DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

今さら異人館2☆

2014年06月11日
その他 0
つづき。


異人館と言えば、見所はたくさんありますが、一番行きたかった「山手八番館」


ここにあるサターンの椅子に座って願い事をすると叶う…

という噂が一時有名になりましたが。


平日だったので貸し切り状態で願いまくりました。

もちろんあ・れ・を!!(°∀°)



向かって左が男性、右が女性用です。


その後、うろこの館やら風見鶏の館、英国館を回り満足して異人館をあとに。

ちなみに英国館はシャーロック・ホームズ満載で、オススメです。

親友<ベーカー街にある本物の所よりたのしいんちゃう?これ

わたし<言うなー!!


お土産はおじんキーホルダーみたいなダサいものはなく、しゃれおつなものが多かったです。



北野坂を下りながら雑貨を見たり、チョコレート食べたり、パンを買ったり、
たいクロ(クロワッサン鯛焼き)食べたりしながらトアロードに出て、
このまま南京町へ行こうってことで南京町へ。



(上の写真は北野にあるスタバ。異人館風でかわいい。)


なぜかいま、豚まんにハマっている母のために、老祥記で豚まん購入。

豚まん発祥と言われているこのお店、平日でもけっこう並んでいます。

小ぶりの豚まん 一個90円

10個買ったけど、我慢できず二個つまみ食い。
↑もはやつまみ食いではない


それにしても…異人館も北野界隈も南京町も、アジアの観光客ばっかりになりましたね~



このあと、六甲道にある食パン専門店「地蔵」で1.5斤620円の食パンを購入。


柔らかいので、家に帰ったら食パンの原型を留めていなかった(°Д°)

ふんわりもちもち!おいしい食パンでした。



そして、家に帰り、しばらくすると親友ちゃんからLINEが。

「間違って豚まんとパンを持ってかえってしまった」

と…

。・゜゜(ノД`)パーン!


豚まんつまみ食いしておいて本当によかった…(´;ω;`)


おかん<うわーん!おかーさんの豚まんがぁぁぁ!


ってことで、今うちのおかーさんが恨んでいるのは親友ちゃんです♪(*´ω`*)

でも高野豆腐(お土産)は喜んでたよ♪(*´ω`*)




バイバイするときは荷物チェック!


これ重要ですね。


おわり。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません