DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

点線☆

2015年10月31日
KinKi 20
そんぐす素晴らしかったよそんぐすー!

45分じゃ足りないよそんぐすー!



あぁでも満足。
とても満足。

ftrも、歌声も、松本さんからのお手紙や想いも、すべてが美しかったよ。

KinKi Kids美しぃハァハァ

スモークが雲のようで、KinKiちゃんが天使かなにかになったのかと思ったよ…!←末期





松本さんからのお手紙

人間は独立した点であって、
点と点を線で結ぶと友達になる。

だが、点でも線でもない、
点線のような人間関係があって、
ぼくが昔やってた、
「はっぴいえんど」なんかがそうだ。

例えばぼくと大瀧さんは、
相手が生きてようと
死んでようと、
なにも変わらない
点線が引かれていて、
それはもう永久に続く

おそらくKinKiの2人も
そんな感じになるのではないか。

ぼくはKinKiに、
青春の壊れやすさと、
その破片のキラキラ輝く感じと、
何度壊されても
そこから立ち上がる
魂の強さを書いてきた。

その相反する
複雑な美しさを忘れずに
歌い継いでください。

松本隆


光一:すっげぇなぁ~
剛:すごいですねぇ

光一:相反するもの…を歌詞にする、してきた…って、ねぇ?
簡単におっしゃってますけど非常に難しいことだと思うんですよね
それを詞にのせる、歌にのせるっていうのは。
でもそれが見事にやっぱり…曲に反映されてますし
僕らもそれを感じながら歌ってきましたし…

剛:胸がザワザワするとか、なんかグッとくるとかきゅんとするとか
そういうようなあのぉ言葉の力っていうのが松本先生の言葉にぼくはあると…あの…信じてるんですね?
今後も…ま、KinKi Kids…は特にね、なんか松本先生の言葉にまみれたいなと思ってますけど



光一さんじゃないけど、すっげぇなぁ~なお手紙にただただ感動。

大瀧さんと松本さんの関係を、KinKiの二人に重ねて見てくれたことも嬉しい。

そういえば、拓郎さんも危険な関係で、「いつも君のこと気にしながら生きてるわけじゃないし」って書いてたなぁ…



背中合わせになって、違う景色を見ているftrに寂しさを感じた時もありましたが、
今となっては、背中をあずけて結局は一番そばにいるftrの関係をとても愛しく思います。

名前を呼べば、すぐに振り向いて一瞬で相方正面になって周りをシャットダウンする人たちですもんね。

KinKi Kidsかーわーいー(*´Д`)


繊細なんだけど芯が強くて、慎重かと思ったら大胆で。

KinKi Kidsこそが相反する表現者なんでしょうね。



脆く危うい青春のきらめきと儚さを背負っているアイドルKinKi Kids

新しいことやってほしいー!とか、いつもと違うことやってほしいー!
って言いつつ、心のどこかでその欠片を探してしまうから面倒w


あ~松本さんの匂い立つような詞が大好きー!




なんでftr仲良く鼻声なんだえぇおい?って謎は、点と点を線で結んでニヤニヤしとく。


ftrの間に引かれた点線を、谷折りしたら瞬時に重なりあって相方正面の出来上がりですね♪

山折りはしちゃダメなんだからね!(・∀・)


松本さんが大瀧さんへ綴った弔辞の一部
「ぼくらが灰になって消滅しても、残した作品たちは永遠に不死だね。」

KinKi Kidsの作品も、永遠に不死だね。

きっと愛のかたまりも。

(´;ω;`)



スワンソング発売時の松本さんからKinKi Kidsへの言葉。

「何故かあの二人は、何も言わなくてもきちっと歌えるんだ。希有だよね。

そしてレコーディングされたものよりも歌いこんだ後にライブで聴いた方がさらに良い。

だからスワンソングは10年ぐらい歌いこむと、全然違う歌になると思うし、それがすごく楽しみだね。

今のKinKi Kidsだったら、アイドルじゃなくて"アーティスト"と言っても良いと思うよ。

"自称アーティスト"って星の数ほどいて、中身はただのアイドルだったりする人も多いよね 。

そんな中で KinKi Kidsは、もうちゃんとしたアーティストだと思う。

「硝子の少年」以降、本質的には変わっていない「壊れやすい美しさ」
二人ともそういう美しさを危なっかしいくらい持っている。

KinKi Kidsをアイドルだと思っていない。

吉田拓郎と同じアーティストだと思っている 。」


当初、スワンソングじゃなく、他の曲をリリースするつもりだったスタッフサイド。

でもKinKi Kidsの二人が「絶対にこの曲で」と譲らなかった。

だからかな?歌とジャケ写に違和感があるのはw



またKinKi Kidsに詞を提供してくれるといいなぁ。

お待ちしてます松本先生!!

いつも素敵な歌詞をありがとうございます♪



話はガラっと変わりまして。

今日の天声さんはカナリア足立さん。

剛さんから突然電話がかかってきて
(*●△●)ぼく今日なぁ誕生日やねんかぁ~おめでとうって言って~

なんだこのかわいいの!

な ん だ こ の か わ い い の !!\(^o^)/

たしかたむけんにも電話で催促してましたよねぇ…


そんな回りくどいことしなくても、さっさと相方へ催促電話かければいいのにね!(*´Д`)



はぁ~おめでとう催促かわいすぎかっっ!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント20件

コメントはまだありません

ai  

No title

マ、マジデスカ(T_T)

昨日、ぼ~っと暇してる間に
テレビ出てるなんて‼
shock過ぎて、ちーさんレポ読まないで
書き込みに来てしまった(>_<)

ずっとsongsとブンブブーン
交互にリピってる場合じゃなかった…orz

ふ~
さて、レポ読ませて貰います
ちーさん、いつも有り難うございます

2015年11月01日 (日) 08:42

ai  

No title

連投すみません😣💦⤵

落ち着いてレポ読ませて頂きました
漏らさぬレポ有り難うございました!

やからねの番宣かと思ったら
違うんですね~
兎に角、
放送日と出演者知れて良かったです

個人的には、スッチーじゃなくて
すち子で良かった~(^-^)

で?
凄く男前なんですけど?剛さん。
で、男っぽいのに
そのお口に当てたお手々は何?
意味ワカラン

2015年11月01日 (日) 09:10

玲  

No title

ソングス良かったですねー。


そして昨日のせやねん。仕事じゃなかったら見れてたのに、、って帰宅したら
妹がせやねんに剛さんでてたから途中からやけど撮ったよー。
て、キワーヌを食べる所から見れました
それまはでちーさんのレポでしっかり見た気になれました。どもです\(^_^


あまりにも普通に出てきたから動揺してチャンネル合わすのに時間がかかったと。ニートな妹も役にたつときがあった(笑)


今日は関西支部では光一氏回のタモリ倶楽部ですね待つの長かったー(*´∀`*)夜は仕事でリアタイできないですが、、

2015年11月01日 (日) 13:49

ちー  

No title

> まちゃりん☆さん
おはよぉぉございまぁぁぁすっ!!

そんぐす良すぎましたねー!!
翌日仕事なのにしつこくリピっちゃいました☆
松本さんにもNHKさんにも感謝ですね♪ありがとうございます!

お手紙も、ftrの本質を見抜ているさすがな内容で。
ftrもとても嬉しそうでしたね♪

あのスモークが消えた瞬間の真っ黒な床が海のようで、素敵な演出でしたね~。
またKinKi KidsでSONGSに出演させてほしいですね!
インタビューのftr…離れすぎですよねー!
近づけたら正面見ないからですか?ふにゃふにゃしちゃうからですか?

スワンソング、松本さんは二番にこそ意味があるとおっしゃっていたので二番まで歌ってほしかったですが…。

KinKi Kidsは周りを支える人に恵まれているとよく言われますが、それはきっと本人たちにその魅力があるからでしょうね♪
いよいよ11月で、KinKiの季節突入!の準備しておかなきゃいけませんね♪

2015年11月01日 (日) 21:56

ちー  

No title

> aiさん
同館していただいてありがとうございます♪
なかなかKinKiちゃんが出て来なくてゴロゴロしましたが。
松本さんからのお手紙も素敵でしたね。
広島での拓郎さんの時もそうですが、VTRでもなくお手紙なのがいいなぁと思いました。
あの手紙はKinKi本人には渡らないのかな…

ジャケ写だけ見たらスワンソングの内容と合っていない気がしますねw
でも柔らかくて穏やかで好きなジャケ写ですが。
スワンのPV…たしかいつもの省エネPVでしたよねw
ftrの美しさにハァハァした記憶が…( *´艸`)

NHKさんと並んであざーっす!!
またKinKiでSONGSに出てほしいですね♪お願いします!

2015年11月01日 (日) 22:06

ちー  

No title

> rocoさん
おっはよーございまぁす♪
最っ高でしたねー!
鼻声で歌いにくそうな部分もありましたがそれでも美しかった…!
そしてなんと言っても松本隆さんのお手紙。
きっと訪れるであろう未来、その頃のftrはどうなっているのかなぁ…

点線の関係、とてもしっくりくる関係ですねw

もう36歳なのにまだ青春の儚さ背負わせたくなる何かがあるんでしょうね~。
でもよぉくわかります!
かわいくないこと言ったりうんこうんこ言ってても儚さや蒼さが見え隠れするんでしょうね。

歌ももちろん素敵でしたが、やっぱりスワンソングは振りつきがいいですね!
松本さんは二番が重要っておっしゃていたので、二番まで歌ってほしかったです。
久々にテレビでキスミスを歌わせてくれる歌番組はないものか…。ファンじゃなくても好きな人多いですよね♪
鼻声でもあれだけ歌えるからKinKi Kids…成長した…と感動でした←上からw

2015年11月01日 (日) 22:19

ちー  

No title

> かーちゃんさん
おはようございまーす♪
最高でした!リピが止まらなくて大変ですw
生前の大瀧さんと、松本さんがどんな関係だったのかはわかりませんが…
ftrのような関係と言われるとよぉくわかりますね。
誰よりも深いところで繋がっている関係。
2人組とグループなので微妙にちがうかもしれませんが…。
松本さんの歌詞は共感する、励まされるというのではなく、その人の物語を見ているようなそんな歌詞ですね。

詩のような手紙、素敵でしたね!

2015年11月01日 (日) 22:27

ちー  

No title

> 冬湖さん
おはようございます♪

大滝詠一さんならどんな曲をftrに提供してくださったでしょうね~。
その曲に松本さんの詩で…。
忌野清志郎さんもきっとおもしろいコラボになったでしょうね。
もう叶いませんが…。
また松本さんにも詩を書いていただきたいですね!お願いします!

背中越しにお互いの体温を感じるから、安心してソロができるんだと思います♪
向かい合うftrももちろん大好きですが背中合わせなftrも大好きです!
SONGSに便乗して私まで素敵入りあざーっす!!もったいないお言葉(*´Д`)

2015年11月01日 (日) 22:39

ちー  

No title

> あかしおさん
おはようございます♪
あかしおみかさん!名字と名前みたいになってますがw

そんぐす素晴らしかったですねー!
そくNHK様に感謝感激メール!
歌うKinKiちゃん…素敵でした…ハァハァ(´Д`)

儚い美しさや青春の蒼さ。36歳なのにそういう風に感じさせるあのftr…なんなんでしょうねw
KinKiの歌を他の人が歌うとどんなに上手でも、ん~?…と感じるのはファンだからってだけじゃなく、
ftrのためにftrをイメージした曲だから当たり前なんですよね。
ってことを改めて感じました。

モノクロ写真やFRUENDSやらNHK様いろいろほじくりだしてくれましたねー!
モノクロ写真はコンサートのパンフでした!そんなところからわざわざw
当時はまったく思いませんでしたが、あんな若い頃から妙な色気があったftrですね。
とりあえずハムをいくつ用意しておけばいいですか!?

2015年11月01日 (日) 22:49

ちー  

No title

> みかんさん
おはようございます♪

素晴らしかったですね~!
お手紙の内容にはただただ感動しました。
2人という特別な関係を、松本先生らしい表現でお手紙にしてくださいましたね。
きっと2人にしかわからないいろいろなこと、そして今までとこれからの関係性、それを点線と表する松本さんさすが…!

儚さと共にある強さがKinKi Kidsの美しさでもありますね。
そんなKinKiの新曲が夢を見れば傷つくこともある、で製作者は違っても、皆さんKinKi Kidsへの揺るぎないイメージは永遠に変わらないんだろうなぁと思うとなんだか嬉しいですw

松本さんの「ライブの方がいい」ことこそまさにアーティストで歌手ですね♪
また松本さんに詩を書いてほしいですね~。

2015年11月01日 (日) 23:12

ちー  

No title

> 内緒arさん
常に相方のことを考えていることはないでしょうがw
拓郎さんも松本さんも、微妙なftrの関係を絶妙な表現でありがとうございます!です。
Feelがお得意なftrなので。感じるだけですべてがわかるんでしょうね。

ソロ活動してKinKiに戻った時、なんの成長もしていなかったら意味がない、
と言っていたftrなので。
ソロの世界はソロの世界で、でもKinKiの世界にもプラスになるのならどんどん取り入れる、とてもいい循環ですね。

今年はどんなステージになるんでしょうね~。
衣装も少し違うものにするって言ってたし、いつもとはちょっと違うステージっぽいですね。

スワンソングはやっぱりあの振りがないと寂しいですねw
白鳥の羽ばたきみたいな動きも好きです♪
MステSPのあの光一さん、よかったですもんね~珍しい!返り討ちにあうところまで合わせてよかった。
僕羽根のイントロは初めて聞いた時から揺るぎなく好きです。
ケーナ?だったかな?コンドルは飛んで行くのあれですね。

光一さん苦しそうでしたね(>_<)
ftrとも鼻声で…そんな仲良く一緒に…

2015年11月01日 (日) 23:24

ちー  

No title

> 内緒arさん
見事な刈り上げ具合でした…。
でもこぎりで見た剛さんはもっと雑な髪型でしたがw
でもこの刈り上げ、男性陣には好評みたいであっちこっちで「かっこいい!」って言ってました。
ヒゲがなかったらいいですが←

ドマーニとかイチゲンさんとかがかわいすぎましたねw
KinKiでは前髪が復活するようにお祈りしておきます。

新曲、イントロがやっぱりスノスノスノっぽくて好きです♪
キーがいつもより高めなのもいい。早くフルで聞きたいです!
剛さんが髪型を変える理由その1、女が話しかけてきて面倒臭い→寄ってこない髪型に
その2、自分と似たような髪型をよく見かけるようになった
その3、飽きた
光一さんもかわいいのが好みだと思いますよ~

2015年11月01日 (日) 23:33

ちー  

No title

> ☆りゅうさん
よかったですね~♪
NHKさんはどこにいようと映るのがありがたいですね!
またそんぐすにKinKiでお願いします♪
素晴らしい歌声に酔いしれた週末でしたね。

こんなブログで楽しんでいただけるなんて、ありがたき幸せ(ノД`)・゜・。
わわわわ私がすごいんじゃないんです!恐れ多いぃぃぃ!
ただただKinKi Kidsがすごいんですよー!!(*´▽`*)

2015年11月01日 (日) 23:39

ちー  

No title

> aiさん
なんのお知らせもなかったですが、予告に剛さんらしき人物の説明がありまして。
そこで目撃情報もあったしこれは…!と。
事務所もちゃんと情報提供してくれればいいのに、あてになりませんね~(>_<)
そんぐすに浸りすぎて危うく録画忘れるところでした。
サプライズとか言いつつ番宣じゃないの?と思ったら、本当に偶然だったみたいですね~w
剛さんもってますね。

男らしいのに食べるしぐさがかわいいとか一体なんなのあの人!!(≧▽≦)

2015年11月02日 (月) 12:31

ちー  

No title

> 内緒arさん
すちこと橋本くんですね~。
なぜすちこのままなのか謎ですが…。
すっちーは見た目ちゃんとしてそうですもんね~。
どスケベの変態ですがw大好きです♪

この日はたしか暑かったので、バーベキューにはちょうどいい気候だったような。
普通のバーベキューにはならなさそうなので楽しみです。
ローカルなのが残念です!

2015年11月02日 (月) 12:36

ちー  

No title

> 玲さん
そんぐす良すぎましたねー!(≧▽≦)
はぁぁKinKiはいい歌がたくさんありますね♪

そして妹さん!なんてできる子!
まさかせやねんに出るとは思いませんもんね~w
本当に突然だったみたいで、カメラさんも出演者も動揺してて、面白かったです。
妹さんもあたふたされたんでしょうねw

ようやく光一さんのタモくらですね♪
私も忘れるところでしたよー!危ない危ない!

2015年11月02日 (月) 12:42

yum*mi*4  

No title

ちーさん、今晩は!
松本隆先生のSONGSを拝見しました。お手紙の短い文章の中にKinKi Kidsのお二人の関係性や二人に託した言葉が、優しく溶けていて、松本先生の表現力に息を飲みました。
言葉がすとん、と理解できて、かつ、ちーさんが書いた匂い立つような文章、という表現がぴたりとはまる柔らかさを持っているなんて。作詞家って凄い…。本当に凄い…。
松本さんの言葉を聞いたKinKi Kidsのお二人が「凄いなあ…!」と目をキラキラさせて感動している姿や、感動した二人がまた何か表現してくれるんだろうな、と優しく見守るファンの方々に、
ワクワクが止まりません。身悶えが止まりません…!KinKi Kids様の世界にまみれていたいなって思うこの頃です…!

芸能の世界は凄いですね…。一流の大人達が全身全霊を捧げて少年少女に息を吹き込むのか、と。歌手の個性にあわせて、今後の道標になるように歌詞をつけていたなんて、思いもしませんでした…。
(もちろん、いたいけな子ども達を私利私欲で利用しようとする三流の大人達もわんさかいることでしょうが…)

2015年11月05日 (木) 22:29

らびふぁ  

No title

ちーさん お久しゅうございます~
そして こんばんはぁ~~ん♪

もちろん ずっと 読ませていただいてましたとも~
あれこれ きゃっきゃっ したいですが~

浅草@小喜利初日 行ってまいりました~


はひふきん 売り切れが恐くて 並びましたが
開場時も 売り切れてなかったです~

で ほっぺたぷっくりんな感じに見えましたが
京都もこんな様子だったのかな?
あした(今日ですね)のWS 楽しみですね!

どうか 尿意話で終わりませんように✩

2015年11月06日 (金) 01:38

ちー  

No title

> yum*mi*4さん
こんばんは~♪
あの短いお手紙の中にKinKi Kidsというものが表されていましたね~。
光一さんじゃないけど…す、すげぇな!(ゴク)でした。

作詞家さんはたくさんいるけど、日記なのかなんなのかわからないものも多くてw
そんな中、松本さんの詞はまさに歌の詞で。
はりつめた空気だとかやわらかい日射しだとか、情景が目に浮かぶ歌ってなかなかないですよね~。
それには歌い手の表現力も絶対必要で、やっぱりKinKiちゃんも素敵ハァハァってなるんですがw

KinKi×松本隆の組み合わせ、最高ですね!
また儚そうだけど芯が強く、けっこう図太いKinKiに詞を書いてほしいですね!
17、8歳の子に硝子の少年のような歌を歌わせる達郎さんや松本さんもすごいけど、
それを歌わせたい!と思わせるKinKiも恐ろしいですね~。

2015年11月06日 (金) 12:25

ちー  

No title

> らびふぁさん
お久しゅうございます!
ナイスポチいつもあざーっす!!
お名前だけ見てハァハァしてますから…へへ

初日こぎり、にしのんで大丈夫でしたか!?ドキドキ
グッズは並ばれたんですねー(>_<)でもゲットできてよかったです♪
はひふきん、やっぱり売り切れたみたいですね~。

WSで見ると、京都よりやっぱりちょっとお疲れなような(^_^;)
つ、剛さんファイト!博多から戻ってきてるし!

2015年11月06日 (金) 12:29