DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

食事☆

2013年07月04日
その他 0
食べ物について。


イギリスも日本食が人気なのか、いろんなところでJAPANを見かけました♪



ロンドン三越の両隣は日本食のお店で、
なかなかの盛況ぶり。

微妙な手つきでお箸を使う現地の人たちの姿が微笑ましい。

まわるお寿司屋さんもお弁当もあるし、日本食が恋しくなっても問題なし。

駅構内で見かけたwasabiという日本食チェーンのお店には、おにぎりまで並んでいた!(°Д°)

そして外国の人がのりと米を分けて食べていた!(°Д°)違うよー!


他にもたくさんの日本食のお店があって、お寿司以外にも需要があるのか~

と、ちょっと意外でした。



そしてわたしたちが最終日の夜に食べたロンドン○得ラーメンとチャーシュー丼w




日本人経営のちゃんとしたラーメン屋さんでした。
お客さんは日本人以外のアジア人ばっかりでしたが(^_^;)


チャーシューはちょっとパサパサしていたけど、ロンドンでこれなら十分!

お米もちゃんと日本米でした♪

麺だけは水が合わなくて打てないらしく、日本からわざわざ空輸で送ってもらってるらしい。


が!このラーメン一杯£9.8
チャーシュー丼£4

このクオリティで一杯1470円だと!?←オイ
チャーシュー丼600円だと!?


いやいやいやいや…

でも久しぶりに満足した食事でした☆


ウエイトローズという高級スーパーに寄り
親友ちゃんが朝ごはん用にお寿司を買うことに。




朝から寿司とか信じられませんけど!←寿司嫌い


高級スーパーなだけあって種類も豊富、
ちゃんとお寿司っぽい内容w

名前も「HANAYAGI」とか「IRODORI」とか日本にありそうなネーミング!

横にはEDAMAMEが£4で売られていた。高っ(>_<)

親友ちゃんが買ったお寿司も£6ぐらいで、意外と安いなぁと思ったけどよく考えたら高いw

こんなネタじゃライフやイオンで398やろw

それでも売れるんでしょうね…

恐るべし寿司!


味の感想は

「ネタはけっこういけるけど、酢飯がなぁ…なんでこんな…微妙な…
でも問題ないレベルやしロンドンにこれがあるならまた買って食べると思う」

と、お寿司好きなら問題はないようです。

「ガリとしょうゆまで入れてあるのはさすが高級スーパー。
ただこのしょうゆ入れのフタの閉め具合が甘いねんなぁ外国は」

と、結局お寿司はまったく問題なく、フタに難癖をつけておりましたw

テスコと比べると
「そんなもん断然ウエイトローズやわ!」
だそうです。


ヒースロー空港でちょっと腹ごしらえしよ~と注文したトマトスパゲティとオムレツ。



このスパゲティがまぁぁぁ自分が作る以下の以下な味で!

シンプルなトマトスパゲティをどうしたらこんな…いやもういい…

もちろんアルデンテをとっくに通り越したデロデロ麺でした\(^o^)/

アゴ弱いのかしら?


オムレツはオムレツというより卵を固めて焼いただけのもの。

いろんな行程を省いて今流行りのエコですね!



ポテトフライだけはどこもハズレがなくていいですねぇははは☆


これに飲み物つけて4000円…orz


すごいなイギリス…



わたしが一番気になったお店はどこだったか忘れましたが、
通りすがりに見つけたお好み焼き専門店。


それを初日に見たからか、日本に帰ってきて一番食べたかったものはお好み焼きでした☆


なので帰ってそく、風月へ行ったりました( ´∀`)ウマー


現地の日本の人談。
「最近はマシになったよ~インド料理とかパスタとか」

イギリス料理ちゃうんかいw\(^o^)/
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません