DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

LはLOVEのL2☆

2013年12月26日
レポ 0
つづき。


らっしゅ吹替の話。

こ:剛くんがニキ・ラウダで
つ:つよらうだやらせて頂きました
こ:だから怒られるでw←説得力ゼロ
つ:すみません、ニッキラウダでした
こ:にしきさん!

(ステップ踏み出す光一さん)

こ:わかる人はわかる
つ:わかる人あんまりいなかったね~僕はわかりましたけど←はいはい…

アフレコ初日色々と準備をして行った剛さん。

つ:よしっ!て行ったんですよ
(よしっ!で手をグーにして引き寄せる仕草がくそかわいい!このぶりっこめが!)
こ:………
つ:…吉幾三じゃないですよ?
こ:細かいことを
つ:今そういう顔したからぁ!
こ:なんやねん!言ってませんよ!
つ:顔したやん!
こ:いやいやオレ怒るで?!言ってませ~ん
(よくするふざけた腹立つ顔)
つ:んふふふフガッ(ぶたっ鼻)
こ:あはははは!おま、ぶたっ鼻ww←指差して嬉しそうに
つ:んふふふwそこは怒るぅ?
こ:怒るっ!←怒るわけがない
つ:それはごめんなさい、言ってらっしゃらない
こ:す~みなれた♪
つ:ちょっとw

(この時にようやく、あれ?見えやすいように動きながらしゃべるはずが
真ん中近くで落ち着いてもうてる!と気付きました)

家で色々とどうすればいいか悩んだ剛さん。
俳優さんの温度感を残した方がいいかどうか。
とりあえず役を作って行くと自分一人で光一もおらんし…と不安になる剛さん。

つ:「じゃ堂本さん本番行きまっしょぅっ!
こ:そんな言い方ちゃうやろ~w?←わかり合えるって素晴らしいですね
つ:「堂本さん行きまっしょ!」
こ:んははははww←光一さんだけおもろい

一人なのもビックリしたけど、英語を聞きながらやるのが難しかった

つ:関西弁やったらよかったのに英語やから
こ:よくないやろw日本語喋って返ってくるのは英語で
つ:リズムが違う、二回目行ったら他の人のが入ってて、それ聞いたらもっとやらな思って
僕は声が細いからマイクも下げてもらって喋ったらそれいい!ってなって
こ:ほぉー!全部やり直したん?
つ:頭から全部
こ:うあぁー!さぁすがっすね!
つ:監督さんにいいニキ・ラウダですって言われて自分ではいいのか悪いのかわからんから、
それ信じて帰って寝ますって帰ってからちょっとゲームして寝ましたけど
こ:ニキ・ラウダはオーストリアの人で独特のしゃべり方する人だからちょっとなまってる
つ:演じてらっしゃる方もそんなんで、なんだチミは!みたいな
こ:違うそうじゃないw!志村なまり違う


光一さんはジェームス・ハントというプレイボーイの役で、そんなシーンがある。

台本にADって書いてある話。

なので向こうの役者さんの声を貼り付けのかと思ったらアドリブだった。

こ:あれ?このADは?うふんうふん言ってるシーン?オレの!?アドリブですかぁ!?
…全っ力でやったりました!


つ:恥ずかしがってられへんもんね~
こ:はい本番いきまぁす
つ:はいよーい…
こ:…っいやここではやらへんよ!!できるかw

ニキ・ラウダの手術シーンでは自分の首を絞めて声を出した剛さん。

つ:光一さんはどうしました?
こ:ふふふどーもこーもせーへんわ!!なんかしてても言わへんわ!
つ:んふふww

奥さんときゃっきゃするシーンが恥ずかしかった、普通にこら待て!って言ったら、
「堂本さんねぇこらの前にんふふっていれましょうか」…はいわかりました…「ふふ、こら待てぇ」

こ:かゆっ!!←言われ慣れてるくせに


らっしゅのイメージソング

こ:みなさんもう聞いてますよ、わからへんやろ?
始まる前にかかってたのがそうです!
客席:ええーー!
こ:電気消えたら、ひゃあぁぁぁー!!←アホっぽい
つ:そんなんでしたw?
こ:あれなんでやろ?電気消えただけで、ひゃぁぁぁ!!
つ:電気消えたらなるって!
こ:タモさんがよく言いますよ「電気消えただけですよぉ」
つ:んふふwMステスペシャルでよく言うねw

こ:めっちゃ難しい曲!
つ:難しい!カラオケ行ったらケンカすると思う、光一、剛パート分かれてケンカする
こ:聞き込むとくせになる!
まだいつ出すかよくわかってないけど…

(と言いながら後ろの方めっちゃ振り返ってチラチラ見てた)

こ:宣伝見てもらったあとに映像と共に歌います
映像流れてる間は僕たち見ないでください!
つ:見てもいいじゃないですかw
こ:映像を見てほしい………(振り向いて)ケツでも見てろっ!!
つ:こらっ!こらこらぁ~←つよらうだ完璧やで?


暗くなって映画予告スタート。

剛さんのニキ・ラウダのナレーションから。
「私はニキ・ラウダ」
の言い方がかっこいいので聞き逃さないように耳掃除お忘れなく!

あと、奥さんに煽られて鼻で「フッ…」
って笑うところだけで白飯がっつけます。

「オレはジェームス・ハント」
な光一さんは、映像が女性とアレなアレで台詞が入ってこなかったよ?

「信じてくれ絶対勝つ!」
「勝負しようぜ次は負けねえから」
おおお男前(*´Д`)!!

親友<映像いらんから映画館で目瞑って
まうわ←一番あかんやつ

親友<絡んでる声を聞いたわけじゃないけど、ハントと女のシーンに既にイライラしてるで!?
↑病気



思った…
これ配役逆でもよかったな…と。


「世紀の一戦の火蓋が切られようとしています!」
の実況アナウンサーのセリフ後、曲に入るんですがまぁぁピッタリ!

映像と曲の融合具合がたまらんかったです。

恋だの愛だのではなく、自分との戦いみたいな歌。←説明下手か\(^o^)/


Mステで歌う場合どういう尺で!?とか
実況アナウンサーのセリフ付きで歌えばいいのに!とか、
色々考えたけど難しい。

大サビからの盛り上がり方がけっこう長いしここが一番の聞かせどころ。

今からそんな心配しとく。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません