはずなのにな。


でもこれは一部のごくごくわずかな人。

ほとんどの人たちが日本人として、復興のために何かしらできることを心がけていると信じています。



自分らしく、と言われてもなにが自分なのかがわからなくてなかなか難しいですが、
どんな自分でも生きていること、平穏な日常に感謝します。


1日でも早い復興と、心休まる日々が訪れることを願っています。



これからもたくさん素晴らしい勇気をわけておくれ NIPPON!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません