DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

なら2☆

2015年09月20日
レポ 0
間があいたら記憶がどんどん抜け落ちて、なんでこんな話になったんだっけ?(・∀・)

が曖昧ですが、とりあえずつづきレポを。

長いのでお気をつけください。






竹内くんは最近人間には第六感がある!ってことを信じるようになった話。

剛:さっき始まる前楽屋で話してたことやんそれ~
ぼくそれだいっぶ前から言ってきたことですよ?
竹内:うん、なに言ってるんだろうって思ってた←正直w
剛:しゃーまにっぽんとかあれだけ言ってたのにw
竹内:よくわかってなかったからw


・昔の人はスマホとかがなくても第六感で会話して、離れても思うことで通じることができた
・恋とか愛はその名残で、人間のDNAに刷り込まれてるんじゃない?

話の内容はともかく、上目使いで竹内くんに詰めよって話す剛さんがかわいかった…(*´Д`)


竹内:iPhoneもそのうち頭に埋め込まれて顔を見たら名前とかがわかるようになる時代がもうすぐ来るんじゃないかって
剛:顔を見ただけで?
竹内:そう、だからこの辺に(おでこ辺りに)名前とかも出るし、いろんなことで嘘がつけなくなるようになるの
剛:これどう思いますか?いいと思います…って言ってるけど「それはちょっと…」
とか本音が出てしまうってこと?
竹内:嘘がつけない世界になるから
剛:あ~それは…本音で話せるから争いはなくなるけど…果たしてそれがいいのかどうかよね
竹内:だからそれをブロックするための高いアプリが開発されるの
剛:本音が出てこないようにね?それ絶対買わなっ!

なに言うてるんやろうこの人たち…な第六感話で盛り上がる剛さんと竹内くん。

奈良の明日香村にも不思議ないわれがある話。

・明日香村は昔「飛鳥」って飛ぶ鳥と書いてあすかだった
・普通に考えておかしい呼び方
・今は「あした香る」であすかですけどなぜ飛ぶ鳥であすかだったのか
・あしたかおるで明日香はまだわかりますよ、あしたかおるゆみかおるとかね?
ここからきてるのかも知れませんし←適当過ぎる話
・調べていくと「あすか」はペルシャ語で「空港」って意味があるらしいです
・そう考えるともしかしたら飛ぶ鳥…例えば竜とかの空港だったんじゃないか?と(竹内くん「おぉー!」)

・空港で竜が飛ぶ順番待ちしてて、管制塔から「何番ゲートの方へいってくださーい」って言われてそこまで歩いていってw
滑走路まで来ていよいよ飛び立つ!ってなったら助走(足?)トトンってw
・飛ぶ鳥、これを「あすか」って呼ぼうとしたのはなぜかですよ
・普通は「ひ…ひちょう」とか、まだ「とぶちょう」……
「かちょー」…もう「あちょー!」ですよ!

会場ぽかーんの中、竹内くん一人爆笑

剛:ねぇ?竹内くんだけ爆笑してくれましたけどw
竹内:あちょーってあはははw
剛:こんなに笑ってくれてねぇ


剛さんのそばにいる人はもう一人の堂本さん筆頭に総じて笑いの沸点低すぎてw


・とにかく奈良のこととかいろいろ調べていくと、そういうことが出てきて面白い
・魂サイダーって曲も英語でconsider(無駄にいい発音)考えるって意味とかけて作ってる
・そういうの意識して聞いてもらえるといい


・つい最近ね、広島でお仕事がありまして…

広島で現地の方ともお話した剛さん。
・やっぱり小さい頃から自分が生まれた土地の勉強というものを、他の地域の人よりちゃんと学んでいる
・痛みであったり悲しみであったり、いろんなことを学んでいる
・自分が生まれた土地のことを知るのは大事なこと

・奈良は小学校とかでも普通に授業中とか写経したり、お経を唱えたりするところが多い
・僕は小さい頃はそういうことをやらなかったので、今、改めてそういうこと含め学んだり、
奈良のことを勉強したいなと思う

第六感の話から、お経を唱えるのもなにかしらの力を持ってるといまだに信じられているから、と剛さん。

その話の流れだったか曖昧ですが、
「例えば陰陽道とかもそうやし~…」
ってまさかの剛さんの口から陰陽道って言葉が出て会場が「ふぁっ!?」ってなったことをお伝えします。

「陰陽道とか…」って言った後の剛さんの目線が、客席チラっからの天井見上げて
「占星術もやしぃ」で、奈良を勉強したついでにこの人違う勉強もしてる…!とドキドキが止まらんでした。

占星術って言うまでの間がリアルでなんか暑さではない脇汗が滲み出たわー。

前日は休演日だ(ry(2回目)


「ぼくぁ幸せだなぁ~」
ってクオリティの低い加山雄三さんのモノマネを恵子さんとしてたのはなんの流れだったか…

話してる途中、急に
剛:…それタトゥー?
ってリンちゃんの柄ストッキング気にして
剛:そんなんあるんやぁ~へぇ
って剛さんでもファッション関係で知らんものがあるのか!ってちょっと意外でした。

どうしよう…履きだしたら…!


そろそろやろっか?って言いながら話し続けてなかなかやらない剛さん。

シビレをきらしたSWING-Oさんがピアノ弾き始める

剛:え!始まった!(ビックリ)なかなか始めへんからw
S:僕はこういう役目でしょ?
剛:そうwリハでもみんななかなか始めへんからいつも彼がね、ちゃんとしてくれるんです
竹内:ちょっと待って!次なんの曲やるかわかってないんだけどオレ
剛:えー?!これやん(プロンプター指差して)曲名がこれで
竹内:…これは…どんな曲だっけ?w
剛:ちょっとwふふ~♪(鼻歌)

剛さんが鼻歌唄いだしたら各々弾き始めるバンメンさんたち。

剛:え!待ってwこれで始めるの~?
客席:ザワワ

竹内くんは声がガラガラでドラえもんみたいになってるし、
鼻歌から曲が始まってしまったしで笑いすぎて崩れ落ちる剛さん。(四つん這いかわいい)

鼻歌からぐだぐだで始まった魂サイダーに客席も「え~w」でしたが、
鼻歌→ピアノ→ギター→ドラムって重なっていく始まり、斬新でかっこよかったです。

これだけの日を跨いできたのだからを歌い終わり、拍手の中そでに消えていく剛さんたち。

あまりにもあっさりハケていくので「…は?」ってなりましたが。
いつもこんな感じだったかな?

アンコールの手拍子したら剛さんがすぐに出てきて客席爆笑。

・一回ね、アンコールですぐ出ていくっていうのをやってみたかった
・なんで一回ハケてんあいつ…って言われるぐらいの早さで出てみたかった


ここからいつものちょっと真面目なお話になるも、裏でバンメンさんたちがガチャガチャしてて台無しw

・最近人間らしい生き方というものがどんどんなくなってきている
・いろんな電子機器もそうですし、視線を下に向ける生活が多い
・スマホで下ばかり見ている間、周りで何か起こっていても気づかない
・空で起こっていることとか……あ、その間に竜とかUFO飛んでるんじゃない?
・飛ぶために人類の目線を下に向かせるスマホができたんじゃない?←まじめ話すぐに脱線

竹内:だからiPhoneは恐ろしいんですよ
剛:またiPhoneの話w

FUNKがしたいんだどしてもの前に剛さんもTU FUNK Tシャツにお着替え。

剛さんがもう一人入りそうなサイズのダボダボTシャツ。

そのシャツを持ってきた人が「今日は見てるだけ」と言っていた十川さんで、剛さんビックリして半笑い。

剛:…え?なに?スポーツドリンクか?常温の水どっちがいいか?
十川:(うんうん頷く)
剛:よく冷えたスポーツドリンクがいいです僕はw

スポーツドリンクを渡して帰ろうとし、
剛:ちょ、まてまてまてまてぃ!なにやってるんですか十川さんw!

・今日は見てるだけって言ってたのに、今日のこの緩さなら出てもいけるぞ?って思って出てきたんでしょう!
・せっかくなんでツインキーボードで弾いて行ったら?

剛さん、ジレ脱いでぶっかぶかのTシャツ着る。
十川さん、ジレを1度裏に持っていき、剛さんのギター持って再び登場。

剛:いや次の曲ギターいりませんから!
十川:あ、いらない?
剛:いらないですw受けとりそうになったけどw

またギター持って裏に戻る十川さん
剛:なにやってんのあの人急に出てきてw

ツインキーボードをやるつもりが、狭いし打ち合わせも何もしていなかったので出来ず、コーラスをすることに。

剛:打ち合わせもなんもしてないんかい!ほんまに急遽出てきたんやなぁw
十川:もうだいぶ押してるで?
剛:そうですよwそれでこんなことしてるからさらに押すんですw


そんなに押してる時は無理にセッションしなくてもいいんやで?
とか思ってるとか思ってないとか…いやなんもない。


FUNKがしたいんだどしてもの振りを踊る剛さんは、やっぱり一人ずば抜けてうまい。
さすがジャニーズ☆


セッション前にそこらじゅうに設置してある鉱石の説明を始める剛さん。

後ろでは竹内くんと渉くんがずっと喋り続けている…

剛:あ、いいんですよ、後ろはしゃべってもらって、こっちはこっちでやるんでね

と、雷が落ちたクリスタルかっこいいだのすごいだの言う剛さん小学生。

剛:でねぇこっちの石ちゃんはねぇ…まいうーですけどね…んふふw

なに一人で笑って……?あ!石ちゃんね!
とわかるまでに少しかかったわかりにくいw

・ブラジルからいろんなことを経てここまで来た
・真裏からこれがやって来るってすごいですよね
・夜も眠れませんよね?

Mステで抱えながら歌っていたあの石。

・これはもう採掘されてるにも関わらず、まだこの先が尖ってきてんの!わかるかな?←落ち着け
・セルフヒーリングって言う石で自らの力でどうにかしようとする石で
・で、こっちも雷が落ちた石なんですけど見えるかな?ビリビリひびみたいなのが入ってるの
・雷に打たれながらも今こうして僕の手元にあると思ったら…
夜も眠れないですよね?
・で、これここが平面になってるんですけど、自然界でこの平面はあり得ない!って言われてて…なんなんやろ~

平面とか直線とか…ftrで対談したらどうですか。


小さい頃よく川原で拾った石を「かっこいー!」と思い家に持ち帰って怒られた思い出。

・その頃の思いがまだいまだにあるのか、この石買うとき、やっぱりお母さんに電話しましたもんね!
・もしもし~あんな~ちょっとな~石があんねやんかぁ~それなぁ買ってもいい~?←幼児っ
・そしたらお母さんも「ご縁やし…ええんちゃうか?」って言ってくれて
・現在に至るわけです

後ろ振り返って
剛:もうそろそろ喋るのやめてもらっていいかなぁ!
逆にこっちが引き伸ばしてるとこあるんやけど!

ずっと喋り続けている二人におこぷん。
でも結局自分もその話に参加してまた長引く。

剛さんのゆるゆるトークが長引きそうで、スティーブが散歩してしまう事態。

剛:もうやりますんで!大丈夫!

って言ってからも喋り続ける堂本さん→スティーブ散歩→すみませんやりますから!をもう一回繰り返す。

かなり押してしまったのでセッション短め。

セッション中、二ヶ月ぶりに参加した渉くんに、剛さんと竹内くんの二人がかりでコードを教える。
剛さんちったい…(*´Д`)

SWING-Oさんに「そがわともじ~♪」と歌わされる客席。
最後に全部持っていった十川さん。


挨拶で。

・奈良はただブラブラしてるだけで何かまだ知らなかった自分に出会える場所なんじゃないかと思う
・自分をもう持ってる、知ってる人はいいと思うけど、
自分ってなんやろ?とかわからない人には本当にいい場所です
・何をするわけでもなく歩くだけで何か見えてくるかも知れない自分探しができる場所
・どうぞまだ知らない、素敵な自分と出会ってください

スティーブさんがとことこ剛さんの所へ来てこそこそ耳打ち。

剛:言っていいの?
ステ:(頷く)
剛:…なんとですね皆さん…スティーブから重大なお知らせがありまして…
客席:ザワワ
剛:実はスティーブ…今日が奈良市民になって始めてのライブです!

会場拍手喝采

剛:奈良が好きすぎて奈良市民になってしまったというw
ステ:あなたのせいですよ!
剛:んふふふw僕のせいで奈良市民になりました~

剛さん、特別観光大使として観光客誘致以上の貢献をしてますね。


ここでじゃなかったけど、話している途中急にスティーブさんの薄いグレイのラメが入った七部袖ぐらいのシャツを見て
剛:スティーブ…それは刺青?←確実に違う
ステ:……はい
剛:あ、刺青なんやw認めたw

剛さんとスティーブさんにっこにこ。

・それではこれからの皆さんのご多幸と健康を祈って…
この流れだと最後は一本締めとかで終わるのが普通でしょうが、せっかくなんで「ありがTU」で締めたいと思います
・皆さんご一緒に、ありがTU~~う~~う(キー高め)~~!←アレンジしすぎ

ありがTUと共に、大量の銀テぱぁぁーん!
アリーナクラスの量ぐらいぱぁぁんw

質感が普通の銀テと違い、柄もかわいい( ´∀`)

ステージの照明落とされて暗い中、シルエットだけで
「ばいばぁい」「おやすみなさぁい」


奴さんのアナウンスなし。



平安神宮ちゃん3日間を終えての奈良なので、歌がとにかく抜群でした☆

いつもは、夏だしノリのいいFUNKがいっぱい聴きたい!
と、思うのに、今回はバラードをたくさん聴きたかったなぁと思いましたよ。

個人的には「いま、あなたと生きてる」が素晴らしくて!
ずっと聴いていたかった…耳が幸せでした。


平安神宮でも思いましたが、いのちのうたを経て、歌の凄みというか、
歌=訴え
の想いがより強くなっているような気がします。

とてもいい方向に。


楽しいTU FUNKライブでした♪




セトリ

TU FUNK(ライブversion)
I gotta take you shamanippon
天命さん(輩なので怪しさ全開)
Clap your mind(かっこいい)
CCK
ぶるべり(ジャンプしつこい)

MC

FUNKY PANTIES(ぱぱぱんぱんてぃー始まりナニコレ)
EENEN(クリスタル水ぶっかけ)
いとのとち
人類の此処(プロンプターに腰かけて)

MC

魂サイダー(鼻歌始まりversion)
(愛鍵)
愛 get 暴動 war
スティーブパフォーマンス(ドラム缶をチェーンソーで穴開ける)カオス
愛にも恋にも染まるような赤(石抱えへんのかい)
Heart Disc
これだけの日を跨いできたのだから(何か生まれるぅぅってぐらい力こもりすぎてて)

アンコール
MC

いまあなたと生きてる(最高っ)

十川さん登場、TU FUNKTシャツ着る

FUNKがしたいんだどしても(かわいい)

MC

セッション(メンバー紹介)

挨拶


曲によってマイクと一緒に握るようのクリスタルをいちいち持ち替えていたのが印象的。



長々と読んでいただいてありがとうございましたー!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません