DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

今さら異人館☆

2014年06月11日
その他 0
今さら異人館界隈をうろついた時のことを。


最近、写真を撮るだけでグルメレポ(大袈裟)をしていない…

親友<どうせまた写真撮って終わりやろ(半笑)

ムキー!(*`Д´)


ってことで今回は絶対に書くー!



元々は、異人館がメインではなく、
「神戸北野迎賓館 レイン邸」
で、ランチをするために北野へ。


三宮はうろちょろしても、山手の異人館界隈はあまり来る機会がないので、
ついでに寄ってみようか!ってことで巡ることに。


まずはレイン邸。

1900年に建築され、現在は一般非公開のウエディングゲストハウスに。

普段は邸宅レストランとして公開されている美しい~白亜の洋館です。



ランチは3500円と5000円の2コース

ドリンクが600~で、こういう所にしては良心的なお値段。

5000円のコース
ノンアルコールドリンク 800円
サービス料10%

一人6890円也




・アミューズ 食前のお楽しみ
左からウニのムースみたいなの
きゅうりのゼリー寄せ
生ハムとトマトのなんちゃら

親友<きゅうりはきゅうりでも、普通のきゅうりじゃないきゅうりを使ってるんやろなぁ~
このきゅうり

きゅうり無双。
つまり、きゅうりです。

味の違いは…わからんかったとです。


・前菜
鴨むね肉のガランティーヌとトーションフォアグラ ビガラードのジュレとご一緒に

鴨むね肉とフォアグラとジュレしかわからない呪文料理。

でも大変美味しゅうございました!


親友<このプルプルまでもがオレンジで、鴨とプルプル合わせて食べるとおいしい!

わたし<フォアグラがちょーどいい大きさ!たこ焼を平たくしたサイズでちょーどいい!

捜索願い:表現力


たこ焼サイズ(平たい)のフォアグラに鴨肉巻をオレンジ風味のプルプルとご一緒に


・うすい豆のブルーテ オマール海老と枝豆のフリットを浮かべて

なかなか浮かばないものが浮いてる!
オマール海老かどうかは目視ではわからない!
食べてもわからない!←

親友<豆ー!やな
わたし<豆豆しいとはこのことやで

豆の味が存分に楽しめるスープです。

スプーンにも工夫がされていて飲みやすい。


・メイン(魚)
ホウボウのポワレ クレーム ド クリュズタッセ

お店の人が言うには「ホウボウ」は高級魚らしい…

切り身になってるので姿形がわからないのが残念。

わたし<白身魚って、味似たようなもんやろ?←魚介類好きじゃない

親友<ぜんっぜん違うからぁ!ダンッ←魚介類大好き

怒られました(´・ω・`)

クリュズタッセってなに…?


・メイン(肉)
わたし→三田ポーク フィレ肉のピカタと自家製ハム
親友→フランス産 ウズラのグリエに初夏の野菜を添えて

わたし<世界一贅沢な…ピカタ…
親友<高級な…焼鳥…


シェフ涙目ー!(ノД`)

もう二度と剛さんの食レポに関してあーだこーだ言わないからぁぁぁ!(ノД`)



途中、パンとバターを食べて

親友<…エシレのバターではないな~

うるせぇw!ネオ/ソフトで十分だよ!


メインを食べ終わると、
「テラス席をご用意しておりますので二階へどうぞ!」
と、案内され、テラスでデザートタイム♪


天気も良くて、前日の大雨のおかげで空気も澄んで、とても気持ちのいいデザートタイムでした。



・デザート
わたし→夏みかんのシブースト フロマージュブランのソルベ

親友→枇杷のコンポート アールグレイのアイス


わたし<枇杷のコンポートってどんな味?

親友<…び…枇杷ー!って感じ?

わたし<………


謎のHappy Birthdayプレート、予約したときに「記念日かなにかですか?」

と、聞かれた親友ちゃんが咄嗟に「誕生日です!」
と、答えた結果です。※誰も誕生日ではない


記念写真も撮ってもらい、大満足でした♪


品数、サービス、説明、料理のタイミング、全てがよかった。

なかなかないですよ?!


シェフまでわざわざ来てくれて感想を聞いてくれました。
初めてですw


ひとつこれはどうかと思うのは二階のお手洗い。

広くてキレイで豪華ですが、座ったら真正面が全面鏡張りなんです。

つまり用を足す自分の姿を見ながらの、絶対に負けられない戦いなのです。

いつ覗かれてもいいように、いついかなる時も美しくあるために、
ベストな姿勢を研究するにはいいのかも知れません。

意外と生まれて初めて見る姿なのかも知れない…(°Д°)




そして最後に、記念写真を受け取り、画像の粗さに
「プリンター古すぎやろこれ!今どきこの粗さ」
と、誕生日でもないくせに撮ってもらった写真に文句を言って、
人間の小ささを実感するいつも通り。



そして、このあとはここよりさらに上の方にある異人館へ向かいます。


各館の入館料がだいたい550~1050円なので、
面倒くせぇ!もうパスポート買ってやるよ!

ってことで、まさかの3000円異人館パスポートを購入。


でもこのパスポート、有効期限がないし、ドレスコスプレも特典でついているのでお得。

これオススメ!


意外なことに…

まったく期待していなかった異人館巡りが思いの外楽しかったw



パスポート特典の「北野外国人倶楽部」でのドレスコスプレ。


白、黄色、ピンク、赤、青、緑、色とりどりのドレスがたくさんあるので選ぶのに時間がかかります。



親友ちゃんは左のうすい緑のドレス、
わたしは右のピンクドレス。

スカート部分のふんわりにこだわってみました。


ティアラやら装飾品もいろいろ貸し出してくれ
ブーケやら傘やらを持って写真撮影。
※自分のカメラで

恥ずかしがってはいけない!!


キャッキャして楽しかったです♪



長くなったのでまさかの続く!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません