DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

今さら歌レポ☆

2013年12月31日
レポ 0
やっと仕事納めー!


例年通りなら今日もコンサートがあったのにな…。


ということで歌レポを。


去年に比べたらだいぶ見やすいス360°円形テージ。

円柱モニターがあって上下に動く仕様。

アリーナABブロックがケツ見席でCDブロックが正面になります。

始まる前はなぜか女性の曲が流れていて、なにこれ…?KinKi Kidsは?ってなりましたが。

アナウンスが終わり中途半端にうっすら客電が落ちて、ん?ん?ってなってたら音楽が流れて

つ<ひあういご~♪

って聞こえてきて初日は、Here we go?どうした剛!?ってなりましたが、新曲の一部でした。

剛さんしか聞こえなかったけど光一さんは歌ってたんかな?


円柱モニターにモノクロKinKi Kidsのカッコいい映像が流れてテンションが上がる。

剛さん光一さんそれぞれがなにかをすくうような手の形をして、その上にLOVEとLIFEの文字が。

この流れてくる映像の中に、一瞬しゃま手印が見えた気がしましたが気のせいですかw

円柱モニターが上がるとスモークだらけでよく見えないKinKi Kids様がしかめっ面で!(°∀°)



くーるびゅーてぃ

サビ始まりでカッコいい!これが一曲めとは思わなかったけど!
ステージにはftrだけでftrだけの世界です。

間奏で押したり引いたりのオラオラ~な振りがありますが←オイ語弊力
剛さんの引きの振りにちゅ~もーく!

オラ来いよ、みたいな誘ってるようなリズムの取り方と口元!ひぃっ!アヒル口してるよ!

絡む~♪で手のひらをヒラヒラ~ってするのがかわいくて好き(*´∀`)
くーるびゅーてぃ♪で、剛さんは手を固定、光一さんは髪をかきあげる仕草。正解どっち!?

ftrともキラキラ王子衣装。
剛さんは金ぴかな片手手袋にアディダスシューズ。
よくある未亡人風レース柄手袋ではなかった…。

光一さんはとにかくあのブーツの色がなんとも言えず微妙!


321

ふぉゆとダンサー登場。
アレンジがおもしろくていい感じ。
フォーメーションもいい!
あれ?一直線になるのここだっけ?先頭剛さん、2番目光一さん、の背の順みたいなw

今321 come on!はみんなで出来る振り付けです♪
かもん!の時の手と同時に上がる光一さんの足がかわいいハァハァ

最後にバァァンあり。


99%
光一さんの挨拶あり。
「みなさんこんばんは~!今日は楽しい夜にしましょー!」
光一さんがAメロを噛まずに歌えるかどうかドキドキする曲。
花道の方へ移動しながら。


硝子
剛さんの挨拶あり。トロッコで外周移動。
「今日はハッピーな時間を過ごしましょー!フー♪」フーって言った!(°Д°)
1日めは「愛しあいましょー!」とか言ってた。
「久しぶりです」と言ってたことを、MCで光一さんが言ってて知る。よく聞いてるね(・∀・)

バァァンがない硝子の少年なんて…(ノД`)
硝子はバァァンしてください!
何回言ったらわかるんだまったく!

最後に申し訳程度に踊る。
剛さんの空き缶はまぁまぁ飛んだ?ぐらい。


まだ悲

ギターなし。
ムビステで真ん中ステージまで戻ります。
キーが高いので光一さんの首筋にみんなキュンキュンするタイム。

フル…か。←
この歌は一般受けが良くてビックリ。

ステージ戻ってハケ。


ウエルカム

ウエルカムのイントロが流れてftrの小さい頃の写真が流れる。
早めの登場なウエルカムにちょっと驚く。

バックステージからふぉゆやダンサーさんたちが楽しげに透明ブロック(大小)を持って登場。
センターステージに無造作に置いているようで計算されている。
上からもブロックが降りてきて階段になり、そこに乗って歌う。

このブロックに照明が当たってとてもキレイ。
星形だったりキラキラ。

お色直ししたftrがバクステから登場。
衣装にお、おぉ…ってなる。
剛さんはピンクのキラキラ×花柄でおねぇ。
黒いコロンとしたブーツがかわいくてだな!

光一さんは青のキラキラジャケット、ブーツインではなく普通のダンスシューズ。
ブーツイン派としてはハンカチ噛み締めてなんでやねんギリギリってなる。

なぜこの曲がフルじゃない。だんっ
あと光一さんは全編ブーツインにしてくれ。だんっ


命のキセキ

光一さんの声がよく出ていたな~。
ブロックの上に光一さん、下に剛さん、逆パターンもあり。
あまりないフォーメーション。

いやんめっちゃ歌うまいな!ってウハウハする(*´Д`)



ウタカタ

赤いベンチやら小さ~い銀杏の木のようなものが出てきて、
歌詞のイメージをほんのり表現していた。

光一さんが歌終わりでベンチを片付けようとして
まつざきくんに「やめてください」ってされる。

なぜかこの曲で光一さんがブロック上一人で剛さんは下に。
俺が主役!ばりに真ん中でwなんでやw
親友<間違えてんちゃう?
そんなまさか…!(°Д°)


Morning Glory

光一さんの日々をずぅっとぉぉ!!♪のがなりあり。
剛さん♪ONE LIFE ONE LIFEって2回ともライフ。
今回チマチマ歌詞間違い多い。

ふぉゆからギター受け取って次の曲スタンバイ。



スピード

ギター弾きながら歌っているのを見ながら聞くとよりこの曲の良さが出るような。

生演奏で生歌にむいている曲だなぁと改めて。

ftrも歌っていて気持ち良さそうで、そういうのってやっぱり客席にも伝わりますね。

いい曲(*´-`)


全抱き

こーちゃーんつよしー!が怖くて言えない\(^o^)/

ステージが回転して360°KinKi Kidsお披露目です。
…なぜだろう…ギター弾きながら回転するKinKi Kids、シュールw


MC


Glorious Days

お色直し。
この紫衣装の細かいこと細かいこと!
剛さんはふわふわ蝶ネクタイにフリルとか完全にかわいい系
光一さんは白スカーフでスッキリカッコいい系
ブーツがいいなぁ…

ここもステージ回転あり。
む~ず~か~し~い~!(>_<)
ゆったりしているようで切なさもありつつ力強い、KinKi Kidsすげぇ!な曲。
これがもし形にならなかったら、渋谷のファミリー前に全員集合しましょう。

「いつだって~↑え~↑え~↑♪」みたいなところが好き。
捜索願い:表現力


むくはね

去年ここで聞いたものとは別もののよう。
完璧にKinKi Kidsのむくのはねになっていた(´;ω;`)

まさかのダンスあり。
ここの剛さんの腰に付いたファー付きのヒラヒラに注目。
右ケツにだけこれが付いてるんですが…策士!
おケツふるたびにヒラヒラふわふわなんてかわいいでしかない!

右ケツ隠して左ケツ隠さずなのは光一さんがいつでもタッチできるようですね。ぬかりない。

この剛さんの衣装好き!(*´Д`)


恋ぬる

光一さんが花道でダンサーさんと絡んでたかな?

なんだろう…歌って踊るKinKi Kidsを見て、しんどいなぁーこれ!って今さらしみじみ思った曲w

光一さんパートの夕焼け空に投ぁげた~のビブラートが完璧で。
2日目はハモリ共に完璧でKinKi Kids素敵ハァハァが止まらん!



i Love You

トロッコ移動しながらかぁぁぁい!!
ってなった曲。
ABとCDの間をガタガタ移動。

じっくり歌ってほしかったけど…。

Lアルバムが全体的にキーが高いということもあるのか、声がよぉく出ていて気持ちいい(*´∀`)


Tomorrow Again

キー高めが続きますがまだまだftrはトロッコでアリーナをぐるっと回ります。

最後のら~ららら~らら~らら~♪はマイクを向けられるので喉の調子を整えて参戦してください☆



もう君以外

まさかこれを歌うとは!とビックリした曲。
ハモリはなしだけど最後の剛さんの歌声は絶品でした。
ftrがこれを歌うとき=ファンへの感謝と思っている。

とにかく光一さんの出だしにドキドキが止まらない。
プロンプターに、曲に入るタイミングまで書いてあるとか何回歌ってんだ(ノД`)

歌も全て完璧だったけど。


歌い終わって余韻に浸る間もなく軽快な音楽が流れてバンメン紹介w
KinKi Kidsハケ


バンメン紹介

年々簡略化されている…のはスタッフ構成だからか…

今回はホーン隊とか女子が多い印象。



ビロ闇

光一さんの衣装はひらひら王子!ブーツインお帰りー!
この上着?コート?の下が巨乳衣装。(自称)

アレンジがカッコよくてキメが随所に入っていて気持ちいい!

炎がポンポン上がるやつ有。
客席でも熱いからftrはめちゃくちゃ熱いはず。

汗を腕でぐいっと拭う剛さんがイケメンすぎて。

ここはftrともダンサーさんと絡みあり。



Destination

バンメンさんがステージ上で円になって演奏。
そのスキマにチマっと収まるちったいKinKi Kids(*´Д`)

光一さん、行ぅくぅつぅっもりぃ~!♪でがなり有り。
ふぉゆと光一さんじゃれあってあっち行ったりこっち行ったりかわいい。
その頃剛さんはダンサーさんバックにしれっと。

バァァン有り。


SC

銀テープパァーーン

ホーン隊のキメに合わせて客席ペンラの一体感がすごい。
いつの間にこんな完璧にw

緊急のイメージが強いので、締めはもっと煽って欲しいなぁ。



愛かた

当たり前ですけどうまいw

KinKi Kidsは二人っきりだけど、離れて歌ってもバッチリ合わせるところがさすが。
Mステを見た友達に、「二人やのによく離れて歌えるな」って言われて、そうか…と。


キャンドルナイト

光一さんの一言が歌に入るギリギリで、
「少し早いクリスマス気分を少しでも感じていただけたら…と思いますあわた~だしく~♪」

で、間に合うかドキドキする。

ふぉゆがモニターに映るのでそのペンラの色を参考に。

間奏では指示通りペンラ消して、一気にオレンジに染めると素晴らしいですよ。




剛さん
「地元関西でこうしてKinKi Kidsとして過ごせることが嬉しい。
来年はもっともっとKinKi Kidsの時間を過ごせればいいなと思います。
皆さんまたお会いしましょう!」

光一さん
「毎年恒例でこんなにたくさんの方と時間を共有できることを嬉しく思います。
剛くんが言ったように、また、こんな時間を皆さんと過ごせることができればいいなと思います。」

アンコール

ftrとも上着を脱いで身軽に。細いー!



スワンソング

この曲の持つ間違いない!感はなんなんでしょうね。
はぁぁ好き(*´Д`*)

今年はしっかり向かい合ってた!
あと、去年より近い気がするのは今年の空気がそう感じさせるだけなのか知らず知らずなのか…。

光一さんは相変わらず目を合わせられないけどw


やめピュア

スワンからやめピュアへのつなぎがカッコいい♪

サビだけ。



雨メロ

ムビステでふぉゆと一緒に。
原キー!(°Д°)
しんどい!しんどいなこの歌!


to Heart

♪光る~う~↑♪のユニゾンのキレイなことキレイなこと!
…本気で今のKinKi Kidsによるセルフカバー出してくれないかな…



永ブラ

トロッコで外周回り。

あれ?あんまり記憶にない\(^o^)/
歌ってたっけ?ぐらい記憶にない\(^o^)/


フラワー

らららら~♪でマイクを向けられるので喉の調子を(以下同文)

光一さんが何度か「オッケー」って言ってて何がや?ってなったw

剛さんが、大人になるだけ♪を心の真ん中に♪と間違って、自分で吹いてたのがくそかわいくて!
間違っても動じない剛さんがあんなに笑うのは珍しい。



曲終わり、バンメンさんダンサーさんにありがとうございました。

ふぉゆを何度か「こいつらでした~」「赤いのでした~」っていじりながら。

ふぉゆが手を繋いでペコってするから流れでKinKi Kidsもやれ!
と念じたけど最近全然やんねぇな…チッ

こ<そして!…そして!…KinKi Kidsでしたー!
↑そしてでもったいぶる光一さんがよかった!


こ<今日は見えることにしときます!
つ<一言多いねん(ボソ)
こ<2013年のKinKi Kids、大阪ではこれで見納めです!バイバーイ!

って言いながらバイバイするとか斬新でw



いよいよ東京公演スタートですね♪(*´∀`)


たった4回と思うのか、4回だけでもコンサートづいて♪と言える管理人さんを見習うべきか…

あと2回、KinKi Kidsもファンも楽しいコンサートになればいいなぁと思います。


一つの光が
明日を照らすよ
二人が離れないように
いつもいつまでも
そばにいるから
この灯を守るように



2014年はftrが離れないように…の祈りを込めて照らしてきてくださいね♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません