DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

すっかり遅くなりましたが☆

2014年08月30日
レポ 0
剛さん大阪3日間お疲れさまでしたー!!

歌う剛さんも、
踊る剛さんも、
喋る剛さんも、
お眠な剛さんも、

どの剛さんも魅力的でまた心臓鷲掴みにされました。



まったく気にもしていなかったけど、大阪での剛さんライブは2010年以来だったのか…(°Д°)

…こ…こぎりがあるから毎年やってたような錯覚に陥ってた…。





最終日はたむけんさんが、2日目はみやねさん、パイセン、やすともさん、ほうらいさんが。

…なんて関西丸出しな濃いメンバーw

大好きな人たちばっかり。


てつじ&川原コンビは仕事で残念。




そしていい加減MCレポを…

と思ったんですが…


消えたショックとほぼ記憶から抜け落ちてしまってるので、
細かいことはついったで補っていただくとして!

なんとなぁくなレポになりますが、それでもよろしければどうぞー!

だいたいこんな感じ…ぐらいの緩さでお願いします。

順番ぐちゃぐちゃなうえ長いです。


最初のMCは立ったままでうろうろMr.つよっとスタイル、
2回目はスピーカーに腰掛けてMay.Tスタイル。





「今日は始まってからすでに眠いです。申し訳ない!」と緊張感なしの剛さん。

あまりにもふわ~っとしすぎて、衣装を着るのを忘れていたらしく、
歌の途中スタッフさんに着せてもらう。

「昨日終わってからホテル帰って、お母さんに電話して話して、ネットショッピングして、
みんなの書き込みとかいろいろ、ふ~んって思いながら見て」←こわっ

「寝ようと思ったけどぜんっぜん寝れなくて…
寝るんだ!つよし!どうしたんだ?って寝ようとしてもいっこうに寝れない」

と、しばらく眠りのつよ神コント。

「僕、ライブ終わってしばらくはあどれなりんが出てるからわぁ~ってなるんですけど、
それがサッ!と消えるんです
サッ!と。
それでバンドメンバーとかはご飯食べに行くんですけど、
僕は帰りま~すって一人ホテル帰って…
ネットショッピングして、ソリティアして、みんなの見て…」

隣の家族連れの子供がぐずってる"うぁぁ~ん"が気になってよけいに眠れなかったらしく、
寝れないときはホットミルクがいいぞつよし!
と、飲んでみるも効果なし。

「こんなことならみんなとご飯行ってわぁわぁしてホテル帰った方が気持ちよく寝れたw」

「そんなわけで今日は眠いです。申し訳ない」

キンッキンに冷やしたひあるろん酸のパックをするも眠気はとれず、付けたまま出ようかと考えたり、
つけたりとったりしたてたら出てくるの遅れました、と。


隣室が普通に家族連れなことと、ヒアルロン酸パックが常備されてあることにビックリです。


「みんなの書き込みいろいろ見てるけど、みんな僕のこと甘やかしすぎやでw
なんかこれでいいかと思っちゃうから
甘やかしなはれや!!」←はぁ?

何かの話から膝の話になって
「僕の半月板、"あぁさけるチーズですわ~"って言われて…
大阪の病院で見てもらったからこんな感じでしたけどw

コンビニいくたびこれ見てオレかーって思う。

お寺さん神社さん好きでよく行くんですけど、
お話聞くときもおじいちゃんが使うお尻にひくやつしながら…35がw」

って一人くふくふ笑う剛さんがかわいかった…

「まげることが一番よくなくて、だから仮面舞踏会の♪いっそXTCができないんです
膝が戻らなくなるからずっとこうなる(片足折ったまま)

戻らなくなったら病院行って麻酔してぐいぃんって戻さなあかんから」

膝折らなくていいから立ったまま腰だけ動かしてれば…ねぇ?


「お母さんも大阪行きたいって言ってたけど、体調のこともあるし
いろいろ相談して今回は…って話して今日ここへ来たんですけど」

客席「えー!!」←お母さんが来てると思い

「僕がね?!僕が今日来てるってことね!
お母さん来てないですから!
みんなちょっと早いわw!」



なんの話だったかで
「彼氏いる人~?」シーン
「え?あれ?」客席笑い
「いやいないからあかんとかじゃなくて!
好き合ってたらちゅっちゅしたらええねん」客席笑い
「だって、好きやったらちゅっちゅするでしょ?!」

と、なぜかちょっとケンカ腰w
あぁ~そういえば好きだからちゅっちゅしてたね☆
ごめんごめん(・∀・)


年齢チェック
「十代の人~?」ポツンポツン
「あ、ちょろちょろいるね~」

最近若い子からファンになりました~って言われて戸惑うらしい剛さん。
自分が30過ぎてそんな十代の子に応援してもらうなんて思ってもなかった。
昨日は82歳のおばあさんがいらしてて。
十代から八十代まで幅広くライブに来ていただいて幸せやなぁと思う、と。

「今日は八十代の人いますかぁ?」
男性の声で「はーい!」
「ええー!2日連続?!え?おいくつですか?」
おじいさんおでこペチペチ叩いて
「いやwペチペチじゃなくてw何歳ですか?」
「79ー!」
会場爆笑
「ちょ、まってw79?80じゃないやんw
今のずるいわぁw」

今日イチの大爆笑。
剛さん「今のずるい~80って言ったやぁん」と言いながらも楽しそう。


夏だし、久しぶりのライブで弾けたい!と思ったから盛り上がる曲をいっぱい入れたので、
ヒール履いてる人は今のうちに脱いだ方がいいですよ~、と忠告。

「じゃないと、地下鉄とかでよく見るアレ…
こんな絵が描いてあるところに行かなあかんようになる」

と、Mr.ミニットの絵のマネ。


本当は上半身だけだけど、剛さんは足もつけてミッキーみたになる。ナニアレかわい…(*´Д`)

「あそこの店なんて言うんやっけ」
と、客席に聞いたもののなかなか聞き取れず、
「え?Mr.?ミート?肉?え?なに?Mr.はわかったけどw」と伝わらない。

なんとか伝わって
「今日はこのMr.つよっとが最高のFUNKをお届けします」
みたいなことを言ってたけど、「つよっと」のダサさとポーズのおかげでイケメン度半減。素敵。


緊急コンでしつこいぐらいやってた、友達のバンドのドラムの人が
「1、2、ワンツースリふぉ~(↑)」
っておかしなカウントしてずっこけた、の友達はkenkenと判明。


お母さんはもう70過ぎてるから心配って話から。

「おねーちゃんとは6つ離れてて。
僕けっこう年いってからの子供で年子なんです」

??年子?年子って言った?え?
「年子ですよ?」
客席<ちがーう!

剛さん、なんのことかわかっていない様子。
客席ざわざわからのクスクスからの爆笑。

そんな剛さんに十川さんが
「つよしくん、年子って言うのはね?1コ違いの兄弟のことを言うんだよ?」←子供に言うように

「……わかってます!それぐらい僕だってわかってます」←いやわかってなかった
「だって79歳とかおじいさんめっちゃうけてるからぁ
僕もなんかと思って!」

「あぁそうなの?w」と十川さん。←大人w

ダメだ…ファンだけじゃなく全員がつよし甘やかし隊!



突然なぜかミヤネやの「ほうらいさん」の話が出たかと思うと
「ミヤネ屋見てる人~?」
客席<はーい!←一階はほぼ
「じゃどこいこ?見てる人~?」
客席<はーい!!←こっちの方が多かった

「んふふふwこんな見てるんやw」
おねーちゃんに、あんたこれ出ーや、と言われ、出たいなぁと思ってたら出れた、

と、なんで急にこんな話?と思ったら二階にみんな招待されていたんですね。

「平安神宮行く人ー?」
客席<はーい!!
「ほとんどやんw」


2回目のMCはスピーカーに座ってまったり。

「座ってくださいね~…あ、座るねんなぁと思って見てますけどね!」
KinKiコンのようなプレッシャープレイ。

客席<剛かわい~!
剛「かわいい?」
と、後ろが気になった剛さん。(竹内くんと佐藤タイジさん)

「ちょっと!え?かわいい?ってなんですか!」
と、剛さんのかわいさに疑問を持つ二人におこぷん。


ずっとありのままの自分で…と言ってきた剛さん。
でも最近はMay.Jの出現に言いにくくなってしまった、と。

「イランのMay.Jより前に奈良んのMay.Tがずっと言ってきたんですけどねぇ」

そしてサビ部分の替歌をサラっと歌いだすMay.T

♪ありの~ままの~つよしみせるの~よ~
♪ありの~ままの~つよしみせ~るのよ~
♪つーよーし~つーよつーよーし~
♪つよし~しーしー
♪つよしはどうもとなの

足組んでスピーカーに左手ついて、気だるそうに歌ってるのにうますぎて震えるわ!

2回目の「ありの~♪」部分をしっかり転がして歌うあたり、プ、プロ

「共演したときに、イラン料理ってどんなんか食べてみたいです~って言ったら、May.Jさんが、
今度家に食べに来てください
って言ったのにその後…連絡は…来ません」

♪全然連絡が来ないの~

「んふふw字余り、尾崎豊風…吉田拓郎スタイル字余り」

「次はジャンジー歌います」

Gingerの歌詞の二番はちょっと政治家さんたちとか偉い人に向けて書いた。
問題を後回しにしてるとか…

でもこれはみんなに賛同して欲しいとかではなくて、
僕個人が思ったことを書いただけ。

好きなように躍り狂ってもらえれば。
三階の人は危ないんではんなり踊ってください。
京都の人みたいに。
一階はもう大阪丸出しで、踊ったんでぇ!って感じで。


剛さんがなにかで「今の、大阪やな~w」って笑ってたんですが、何でだったかな…



FUNKがしたいんだどしても、歌う前に。

「皆さん今日はラッキーです。見てください…十川さんが白目です」
と、イラッとグラスを装着した十川さんいじり。

十川さんが開いていたグラスを閉じると
「見てください皆さん…十川さん今日は黒目です」

十川さんが片方だけ開くと
「皆さん見てください…十川さん今日は白目と黒目ですw」

相変わらずしつこいの大好きー!で、楽しそうな剛さんを拝めました。

「これ僕だけしか見えてないと思うけど、十川さん眼鏡の上にこれかけてるからねぇ
メガネ・オン・メガネですよ」

十川さん<この方が固定されるから

「あ~Hold on Hold on me♪ですね」
とまた軽く歌う剛さん。

こういうしょうもないことをやると袖にいるスタッフが笑うから。
スタッフにもちょっと笑いを…と、
「袖のスタッフ、ギャグのカスみたいな笑い好きやから。
弁当の梅干しで赤くなったご飯粒みたいなちょっとした笑いw
だからそれに答えようとしていろいろやるんです」

ちょっとした剛さんの笑いに大笑いするスタッフって、
スタッフと言う名のD本のKイチさんじゃないの?
ギャグのカスみたいな笑いも大好きでしょ?


こうして立派に甘やかされていくんですね……。


そして最後は
「テープ、いっぱい取れた人は取れなかった人にもあげてね?
そこからの縁で友達になったり…ならなかったりw」

剛さんの言う通り、みんな取れなかった人に配っていましたよ♪


「この続きは…夢の中で、ちゅっ」
でハケ。




自分のポリシーもしっかり挟みつつも重くならず、そこそこ笑いもとり、
ちょ~どええ!
って言葉がピッタリなMCだったんじゃないかと。

残念なことに夢の中では会えませんでしたが。


ダラダラ長くなってしまいました(^_^;)
読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません