DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

意外なところに…

2010年02月26日
KinKi 5

世間ではフィギュアの話題でもちきりですが、

いつも通りどうでもいい日記を書きます☆


キンキさんのカテゴリーにしていいのか、その他にした方がいいのか
ちょっと微妙なんですが、一応関連しているのでキンキさんで。

ナ/イン/ティ/ナ/イ/ンが関連していますので、嫌いな人は飛ばしてくださいw

長~くなるのでヒマつぶしにどうぞ♪









まだ今ほどネットが普及していないころ。(もちろん携帯も)

CDデビュー前だったキンキさんの情報を知るにはTVか雑誌しかない時代。

どうでもいいちょっとした事でもいいから知りたい!と目を付けたのがラジオ。

自分たちのラジオはまだ無かったので、
身近でいつも行動を共にしている、中居さん(先輩)の

「オー/ル/ナイ/トニ/ッポ/ン」 (以下ANN)

深夜1時から3時までと遅めでしたが、
光一さんと同じくw夜型の私にはちょうどいいラジオでした。

案の定中居さんは、

ツアーでの出来事、ご飯を食べに行った事、先輩から見たキンキなど

ささいな事でも、ファンからしたら嬉しい内容をよく話してくれました♪

その流れから、福山雅治の下ネタ全開のANN、
ナ/イ/ナイのANNも聞くようになり現在に至ります。←ヘビーリスナーですw

キンキさんが十代、ナイ/ナイが二十代のころ。

ナ/イ/ナイのANNでは、人気のあるキンキさん(というか剛さん)をよくネタにされました。

純粋?なファンの方は、

イミがわからん!バカにするな!等の抗議を送ったりしたみたいですが、

ネタであり、笑いであるから、
ある意味ファン層の違う人達に注目されるのはいいことだ!と

お笑い好きな私は冷静に受け止め楽しんでいました。

今考えると、28歳ぐらいの大人が、17歳ぐらいの子をネタにして笑うって…

ナ/イ/ナイ大人げない!と思いますけどねw


そんな1994年から続くナ/イ/ナイのANNが、

「オー/ルナ/イト/ニッ/本」という本になりました。

現在に至るまでを5冊にまとめ出版されるそうですが、
そのうち2冊がすでに発売されています。

読み応えたっぷりでCD付き1000円というお得な本(ラジオを聞かない人には???です)


その2冊の膨大な歴史の中に、チラチラKinKi Kidsの文字が!!

ネタにしていたことには全く触れずw(今後あるかも?)
ナ/イ/ナイ事件史大年表に、数ある話題の中から
キンキさんの名前が上がっている事が嬉しくて、

話題の無い時に日記に書こう!と決めて今、ようやくですw


本当にどうでもいいような事ですが、せっかくなので書きます☆

・オー/ルナイ/トニ/ッ本 vol.1 94年~99年
 スキャンダル事件史 永久保存版大年表 少年ナイフ編

1995年 夏  毒舌を吐くうつ/み宮土/理(ケロンパ)抗争。
         KinKi Kidsに
         「あんたたち、もっとちゃんとしゃべりなさいよ!」

1996年 9月 岡/村、KinKi Kids堂本剛とトイレが一緒に。
         ○ン○を見ようとするが見られずじまい。

↑キンキさんも、キンキラかどヤ!でこの時の話をしていました。
剛「めっちゃ岡/村さん見てくるねん!必死で隠してさぁ」
光「うわ~イヤやなぁ~」
と、リンクしていることにテンションが上がったのを覚えていますw

1999年 3月 つよちゃん堂本舗スタート。


・vol.2 00年~04年
 お台場激闘史 永久保存版大年表 湾岸スキーヤー編
(↑ラジオでは少年隊の湾岸スキーヤーもブームでしたw)

2000年 8月 芸能界に突如として「矢/部のモノマネブーム」が到来。
         明石/家/さん/ま、原/口あき/まさ、ドン/ドコ山/口に加え、
         KinKi Kids堂本光一までもが矢/部のモノマネをし始める。

↑「ちょっと待ってくださいよ~岡/村さ~ん」ってやつですw
けっこう似ていたようなそうでもないような…。

2001年 5月 岡/村、香港へ向かう飛行機内でKinKi Kidsと遭遇。
         VIP待遇のKinKi Kidsに激しく嫉妬する。

これに関しては別枠で記事を書いているので抜粋。↓

2001年5月10日OA
岡/村隆/史"VIP待遇のKinKi Kidsに激しく嫉妬"事件

5月6日、無問題2のクランクインのため香港国際空港に降り立った岡村。

空港出口には「近畿小子」と書かれた紙や垂れ幕を掲げた香港ギャルが。

「近畿出身」の「小さな男」と勘違いし、

「オレの知名度も上がってきてるんやな~」と思った岡/村。

その喜びはすぐに"硝子の少年"のハートのごとく打ち砕かれる。

突然起こった大歓声。

彼女達が取り囲んだのは物々しくパトランプを点灯させながら現れた1台の高級車。

後部座席の窓が開くと、さらなる大歓声が。

「キャァァァ~!チンチーシャオツー!(近畿小子)」

窓から顔を出したのは…なんとあのKinKi Kidsではないか。

アジアツアー真っ最中であった彼らも、実は同じ飛行機で香港入りしていた。

発進する高級車のあとを"全部だきしめて"とばかりに追いかける香港ギャル。

「あ、岡/村さん、お疲れさまで~す。」

KinKi Kidsと目が合った瞬間、岡/村は思わず絶叫してしまった。

「オレも乗せてくれ!荷物重いねん!」

だが、大歓声にかき消されたその声は、KinKi Kidsには届かず

彼らを乗せた車はそのまま颯爽と走り去って行った。

取り残され、ひとり"カナシミブルー"の岡/村にカメラを向けた

香港ギャルも何人かはいた。

「あのチンチーシャオツーに声をかけられた人だからとりあえず撮影しておこう」

という魂胆がありありと滲みでていた。
 


…要約しましたが、こんな感じですw

懐かしい出来事でした☆

TVでナ/イ/ナイはあまり見ませんが(めち/ゃイ/ケぐらい)、ラジオは聞きますw

まじめだけど実は毒舌で、暗くて女っ気のない岡/村さんのしゃべり方は

どことな~く剛さんに似ているので、なぜか落ち着きますw

よくグチをこぼすところも似ていますw

「僕が言うてるのはグチじゃなく意見です」by剛様

↑紙一重だから誤解されやすいんです。


長文を読んでいただき、ありがとうございました~☆

お疲れ様でした。。。

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント5件

コメントはまだありません

ΦキラリンΦ  

No title

おもしろかったです!!なんか裏話を聞けた感じで得した気分です☆
香港のエピソードにところどころキンキさんの曲名が引用されてるのが、さすが!というかなんというか(笑)
ネタにされてること、キンキさん(剛さん)知ってるんですかねぇ~!?

2010年02月26日 (金) 23:20

けいこ  

No title

キンキさんデビュー当時って携帯も持ってなければネットもうちになくて、必死にテレビ誌を立ち読みして出る番組をチェックしてました。懐かしい…。

ナイナイさんとキンキさんってあまり接点ないような感じだったのですが、意外とあるんですね★

岡村さんの勘違いもわからないでもないですが(笑)。
ラジオは聞いてなかったですけどナイナイさんのテレビはけっこうみてました。
めちゃモテとかジャングルテレビとか。
↑古いですね(笑)。

2010年02月27日 (土) 14:01

ちー  

No title

ΦキラリンΦさん>
そう言っていただけるとよかったです!
剛さんは多分知っていたと思います。お笑い好きだし情報通だし。
その頃特番で共演した時に、剛さんが何の意味も無く矢部さんのほっぺに
チューをして、ANNで何で!?と騒いでいましたw
岡村さんも「え~なぁお前」とうらやましそうでしたw

2010年02月27日 (土) 15:07

ちー  

No title

けいこさん>
必死でしたよね~雑誌あさったり。
ナイナイさんとは特番で共演したことが多かったですよね。
27時間TVとか…。懐かしい☆

めちゃモテもジャングルも見ていました~w
すごい昔のことのようですw

2010年02月27日 (土) 15:12

ちー  

No title

Kittyさん>
はじめまして!コメントありがとうございます☆

ラジオではちょっとしたコーナーにもなっていました。
どんな理由があれ、注目される事はいいことですよねw
めちゃイケ警察24時はおもしろかったですね~♪
また見たくなりました…。

2010年03月01日 (月) 14:45