DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

今さらですが☆

2013年12月11日
その他 6
今さらですが、剛さんのこぎりまつたけ公演時に行ったお店とかを…。コソコソ

ついでに京セラドームとなんばの中間辺りにある最近お気に入りのお店とかも…。コソコソ

京セラ辺りは本当にこれといったお店がないんですが、
川を渡って向こうへ行けばおいしいお店がチラホラと。


では来年のこぎりで参考にしていただければ☆



まずは腹ごしらえ!とお昼ちゃんに選んだのは

なんばにある「クレープ・リー・アルション」

ガレットとクレープの専門店でむか~しから法善寺近くにあるお店。

フランスの街中にあるお店をイメージした外観は、この辺りではちょっと珍しい。

クレープはテイクアウトもできてお店はいつも人でいっぱいです。

この日は平日だし大丈夫かなぁ?と思いましたが、念のため予約して行くことに。

…予約しておいてよかった!
平日でもいっぱいだった!(>_<)


この日はプティフレンチランチ\1860を注文

・日替り前菜と本日のスープ オードブルプレート
・お好きなガレット1品or本日のメイン
・月替りスペシャルクレープorお好きなクレープ1品
・香りの紅茶、コーヒー、シードル


前菜は可もなく不可もなく普通。
ちょっと物足りない。味、内容共に。

さつまいものスープは量がちょうど良くておいしい。

パリパリもちもちのガレットは生地がおいしく食べごたえ十分です。

お口直しのピクルスは癖がなくて食べやすい。
ピクルス苦手な親友ちゃんもおいしいと。

ででで!

アルションと言えばクレープ!

このクレープが素晴らしくおいしくて!

すっかり写真を撮るのを忘れましたが(オイ)
わたしはショコラバナーヌを、親友ちゃんはショコラを注文。

ヘーゼルナッツ入りのショコラと生クリームが合間って甘い甘いクレープ…

そう、まるで生ラジオの雪崩れっぱなし光一さんのように、甘さと幸せが溢れている(*´Д`)

前菜とかガレットとかいらないからクレープだけでも食べて?!

と言いたいぐらいです。

できればテイクアウトより店内で。

残念な点をあげると

・店内が狭く、隣の席と近いため落ち着かない
・店員さんの声が小さくて説明が聞こえない(腹から声を出せ)
・なんか水がくさい(親友ちゃん談)
・紅茶がティーバッグでフレーバーティ

…を、すべて凌駕してしまうクレープのおいしさ!

ちょっとなぁ~…(^_^;)

と、思うことがあっても何か1つこれ!ってものがあればOKになる。

まるでJの事務所のようで苦笑いです。はははっ




そしてアルションの近くにある和雑貨のお店を見ていると、後ろから

「ねぇ!昨日剛くんが履いてた足袋ってこれだった?!」

といきなり声をかけられたw

入りかたがおかしいw

普通、ちょっといい?とかワンクッション置いて話しかけますよね?

いきなりですよ。ビビるわ。


見ると確実に50は越えてるだろうけど、
なかなか攻めたファッションセンスをお持ちのおばさまが一人。

話を聞くと、こぎり初日に剛くんが履いてた足袋が気にって探してる、とのこと。


これなんですが↓



おばさん見事に探しあて、お買上してました☆

すごいよ…


その後も店員さんに

彼は三角、丸ときて、今はスクエアに凝ってるの。
幾何学とかそういうの好きみたいなのね彼。
日本の伝統的なものにも興味があるからドラマでも四つ目マークとか使ってて。
今回のグッズにも入ってるのよ。
お寺がなんたらかんたらとりあえず古き良きなんたら~

と、何も知らない店員さんに話しかける姿に親友ちゃんと軽く引いたw\(^o^)/

何者ですか!


でもそのガンガンくる感じ、嫌いじゃないw

グッズを見せてくれたり、いい人でした。


そんな謎の出会いを経て、
アルションから少し日本橋方面へ行ったところにある、おはぎのお店「玉製家」へ。

きなこが有名な小さなお店で、平日でもいつも行列。

6個入り\837から。

なかのもち米がふわふわして、きなこのサクサクした食感が絶妙なおはぎです。

木、日、祝日はお休みで、午後2時から売り切れるまで。(だいたい夕方には売り切れ)

きなこはその日の夜中12時まで、
あんこは翌日の午前中までに。

きなこ、こしあん、つぶあんの3種のみ

レジの奥さんがとてつもなく上品で、待たされたこともちょっと緩和されますw

ぜひ食べてみてください♪





もう1つ、少し離れますが桜川にあるカヌレ専門店「カヌレ堂」。

見逃しそうなぐらい素朴な外観でひっそりとあるお店。

カヌレの正解ってよくわかりませんが、ここのカヌレが一番おいしいんじゃないかと。

1個100~130円。

季節ごとに味が変わります。


店員さんも優しくて色々と説明してくれます。

ほうじ茶と杏がおすすめ。



まだ続くので一旦アップ!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント6件

コメントはまだありません

SHIN  

No title

あるしょん!

