DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

光一さんの最初で最後を奪ったお堂ブック岡リ☆

2013年04月10日
KinKi 12
と、いうことで。
 
 
記念すべき剛さんのお誕生日に、
光一さんがイヤすぎて悶絶した伝説の電報ラジオをレポします☆
 
とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて嫌がるほど、聞いてるこっちは2828が止まらない!
 
を、少しでも感じてもらえれば…。
 
光一さん=こ
スタッフさん=ス
電報のオペレーターさん=オ
 
 
電話している時はハキハキちゃんとしていましたが、
それ以外はいつも通りの魔界&ヤカラなテンションで。
 
電報コーナー以外はそんなになので、簡単にサラっと。
 
 
2004年4月10日 キンキラKinKiワールド
 
ドラマ撮影中の剛さん。今日は光一さん一人でのラジオです。
 
・今年の阪/神は強いって言ってください
 
最近野球全然わからん!鳥/谷?知らん!
巨/人の四番だれ?高/橋?オレは原/巨/人が好きなの。最近わからんなぁ
 
・光一くんがいない間に剛くんのキャラがおかしな方向に行ってしまった
(みんなと恋愛したい~等、毎週のように言っていた)
 
しゃべることなくなってキャラ作ったんじゃないですか?
二人のトーク…最近ないけどいいんじゃない?はよ終わるし!あははははw
 
 
そんなことを言って余裕をかましている光一さんにおしおきプレイスタートです☆
 
 
こ:え~4月10日と言えば、剛くんの誕生日とわだあきこさんの誕生日でもあります。
ね、アイツも25歳になってこれでKinKi Kids二人とも25歳。
ん…いつまでも十代という気持ちは抜けないでこう~いるんですけどねぇ。
もう二人とも四捨五入で30です。
 
え~というわけで、剛くんに誕生日おめでとうメッセージを送りたいと思います。
電報でね、うん。
 
電報はぁ送ったことないよ~オレはぁ…
どうやってやるんかも知らんもん、やり方がわからん。
ス:電話をかけて、で、どんなメッセージを送るのかを伝えて
こ:え、なに?その受付の人みたいのに、こういうこうこうこういうメッセージを入れてくれ…って言うの?
ス:…会話で
こ:ぅえええぇぇぇぇ!イヤやわぁぁぁ!すごいイヤやわぁぁぁぁなんかぁ…
…なんっかイヤやわぁこれぇ~。
番組でやってんねんけどっていう話しよう。
じゃないと…じゃないとだって…え~この二人ってそんなことするんだぁって思われたくないもぉん
んはははははwそんな風に思われたくないからさぁ~
 
すっごいね!うるしのり…漆塗り電報とかあるの?5000円だって、たっっかいね~。
え~いろいろあるんだねぇ…
キャラクター電報、キティちゃん、…ふ~ん…プーさんとかね。
いろいろあるんだねぇ…へぇ~…ぃややわ。
ほんまにややわ、どうやってやるんかようわからんもん。
ス:言われたとおりに
こ:送り先は?…事務所に送んのぉ!?ニッポン放送でええやんっ!!
あかんの?ええー!まじでー!?ぅえぇー!
これほんまイヤやわ。何番にかけんの?電報って、115?
ほんまイヤやわぁ…これもう…押せばいい?
うわぁめっちゃイヤやわぁ…番組ってバラしたらあかんのやろぉ?
 
(電話つながる)
 
オ:お待たせしました、電報センターです
こ:あ!すみません、え~電報をお願い致します
オ:担当の〇〇と申しますが、お客様のお名前お願いします
こ:堂本と申します
オ:はい。電報料金はこの電話から引き落としとなります
こ:はいわかりましたぁ
オ:お届けの日にちはいつですか?
こ:え~と4月10日にお願いしたいんですが
オ:はい、午前10時頃と午後2時頃が選べますが
こ:え~午後2時のがいいですかねぇ
オ:はい、宛先のご住所お願いします
こ:はい、え~と東京都港区赤坂
オ:はい、こちら受け取る方は?
こ:え~とぉ…受取人…という形…ではぁえ~っと誰でもぉいいんです、あ、それともそのぉ~
オ:こちら場所宛ですか?
こ:えっとぉ送るぅ…ひ、人っという意味…です…よねぇ?←ぐだぐだ
オ:電報を誰にお出しになりますか?
こ:あ!えぇ~…と、堂本剛にお願いします
オ:どうもと様はどんな字を書きますか?
こ:え~っと、お堂の堂に…え~…ブックの本です
オ:はい、つよし様は?
こ:え~とえ~と…なんというんですかね?えぇなんというんですか?岡という字に…
オ:右にりを書く…
こ:そうですそうです!はい
オ:それ一文字で
こ:はい
オ:はい…では文章をお願いします
こ:え~~~っとですね…え~
「お誕生日おめでとうございます」と入れてあげてください←あげてくださいw優しいw
オ:はい
こ:えぇ~~そうですねぇ……それだけで…いいです
オ:はい、では電報の差出人名をお願いします
こ:はいぃっ!!?←ちょww
オ:電報を出すかたのお名前は?
こ:あっ!え~とですねぇ…堂本光一と申します(ハキハキ)
オ:はい、堂本様は漢字は…
こ:漢字は同じですぅ←くい気味w
オ:こういち様は
こ:え~光るイチです
オ:はい。こちらは受け取る方のこの住所は何か場所の名前ありますか?
こ:え~と…
オ:会館名とかなにか…
こ:あ~事務所という意味ですか?
オ:あ、こちらは事務所の住所ですか?
こ:はいそうです
オ:あ、ハイわかりました。では電報の台紙のほうはお決まりですか?
こ:あぁ~なんでもいいです!←あかんやろ
オ:表紙がですね、漆電報、刺繍電報、メロディ電報、
ドラえもんとキティちゃんとくまのプーさんとミッフィーのぬいぐるみ電報、
片岡鶴太郎さんデザインのタイの絵柄のめでタイ電報、
ゴッホのひまわりの名画電報がありまして…
こ:あ、はい
オ:500円から5000円まで500円刻みであるんですが
こ:そうですね~そしたらぁその鶴太郎さんのがぁ
オ:はい、ひとつ2000円になりますがよろしいですか?
こ:えっ!?
オ:ひとつ2000円になりますが?
こ:はいお願いいたしますぅ
オ:では確認致します。(羞恥プレイ)
お届けが4月10日の土曜日、午後の2時頃に届きます。
お届け先のご住所のほうが、東京都港区赤坂
受取人のお名前が「堂本剛様」
漢字がお堂の堂に本屋さんの本、岡にりっとうでよろしいですか?
こ:…はいっ!
オ:文章が「お誕生日おめでとうございます」
電報をお出しになるかたが「堂本光一」
堂本様、漢字がご一緒で、光一様が光る漢数字の一でよろしいですか?
こ:…はいっ!
オ:そうしますと、料金は19文字で、めでたい電報含めますと、税込みで2677円になります
こ:はぁい
オ:以上でよろしいですか?
こ:はい大丈夫です
オ:では〇〇がたしかにお預かりしました
こ:はい、お願いいたします
オ:ありがとうございます
 
(切れる)
 
こ:ぅあぁぁんめっっっちゃイヤやったわぁほんまにぃ~…
もうぅぅもうイヤやわぁぁもう~!!イヤやぁぁ!!(スタッフさん後ろでずっと爆笑)
この二人の間でこんなことが行われてると思われてるのがイヤやわぁぁぁ!
絶対おかしいと思うもん!
堂本剛?堂本光一?なに~?なんで~?って絶対思ってるはず!!←被害妄想&自意識過剰
 
・・・・・・・はぁぁ憂鬱やったぁ今の。イヤやなぁ…
もうだからさ、コメントなんか考えてへんかったもん。
もう…お、おめでとうございますしか言うことなかった!はぁぁぁぁ
 
…で、どんなんなん?あの鶴太郎さんのアレって。
もうオレもよくわかりませんけど…
 
あ!すごくピッタリじゃん!ピッタリすぎんのをアレしちゃったなぁつまんないなぁ~←余裕なかったくせに…
片岡鶴太郎さんが描いた、縁起物鯛の表面にデザインした電報です。
要するに、あのぉなんちゅうの?絵が描いてる。鯛の。魚の。←わかってます
うん、で、鯛とエビの絵部分を外すとコースターなどとして利用できます。
…なんかもうちょっと違うのにすればよかったなぁ。
 
そんな名前だけにしたら…もう絶対やらへん、もうやらへん。
これ人生でもう…電報送ることはないな。
最初で最後やな。
はぁぁぁ~…あ~イヤやった!ものっすごイヤやった、うん。
ふう…というわけで、え~これ堂本剛の誕生日を祝おうコーナーだったの?
なんかあんまり祝ってないよね。
まぁいいや。
 
え~というわけで、堂本剛の誕生日を祝おうのコーナーでしたぁ。
 
(CM明け)
 
こ:ハイ、今夜のキンキラKinKiワールドいかがだったでしょうか。
まぁ初めての電報、ほんっとに!初めてでした。
めっちゃイヤでした、うん。緊張するなぁあぁいうの~。
なんやろ~あれはやったことあるよ?電話番号聞くのは。
でもアレほら、こうコンピューターが最後話すやん。だからねいいのよ。
今のん全部人間やもん!あかんわぁぁ
小心者の僕にとっては絶対…ダメですね。できませんね。
電報なんて送ることある?ないでしょ?ないでしょ?ないよね。
意外に値段するんだね、ビックリした…うん。
まぁ安いものと高いものとピンキリなんですね?えぇ
でもまぁ確かに便利なものっちゃ~便利…ですけどもね。
なんかえなりくんから何か来てた気がしたなぁ…←えなり涙目w
なんかコンサートだか舞台だか忘れたけど…え~っぽいですね、なんかね。はい。
 
来週のお知らせして終わり☆
 
 
 
 
 
祝ってる気がしないって…
十分祝ってますよね!
これだけ羞恥プレイで剛様もさぞ満足されたでしょう!
 
この二人の間でこんなことが行われてると思われてるのがイヤって…
 
普通~に考えたらメンバー同士で微笑ましいだけの話であって、
別にやましくもなんともないのに。
 
光一さんは自らを追い込んでおかしな方向にもって行く天才です。
 
34歳になった現在もそれに気付かないむくのはねです。
 
みんな一生黙ってようぜ☆(・∀・)ノ
 
 
 
お堂ブック岡り
お堂ブック光るイチ
 
えぇ名前!
 
 
ちなみに無事4月10日に届けられた電報は、
事務所を通して剛さんに手渡され、家に持って帰ったそうです。
 
剛さんが「・・・・・なんで!?」
 
ってなったのはいうまでもありません。
 
 
おめでとう剛さん。
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント12件

コメントはまだありません

かーちゃん  

No title

こんにちは♪
ラジオレポありがとうございます。聴けてなかったので凄く嬉しいです♪
最高に楽しい羞恥プレイですね~。
確かに電報の依頼は、相手が人なので…恥ずかしいでしょうね。
でも素晴らしいラジオの企画ですね。それ聴きたかったなぁ~(笑)
それっきり電報を送ることはないんでしょうね。残念。
今日がそのチャンスだったのに…送ったかな?(笑)

剛くんおめでとう!!ですね。

2013年04月10日 (水) 17:30

おふく  

No title

ひぃ~、ちーさん、貴重な電報ラジオレポート、ありがとうございます。

もう、読ませて頂いて光ちゃんの可愛らしさが、面白くて笑わせて頂きました♪。
本当に光ちゃん、最高に可愛い方ですよね~(#^.^#)。

剛くんにこのラジオ聴いててもらいたかったなぁ~と思います( ´ ▽ ` )ノ。

ちーさん、ご馳走様でした♪。

2013年04月10日 (水) 17:35

秋良  

No title

2828通り越して、吹きました(*>ω<*)ノ
ちーさん、ありがとうございます☆

私が、特にKinKiファンではないオペレーターさんだったら
「いきなり電報送って驚かせるイタズラかな?微笑ましいなぁ(*^∀^*)」
と思うくらいですけどねw

KinKiファンである私ならば、受話器の前で萌え苦しむと思いますw

何がそんなに恥ずかしいのか…(〃▽〃)
問いただしてはいけない部分ですかね?w

2013年04月10日 (水) 19:06

れっどぶるー  

No title

爆笑‼‼

ちーさん、素敵なラジオの掘り起こし、大変ありがとうございました!(笑)

いやー、キンキラキン懐かしいなぁ…。

本当、光一さんはファンの前で自分を追い込む天才だと思います(笑)。

世間一般でいえば、「微笑ましいなぁ」ですむのに(笑)
そんな変に照れまくるから、おかしいことになるのを今だ気が付いていないのが、もう、面白くて、面白くて(笑)。

本当に、問いたださないで/壊れるから、の精神でこれからも図書委員達は見守っていきましょう(笑)。

剛さん、誕生日おめでとうございます!
健康に気をつけて、マイペースで私達、図書委員の前で、笑顔でいてください❤

超愛しています❤

まあ、お隣の王様の愛にはかなわないですが(ボソッ)

あぁっっ‼またっっっ‼
どうして、博多にいらっしゃるはずでは…うわっ、助けて‼ちーさry…

2013年04月10日 (水) 20:59

あやぽん  

No title

ちー様
素敵なラジオレポありがとうございます
読み進めていくうちに情景が浮かんできて思わずぷっぷ~っと吹いてしまいました(笑)

なんとも光一さんらしいというかなんというか・・・これが我らのKinKi Kidsですな

2013年04月10日 (水) 21:51

たちきち  

No title

素敵なレポ♪ありがとうございます
うひゃひゃひゃ(笑)と心の中で大爆笑してました(*≧m≦*)
剛さんではなく光一さんにこの羞恥プレイをさせるスタッフさんに拍手を送りたいですね!
剛さんなら平気そうだし( ̄ω ̄)
過剰に反応するのが光一さんらしいですね。

淡々とお仕事をするオペレーターさんに"このお客様、どうでした?"って聞いてみたい気がします。

2013年04月10日 (水) 22:20

ちー  

No title

かーちゃんさん>
こんにちは~♪

ほんっと~に恥ずかしそうでうわぁぁぁだのいやぁぁぁだの叫んでいましたw
羞恥プレイがすばらしかったです♪

確かに顔が見えないとはいえ、人相手は恥ずかしいかな?
それにしても照れすぎで逆に恥ずかしいんですがw
微笑ましいことだと思いますけどね~♪
また送っちゃえばいいのに!と思います☆
どヤでやってくれないかな…。

ぜっっったいに表立って「おめでとう!」なんて言わない人ですが、
こっそり「おめでと(ボソ)」って心の中で言ってるはず!

とにかく剛さんおめでとうございます♪

2013年04月10日 (水) 23:32

ちー  

No title

おふくさん>
可愛らしい人ですよね~(´∀`)
きゃぁきゃぁ騒ぐからよけいに恥ずかしいのに!
それに気付かない光一さんだからいいんですが♪

後日「めっちゃイヤやった!」と剛さんに言っていてftrで笑っていましたw
剛さんなら余裕で「愛してます」とか打つでしょうねw

おいしく食べていただいてありがとうございました☆

2013年04月10日 (水) 23:36

ちー  

No title

秋良さん>
外じゃなかったことをお祈りします☆

普通は「微笑ましいなぁ」ぐらいにしか思わないですよね~w
なにをあんなに…やましいことでもあるn(ry

オペレーターさんはさすがプロでまったく何事もないように淡々としていましたw
もし自分だったら鼻息が荒くなって切られるんじゃないかと…!!ハァハァ

きっと…あの頃なにかあったんでしょうね…w
もちろん問いただしませんよ!?

2013年04月10日 (水) 23:41

ちー  

No title

れっどぶるーさん>
いえいえ!いつこれをレポしようか迷っていまして。
やっぱり誕生日やろ!ってことで記念すべき今日に♪

光一さんって今も昔も変わらず追い込みますよね~w
多分剛さんも気付いているでしょうけどw
あそこまで照れまくると逆に「…この二人…なんかあるの?」
と、思っちゃいますよね~(*´∀`)
おもしろいから一生気付かずに過ごして欲しいです♪
これからも生暖かく2828見守りましょうね!

えぇお隣の深い愛には敵いませんね!挑もうともしませんけどね!
…とか言ってる間に、あぁ!れっどぶるーさんまた!
座長神出鬼没すぎ…w!
だがしかし!その間に剛は私がもらいに行く!(ノ・∀・)ノキャホー♪
(一時間後何者かによって消されます)

2013年04月10日 (水) 23:52

ちー  

No title

あやぽんさん>
いえいえ!こちらこそありがとうございます♪

吹いたのが電車の中とかじゃなかったことを祈ります☆
ほんと光一さんってこういうところがたまりませんよねw

相方に関して異常なまでに照れる怪しい光一さんに、
いきすぎた愛情表現をする男前な剛さん。
オレたちKinKi Kids!!ですねw

2013年04月10日 (水) 23:57

ちー  

No title

たちきちさん>
いえいえ!こちらこそ読んでいただいてありがとうございます♪

光一さんに電報を打たせるってとこがミソですよねw
剛さんはまったく動じず、なんなら「愛しています」ぐらい打つでしょうあの男w

今同じことをやっても同じ反応でしょうねw映像で見たい!
キンキラは何かっていうと色んな企画でftrを翻弄してくれた神ラジオでした…。

オペレーターさんは知ってるのかな?と思うぐらい淡々としていましたw
受取人あたりの光一さんの挙動不審さをどうだったか聞いてみたいですw

2013年04月11日 (木) 00:02