DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

願いを☆

2015年08月05日
KinKi 20
あれから何回も何回もなんっっっかいも聴いてる。

聴けば聴くほど感動が込み上げてくるから不思議。


いのちのうた

素晴らしい番組でした。

被爆70年の広島・長崎、そして東京から平和を紡ぐ歌の数々。

KinKi Kidsの平和への想いもしっかりと伝わりました。

願いを、想いを込めて「フラワー」と「Family~ひとつになること」を歌うKinKi Kidsがとても誇らしかった。

もうなん十回も言ってますが、KinKi Kidsのファンでよかった!と心から。


こうして毎日おもしろおかしく過ごせて変な日記を書けるのも、
KinKi Kidsにキャーキャーできるのも、全て平和あってのこと。

当たり前にあることは当たり前では決してないから。

日々の暮らしに感謝して生きていかなきゃ、とあらためて。


こんな素晴らしい番組の司会にKinKi Kidsを選んでくださった方々に心から感謝を!

そしてその番組名にふさわしい曲を作っていたftr…

最強すぎ\(^o^)/

原爆ドームを背に、Familyを歌う日が来るなんて思ってもいませんでした。

KinKi Kidsとして広島の地に足を踏み入れるのは7年ぶり。

緊急からもう7年かぁ…

まさかこんな形でまた広島を訪れるとは。ありがたいですね。



KinKi Kidsの歌が、広島でも長崎でも、日本中、世界中の誰かの心に届いているといいなぁ。


………と、まじめすぎたのでそろそろ戻りますが。


剛さんの緊張がすごくて見ているこっちが緊張しましたねー!
うわぁぁ剛さーん!

緊張してる!大丈夫?!頑張ってー!
ってこっちもアワアワしてたら歌い出したらあれだもんな。

原爆ドームに向かってしっかり歌を捧げてるもんな。

拓郎さんからの手紙ですでにウルってキてたからw
途中で泣かないか心配していましたがw

さすがでした。




そしてそんな剛さんを母性の海どころではないぐらいの優しさでさりげなくフォローする光一さん。

さすがでした。

アドリブも繋ぎも見事な司会っぷり。

最後もキレイにまとめて、いつぞやのカウコンでの
(*●△●)時間内にピッタリ終わって!さすがやなぁーって!
な、自慢毛相方の声が聞こえてきそうでしたよ。


(*●△●)広島だけではなく、様々な場所から
(=∀=*)東京、長崎っ
光一さんの突然のカットインにビク!ってしたわw


いのちの理由(りゆう)なのか「ワケ」なのかわからなくて、
(*●△●)いのちの……
(=∀=*)りゆ…
(*●△●)理由

光一さんもドキィ!ってしただろうな。


ところどころで入ってくる
(*●△●)ど~もぉ剛で~す
(=∀=*)こーいちです
って中継先の呼びかけがかわいすぎる。
どっちも堂本だもんねー!


(*●△●)さださんとは同じ誕生日ということもありまして
(=∀=*)あっ剛くんね?同じ誕生日なんだよね?
(*●△●)はい、とてもご縁を感じるかたですね

二階堂さんの歌の時
(=∀=*)剛くん行ったことある?
(*●△●)…は~まだないです
(=∀=*)けっこうね、彼もお寺に行くんで

けっこう行ってるってなんで知ってるの光一さん!


繋ぎ合わせたいまは
ひとりだけのものじゃない
この景色は数々の
犠牲を越えた希望の海
愛も求めるものじゃいけない
波へとそっと捧げていくものなんだ

君がいるから
僕がいるから




ここを一番歌ってほしかった!
ありがとうNHKさーん!

きっと広島放送局のプロデューサーさんもここを届けたかったんじゃないかなぁ。


今までで一番の「Family~ひとつになること」、でした。


ありがとうKinKi Kids

ftrにも「幸せな貴重な経験」になりましたね。



で、今日は泊まりですよね。

つまり………泊まりですね。

反省会と言う名の集合とか…かけられます…よ…?



NHKさんはご意見、感想をとても大事にするので、しっかり感想を送ろうと思います♪

みなさんもぜひ!


http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント20件

コメントはまだありません

みち  

No title

ち、ち、ちちーさん!
どなたかのツイでどうもキンキファンクラブ通信?←名前こんなん?NO104が配布されつつあるとのこと!内容はラブラブブーンと、プログレらしい…。
やっとブブンを取り上げてくれるなんて…ファンの皆さんの意見や声やらが届いたんでしょうか。
もし、内容がそれが本当ならとても楽しみですね。

昨日のドヤで嫌いものも食べれるようになったのは金田一時代の睡眠二時間…食べるとふらつくからひじきとか…もう聞いてて18の少年がどれ程の過酷だったのか。1年のうち3日しか休みがない環境って…!よく、2年も…。それであの演技ですもんね。すごいです。で、パクチーも食べれるし~の一言が、ひゃあ(//∇//)そりゃ光一くんが嫌いなものやん、と。一人でも光一くんも最近、よく僕ら、の発言多くありません?剛くんも一人でも常に光一くんが規準だったりするんだなあ、と思いました(*^-^*)

2015年08月06日 (木) 09:21

雛  

No title

おはようございま~す
出遅れたぁぁぁ
フラワーもファミリーも凄い良かったですね♪
最初のフラワーでうるうるっときて、拓郎さんのメッセージでポロポロっときて、ファミリーでダァァァっと目汁が…
剛さんがぐっと我慢してるところ申し訳ないと思いつつ目汁垂れ流しっぱなしジャーマンでした
さださんの曲紹介の時は「ん?どした?」とは思ったけど光一さんの口の動きまでは全然見てなくて、昨日の夜見直したらそこでまた目汁がぁぁぁ
ちーさんに泣かされたぁぁぁ
あまりにも大きいカットインには私もビクっとしました

おKinKiさんが司会をした事によっていろんな世代の方々に2人の歌や思いが届いていればいいなぁと思います

2015年08月06日 (木) 11:14

ちー  

No title

> どさんこさん
こんばんは~♪
記念公園の近くにお住まい!それは絶対に行かないとー!
たとえ豆粒だとしても!歌声が聞こえるならそばにいって生歌をー!
合成なんかでやったら怒られますよw(>_<)

で、結局行かなかったんですか?!ヒィィ
原爆ドームをバックに歌うKinKi Kids
不思議な光景でした。
この場でFamilyを歌えたこと、広島NHKさんに感謝です。

2015年08月06日 (木) 11:42

ちー  

No title

> ☆りゅうさん
素晴らしい番組でしたね~♪
いっぱいいっぱい感動したこと素晴らしかったこと、ありがとー!の気持ちをNHKさんに送りたいと思います。
もっともっとたくさんの人にも観て聴いて欲しい番組でしたね。
堂本兄弟終わって、私もNHKさんに送りましたw
素晴らしい形で実現したと思っていいでしょうか。
あの場所でFamilyを歌うKinKi Kids…感無量です!
気持ちが痛いぐらい伝わってきて素晴らしいFamilyでした。

カットインはビックリでしたね~w
そこは別にいいよ!と思いましたがw
「理由」は一瞬頭が真っ白になったんでしょうね~。ドキドキしました!