わたしも行きますよー!

わたしのなかでの問題点は、
・隣と席が近すぎ(ちーさんに同意)
・階段が急すぎ(あれは光一さんでも負傷する)
・一階のトイレのドアの鍵が甘すぎてハラスメント。(あれは光一さんでなくても開ける)

ですかね。

インテリアはかわいーですね♡

わたしは、カフェin難波ならCITYの中にある「ドミンガス」がおすすめです♡

ローカルコメント失礼しました。笑

2013年12月11日 (水) 20:37

ちー  

No title

SHINさん>
カフェの方とテイクアウトは何度かあったんですが、ガレットを食べたのは初めてで!

階段は確かに急でしたね~。
しかも三階にあてがわれてなんでやねん!と。
あの狭さじゃ光一さんは三角座りでゴロゴロしなきゃいけませんね!

鉄の膀胱を持つ私と親友ちゃんはトイレとは縁遠く…
見ればよかった!←見るだけw

ドミンガス一度だけ行ったことがあります♪
めちゃくちゃローカルな内容にコメありがとうございますw

2013年12月11日 (水) 22:01

みっちゃん  

No title

こんばんは

京セラ付近、ご飯するとこないなぁ…と思ってたんですよ。

こんなにあるんですね
(o^∀^o)

行く楽しみが増えました


昨夜録音したNHK-FMを聴いたんですが、やばいですねっ

私の中では
カウコン<<<<年越しラジオ
です。

23時~25時だなんて丁度良いじゃないですか。

少数意見かもしれないですけど、映像で観れるとはいえ、いつも出番少ないし(>Σ<)

それぐらい良かったんです。今回のラジオが

2013年12月11日 (水) 23:13

ちー  

No title

みっちゃんさん>
こんばんは♪

居酒屋ばっかりでお店が少ないですよね!
AEONができたのでごはんには困らなくなりましたが…(^_^;)
シャレオつなところがないんですよね~

お時間あればぜひお立ち寄りください♪

生ラジオ、かなりKinKi Kids充できましたよねー!
あれが定期的にあれば…
確かにカウコン<<<生ラジオかもしれません…
今年は司会やら何やらどうなんでしょう。

カウコン終わりで生ラジオとか今からでも予定入れませんか事務所!←鬼畜w

CMが入らないのがまたいいんですよね~(*´ω`*)
NHK様には足を向けられませんね!

2013年12月12日 (木) 00:03

naaaaap  

No title

ちーさんっ!!!

まさかの!まさかの奇跡が起きまして!
行けることになりましたー!!!23日!!!
同行者さんを探している方と、ご一緒出来ることになりましたー!!!
仕事も相当の我が儘を言って、まさかの仕事納めの週にお休みをいただき←午後から働こうと思ったら、天気荒れてダイヤ乱れたら最後だからフル休みにしなと言われるΣ(゜Д゜)

絶賛宿探しに明け暮れておりますw
何せ初の大阪!!!右も左もわからない(´д`|||)
ということで、もしよろしければアドバイスがいただきたいのですが、ドームに行きやすいように心斎橋に宿を探そうかと思ってます☆
関空のアクセスもそんなに悪くないかなと思ってますが、どんな感じでしょう…(^^;
すみません、こんな質問でー

でも、ftrに会えるのが嬉しくて、嬉しくて。
めっちゃ嬉しいよぉ~~~~~(*≧∀≦*)←絶叫したいのを我慢した一日が解禁されましたw

2013年12月12日 (木) 01:48

ちー  

No title

naaaaapさん>
まさか!しかも大阪!
おめでとうございますー!!(*^▽^)/★*☆♪パチパチ

確かにKinKi Kidsが京セラでライブをするとき
何かしら寒波が来たりハラハラすることが多いので、フルで休んで正解ですよ!
できるだけ早めに大阪へお越しください♪

関空からなら心斎橋より難波の方が便利かとは思いますが、
ドームからは心斎橋が地下鉄で一本で行けるのでいいかもしれません。
どちらも周りにお店はいっぱいあるし便利です♪
宿確保できますように!!

いやぁ本当によかったです!
今ftrともデレデレしてるしMCが楽しみで仕方ないです♪
大声で叫んでおきましょう!

2013年12月12日 (木) 12:23