DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

I LOVE CHOCOLATE☆

2013年05月22日
その他 8
無印へ行ったら、ブールドネージュと、
ナタデココ入りライチと蒟蒻のドリンクがバカ売れしていましたw

棚から不自然なほどごっそりとなくなっていました。

剛さまさすがw\(^o^)/

そしてやすよさんの水分を奪いとった、
いちごサンドクラッカーもごっそり無くなっていましたw

関西人w\(^o^)/

わたしはもちろんブールドネージュでもナタデココでもなく、
いちごサンドクラッカーを買いました☆←オイ

残念ながら泣き笑いするほど水分は奪われませんでしたが。



今日はKinKi Kidsでも何でもなく、
親友ちゃんとチョコを買いに行ったお話でも。
※長くなりますよ~


親友ちゃんは、今ごろかい!って突っ込んでるに違いない。

知らんw!



デリ/スモアという27歳の女性が一人で切り盛りしているチョコレート専門店。

テレビに出てからというもの、11時オープンで、昼過ぎには売り切れてしまうという。

とにかく一度食べてみたい!ってことで張り切って朝イチで、と計画をたてる。


親友<甲陽園やから夙川待ち合わせ?


オーマイガットトゥギャザー☆\(^o^)/
キタキタキタ!って言うてますぅ( ´∀`)σ

…さっそく甲東園と甲陽園を間違うというね。

絶対にたどり着かんぞ。

でもそんなことは想定内なのです。


なんとな~く絶対に勘違いしてるやろなぁ
と思ったら案の定過ぎて満足です。

剛さんが光一さんに、

「お前間違うってなんとなーくわかってた!オレ知ってた!」

って自慢毛ボーボーに言うアレの気持ちがよくわかります。



20歳過ぎて、
「愛媛って九州やんな?」(・∀・)キラキラ
って言ってた女です。

一番驚いたのは、

「日本からアメリカってまだ10何時間で行けるけど、
イギリスからやったら倍以上かかるから大変やなぁ!」

と、地球を平面で見た発言をしたことです。

わたし<…地球って丸いから右回り左回りいけると思うねん…

親友<あぁぁぁ!!目から鱗…!

わたしには鱗どころかまるごと一匹出てきたように見えましたが。


他はちゃんとしているのに
地理に関しては剛さんの日本語並みにオイオイ!なところがあります。←


話がそれました…。


とにかく一番に行くぜ!ってことで10時半にはお店に到着☆

関大正門の真正面前にこじんまりした白くてかわいいお店。

しばらくすると5、6人ほど並びだし、やっぱり人気なんだなぁと。

中にはチョコレートとスコーン、焼き菓子が数点、
忙しいのか商品で溢れかえってはいなくて。

せめてレジのバイトだけでも雇えばいいのに…と思ったりw


チョコ数点と焼き菓子、ホットチョコレートを購入して大満足♪




チョコレートはけっこう甘いんだけど、
さっぱりしていて食べやすい。


女性らしい繊細できれいな味というか、
しつこさがないのでパクパクっと食べてしまう危険なチョコ!


季節によっても種類が違うのでまた買いに行きたいチョコレートです(*´∀`)


無事チョコを購入してランチタイム。

駅の近くにある、エルソレアードさんへ。

好きなお総菜を選んで玄米と味噌汁付きで1000円ほど。



前日に、

親友<ご飯食べる姿見て興奮します!

と、宣言されていたので(どこかの某関西系アイドル風に)

わたし<そんな目で見てたの!?

とドキドキしていましたが、まったく何事もなく胸を撫で下ろした次第でした。


三宮へ移動し、サ・マーシュというパン屋さんへ。

場所がいまいちよくわからなくて、
北野のいかがわしいホテル街を女二人でうろつくこと30分。

ようやくたどり着いたサ・マーシュ、
三回素通りしていたw\(^o^)/

しかもお店の玄関を見て、

親友<ここの門?かわいいなぁ何やろ?
わたし<マンションちゃう?
親友<シャレオつ!

あほかww\(^o^)/


パン屋の袋を持っている人が偶然出て来なかったら一生たどり着けないところだったw




ここは自分でパンを取るのではなく、
店員さんにとってもらうシステムで。

パンが痛むのを防ぐためなんでしょうが、
気を使うし近くで確認できないしでちょっと残念。

でも種類は豊富で値段も高すぎず、
大変美味しゅうございました。


急激に天気が悪くなり、急遽北野工房へ避難。

いろんなお店が入っているんですが、
お客さんの9割が外国の人でした☆

こっちが、アレ?外国ですかここ?ってぐらい日本語が聞こえない。

しかも二人して外国人に間違われたww
団体ばっかりだったので仕方ないですが!


プリンを買う時に、レジで

店員<い~ま~すぐに~食~べ~ますか~?(ゆっくり)

わたし<(唖然)

間違われたことよりも何よりも、
どんなにゆっくりしゃべってもそれ日本語!ってとこに動揺したw

わたし<あの…今すぐ食べるんで袋はいいです

店員<あ!あ…はい、今すぐね!じゃスプーンを…←動揺

袋はいいって言ったのに、わざわざ袋に入れて渡してくれた店員さん。

もしかしたら店員さんが外国の人だったのかもしれない…はは



雨も止んで駅周辺に戻り、
なんやかんや見てから親友ちゃんお勧めのカフェmado madoへ。

わたしはスコーンセット、
親友ちゃんはチョコレートタルトのセット(だったかな?)

紅茶がおいし~いカフェでした♪






ここでランチの時のわたしの行動に一言ある!と親友ちゃん。

親友<お会計する前に財布をテーブルにぽーんって置いたままトイレ行ったやろ

わたし<…あぁ!

親友<ここがパリやったら盗られてるとこやで!


兵庫の片隅でパリを引き合いに怒られました。

いや、でも待てよ?

わたし<お言葉ですけど、トイレから戻ってきたら荷物を見張りもせず背中向けてレジで会計してたのは誰や!

親友<…あぁ!


結果、どっちもどっちです☆\(^o^)/




どこいこを見ていて、剛さんの、
「財布をそこらじゅうに置いてしまう癖」
が本当にひどかったw

レジで、お店で、ぽーんと気軽に置きすぎ。(写真参照)




特に日本人はその意識が低いから
外国人に狙われやすいんだろうなぁ。

皆さん、財布やケータイをそこら辺に置く時は
十分注意しましょう☆


そんな平和ボケが通用する日本が素晴らしいと思うけど。



っていう日本っていいなぁ…

なまさかの締めで終わります☆
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント8件

コメントはまだありません

たちきち  

No title

おんなじ~(*・∀・)φ
私も他でもない,"いちごクラッカー"買いました

おんなのこ同士でチョコ♪いいですね~
高級チョコはほとんど食べたことないかも( ̄▽ ̄;)
東京に行ったとき「高いね~」とお店にすら入れなかった私達です(笑)
あっ、でも今日はゴディバのチョコドリンク飲みました

2013年05月22日 (水) 20:00

かーちゃん  

No title

こんばんは☆
本当だ~!!何処でも財布置き過ぎ~危ないですね~小銭入れ使ってます?中身をあさってる姿が可愛いです

無印に行く手がありましたね~♪こっちも売り切れてたらウケるけど…九州の人は番組見れないからどうだろう。今度いってみます☆

チョコレートかわいいですね♪美味しそう~

2013年05月22日 (水) 22:31

ちー  

No title

たちきちさん>
一緒でしたね!
このお菓子が食べたかったんですw
おいしいですよね~♪

一粒300円とかの高級チョコはなかなか手が出ませんが、
180円ぐらいなのでいっぱい買えました♪
それでもそこそこしますが…。
ゴディバのドリンクも高級ですね!
たま~に飲みたくてたまらなくなりますw

2013年05月23日 (木) 01:09

ちー  

No title

かーちゃんさん>
こんばんは♪

お会計するたびにそこら辺にぽんっと置くので
見ていて「あかんあかん!」と何回思ったかw
一番は靴を見ているときでしたw(写真の)

番組でもらった小銭入れを使っているんです( ´∀`)
毎回ここから小銭を出していましたよ~。

無印で是非同じものを購入してみてください♪
そちらでも売れていたらおもしろいですね~。

チョコレートおいしかったです!
見た目もかわいくて満足です(*´∀`)

2013年05月23日 (木) 01:18

さわ  

No title

いつもホントにちーさんのブログで楽しませて癒されてますが、親友さんとのやり取りも楽しませていただきました(´∀`)

どれも美味しそう~♪

2013年05月23日 (木) 07:49

えだまめ  

No title

チョコむちゃくちゃおいしそう・・・早速行ってみます!

そしてちぃさん、やっぱチェック眼がはんぱないです笑
財布がぽんぽんおかれてるなんて気づかなかったー!
カバンもってんのに、なぜ財布をそのへんに置くのかww
人生でお金に困ったことのないスター特有のあれですか・・・?

2013年05月23日 (木) 07:58

ちー  

No title

さわさん>
ここに癒し要素なんてありますか!?
さわさんの時間外潰しになれば嬉しいです!

こちらこそいつもナイスポチをありがとうございます!
励みになっているのになかなかお礼が言えなくて…(>_<)

おいしいものを食べると幸せになりますよね~(*´∀`)

2013年05月23日 (木) 12:18

ちー  

No title

えだまめさん>
おおっ!さっそく行ってくれますかw!
個人的にはフルーツ系のチョコがおいしかったです♪

是非見直してみてください!
レジとか置きまくってますからwそしてほったらかしとかw
あの小銭入れが原因ってのもありますが。

鞄を持っているのにお財布は尻ポケットに入れたりしていましたね~。
落ちないかヒヤヒヤしましたw

途中、鞄も荷物も持たずに財布だけ手に持ってる時は、ランチのOLか!と思いましたw

2013年05月23日 (木) 12:22