DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

飛行機☆

2013年07月10日
その他 9
本当に今さらですが、ドーハで置き去りにされた時のことを。

今後の参考にぜひ☆



ヒースローのカタール航空チェックインカウンターで。

「トランスファーの時間が45分しかないので、着いたらすぐに20ゲートへ急いでください」

と、言われ、

え…45分って…
間に合ったとしても、あのダラダラしてるやつらにAからBの飛行機にトランク運べる?

絶対ムリやろ!

と、思い、トランクは半分あきらめて、後日お届けになってもまぁしゃーない、

とか考えていたら、人間ごと置き去りにされましたっていう…\(^o^)/


ドーハ
0:40搭乗開始
1:40出発



ヒースローを出発するのが遅れ、わたしたちがドーハに着いたのが1:05

それでも1:15頃には乗り継ぎ場所に。

するとそこには「OSAKA」と書かれた紙を持った係りの女性が。
(以後こいつのことを女と言う)

あぁギリギリやから裏口の最短の道を通って飛行機まで行くパターンね☆オッケーオッケー!

と、親友ちゃんとホッと胸を撫で下ろして待つこと数分。

おかしい…もう1時半になるのにまだ待たされている…

大阪行きの飛行機が遅れてるのかなぁ?と思っていたら、女が

「あなたたちの乗る飛行機はもう出発しました。」

(°Д°)は?

「あれが最終なので今日はもう出ません」

(°Д°)は?

「大阪行きは1日1便なので次は明日の同じ時間になります」

(°Д°)は?

「明日のこの時間にまたここへ来てください」

(°Д°)は?

持っていた関空行きのチケットをビリビリ破る女。

ちょちょちょ待て待て!まだ出発時間なってないけど!?

「でももう出たから明日になります」


(°Д°)))


そして空港の片隅に連れていかれ、
ホテルの手配や、カタールは入国するのにビザがいるので急遽発行することに。

「名前呼ばれるまでここら辺で待って」

と、待たされた所ですが…



これに写ってる全員が置き去りにされた人なんですが、
右側にもっとたくさんの人がいました。

50人以上はいたはず。

あとあと聞いたら、

大阪、インド、シンガポール、オーストラリア、香港行きの便で置き去りにされたらしい。

全部予定より30分早く飛び立ったとか\(^o^)/アホかw


しかも全員個人旅行の人たち。

団体さんはさすがに置いていかないのか…なるほど。
なるほどちゃうわ!平等にしろや!


ANAだったかなぁ。
時間通り出発する定時率?が世界一らしく、
乗り継ぎでギリギリの人にも1分前まで対応できるようにしているらしい…

見習え!爪の垢を煎じて煎じてちょ~っとでいいから飲め!


ちなみに親友ちゃんは、
ドイツでも乗り継ぎで一時間前に着いたにも関わらず置き去りにされ、

「もっと早く来いよ」

と、言われぶち切れたらしい。そら切れるわ。


外国の飛行機って、待たせるのは平気だけど、待つのは我慢できないんだ。



結局空港の片隅で一時間ほど待たされて、
ホテルへ行くバス待ちでさらに待たされてホテルへ着いたのが3時…(夜中)

飛行機からトランクをホテルまで運んでもらう手配をしたら

「2時間後に部屋へ届けます」

今から2時間後って4時過ぎやぞ!このくそ(ry

で、結局トランクが届いたのは朝8時☆(・∀・)バカか


ホテル一泊
朝昼晩ごはん、3分の国際電話
空港までの送迎

一人一部屋ずつ、アメニティ完備、飲み物付きの高級ホテルで不自由なく過ごせはしましたが。




置き去りにされたからにはこの状況を楽しまなければ!と、
置き去りにされた大阪行きの5人でキャッキャしてたら完全に浮きました。




いろいろありましたが、ごはんだけはおいしかったので救われました。


カタールのお金も何も持っていなかったので、
チップ代わりに和紙折り紙で鶴を置いてきました。


いつも枕チップと共に折り紙の鶴を置いておくと、
けっこう喜んでくれますのでどうぞお試しください。↓こんな感じ



レストランでも喜んでくれますよ~(^_^)



それにしても、カタール空港のやつら…

最初から最後まで一言も「すみません」の謝罪はなかったな。

外国ってこういうとき絶対謝らないですよね。見事ですよ。


そして翌日はきっちり定時の1:40に出発しました。



これでわたしの英国旅行日記はようやく終了です。

長々と読んでいただいてありがとうございました!

おかえりコメをくださった方々、ナイスポチしてくださった方々も、ありがとうございました♪




乗り継ぎ以外は特に問題はなかったですけどね…。

トランクの重量オーバーも欧州に比べて寛容だし座席も広めで楽だし。


乗り継ぎが一時間しかないときだけお気をつけください☆




これを書いていたら母が、

「これイギリス行った時に送ってきたハガキ」

と、言って持ってきたポストカード。

わたしが初めてイギリスへ行った時に母に送ったハガキ。

覚えていないww\(^o^)/

「今ロンドンです。物価が高くてやってられませ~ん。
ごはんもまずくてやってられませ~ん。残念。
変な兵隊交代見ました。なんじゃこれ。
もうすぐ帰りま~す。バ~イバ~イ」



…二十歳…やぞ…?(°Д°)

なんてアホな内容\(^o^)/残念なのはお前の頭だ!


なにがって、こんなハガキを「重要・大事な書類入れポーチ」から出してきたオカン…


こんなものさっさと捨ててくれていいのに( ノД`)

娘は出したことすら覚えていなかったのに( ノД`)



たまには手紙も出しておくもんですね。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント9件

コメントはまだありません

れっどぶるー  

No title

本当に無事に帰国出来て何よりでしたね、ちーさん(汗)

私だったら、もっと、パニックになってましたよ、こんな状況((( ;゚Д゚)))

私の友達も旦那様の仕事の事情で5年程
、海外にいましたけど、話しを聞けば、本当に海外はいい加減なところがある、とのことですので日本に住むことは、恵まれているなぁ~、とつくづく思います。

でも、イギリス、素敵ですよね~。
ご飯、美味しくないって、聞いたことがありますが、まさか、本当だとは…。

個人的には、フランスに行ってみたいです。
でも、海外って、怖いイメージがどーしてもあって、行く勇気が未だにないんですよね~💦

2013年07月10日 (水) 17:09

ゆとり亭  

No title

ちーさん、初めまして。いつも読み逃げのゆとり亭と申します。いつも楽しいブログありがとうございます。
で、わたくしロンドン在住です。

サンドイッチの項で、ああアドバイスしたい!、朝食の項で、黒くて丸いそれは豚の血で作ったブラックプディング!と一人突っ込みながらも、コメントの仕方が分からず、残念でした。
でも、色々あったアクシデントすらも楽しまれた様で良かったです。

ロンドンのご飯は、美味しい所も沢山ありますが、値段と味が正比例します。ちなみに、ロンドン市内でパック入りサンドイッチを購入するなら、M&Sか、Waitroseか、Pret A Mangerだけにした方がいいです。
次回の参考にして下さい。

ちーさんのブログは、私の大事なftr情報源です。
これからも楽しく読ませて頂きます。

2013年07月10日 (水) 19:24

ちー  

No title

れっどぶるーさん>
1日に1便でも大阪行きがあってよかったです!
これが2日に1便だけだったりしたら…怖っ(°Д°)

置いていかれたことはしゃーないと腹をくくれましたが、
会社をどうしようかとヒヤヒヤしましたw

海外へ行くたびに治安だったり、対応だったり、「あぁ日本がいいなぁ」と思います。
でも海外のあのいい加減さにも憧れたりもしますw
だからまた行ってしまうんですが( ´∀`)

でもイギリスは素敵でした!
ご飯は…日本を消してしまえば大丈夫ですよw!
日本語はほぼ通じませんが、その方が海外に来た実感が湧いて楽しいです♪

フランスはさらに親日なのでみんなが優しいですよ~日本食だらけだし☆
治安は悪くてちょっとドキドキしますが、大好きな国です♪
ぜひ!海外に住んでいたお友達と行ってみてくださいq(^-^q)
日本がさらに好きになりますよw←

2013年07月10日 (水) 20:13

ちー  

No title

ゆとり亭さん>
はじめまして♪コメントありがとうございます!
どうぞどうぞ!読み逃げどんどんしてくださいw

ロンドン在住ですかぁ!
そしてあの謎の物体はブラックプティングですか!
謎はすべて解けました☆
親友ちゃんと、何かの肉とまさか血かなぁ…あはは
と、冗談で言ってたんです(>_<)豚の血か…
でもあれは美味しかったですw

M&Sもおいしいんですね~行けばよかった…
ウエイトローズはお菓子ばっかりでサンドイッチはスルーしちゃいました(^_^;)残念!
Pret A Mangerは行きましたよ~☆
マッシュルームのスープが合わなくて…
もう1つのほうのスープにすればよかったと…。
やっぱりテスコとかはダメなんですね(>_<)
次回の参考にします!ありがとうございます♪( ´∀`)

ロンドンだとKinKi Kidsの情報は厳しいですね(>_<)
こんなところではなかなか情報源にならないかも知れませんが、
今後もよろしくお願いします!

わざわざロンドン情報をありがとうございました♪

2013年07月10日 (水) 20:28

かーちゃん  

No title

こんばんは☆
本当に素敵な旅行日記でした♪
自分たちで予約したり、飛行機の置き去りでも動じないなんて、すごいです!!
二十歳の時にもイギリスに行かれたんですね。その時はどちら経由で行かれたんですか?
私は、オランダ経由だったような…もう記憶もあいまいで(笑)
お母さんにハガキを出したんですね。
重要書類のファイルから出してくるなんて、すごく嬉しかったんですね♪
実は私も旅先で出すことが多いです。
切手を買うのにも苦労したし、旦那は「おれんじじゅーす」が通じないし…(笑)散々でした~

2013年07月10日 (水) 20:39

るり  

No title

ちーさん 英国旅行記とても楽しく
読ませていただきました☆
ツアーではなくてご自分達でいろいろ予約してなんてすごいです!
ハプニングやらも含め より思い出に残りそうですよね♪
コッツォルズの村 可愛いくて素敵ですね~初めて知りました!
本場のスコーンにクロテッドクリーム
食べてみたーい(>_<)
ちーさん 旅行がお好きなんですね♪
私も旅行大好きです☆
近年は金欠でなかなか行けませんが
子ども達にお金がかからなくなったら
いろいろ行きたいなあ
イギリス フランス イタリアとかいいですね💕

2013年07月10日 (水) 21:49

ちー  

No title

かーちゃんさん>
こんばんは♪
長々と読んでいただいてありがとうございます!
イギリスの魅力が少しでも伝われば…と。※食事以外w

二十歳の時はイギリス、フランス、イタリアを回るツアーで成田からの直行便で楽々でした♪
私もオランダ経由でスイスに行ったことあります!
KLMですよね~( ´∀`)

あんなハガキを…と思うと申し訳ないのと胸熱で…( ´Д`)
旅先からの手紙はもらうと嬉しいし、届くのが楽しみですよね♪
私も必ず出すようにしています。

おれんじじゅーすが通じなかった…!
イギリスだとまだ発音がハッキリしているから通じそうなんですけどね…
今もどこへ行っても日本語はほぼ通じませんが、普通~に無印もUNIQLOもあるし、
日本のものがたくさん増えていましたよ( ´∀`)

2013年07月11日 (木) 01:53

ちー  

No title

内緒さん>
こんばんは♪

イギリスだったら英語だし、治安もヨーロッパではまだ大丈夫なほうだし、
と、個人でも行ける!と頑張りました☆
帰りにオーイ!なことがありましたが、
行きじゃなくて本当によかったと…。

イギリスの魅力が少しでも伝わってよかったです(*´ー`*)
本当にまだまだ素敵な所がたくさんあるので、また行きたい国です♪

なんだかチップだけ置いとくのも寂しいな~と思ったのと、
ただの鶴だけど向こうの人は喜ぶというのを聞いて。
電車やお店でも渡すと喜んでくれるので嬉しいんですよね~( ´∀`)

2013年07月11日 (木) 02:04

ちー  

No title

るりさん>
長々と続いた英国日記、読んでいただいてありがとうございます!
もう絶対に忘れられない思い出もできてw
楽しい旅行でした♪

コッツォルズは本当に素敵な村で、のどかでかわいいお店もたくさんありました♪
イギリスは地方にこそ魅力がある、と言うので
もっともっといろんな地域に行ってみたいです♪
本場のスコーンとクロテッドクリームはとてもおいしかったです!さすが本場♪
向こうはスコーンじゃなくクリームティとよんでました♪

旅行大好きで、高校生の頃から親友ちゃんといろいろ旅してます☆
ぜひお子さんが大きくなられたら!
イギリスもフランスもイタリアも見所いっぱいで楽しいですよ( ´∀`)
意外とオーストリアもおもしろかったです♪
あとスイスは絶対におすすめです!
うはぁ~行くところいっぱいありますね(*≧∀≦*)

2013年07月11日 (木) 02:19