DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

Kyo to Kyo☆

2013年09月08日
その他 4
Mステを見た人が、マイクにぎにぎ剛さんを見ていろいろ推測していておもしろい。

にぎにぎするのは、どうやらマイクが発熱してじっくり握れないかららしい。


そうか、だからあんなににぎにぎしてんのかw

剛さんのマイクは常に熱々なのかw

そら握られへんわ。


そんな中、「乳しぼりすげぇうまそうな握り具合とリズム」な感想を見て吹きました\(^o^)/


たしかにあの指はうまそうだ!!

さすが、

(*●△●)<ブラジャー付けるならフロントホック派!

なだけはある。←


そんな乳しぼりの話じゃなくて、京都のお話し。


烏丸や河原町辺りでわたしがよく行くお店なんかをちょろっと。

ベタなものばっかりですが、参考になれば☆(^_^)


長いのでお気をつけください。



烏丸周辺(ランチ)

・リストランテ・オルト

京野菜をふんだんに使ったイタリアン
ランチ2000円(前菜、スープ、パスタ、コーヒー)

ちょっとわかりにくい所にありますが、こじんまりしていて雰囲気も良く、店員さんも完璧。

京野菜を使った前菜は、野菜好きにはたまらんボリュームとおいしさ。

季節に応じたスープも野菜の味がしっかりしておいしい。

コーヒーにはメレンゲのお菓子が付いて、帰りにはこれと同じお土産まで。

2000円で大丈夫なんこれ!?って思うぐらいのコスパです。

お見送りまでしてくれて申し訳ないぐらいw


京都と言えば和食ですが、イタリアンもおいしいのでおすすめです。

・東洞

町屋のイタリアン。
ランチ2800円~
一軒家の町屋まるごとを使ったお店。

ボリュームもあるしおいしいですが、隣席との距離が近くてちょっと小声になるかも。

生パスタにするかどうかでお値段が変わりますが、こだわりがなければ生じゃなくても十分。

駅から少~し遠いかも。


・オ・グルニエ・ドール

町屋を使ったカフェ。

そのすぐ近くにテイクアウト用のお店もあります。

ケーキももちろんおいしいですが、ここは焼き菓子もおいしいのでおすすめ。

フィナンシェはここのものが一番好きです(*^^*)

夕方に行くとカフェもお店も人気のケーキは売り切れている場合があります。


河原町周辺(ランチ)

・omo cafe

京野菜を使ったおばんざいランチ1500円。
素朴だけど食べごたえもあるし、上品でおいしい。

家庭的なお店です。


・菜の花

おばんざい

とにかくおばんざいがたくさんあって、和食でヘルシーなランチ。



・松富や壽いちえ

国産、無添加にこだわったおばんざいバイキング。お昼1050円。

坪庭が見えて落ち着いた雰囲気です。
靴を脱いで上がりますが、テーブル席なので楽チン。




ここからはお土産を。

錦市場

・打田漬物

錦市場にある全種類味見できる漬物屋さん。

とりあえず京都に行ったら寄ってしまう漬物屋さん。
おすすめは「めしどろぼう」と山芋の漬物。
ゴボウのピリ辛漬もおいしい。

カードは使えないので注意です。
東店ではなく錦小路店(烏丸寄り)の方。

・近喜商店

打田から少し烏丸方面へ行くとある昔ながらの油揚げやらのお店(←はっきりわかってないw)

ここの湯葉がおいしいのであれば必ず買って帰ります。

錦市場には他にも湯葉専門店がありますが、ここの湯葉が一番おいしいと母が言うので。

油揚げやひろうすも素朴でおいしくて安いので、近場の人はお土産にどうぞ☆
麩まんじゅうもあればラッキーです。


河原町周辺

・村上重商店

千枚漬けが有名な漬物屋さん。時期が違いますが(^_^;)

壬生漬けとしば漬けがおいしい。
漬物以外に佃煮も売っていて、エリンギの佃煮がおすすめ。

待っていると、桜の塩漬け茶を出してくれたりくれなかったりw

阪急四条河原町からすぐの奥まった所にあるんですが、
周りにピンクなお店があるのでハラハラしますw
200年前にはこんなものが建つとは思わなかったんでしょう…


・みよしや

営業日、営業時間がさっぱり不明なみたらし団子屋さん。

南座の向かいにありますが、お店が開いている所を二回しか見たことがないw

だいたい夕方の18~19時から売り切れるまで。
昔ながらの竹の皮?に包んでくれてお土産っぽい。

お店が開いていたらラッキーで、ぜひ並んでください。

きな粉をたっぷりかけるか、タレだけか選べます。
このタレ、葛粉を使ってるみたいで翌日でも粘りがあっておいしいです。


東山周辺

・平和殿

東山駅から平安神宮へ行くまでに必ず通る和菓子屋さん。
(鳥居の通りにある)

ここの粟田焼きがおすすめ。
つぶ餡を甘じょっぱい醤油餅でくるんだもの。
一個100円。

いつも買おうと思うのに18時過ぎて閉店してしまってなかなか買えないw


祇園周辺のカフェ

・きなな

きな粉を使ったスイーツ。
数種類あるパフェがおすすめ。

祇園のちょっと小路を入ったところにあります。
狭くて回転が遅いので並ぶかもしれません。


・OKU

きななの三軒ほどとなりにあるカフェ。
野菜いっぱいのランチがおいしい。2300円。
使っている器も売ってます。

お土産用の抹茶のダックワーズ(600円ぐらい?)がおすすめ。。



・ぎをん小森

座敷なのが面倒くさいですが、雰囲気が素晴らしく京都。

ぜんざい、パフェ等、シンプルなメニュー。ちょっと高め。
特に夜のお店周辺、白川の雰囲気は風情があっていい感じです。

・祇園 徳田

ぜんざい好きな人におすすめ。
お餅を自分で焼いて入れるので、おいしさが倍になる気が…。



だらだら長くなりましたが、とりあえずこんなもんで。


写真がなくてわかりにくいですが(^_^;)

少しでも参考になれば♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント4件

コメントはまだありません

おふく  

No title

ちーさん、こんばんは☆。
ちーさん、京都、お詳しいんですね。

どのお店も行きたくなるお店ばかりで、暫く京都に泊まりたくなりますね( ´ ▽ ` )ノ。
みんな美味しそうで、全部食べてみたい☆。
いつか、剛くんのライブに参戦する機会があったら、ぜひ行ってみたいです♪。

ちーさんもお魚系が苦手みたいなので、安心出来ます♪。

2013年09月08日 (日) 20:39

あいかた  

No title

ちーさん
京都のお店を知り尽くしてますね
私が知ってるお店は半分くらいです
暇みつけて行ってみます。

2013年09月08日 (日) 23:57

ちー  

No title

おふくさん>
こんばんは♪

京都は観光としてよく行くので、大阪より詳しいかもしれません(^_^;)
いつか剛さんのライブで(平安神宮しかないですが)訪れてみてください♪
観光もできるしおいしいところはたくさんあるし、楽しいですよ~(*´ω`*)

そして奈良も一緒に巡ってくださいね。
大阪はこれと言って…w

はい、生魚は無理なので大丈夫なところばっかりですよ~w
野菜が多いです(*^^*)

2013年09月09日 (月) 10:41

ちー  

No title

あいかたさん>
地元の大阪より、やっぱり観光として京都のほうがあっちこっち行ってる気がします。
まだまだ紹介したいお店がたくさんありますが、一部を☆

行きやすいところばかり選んだのでぜひ行ってみてください♪

2013年09月09日 (月) 10:43