DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

5の3☆

2014年05月03日
光一 8
5/1、こーいちの日からちょうど244日後に1/1がやって来る。

そんな偶然にしてはよく出来すぎた話を聞いて

もう!KinKi Kidsったらどこまでも繋がってるんだから!(ノ´∀`*)

ってジタバタした昨日。


…たしか円周率の244は510番目でしたよね…。


怖いわあのftr!(°Д°;)))ガタガタ


円周率の話をするなら、その話も込みで剛さんに教えてあげなきゃ光一さん!




そして今日は5/3

光一さん母上様のお誕生日ですね♪

おめでとうございます!



わたしは光一さんが時々話してくれる、「おかん話」が大好きでして。

なんとなぁく天然でおっとりしていて優しそうだけど、頑固なところとか…

光一さんに似てるなぁ(*´∀`)

と、ほっこりします。



節分だからと言って勝手に「鬼払っといたから!」と息子の家を豆だらけにしたり、

おでんはおかず!で息子と討論になり、1歩も譲らなかったり、

息子の冷蔵庫に食材を補充するのに、自分の財布まで一緒に詰め込んだり、

数々のエピソードをお持ちの母上様ですが、中でも好きなエピを3つ。


その1

母の誕生日は、5月の連休あたりから母の日までのどこか、

という、あまりにも残念な記憶力の光一さん。


ちょっとハッキリさせなあかん!と思い、

「母上の誕生日っていつなぁん?」と聞いたら

母<もう!覚えなさいよ~
こ<覚えられへんもん!
母<…ゴミの日…
こ<え?
母<ゴミの日!
こ<53の日…!

おかげで一発で覚えることができ、絶対に忘れることはないだろうゴミの日。

それを剛さんに報告すると、

つ<んふふふwいいじゃないwそら覚えるわなぁ~

と、しっかり5/3をインプットしていた。

きっと今日も「光一産んでくれてありがとう」って感謝しているに違いない。

そんな
(*=∀=)<うちのオカン、ゴミの日やからな
なお話。


リアルに「母上」って呼んでることもビックリしたけどw




その2

忙しいこともあり、母からのメールをずっとスルーしていた光一さん。

連絡しなくてもテレビとか雑誌があるし、いいやろ~と思い、数ヵ月が過ぎた頃。

「おまえは生きてるのか!?」

と、母から一言だけメールがきて慌てて返信した光一さん。


(*●△●)<おかーさん寂しかったんや、よしよししたりやぁ?
(=∀=*)<…うん…


ぜっったいよしよしなんてしないくせにw!

剛さんにYesマンすぎて…!

よしよししたりな、な剛さんと、それに従順な光一さんにハー(*´Д`)ーン!ってなったエピ。


…ん?主旨違うな…


ちなみに光一さんの返信は「生きてるか~?」

と、疑問に疑問で返す一言だけ。


会話が成り立たないw\(^o^)/



その3

まだサンタクロースを信じていた頃の光一さん。


クリスマスイブ前日、急に、
「やっぱり違うのが欲しい!」
と、急遽違うおもちゃの名前を書き、枕元に置いて寝た光一さん。


朝起きてプレゼントを見てみると、前に欲しい!と言っていたものが置かれていた。

と、ガッカリしている光一少年に、サンタクロースからのメッセージが!

「MOTTOHAYAKUITTENE」(母の字)

\(^o^)/


(*=∀=)<今思うとなんでローマ字やねんって
(●△●*)<サンタクロース、外国人、やからローマ字なんやろな
(*=∀=)<全部大文字…
(●△●*)<んふふふw子供のためにね?
(*=∀=)<両親めっちゃ焦ったやろな~



なんとも微笑ましいクリスマスエピソード。

サンタクロースへのお願いは、一週間前〆切で!



…後半はなんだか話が逸れましたが…


なんだか眠気が襲ってきたので中途半端だけど、寝ま~す!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント8件

コメントはまだありません

たまよし  

No title

ちーさん、オハヨーゴザイマス。

かわいい…かわいすぎる光一さん!
すてきエピをごちそうさまです!
私、ftrのおかんネタを聞く度に、こんな息子が欲しい!とハァハァ致します。

あんな息子たちがいたら…アアアア(;´Д`)ハァハァ
GW…母親業に休みはないので、今日は妄想で乗り切ります!

2014年05月03日 (土) 06:31

まっしゃん  

No title

おはようございます~。ち-さん 今日もありがとうございます~。

数字までがミラクルなKinKi Kidsに朝から震えが止まりません。なんて愛しいの~。恥ずかしい

おかんネタ微笑ましいですね♪愛されて育つとあんな感じになるんでしょうね?あんな息子なら なめ回してしまいますね。可愛すぎて。

微笑ましいお母様たちには勝てませんが ワタクシも永遠に愛を波へとそっと捧げていきます。

ひあ~。あちこち渋滞だわ 仕事だ仕事だ。

ちょっくらお伊勢さんまで行ってきます!←今年何回めだよ( ´△`)

2014年05月03日 (土) 07:07

みかん  

No title

こんばんは♪

素敵なお母様話をありがとうございます!
特に3番目が好きです。
焦っても子供のことすごく考えて書かれたんだろうな~って伝わります☆
でもちょっと面白い(笑)
お母様達にとってはずっとかわいい息子でしょうね☆
いいな~(*^O^*)

2014年05月03日 (土) 20:56

チエ  

No title

ちーさん、こんばんは

KinKiと数字の関係を色々と、解明して頂きたい
お誕生日は、もちろん知っていましたが。
もっと他にもあるかも、ですね

光一さんのお母様エピ、ありがとうございます
ものすごく、ほっこりしますとても、良い関係ですね嫁にも、ちゃんとお母様のお誕生日を教えるとかこっそりプレゼントを贈っていたりしたら、萌ハゲますね
こうなってくると、剛さんのお母様エピも聞きたくなってきますね

2014年05月03日 (土) 21:37

ちー  

No title

piy*co2*07さん>
オハヨーゴザイマス♪

なんだかかわいらしいエピが多くて癒されますよね~♪
こんな息子が…(*´Д`)
でも「最近元気にしてる?」メールから数か月も放置されたら悶々としますがw
剛さんの優しすぎる愛情と光一さんの放置っぷりの間ぐらいでいいんですがw

休みと言えど日々の家事で女に休みはないですよね…。
お母さんは本当に大変だと思います(>_<)
妄想じゃなく早くDVDが欲しいですね~!

2014年05月03日 (土) 21:54

ちー  

No title

まっしゃんさん>
おはようございます♪

名字、家族構成、だだ漏れな甘い空気、だけじゃなく、
数字までもが運命的な奇跡な、こっ恥ずかしいftrですね!
まぁ~うまい具合に並んだもんです!

愛情いっぱいで大切に育てられた結果アレですから…堂本家ありがとう!ですw
やっぱり顔や雰囲気に出ますね~坊ちゃん気質♪

私も愛という金をそ~っと捧げていくのでどうぞftrで楽しくお過ごし下さいぃぃ!
それを拝ませていただければ…

またお伊勢さんですか~!つい最近もお伊勢さんでしたよね?
お疲れ様です!

2014年05月03日 (土) 22:02

ちー  

No title

みかんさん>
こんばんは~♪

三番目、MOTTOHAYAKU~ですねw
本当、もっと早く言ってよ~!ですよね。
一番欲しいものをあげたかっただろうに…。
そんなご両親のおかげで、浮世離れした雰囲気のある光一さんが、
思いのほか家庭的なんでしょうね~。

お母様にとっては、何歳になってもず~っと「こーちゃん」なんでしょうね♪

2014年05月03日 (土) 22:10

ちー  

No title

チエさん>
こんばんは~♪

数字に関しては不思議な繋がりがあるftrですね!
知ってるのかな…?
乙女な剛さんが知ったら「や、やっぱり運命?!」きゅーんってしそうですw

光一さんとお母さん、いい関係ですよね~♪
便りがないのは元気な証拠!と常々言ってる光一さんですが、たぶんお母さんは思ってないでしょうw
「うちのおかんなぁ…」ってお母さん話を嫁にする光一さんの雰囲気もなんとも言えず好きで!
それを楽しそうに「んふふw」って聞く剛さんも好きで!
豆まきとゴミの日とMOTTOHAYAKU~の話が好きそうでした☆

なんとなく剛さんのお母さん話は切ない系が多いですよね。
その分おとん話がすごいですがw

2014年05月03日 (土) 22:21