まだまだ余韻に浸ってお盆を迎えたいと思います♪

2015年08月06日 (木) 12:19

ちー  

No title

> ちゃーりーさん
KinKiがまさか広島の地でFamilyを歌う日が来るなんて思ってもいませんでした。
原爆ドームに重なる「犠牲を越えた希望の海」胸が締め付けられました。
NHKさんはきっとあの部分を歌って欲しかったんだろうなぁと思います。
本当に素晴らしい番組であっという間でしたね。

最近なにかと騒がしい日本てすが、戦後70年、若い世代も色々と考えなければいけませんね。
そしてまずお礼&感想メールをチマチマ送り、KinKiの未来のためにも貢献したいと思います。

昨日はじっくり何をして今日はブブーンで大阪!
何泊すんねん!(ノ´∀`*)

2015年08月06日 (木) 12:23

ちー  

No title

> けやきさん
こんばんは~♪
まさにいのちのうたにふさわしい歌の数々でした。
剛さん、最初からウルっとしてましたね~。
Family大丈夫か?!とドキドキしましたがさすがでした。圧巻。

この曲が発表された当時はまさかこんな風になっていくとは思いもしませんでしたね。
この曲を作ったftrは素敵です。
たくさんの人たちにKinKiの優しさや想いが伝わればいいなぁと思います。
旦那さんが泣いてくれたら一緒に泣けたのにw
この夏何度もリピして日本を想って生きていきたいです。
またどこかでKinKi Kidsが歌えるといいですね~♪

やっぱりftrは最強です!

2015年08月06日 (木) 12:28

ちー  

No title

> こはもりん*さん
こんばんは~♪
緊張しましたねー!
なんだかドキドキしっぱなしでまともに息ができませんでした!
リピしてようやくいろんなところが見えた感じですw

でも最後のFamily、これは本当に素晴らしかったです!
この地でこの歌声が響いていることに胸がいっぱいになりました。
Dメロにかけるftrの熱量がすごくて迫力ありましたね~はぁ~(*´∀`)

緊張する剛さんを優しく見守る光一さん。
でも光一さんも隣に剛さんがいるだけでリラックスできていたんでしょうね。
ふとftrがKinKiの空気になる瞬間がとてつもなく平和でよかったです。

こんな素晴らしい番組の司会にKinKiをありがとうございました!
おかげでftrで遠出できたうえに…
お口ミッフィー!

2015年08月06日 (木) 12:34

ちー  

No title

> 一世さん
まだまだ余韻に浸りますよ~(*´∀`)
本当に、この人たちを応援できてよかったと心から思います!
NHKさんありがとうございましたー!
しっかりお礼メールと感想を送らなきゃですね♪

CDの中身がない!?(°Д°)
一体どこに転がっていったんですか\(^o^)/
在庫が少ないんですが?問い合わせがたくさんあるといいですね~。

2015年08月06日 (木) 12:36

ちー  

No title

> みかさん
こんばんは~♪
ご家族と見られたんですね~(*´∀`)
この番組を通じて今だからこそいろんな世代の人たちが考えるきっかけになればいいですね。

剛さんって思いの強い場所とか敏感そうですし、緊張したでしょうね。
光一さんも緊張してたけどさすがお兄ちゃんでしたね!
お互い隣に相方がいるということは、ものすんごい安心感でしょうね。
ftrでよかった…!。・゜゜(ノД`)

拓郎さんのメッセージ嬉しかったですね♪
まさかのサプライズでした。

また何かの機会にはぜひKinKi Kidsを!
いっぱい感想送っていっぱいお礼メールします!

2015年08月06日 (木) 15:31

ちー  

No title

> たまよしさん
こんばんは~♪
KinKi Kidsのファンでよかったーと常々思いますが、Familyを歌うftrがとても誇らしくて心からこのftrを応援できて幸せだなぁと。
NHKさん本当にありがとうございました!の気持ちでいっぱいです。

発売当初はなぜFamilyなんだろう?と思いましたが…。
いつもいつもあとになって気付かされます。
この歌をつくったftrが本当に誇らしいです。
一番伝えたいDメロをNHKさんも伝えたかったんだろうなと思います。
本当に素晴らしい歌声でした!

広島の夜…
お酒の力なんて借りなくても大丈夫ですよねぇー!
(=∀=*)緊張したなぁ?(*●△●)したぁ
から始まって…その…あれだ…

2015年08月06日 (木) 15:37

ちー  

No title

> 金魚さん
おはようございます♪
まさかのサプライズ手紙に泣いてしまう…!とドキドキしましたね~。
ハワイでもどこでも何ヵ月でも行ってきてー!って叫びました。

ひとりじゃない、隣に相方がいてくれてよかったですね。剛さんも光一さんも。
歌になるとあれだからもう~ずるいー!KinKiたまらんなオイ!です。
Dメロのftrの魂込もりすぎな歌声、聴けば聴くほど胸を伝えたい打ちます。

きっとKinKiが司会じゃなきゃみなかったでしょうね。
こんな素敵な番組の司会をKinKiにありがとうございました!
たくさんの人の心に届くことを願ってます。


夜のFamilyの方もどうぞ魂込めた声を聞かせ(ry

2015年08月06日 (木) 16:26

ちー  

No title

> みちさん
会報、今回はftrですね~♪
ブブーンとプログレ!写真もこういうのをオフショとして売ればいいのに。

金田一頃の剛さんのスケジュールはえらいことになってますよね~。
家に帰っても素通りするだけ…
って言ってて泣けました。・゜゜(ノД`)
でもそのぶん今はゆっくりできているはず。
光一さんの分のパクチーももりもり食べてあげられますね♪

剛さんはゲテモノからパクチーまで幅広く食レポできるアイドルですねw

2015年08月06日 (木) 16:48

ai  

No title

度々ごめんなさい。
でも、ここしか書けないかなと
おもっちゃってm(__)m

常々、あの二人が、いい大人になっても
いつまでも可愛げが有るのは
先輩にも後輩にも
名前で呼ばれてるからじゃないかな
って漠然と思ってたのですが
根拠は思い付かなかったのです。

でも、槇原さんの歌でわかりました。
ファーストネームで呼ぶのは友達。
人見知りの二人だとしても
回りの人は、名前で呼ぶことで
必然的に親しさを感じて、
良くも悪くも
二人を甘やかしてくれたり
甘えてくれたり。

昔の事は わからないけど
今、ほんわかした空気の中で
過ごせてるから
ギスギスした大人にならなくていいのかな?
と思いましたデス。

拓郎さんにも親友って念を押されたし
皆の友達、光一くんと剛くんですよね?

2015年08月06日 (木) 17:58

kumi  

No title

ちーさん。初めまして。
いつも愛のあるおもしろブログ、楽しく読ませてもらっています。
かなり長文の感想が消えてしまい、がっかりしてます。
NHKさんに感想をおくりました。小さなことからこつこつと、と確か芸人さんが言ってました。
「いのちのうた」は、ただただKinKi Kidsのファンであることが誇らしかったです。シンガーソングライターの一人として歌い手であるだけでなく、司会もできシンガーさんたちとの繋がりもある。今までの仕事がここにつまっていると思いました。そして一人で作り一人で歌う方は多く居ても、二人で作り二人で歌い、伝えることができるのはKinKi Kidsぐらいなのではないでしょうか。二人で作ることで一層相手を思いやる気持ちが、愛が込められているのではないでしょうか。

大好きなちーさん、お体に気をつけてまた楽しい話を聞かせてくださいね。(ブログ更新時刻を見ると少し心配してしまいます。)

2015年08月06日 (木) 18:08

ちー  

No title

> 雛さん
おはようございまーす♪
初っぱなのいきなりフラワーに胸を鷲掴みにされましたねー!
しかも長め!ありがとうNHKさま!

剛さんはDメロでもグッときてましたね~。
でもそんな姿にまた心を打たれます。
そして光一さんの頼もしいこと!
KinKi Kidsが堂本光一と堂本剛のコンビで本当によかった!
唯一無二のコンビです。

カットインはちょっとおもろかったですがw
たぁくさんの人たちにFamily~ひとつになること が届くといいですねぇ。
はぁぁいい歌ですね。

2015年08月06日 (木) 18:27

たみー  

No title

こんにちは!
たみーです。
胸が締め付けられる重いでいっぱいでした、我が家のおばあちゃまは89歳です。地元が長崎の私は毎年8/9原爆登校日があり小さい頃から平和についての学ぶ場所がありました。今は福岡でくらしていますが8/6と8/9は毎年しっかり祈りをしてます。

さてさて、13日はマリンメッセで光ちゃんライブです。鼻血ださないように大量にティッシュ持参します。

ちーさん、ちーさんヽ(・∀・)ノ
今日はftr揃ってロケですよ~何日一緒にいるんだろう♪
今年は年末ライブをいつも以上に仲良しぶりを期待できますね。
あぁ~早く京セラ行きたいよ。

ちーさんは、みかんの使者から連絡そのころですね。
みかん、みかん昔ラブラブでみかんみかんってftrして歌ってましたね。

2015年08月06日 (木) 18:45

ちー  

No title

> 内緒さん
こんにちは~♪

いのちのうた、よかったですね~。
戦争を知らない世代も耳を傾けてくれたんじゃないかと。

対談やMISIAさんの小学校訪問、一本の鉛筆等、番組を通じて戦後70年を考えるきっかけになりました。
内緒さんも訪問されたことがあるんですね~。

最初のフラワーもよかったし、最後のFamilyには込み上げるものがありました。
本当にこの人たちを好きになってよかった!と。
あの歌から気持ちが痛いぐらい伝わりました!
ありがとうKinKi KidsありがとうNHKさん!

素敵な歌ばかりなのでバッサリいけませんね~。

2015年08月07日 (金) 11:43

ちー  

No title

> aiさん
いえ~どうぞどうぞ♪

昔は必ずと言っていいほど名前で呼ばれていたのに、最近は大人になったからでしょうか。
相手の方も気を使って「堂本さん」と呼ぶことが多くなってちょっと寂しいですね~。
でも!ftr一緒、KinKiの時は必ず光一さんと剛さんで、とても安心しますw
どちらも堂本さんですからね~。
名前で呼ぶと距離が近くかんじますよね。

拓郎さんに親友と言われるftr…
なんだかくすぐったくて、でも嬉しくて切なくて!
3人でハワイに行けるといいなぁ~(*´∀`)

2015年08月07日 (金) 12:12

ちー  

No title

> kumiさん
はじめましてー!訪問&コメントありがとうございます♪
せっかくの長文が消えちゃいましたか(>_<)私もよくやります…

小さなことからコツコツと!(きよし師匠)大事な事ですよね~(*´∀`)
私もたくさん送りたいと思います!

とのアーティストさんたちとも顔見知りでさりげなくアドリブも挟みつつ、堂々とした司会っぷり。
そして歌では魂のこもったあの歌声。
あの場所でftrで作った大切な歌を歌うKinKiがとても尊く誇らしかったですね。
ftrの想いが伝わる合作…もっと ください!と思っちゃいましたw

ご心配ありがとうございます!そんな大大大好きなんて…!←コラ(ノД`)
元々夜型なので夜は苦にならない光一さん派でw
てもこの日はお休みだったのでお昼まで寝ました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2015年08月07日 (金) 12:19

ちー  

No title

> たみーさん
こんにちは~♪
8/9は夏休み中でしたね。
最近、原爆のことをあまりよく知らない人たちが増えてきていることが残念でなりません。
今年は戦後70年ということで、いろいろなところで原爆について知る機会があったと思うので、
これを機にたくさんの若い世代の人たちにも知ってもらいたいですね。

お盆は名古屋で光一さん、東京では剛さん。
今週しっかり相方充して、それはそれはご機嫌でうるつやなftrでしょうねー!

みかんの使者w
毎年12/17~23の間に届けてくれるのでその辺りかとw
KinKiが見たい聞きたい!そしていろんなブブーン話を聞きたいです!

2015年08月07日 (金) 12:24