DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

今さらですが2☆

2013年12月11日
その他 0
つづき。

長いのでご注意ください。



次は桜川、西長堀辺りのお気に入りを。

まずは西長堀、中央図書館近くにあるドイツパンのお店「キルシュブリューテ」

食にまったく興味がないベジタリアンな友達が唯一興味を持ったお店。

酸味があったりライ麦やひまわりのタネやら癖のありそうなドイツパンですが、
サンドイッチにしたり食事パンとして食べるとおいしいです。

イートインもありサンドイッチもおいしそうですが、
何よりもこの店は愛想が悪いのが残念w

愛想というよりも接客下手。

ただでさえ分かりにくいドイツパン、率先していろいろ説明してくれればいいんですが…。


おいしいからもったいない!


そして次はそこから少し上がったところにある「ブーランジェリ P&B」

パン屋さんとは思えない外観で
パン屋さんとは思えない11時オープン。

惣菜系のパン、フォカッチャがおいしくて、なかでもソーセージを使ったパンが絶品です。

狭い店内のカウンター越しに見本のパンを見てこれとこれ…という注文形式。

後ろに並んでいたらじっくり選べないのがしんどい。


オープンが遅いわりに夕方には売り切れるのでお早めに。





P&Bからまた少し離れて西大橋にある「べつばら」

ここはパンを中心においしいものを集めたセレクトショップ形式のかわいらしいお店。


・平野区にあるトロワ
・天満橋のパルパニ
・谷町六丁目のムク
・新町のロカ
・豊中にあるくをん
・岡山県の吉田牧場と焼き屋

遠くて行けない場所もあるのでありがたい♪

この日はトロワとパルパニのパン、くをんのほうじ茶プリンを。

最近の本格的なパン屋さんの値段と比べると良心的、130~190円ぐらい。

どれもおいしくて満足です(*^^*)

ほうじ茶プリンは1個380円と高めですがおいしい!

もう少し安ければ…。


吉田牧場のチーズは有名でなかなか手に入らないと聞きましたが、ここならいつでも売ってます。




で、次はわたしのここ最近一番のおすすめ。

桜川にある「パティスリー・ルシェルシェ」

住宅?団地?が密集する地域にある、街のケーキ屋さん

と、思いきや黒を基調にしたとてもシックな大人なケーキ屋さん。

近くの公園では子供たちのキャッキャした声が響いているのに
子供の好みより大人を優先したようなケーキの数々。

すばらしっ!←


なぜここにオープンしたんだろうか…。



入ってすぐ目につくのはどぉーんと置かれたモンブラン500円

この時期一番のおすすめなんでしょう。

これがまぁおいしい!

いろいろなモンブランを食べてきましたが、ここのモンブランは本当においしい!


他のケーキも濃厚だけどしつこくなく、甘いものが苦手な人にも大丈夫なお味。


この日購入したのは、モンブラン、ミルフィーユ、バナーヌショック。

…バナーヌショック…

ええ完全に名前だけで買いましたよ!


バナーヌショック。

海外ロケでハワイを訪れたラブラブ御一行様。

撮影の合間にアラモアナにある
「バナナリパブリック」
ヘ、買い物に行くことなった拓郎さんとKinKi Kids

キャッキャとどんどん買っていく拓郎さんと剛さんの隣で、
何を買えばいいのかわからず一人ぼーぜんとする光一氏。

皮ジャンに悩んで

「どうしましょう?拓郎さんこれどうですか?」

ベルト一本に悩んで

「こういうの持ってるんですけどどうしよう?」


見かねた拓郎さん

「天下の堂本光一が皮ジャン買って失敗したっていいから買えよ!誰かにやれよ!
ベルトも持っててもいいからハワイに来たんだしお土産じゃぁん!」


買い物苦手すぎてオロオロする光一さんにバナナリパブリックで衝撃を受けた拓郎さん。


バナーヌショック。


…まで思い出して迷うことなくこれを買いました☆


わたしはそんな光一さんが大好きですがw


商品名って大事。


とりあえずこんなもんで。


近くに来られた際にはぜひ!


長々と読んでいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません