DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

難しいことを考えるべからず☆

2013年09月20日
KinKi 15
ココロ見と少クラのコメント&花火大会を先ほどチェック。


…花火大会みじかっ!!

ビックリするぐらいみじかっ!!


仕方ないけどパイセン推し。


もうおとなしく普通に売り出してくれればいいのに。

※その場合、KinKi Kidsver.マッチver.で別売り希望



ココロ見の刀師・河内さんがとても素敵なキャラでおもしろかったので、ちょろっとレポ。

剛さんより河内さんメインになったらすんまへんw



ココロ見玉のお悩み相談からスタート。

山中で一人、背中にお地蔵さんを背負ってガチャガチャをする剛さん。


・仕事が自分に合わないので変えたい

「自分に合ってる仕事がすぐに見つかるもんじゃない。
見つかっても毎日がそんな日じゃない。」


毎日がそんな日じゃない、と言い切る現実すぎるアイドルw



・将来自分がどうなっていくか不安

「自分だけの問題じゃないような気もするし…」


・自分をさらけ出せる友達が出来ない

「ちょっと寂しいなぁ~」

「僕の場合は、イメージの中だけでの僕が出来上がって本当の自分というものがいなくなるっていう…
本当の自分はここにいるのになぁみたいな
そういう時間を過ごした

自分をさらけ出せる友達以前に、自分をさらけ出す場所がなかったから
すごく悔しかったし、苦しかったし、悲しかった」


剛さんが一番寂しい件(´;ω;`)ブワ



奈良県東吉野村の刀鍛冶河内さんの所へ向かう丸メガネ剛さん'`ァ,、ァ(´Д`)'`ァ,、ァ


黒いアウターが暑苦しそうだなぁと思ったら、スッケスケのエロシースルーでした。

さすがや…!(°Д°)←違うところで感動する


小さい頃、漠然と刀師か仏像修復師になりたかった剛さん。

目の前に広がるめくるめく剛の知らない世界にワックワク(*●▽●*)パァァァ


つ:やってはる時の気持ちっていうか、何をこう没頭するのか、
あるいは無の境地に入っていくとか

河:その「無」だとかなんか難しい禅の言葉を使うけれどもね、僕はそんなんつこたことないねん
そういうとえらい話、難しなんねん
大阪弁で非常にいい言葉があるなと思って
「アホになる」っちゅうこっちゃ

つ:あほになる?

河:こんな楽なことないでほんまに

つ:あははははw

河:それは結局「無」なんですよ
けどその言葉使いたないねん、難しいわ
「無」なんて字書いてみたりするけどさ、人間だれでも難しいって、禅の話になると

つ:んふふふw

河:アホになるねん、これバカちゃうで?

つ:わかりますよ

河:大阪弁のアホってええ言葉やわ
朝起きる時からそうやねん、
もう起きややなぁって思わんとくねん
アホになって、ふっ、て起きるねん

朝起きてから何をするのもアホになって…な話をする河内さん。

河:アホってのは物事の始まりちゃうかなって思う


刀に自分を込めるのか?の剛さんの質問に

河:そんな難しいことちゃう、これを作ろうと決めればいいだけ


河内さん素敵すぎるw!

剛さんがやりたがる、自分を込める、心を込める、無になるってことを鼻息で吹き飛ばした
\(^o^)/

そうなの、剛さんは良くも悪くもいろいろ難しく考えすぎなの。


だからこそこの河内さんの言葉はスコーンと届いたんじゃないかなぁ。

賢人たちの話を聞くたびに表情が変わって
あっ!賢さが3上がった!ってわかる剛さんがかわいい(*´∀`)



「無とか難しいわ!」「アホになるねん」な河内さんに、なぜか光一さんがよぎりましたよw



河:芸術家って言葉があるけど、それは違う
物が芸術になるのはわかる
出来上がった物が芸術だからって作ってる人が芸術家ではあかん
芸術家が作るから芸術じゃない
作品に自分を込めたらあかん

出来たものに対して感動や喜び、ちゃんと使えるかって責任はある
自分がどうのこうのなんておこがましいこと考えない
普通~にやるねん、そんなもん
難しいこと考えたらダメ!


深いぃぃ…



次は河内さんと一緒にココロ見玉のお悩み相談。

剛さんお色直ししてます。



・どこで暮らし、どこで子供を育て、どこを自分の最期の地にするか

河:まだ早いなぁそんなこと考えるの、目の前のこと考えな

つ:アホになって…

河:そう今度会ったら言うといて

つ:会うかなぁw


・長年ニート生活で、どう脱出すればいいかわからない

河:それこそアホになったらいい
考えるからニートやねん、何も考えずに家出たらええねん
次の場所行ったら次のことが出てくるから
三重県の人やったら奈良まで歩いて来たらええねん、すぐ治る

つ:地続きですしw

河:仏さんもおるし、大仏さんもおるし

つ:鹿もおるし、河内さんもおるし

河:鹿と河内一緒かいな

つ:んふふふw


ここはひたすら剛さんがかわいかったです、マル。


なんだか河内さんレポみたいになってしまいましたがw

河内さんの言葉を噛み締めるようにただただ聞くだけの剛さん

を想像して読んでいただければ。


来週も楽しみです♪


続けて

光一さんのやらっちへのコメントVTR




ぴゃー!(°∀°)

光一さん麗しいわ!!

かわいらしっ!黒目らんらん!
やらくんより幼く見えるわぁ~

KinKi Kids年齢不詳すぎる。


前回約束した太一くんとの食事会はまだ実現していない、と光一さん。

しょっくで疲れているやらくんを見て満足する光一さん。

お互い疲れているところを見せたくない、けど相手のは見たい。

やらくん<どSでどM


…剛さんの前では疲れている姿ばっかりですけどね…

油断しすぎだからいつでも襲えますけどね…。




Σ(°Д°)

おお襲うっていうのは油断しすぎで首もとがら空きだぞってことで
べべ別にΦ的なあんなもっとやれ!な襲うではないんだから!


ないんだけどまぁどっちでもいい。


そんなしょっくではストイックな光一さんも剛さんの前では

「つかれた~もう終わろう~こんなん無理~」

って駄々をこねるんだから甘ったれと言われても仕方ないか。



やらくんの意外な素顔は?

こ:意外と何を考えてるかわからない部分多いよねやらは
↑なぜここだけナチュラルに関西弁が出たんだろう

そのあとは空港で見たラジコンUFOをサプライズで誕生日にプレゼントしてくれた話

太<浅いなwプライベートな一面じゃないだろw

やらくんと光一さんはプレゼントを贈り合う仲



オイ!毎年一方的に祝ってくれるあの人には!?\(^o^)/



光一さんにとっては誕生日なんていらないくらい日々が愛のかたまりですからね。



もう一回言っとこ、

花火大会みじかっw!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント15件

コメントはまだありません

あお  

No title

深夜にお邪魔します。

地震で目が覚めてしまい…。

新人の私は、新曲が出るのが嬉しくて。
人生初の、3種予約とかして。
10月お二人が見られるとはしゃいでいたので。

う~ん(*_*)ギネス。
なんか、う~んです。

お二人と、ファンの皆様にとって、これが素敵なターニングポイントになれば良いな~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

私。ロンドン/ブーツの結婚発見て、こ、これが二人なら耐えられない!って落ち込みまくっていたので。
記録の件でも悲しい気持ちになってしまって(ノ_<。)

でも!アホになるんですね。
よし。アホになる。←すでに…だが。
とにかく、目の前のことを楽しむぞ!

やっぱり、また、ちーさんの魔法の言葉に救われました!

アホな変態。
変態なアホな子。
う~ん。どっちになろーかな♪

2013年09月20日 (金) 03:17

めぐめぐ  

No title

おはようございます♪ちーさん

本当に、けんか売ってます?ってくらい短い花火大会でした!
やっぱりKinKi絡みで過度な期待はしちゃいかんという、いつものパターンでしたね。
まんまとやられました…。

まだココロ見落ち着いてちゃんと見れてないんですが(台所仕事しながら見てたので)

あほになるくだりはなんとなく見てました。
剛くんにはことあるごとに、
難しく考えすぎだよぉ、もっといい加減に生きようよ、と思ってきましたが
全部解決する素晴らしい言葉が登場しましたね!

あほになってみましょうよ剛くん!(バカではないw コレ大事w )
時にはそれも大切ですよ。

そう考えると相方が光一くんだったってことは
ほんとに奇跡的ですね。

よかった
相方があほになれる人で。
(↑しつこいようですがバカではないw )

2013年09月20日 (金) 07:20

あいかた  

No title

「神宮の花火大会の模様を」なんて言ってた割に、今までのWORKSの中で一番みじかかったのでは?
光ちゃんのやらっちへのコメ
どS?どM?っぷりが皆さんに伝わったでしょうか(笑)
そこが良いんですけどね
こころみは、まだ見てないので、レポを読んで楽しみになりました

2013年09月20日 (金) 08:39

ちー  

No title

あおさん>
いらっしゃいませ♪
地震があったことすら今知りました…(°Д°)

人生初めての3種ですか!
素直に新曲が出ることに浮かれて、10月にftrを拝めることを喜びたいのにギネスがあるから…
と、思うと毎回正直しんどいですがw

ろんぶーの結婚会見、結婚よりも何よりもコンビ愛に泣かされます!
あぁやっぱり二人っていいなぁと。
友達でも家族でも恋人でもない、特別な関係を見るたびにコンビ好きだなぁと思います。

私の言葉じゃないですよ~恐れ多いです!
河内さん、とても素敵な賢人でした♪
みんなでアホになれればいいですね(*^^*)
目の前にあることを楽しんで過ごしたいです。

「アホな変態」の方が響きがいいのでそちらでいきましょう☆

2013年09月20日 (金) 12:43

れっどぶるー  

No title

ココロ見、剛さんが可愛い過ぎてムハムハしながら画面を見ていました♥

ムハムハ、剛さん可愛い♥♥♥
食べちゃいたい……♥

はっっっ⁉
いや、冗談ですよ‼ 食べたいなんて、恐れ多いこと考えてませんよっっっ‼
座長‼ 嘘ですからねーーー💦

ちーさんも思いましたか⁈
あの、河内さん、何処となく光一さんを彷彿させる方でしたね~。

剛さんは、本当に生真面目すぎるところがありますから、いい意味で肩の力を抜くことをしてくださったらいいのになぁ~と思います。
次回の放送も楽しみです♥

やらっちと、座長は似たもの同士なんだなぁー、と話しを聞きながら思いました。絶対、人に弱いところを見せようとしない座長が剛さんの前では駄々をこねる……素敵な関係ですよね♥

ところで花火大会……。
1番肝心のftrがほとんど映らないってどういうことでしょう?💢

花火大会見たさで見ていたんですがね、私は……💢

2013年09月20日 (金) 13:58

ちー  

No title

めぐめぐさん>
おはようございます♪

いつものパターンです…わかっていましたけどあんなに短いとはっ!
しかもよっちゃんとセットだから全抱きとか…orzいやいいんですけど。
完全版を売ってくれればいいのに!!

ココロ見、刀師の河内さんがおもしろくてw
あの番組は剛さんが成長する番組でもあるなぁと見ていて思います。ありがとうNH/Kさん!!
アホになる、まさに剛さんに必要な言葉w
禅の話になりがちな剛さんですが、もっと広く簡単に考えればいいのに…
と思うことが多々あるので(^_^;)
光一さんが相方で本当によかった!とまで思うココロ見でしたw
バカではない←これ大事ですね!

アホには10以上の意味がありますから♪

2013年09月20日 (金) 14:02

ちー  

No title

あいかたさん>
今までのを観たことがないんですが、それと比べても短かったですか(>_<)
期待しすぎたのがいけなかったのか…

どSは伝わっているけど、どM部分が伝わりませんよね~。
ココロ見、賢人の河内さんが素敵な方でおもしろかったです(*^^*)

2013年09月20日 (金) 14:04

ちー  

No title

れっどぶるーさん>
いや~ココロ見剛さんかわいかったですね~(*´∀`)
今よりちょっと後ろ髪もっさりで、あのサスペンダーを何度引っ張ってやりたいと思ったか!
座長さんがいない間にとりあえずなめてきますっ!
C=C=\( ・∀・)/
う…嘘です光一さん!そそその刀本物ですからね!

「自分」とか「心」とか、小難しいことじゃなく
機能とか効率を求めるあたりの職人気質なところが光一さんを思い出さずにはいられませんでしたw
でもこういう人って、自分とか心とか言う人が面倒くさいけど好きなんですよねw
いつまでも青くさい剛さんは残しつつ、もう少し楽に生きれたらいいのに…と思いますw←

座長は負けず嫌いなんでしょうね~。
それなのに剛さんの前で見せるダメダメ座長…カワイイっ(´Д`)
それをハイハイってなだめる剛さん…ええ関係です!…ええんかな…w?
それにしても光一さんったらビジュが大変よろしい!!
ウハウハしますよ(*´∀`)

私も花火大会メインだったんですけどね…
なんでKinKi Kidsに余計なのまで入り込んでんだ!って。
いやそんな、なんでも

2013年09月20日 (金) 18:01

ちー  

No title

内緒さん>
こんにちは♪
もう体調は大丈夫ですか!?
季節の変わり目だったりいろいろとあって疲れがどっと出てしまったんでしょうね。
そんな間に…(^_^;)
思いたくもないですね!
自分達の自己満足でそんなやり方…
今後テレビで見るたびに舌打ちしそうですw

きっと今出さなきゃ来年まで無理って言われたんでしょうね~
だったらもういいよってなったんでしょうか。
申し訳ないやらありがたいやら…KinKi Kids好き!(´;ω;`)

花火大会は期待しすぎましたね…
あれだけか…とがっかりしましたorz

その分ココロ見とコメントは満足です♪
でもftt並んでる姿がたくさん見たかったなぁ…
KinKi Kidsはなかなかお目にかかれませんw

2013年09月20日 (金) 18:13

あお  

No title

ちーさん!
アホです。

天魔さんの第9話。
クロユリ団地パロの男の子のお化けに、「遊んで~。」言われて。
「や~だ」「い~や~だ」言うけしからん生き物が出ます。
こわいです。
夜中に「あぁ~ん」っなりました。

ちーさんのとこでは、いつオンエアですか?
ちーさんも「はぁ~ん」なる?なる?

は((T_T))タメ口失礼しました!

2013年09月20日 (金) 23:04

ちー  

No title

あおさん>
こんばんは!アホ…
あかんあかん!流れで呼んでしまうところでした!!(°Д°=°Д°)

クロユリ回は来週放送です♪
OAはまだですが、天魔剛さんには毎度夜中にハァハァしています(´Д`)
いちいち動作がかわい…なにあの生き物!
なので今から宣言しておきます。

はぁ~んってなる!!

来週楽しみー!ウッハー(°∀°;)

2013年09月21日 (土) 01:13

りえこ  

No title

はじめまして(^∀^)ノ
いつも楽しく読ませて頂いています
剛くんも沢山
苦しんで来たんでしょうね(ToT)純粋な心の持ち主ですから沢山傷付き苦しんで来たでしょうね(-_-#)
剛くんの苦しんだ原因が多少たりとも
ファンにあったのかと思うと申し訳ない気持ちと同時に
感謝でいっぱいですo(^-^)o

2013年09月21日 (土) 17:53

ちー  

No title

りえこさん>
はじめまして!コメントありがとうございます( ´∀`)
こんなところへようこそ☆

いろいろありましたからねぇ…
いまこうして「ありのまま」な自分でいられる剛さんが好きです。
あとはやりたいことをもっと自由にやれるようになればいいですね(*^^*)
いつも素晴らしい世界を届けてくれるKinKi Kidsに、感謝してもしきれませんね。

2013年09月22日 (日) 02:13

うるく  

No title

ちーさんこんにちは(*^_^*)
少し前の記事に失礼します。

ココロ見観ました!
私も河内さんの仰ってる事伺って光一さんみたいなこと仰ってるなーと思いました!光一さんはよく職人気質と言われてるから、相通じるモノがあるのかもですね。勿論河内さんに比べれば光一さんもまだまだヒヨッコでしょうがww
剛さんにもぜひ取り入れて頂きたいですね、あほになること。

1、2、さぁーん',、ヾ(o´∀`o)ノ'`,、


Σ(ОД○*)
こ、このあほではいけないですね(^^ゞ

でも剛さんの相方が光一さんって、やっぱり運命というか、必然なのかな?と思ってしまいました。


古武術の甲野さんも面白い方でしたね。

2013年09月25日 (水) 13:08

ちー  

No title

うるくさん>
わざわざ前の記事にまでコメありがとうございます!

河内さん、素敵な方でしたね~!
言葉ひとつにひとつにうなずく剛さんが大人の階段昇っているようでw
アホになる、いい言葉です♪
職人気質な光一さんを思い出さずにはいられませんでしたね。
剛さんの隣が光一さんで本当によかった!
逆もまたしかりで

さんでアホになる云々…
懐かしすぎて一瞬、ん?と思ってしまいましたよw

KinKi Kidsが堂本光一と堂本剛なのは必然だったんでしょう☆
まさに運命。今までもこれからも。

甲野さんは謎多き人ですねw
古武術おもしろそうでしたぁ!やってみたいけど誰もいない時じゃないと…w

2013年09月26日 (木) 01:55