DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

なら☆

2015年09月18日
レポ 0
16日のなら100年会館

楽しかった…

楽しかったよTU FUNKライブっ!!


ゆるゆるのダラダラMCでリラックスしすぎて押しに押した奈良一日目。

押しすぎて終演後のおねぇ奴アナウンスもナシ!な時間に。



話の内容も緩いのでレポというレポは無理だな…
って早々に諦めて、もうごちゃごちゃ雑レポになります!すみません!



平安神宮の余韻冷めやらぬまま奈良に来たので、
満を持して現れた剛さんのあまりの輩っぷりに軽くぽか~んとするオープニング。

白ジャケ(しっかりおしりが隠れる残念丈、剛さんには大きめサイズ)
白パン(センタープレスされたごくふつ~のおもしろくないパンツ)
白靴(ルブタンかあれ?!)
黒ジレ&黒タンク(あざーっす)
胸元にキラッキラの唇型?ブローチと文字ブローチ(かわいい)
フレームが豹柄のグラサン(いらん)
ノーメイク、ナチュラルヘアー、色白、素足、腹ぽよ


右手にセカンドバッグ、左手にスマホで「もぬけの殻ですわ兄貴!」
とか言わせたら完全にミナミの帝王の舎弟スタイル。

一回目のMCまでこのスタイルで、その後はジャケ脱いで黒タンク&ジレ、
裸足、グラサン外す、で一気に輩から普通にかわいいかっこいい人になって、べ、別人…!ってまたぽか~ん。

後ろに置いてあるスポーツドリンクをゴクゴク飲んでは布で覆っていた缶カンを開けて、
メルティキスを一回り大きくしたぐらいの謎のキューブ状のものを取り出してマグマグ。

わたしが見た限り3個はマグマグしてた。ナニアレチョコ?

マグマグ→スポーツドリンク→フリスク→スポーツドリンク
のローテーション。

剛さんの足元には四畳半ぐらいのペルシャ絨毯?がひいてあり、
プロンプター二台の間には、

(*●△●)この子はねぇブラジルからいろんな所を経て、今ここに、堂本剛の所にいるんです…
そう考えたら夜も眠れないですよね?
真裏からここにいるんですよ?
夜も眠れないですよね?

な、でかめの鉱石鎮座。

「夜も眠れないですよね?」が気に入ったのか、会場が「あ、こいつやべぇ…」
な空気になったらそのフレーズを言う流れが確定。


靴を脱いで素足な剛さんはステージ上を裸足であっち行ったりこっち行ったり、
ふわ~っと歌っては合間に後ろ向いてなんかマグマグしてゴクゴク、フリスク勢いよく口に投入。

ほんまにリビングやないかwな空間に。


ギターの竹内くんがだんだん赤くなっていくなぁと思ったら、
缶ビール飲みながらご機嫌に弾いてた\(^o^)/
フリーダム。


EENENを歌ってる時にスクリーンに映し出された噂の水掛けクリスタル剛の手添え。

あれは…完全に狙ってるとしか…!

「人類の此処」の時じゃなくてよかったというか残念というか。

この日はいつもと比べて腰がおとなしかったなぁ。
前日は…休演…いやなんもない。


ライティングによって白パンは下着の色が透けてしまいますが、
それも計算済みなんでしょうか剛さん。
ピンクでした。がーさす。
たぶん。



ではMCをざっくりと。

客席:かわいーっ!
剛:知ってます(真顔)

もうそんなこと知ってるし当たり前やし言われんでもわかってるわ

ぐらいのテンションでスタート。


・そろそろ奈良の市や県の偉いさんはShip建ててくれたらいいのに←市長さん来てたから

・もし建ったらバンメンさんには格安料金でお貸しします。

竹内くん:だったらオレ奈良に住んでもいい
剛:ほんまにぃ?…そしたら…←揺れてる

2回目のMCでもまったく同じ流れでこの話題に持っていき、
剛:建てたらいくらぐらいかかるやろ?
竹内:500万ぐらい?
客:えー!?(ゼロが足りないでしょ?)
剛:500万じゃ和紙とかになるんじゃw奈良やから和紙もいいけど
竹内:こないだね~和紙もらったからあげますよ
剛:あ、ありがとう…ふふwもらってもどうすんねんそれ

延々こんな感じのトークが続く


・平安神宮ちゃんまではちゃんとしてたんですよ…してましたよね?ぼく
(バンメンさん全員頷く)

・24号線入った瞬間にこんな緩くなった
・…ライブって…なに?
・平安神宮最終日はとても良いライブで、考えすぎず出来た
・考えすぎは良くない……考えなさすぎも良くないですけどね…ふふふw

・その平安神宮で十川さんがUFOの写真を撮ってしまった
・竹内くんとか盛り上がってたのにいらんこと言いよった人がいて
・もう「こいつ」って言っちゃいますけどこいつですよ!(SWING-Oさん)
・「剛さん、あれシャボン玉じゃないですか?」
・なんで打ち上げまでだまってられへんの!本番前に言うからかわいそうに…

その後、コーラスのリンちゃんにも「リハで飛ばしてたシャボン玉の残骸」と言われ、
「そこは本番終わるまで「へぇすごい」とか言ってくれるのも母性でしょ!」
おこぷん剛さん。

ちなみに剛さんは、二年前に平安神宮ちゃんでステーィブの頭越しに三基飛んでるのを撮った…らしい。

・なら100年会館は不思議な形をしてるから、もしかしたらもう来ちゃってるかもね!

・もし歌ってる時に上にヒョ~って連れてかれたら、なんかみんな演奏してそれっぽいの
・Eがいいなぁ~

「ひょ~」の言い方がかわいかった(*´Д`)

・なら100年会館は十川さんの設計です(嘘)
・いろんなことやられてますね

・この会場はけっこう急ですよね
・もしぼくのチケットがあの席やったら(三階席指差し)行きませんね
(客:えー!)
・高所恐怖症やから!この辺がいいです(正面4、5列め)

光一さんの「見えません!」よりある意味ドイヒーな剛さん

・バンドのメンバーさんはいろんな現場でいろんなアーティストさんとされてると思いますが、
こんな緩い現場なかなかないんじゃないかなぁと
(コーラス隊うんうん頷く)
・あ、ないですか?そうですかw

・バンメンさんたちには楽しく自由に弾いてもらいたい
・譜面通りにやらなきゃいけないこともあるけど、CD通りでいいならCD聞いてればいいだけの話で
・ライブなので、その時のライブ感を楽しんでほしい


名越さん(夫)、平岡恵子さん(嫁)の夫婦共演に
(*●△●)夫婦って似てくるんですねw

楽しそう嬉しそうに夫婦の話を(ノ´∀`*)


平安神宮終わりに川原でムーンウォークの練習をするタイジさん。
真似をする剛さんの素足が映し出されて

客:きゃーかわいー
剛:??←わかってない
竹内:足が映ったから
剛:あ~…… 幸せな人生やなぁ…足映っただけでキャーキャー言われて…なぁ?
竹内:ほんとに


一段高くなってるバンメンさんのステージに腰掛け、足ブラブラ(床に届かない)

客:かわいーっ!
剛:そうですよ?だってこうなったらこれ定番でしょ?わかってます(真顔)
客:(すいませんでした…)


・恵子ちゃんは思いついたこと言うてるだけでほんま適当!

・セミの鳴き声やってるからこっちも適当に、キーーン♪(あられちゃん)って言ったら
んちゃ!ばいちゃ!って、ほんま適当にwんふふ

恵子さんがどうとかより、この「んちゃ!ばいちゃ!」の言い方と顔がクソかわいすぎてみんな前屈み


なぜか急に年令調査開始。しかも50代から。

50代ちらほら
60代パラパラ
70代ふたりぐらい?
80代「はいっ!!」って三階席からヒフミヨの帽子被ってペンラ振るおじいちゃんが…!

剛:えー!…あれ…?もしかして…去年も来てくれたおじいちゃん?!
おじいちゃん:そぉー!←地声で届くのがすごいw

会場全員拍手喝采。

剛:あの80代の人~?って聞いたら「はいっ!!」って勢いよく手上げて、
おいくつですか?って聞いたら「79」でまさかの80代じゃなかったw
↑(去年の国際フォーラムで)

剛:もう80歳になられたんですかー?
おじいちゃん:この7月に80になりましたー!(帽子脱いで)
客:おぉー!!(拍手)

・今度は90代の人~?目指して頑張りましょう!
あ、89歳の時に90代の人~?で手ぇ上げてまたいじり倒したいので
9年後を目指して行きましょう♪


このおじぃちゃん、去年も一人っぽかったけど、今年も一人だった様子。
帽子もそうだけど、チケットとかもわざわざ取って来てるのがすごい。

一体剛さんの何がそんなに?!
興味深い。


・Ship建てて将来は奈良に住みたいと思ってるので、皆さんぼくを見かけても石とか投げないでくださいね

ファンが投げると思ってるんかい\(^o^)/


剛:そろそろやりましょか~
客:え~!
剛:この後MCまたあるから!またその時に


・座っても立ってもいいんで、好きなように楽しんでください
・立とうが座ろうが自由なんですよ!そんなもん

なんかあったのか、見たんですか剛さん…

・ごーたさんは立たないでくださいね(ドラム)


・この後、ちょっと世界感怖い…なにあれ?ってなるかもしれないし、
なにかとカオスなことが起こるかもしれませんが、
気持ち悪いと思った人は目を閉じたり耳をふさいだりしてください。
暴力的なシーンも入ってますので画面から離れて部屋を明るくしてご覧ください。


ふぁんきーぱんてぃーの入りが、全員でアカペラ合唱の「ぱんぱんぱぱぱぱんてぃー♪」

繰り返していくうちに耐えられなくなったのかニヤって笑った剛さん反則っ!


後ろに映された画面を見て、肉眼で剛さんを見たら、あまりのかっこよさに
私「肉眼の方が100倍かっこいいなっ!
親友「そらそやろ!」
って5文字で返されました。すいませんでした。


中途半端ですが、一旦UP
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません