DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

英国日記3☆

2013年06月25日
その他 0
いまヨーロッパは夜の10時頃までは明るいので観光にもってこいなんですが
夕方の6時にはどこもお店が閉まってしまうという…

もっとがむしゃらに働けよぅ!!( ´Д`)

こっちは暗くても遅くまで働いているといのに!( ´Д`)


いや、羨ましいですね…。




では中途半端ですが、前回の続きで。


歩きに歩き回って行ってみたかった「リバティ社」へ。





外観がとてもかわいい、ロンドンでも目を引く木造の建物。

リバティと言えば花柄の生地!な知識しかありませんでしたが、
店内は文房具から食器から洗剤チョコレート…なんでもあり。

セレクトショップのめっちゃでっかい店

な印象。

日本と比べると安いけど、それでもけっこうなお値段で、
お裁縫好きの友達に端切れを買ってあげたかったけど高すぎたので0.1秒で却下☆



そんなリバティともコラボして、こんな所でも商品を出しているキティちゃんにちょっぴり引きました☆

ハロッズとも限定でコラボしてんだぜこの猫!

何がそこまで引き付けるんだろうか…

同じ猫でも化け猫にはわかりません。




ピカデリーサーカスから美しい曲線を描いてブランド店が建ち並ぶリージェントストリート。
(おまけのエロスの象)




両サイドにありとあらゆるお店があるのでセール目的の人にはたまらない場所でしょう。

それにしてもこの建物の曲線が素晴らしく美しい!

うまいことズラーっと建てますよね。←地球のみんな、オラに語弊力を!


15:15という中途半端な時間に予約をしたアフタヌーンティを食しにフォートナム&メイソンへ。

この日一番の目的!


フォートナム&メイソンはフォートナムさんとメイソンさん創業の王室御用達高級食料品デパート。

日本では紅茶のブランドとして有名なお店。

皇室で飲む紅茶とか、女王のための紅茶とか、いろいろと種類が豊富で楽しいお店。

ここの紅茶を大量に買うためにトランクを半分空けてきたと言っても過言ではない。




写真の右側にいるのがフォートナムさんだかメイソンさんのイメージだったらかなりの変態でしょう。

やだ親近感☆(・∀・)


ここの4階にある、ダイヤモンド・ジュビリー・ティーサロンでアフタヌーンティーを。

ちゃんと予約できてるかなぁとドキドキでしたが、無事とれていました♪

ほとんどのアフタヌーンティーのサロンはドレスコードがあり、スマートカジュアルが原則です。

本当はリッツのサロンに行きたかったのですが、12週間前の予約が必須だったので無理でした☆

3ヶ月前って…



夢の三段重ね、下からフィンガーサンドイッチ、スコーン2種、ケーキ、
紅茶はポットで全ておかわり自由。

サンドイッチ以外はジャム含め持ち帰りOK♪

自由に食べてもいいですが、一応下からが基本。



…サンドイッチですけどね…

なぜヨーロッパの人たちはキュウリを主役にもっていきたがるんでしょうか。

メニューにも一番最初に、新鮮なキュウリをたっぷり挟んだ~みたいな説明があってw

キュウリってサラダとか脇でこそ威力を発揮する素晴らしい食材だと思うんですが。


キュウリの冷製スープがあればぜひ飲んでみてください。

体験したことのないまずさが鼻から脳天を突き抜けますから。
好きな人ごめんなさい。


サンドイッチは置いといて、イギリスと言えばスコーン!

このスコーンは2種類ともおいしかった!

プレーンとレーズンスコーンをクロテッドクリームとラズベリーかレモンジャムで。

日本では軽い生クリームが主流ですが、イギリスはクロテッドクリームが定番。

ジャージー牛の乳を使ったバターに似た食感の、カロリーの王様と言われる恐ろしいクリーム。
そら日本では嫌がられるわw

でもこれがおいしい!!(*≧∀≦*)
ジャムと合わせるとよりいっそうおいしい!!(*≧∀≦*)

わたしの英国旅行で一番おいしかったものはこれですw


この時点でもう甘さは満たされているのに最後にまだケーキが残っていますよ\(^o^)/

さすが…さすが外国。
ケーキの甘さは日本の倍。

小さいけど全部食べきれなかった!!

持って帰る?おかわりは?他にも種類あるよ!

って店員さんはタイミングよく聞いてくれるけど無理無理無理無理!!


ジャムだけ持って帰ってケーキは残しました…もったいない…

でも無理。


お値段は一人サービス料込みで£45

£1=155円として…

目んたま飛び出るよね!
あえて金額は書かないけども!



この日はお腹いっぱいで夕飯は無理でした。


…まだ二日しかたっていないw\(^o^)/

メインは次のコッツォルズの村々なので気長にお付き合いください。


ちなみに今回旅行に持っていったKinKi Kidsグッズたち。



KDピルケースはピアス入れ
小喜利がま口はデジカメ入れ
15ポーチはEチケットやバウチャー等重要書類入れ
10周年ケースはパスポート入れ
15スマホタッチペン、飛行機の画面操作に予想以上の活躍を見せる
Tシャツは寝るときに…と思ったら寒くて着れず

緊急タオルを持っていってピカデリーサーカスのど真ん中で広げよう!

と、思っていたのにまさかの忘れるという…orz

広げたかった…
残念…
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません