DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

英国日記1☆

2013年06月23日
その他 0
英国旅日記を書こうとダラダラ書いていたら全部消えましたよww\(^o^)/


しょっく!!えんどれすしょっく!!


…もう一度…書き直します…( ノД`)シクシク



今回はツアーやら旅行会社を通さず自由に個人で行こうぜ!

ってことで航空券、ホテル、向こうでの現地ツアー、アフタヌーンティの予約などをして出発。


フリーのパックツアーよりも安いし、
旅行会社を通してオプションを頼むより、現地ツアーの方がかなりお安い!


仕事が終わって夜中発の便で行きたかったので、中東系かアジア系の飛行機狙いで。

マレーシアとか格安なのもあるけど、あまり安すぎると怖いので却下w
あと個人的に中国系も却下w


カタール航空とエミレーツ航空は最新鋭の機体、5つ星獲得なうえ、

なんと言っても燃油サーチャージが安い!

ってことでカタールに決定☆

関空ードーハ間は10時間
ドーハーロンドン間は7時間

合計17時間\(^o^)/ツラw

南回りなのでね…仕方がない…


でもそんな17時間の飛行機内で、一度もトイレに行かなかった私たちの膀胱たるやw

人よりでかめなのかしらw



カタール航空は36時間前にネットで座席指定ができ、アメニティも付いています。(日本~ドーハ間のみ)


アイマスク、歯みがきセット、耳栓、靴下があり便利でした♪

機内は広め、映画やらはちょっと古いけど種類は多め、機内食はまぁ普通、サービスも普通。

乗り継ぎもチケットで色分けされていてわかりやすい。


帰りに置いてけぼりをくらわなかったら次も利用してもいいかなぁと思ったけど
そんな可能性は消え失せましたw



ドーハ空港はこじんまりした免税店があり、特に面白いものもなく乗り継ぎで十分な空港。



なんで外国のトイレってありえないところにペーパーホルダーを取り付けるのかな…

真後ろに付けられたら嫌でも一回立たなきゃいけないのに(>_<)



ようやくロンドン・ヒースロー空港に着いて入国審査へ。

ヨーロッパの入国審査は厳しいと聞きますが、一度も厳しいと思ったことがない!

日本人でも悪い人いるんだからからちゃんとして!?といつも思うw


おっちゃん<Hi!ジャパ~ン?コニチワ~♪
私<コ…コンニチワ←なぜかつられて片言
お<どれぐらい滞在予定?
私<5日間ぐらい…
お<サイトシーイングやろ?←お前が言うんかい
私<イイイエス
お<フ~♪リヒテンシュタインの判子あるやん
私<イイイエス
お<後ろで待ってるアレは連れ?(親友ちゃん)
私<イイイエス、フレンズ
お<一緒にするからおいでおいで!
私<一緒にするの!?
お<はい写真と同じ顔~もうええよアリガト!良い旅をね!ばいばーい♪うへへへ←なんで笑ったか謎w

終始笑顔でええおっちゃんでした…。
何を審査したんや…

わたしは横のカウンターにいたミスタービーンみたいな顔をした礼二のやるグァムの税関のおっちゃん風な人に審査してほしかった!!

ネクストplease!ってパスポート投げてほしかったw


空港からは地下鉄で一本、ラッセルスクエアという駅にあるホテルで、とても便利でした。

ホテルはロイヤル・ナショナルという、ロンドンいち大きなホテル。

大英博物館、駅まで徒歩5分、スーパーやら郵便局もあり、でかすぎてしんどい以外は良いホテル。




口コミで団体客や学生が多いのでうるさいやらタオルがあかん!とか評判はピンきりでしたが、

十分!!十分なホテルでしたよ!

シャワーの水圧もタオルもベッドも、申し分ない!

日本人観光客がほぼいないので日本語は通じませんが
「オハヨウゴジャイマシュ」「アリガト」を言ってくれるので十分です。


ここまで書いてロンドンのことをまったく書けていない\(^o^)/


とりあえず今回行った場所は、

ロンドン、
コッツォルズの村々、
バーフォード、
ボートンオンザウォーター
ストウオンザウォルト
バイブリー
オックスフォード

などです。

ロンドン以外は呪文か?ってぐらいの地名ですが…

イギリスで一番美しい場所、と言われるぐらいの村です。

ここを今回のメインに旅行をしました♪


それは次の日記でダラダラ~っと書きます!

長くなってすんません(^_^;)
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません