DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

おやつ☆

2015年09月03日
その他 0
4日に剛さんがこっちに来る?

なんでや!(°∀°)
平安さんは来週ですよ?

あれかな?梅ゲイにいるかもしれないかわいこちゃんと極秘デートでもするのかな?
♪(*●△●)人(=∀=*)♪

井上こうぞうさんが言ってたけど、
「けっこう有名どころのカップルが大阪でラブラブデートして熱愛発覚するパターンが多い」
らしいので、お気をつけて…。

いや、この場合どうとでもごまかせるからコンビっていろいろ便利ですね☆(・∀・)←ナニガ

若かりし頃は「早朝マックデート」って記事を書かれたftrなので(ヤラセw)
今でもftrで歩いてるだけで記事になるかもしれませんね☆(・∀・)カカレロ!



今年も平安神宮の取材をしてくれるっぽいのかな?ありがたや~( ´∀`)

でもまたローカル放送か…

いやわからんけど…





さて、今日はKinKi Kidsとまったく関係ないおやつのお話を。

もうすぐしょっくが始まるし、また梅田界隈の個人的に好きなお菓子を勝手にちょろっと紹介。


まずは北新地にある「森乃お菓子」

がちゃがちゃしている北新地にひっそりポツンと佇む和菓子のお店。

北新地店ならではの商品メインで品数は少なめですが心惹かれるものばかり。

わたしがいつも買うのは定番の森のおはぎと新地わらび深炒きなこ。(抹茶もあり)

お店の人に夏限定の水ようかんをオススメされたので買ってみましたが、こちらも大変美味しゅうございました。



でもこれ2つで550円ってけっこうなお値段ですよね…
ってあとから気づきました。

だってお店の人のプレゼンが上手いからっ…!

ここのお店の人はいつ行っても優しく感じがよくて好きです( ´∀`)

おはぎの種類も女子が喜びそうな黒米やら雑穀やらを使っていて、
夜の蝶へのお土産にもってこい!なんでしょう。



水ようかんは
香ばしほうじ茶・ほろ苦抹茶
の二種類。

おはぎは
大納言雑穀もち
ずんだ黒米もち
くるみ黒米もち
焼きとうもろこしもち

前に購入したものですが、
深炒きなこ雑穀もち
ほうじ茶黒米もち
一番抹茶黒米もち
大納言雑穀もち
あとは…不明w


場所柄営業時間が16時30分~売り切れ次第と遅めの開店ですが、
20時頃には売り切れてしまうのでお早めに( ´∀`)


そして堂島にあるカヌレ専門店のお店。

桜川にあるカヌレ堂JAPANの姉妹店。

ここも見た目がカヌレのお店とは思えない外観で素通りしてしまいそうな小さなお店。


全八種で1つ120~140円。



小ぶりなくせに高っ!ですがかわいくておいしいので許す!←お菓子には甘い

毎月新しい季節のカヌレが登場するので飽きません♪

梅田からはちょっと遠い…けど大阪国際フォーラムからは近いんですよ!

…ダカラ?(・∀・)?

…剛さんがまたフォーラムでコンサートをやる時にでも…ほら…




そして、中崎町駅の階段を上がってすぐの商店街をまっすぐ行ったところにある
たい焼き屋の浪花家さん。



ここはあの麻布十番にある浪花家さんで修行されたご主人が、
暖簾分けしてもらいオープンした浪花家三番めのお店。

あんこたっぷりのたい焼きももちろんおいしいですが、9月末までの「本気のかき氷」もオススメです。



土日のお昼は混むので平日が狙い目。

いのり猫のお店の近くなので、中崎町探索のついでにぜひどうぞ♪




前~にここでも紹介した「ごぶごぶカレー」

梅ゲイ横のMBS内のショップにたくさんあるので、
ごぶごぶファン、浜ちゃんファンの方、ぜひどうぞ♪( ´∀`)



全然関係ないけど、ならまちからちょっと行ったところにある「空気ケーキ」

看板メニューの空気ケーキは形がコロンとしていて可愛らしく、
一個200円~ぐらいなのでお土産にちょうどいいお菓子。



空気のようなスポンジが特徴…らしいですが…
よくわからんですよ\(^o^)/

ケーキも美味しかったです♪

色が悪くて美味しそうに見えませんが…



長くなったのでこのへんでー!( ´∀`)
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません