DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

大阪初日MC☆2

2015年12月23日
レポ 0
初日つづき。


ブンブブーンって番組名なのに全然車に乗らなくなったこの番組。
たまには乗っていきたいと思います。
なぜかお酒を飲む企画が多くて大変。

こ:オレが一人で進んで飲んでるように見えてるやろ?
つ:TVって怖いね~
こ:飲んでるときもあるけど
つ:あるんかい!飲んでんのかい!
こ:あははははwそんなときもあるけど、今日はちょっとって時もある
つ:ゲストも飲む人が多くて大変ですよね
こ:なぜかKinKiとお酒飲みたいって言うゲストが多いみたい
つ:なんでやろ?お酒のイメージないけど
こ:だから余計にかな


警備員さんの話。
こ:今日…昨日
(客席ザワワ)
つ:はい?頭大丈夫ですか?
こ:両方やねん
つ:オレ…おまえ…、なんの話?ってなるでしょ?頭おかしなったと思った
こ:両方!昨日今日
つ:昨日と今日と、って言って!とをつけて
こ:昨日と、今日←素直すぎて吐く
つ:はい
こ:二日連続同じ人にあっちの…入口、出口…警備員に止められてん
つ:なんで?!
こ:止められへんかった?どっちからきた剛くん?

光一さんが止められたところを指差してなんでやねん!ってなる光一さん。

剛さんは止められたことがない。
なぜ止められるか不思議でしょーがないと。
こ:一応自分のコンサートやん?主役やん?キラキラしてるやん?←腹立つw
つ:いろんな関係者も観てる、警備員さんも観てる
こ:照明さんも光をあててくれてる、そして光輝いてる!
つ:ちょっとこのくだり長いわ←いきなりのツン

いろいろリハが終わって帰ろうとしたら、ちょっと待ってくださいパスお願いします、と止められた光一さん。

こ:オレオレ~♪(両手の親指自分に向けながら昭和スタイル)
つ:ちゃんと仕事してくれてるといえばしてくれてるけど
こ:そう!だから僕らも安心して楽屋にいれる
つ:今日オレ始まる前に光一のところに髭剃りながら「お邪魔しまーす」って行ったやんか、警備の人、(チラっと一瞥して会釈だけ)こんなんやったで?
こ:たぶん、剛くんが光一くんの楽屋に…!珍しい!(横目でチラチラ見ながら)←かわい…
つ:ぼく毎回普通
こ:珍しい!(ニコニコ)←しつこく言ってた、嬉しかったのね…(*´ω`*)

この後もう一回光一さんから「来たね~」って言ってたような…剛さんはスルーだったけど。
で、結局何しに行ったのかは謎。

TV局はさすがに顔パスで行けるけど、京セラドームはいつも止められるので、同じ人じゃないか疑惑。

こ:同じ人ならいい加減覚えてほしい!でも申し訳ない気持ちがあったんでしょう、次行くとオレが通る度に姿勢を正すようになりました
(後ろ手に組んでいた手を光一さんが通ると直立不動)

こ:そんなんせんでえーのに~って
つ:素晴らしいね!明日もやってほしいね!
こ:やってほしい!止められたら「キター」ってなる


今回のコンサートは出演者だけで200人ぐらい。
オープニングからなに始まるんやろ?ってなったでしょう。
いつもと違った感じになってる。

ふぉーゆーもいないので、いつもとは違う見せ方はないかと話し合った結果、こんなKinKi Kidsも斬新でいいんじゃないかと。


大阪でふぉーゆーの舞台を観に行った光一さん。
松崎くんが細長いドラえもんにしか見えなかったと。

つ:ドラえもんってたしか丸いイメージですけど
こ:白バイ警官の青い服着て白いヘルメットで、細長いドラえもんだなぁ~って
いい芝居してましたよ
つ:えっ!!あの…松崎が!?ちゃんとしゃべってた?


アイツの話を長々するのはシャクだとかなんとか言いつつ松崎くんエピソードを話す光一さん。

滝沢くんの舞台で一人ずつしゃべる場面があったけど、何日か連続で噛み倒していた松崎くん。
あまりにも噛むので諦めが入っていたのに、ある日清々しい顔でやって来たので、あ、練習したのかな?と思っていたら、まさかの「神頼みしてきた」

こ:練習しろよ!!
つ:いけしゃーしゃーと神頼みwおもろいなぁ~
こ:そんなやつです←雑w


こ:も~30分ぐらいたちますけど
(えー!!)
つ:もっとしゃべると寝るよ?
こ:もっとしゃべるのと歌を3曲カットするのどっちがいい?

究極の選択…!!\(^o^)/

多数決をとりだす光一さん。
MC長くしてほしい人?手をあげてください
(けっこう手が上がる)

こ:おまえら間違ってる!歌聴きにきてるんやろー!

歌をカットしてほしくない人?
(けっこう手が上がる)

つ:よくわからなかった…どっちなんかな?
こ:半々やな
つ:そーいう時はKinKi Kids漫談ライブに来て
こ:漫談ライブ?
つ:すごいやん、漫談のためにドームに人が来るの
こ:そんなんお金取れません
こ:良質のボケとつっこみを用意します
こ:僕は嫌です!だって歌いたいんだもん(両手広げて)
(えー!!)←
つ:ほんまか?
こ:うそ☆←全員にバレてたw

それぐらいみんなトークを気に入ってくれて、歌もトークも楽しんでいただけてありがたい。
けど、早く曲に行かないと建さんが固まる。

バンメンさんがスタンバイ。
つ:どう?皆さんご機嫌うるわしゅう?
こ:ははは

剛さんの声かけに光一さんだけ嬉しそうに一人でへらへら笑ってて、かわいいとか通り越して怖かったw
剛くんがなに言うても楽しい空気になってる。

今回ドラムを担当してくださっているのは山下達郎さんについてらっしゃる方。
そんな方にkissからはじまるミステリーやジェットコースターロマンスを叩いていただいて嬉しい。

こ:kissからはじまるミステリーいい曲やねー!
つ:いい曲!
こ:ずっと聴いてたい!歌うの大変やけど
つ:ずっと君がほしい言うてる、早く奪いなさいよ!ずっと言うてるから!最後まで君がほしい、奪えへんのかい!
こ:そんなん言うたら明日から歌いにくい!
つ:大丈夫です、そんなもん曲が飛び越えて行くから←素敵(ノ´∀`*)
こ:飛び越えて行くね
つ:この曲を聴くといろいろ思い出すし、達郎さんにこの曲を書いてもらえて本当に幸せ
こ:いやぁいい曲
つ:(最初のイントロ)トゥトゥトゥトゥ♪
こ:たまらん!オレそれだけ二時間ずっと聴ける!
つ:聴ける!建さんが大変やけど
(建さん、指にフーフー息吹き掛けるジェスチャー)
こ:やり過ぎて煙出るw


こ:今回はあんな曲こんな曲いろいろありますが、え!その曲踊るんだ!とか
つ:え?その曲紙芝居で済ますんだ!とか
こ:おまえw東京ドームで紙芝居とか←京セラな!
(真顔無言で真正面見ながら1枚ずつめくっていく風の剛さん)
こ:見えへんわ!


こ:じゃ、立ちたい人だけ立ってください……ほんまに立たねぇな!一回座れ!!
つ:調教師入りましたよ
こ:おすわり!
つ:おすわり!(拳ぐぅにして振り上げてほんとの調教w)

こ:ソロでツアーやったときにわかったけど、福岡はまだ女性に3歩下がって…な風習があるのか、男性に対して従順やねん
つ:まだちょっと残ってる
こ:どうせ立たへんやろなぁと思ってまた笑いにしようと思って、立ちましょうかって言ったら、全員さっと立って
つ:福岡イズム!
こ:ということで、立ちましょうか

(立たない客席)

こ:まだ立たへんか!!
つ:大阪やからしゃーなしやで
こ:座れ!!(2回め)じゃあ歌になったら立ちたい人は立って、私そんな年ちゃうって座りたい人は座って聴いて!これでずーっと座ったままやったらいややなぁ
つ:いいけど
こ:次歌うのは堂島さんの曲なんですが、これ立たなかったら堂島さん泣く!
つ:すぐ電話するから!全然客立たなかったって
こ:フリじゃないからね!?大阪の人フリと思うから
つ:電話するから!お疲れさまです~作っていただいてありがとうございました、でも誰も立たなかったです
こ:本当に落ち込んじゃうw

難しい曲なのでいまだにちゃんと歌えていない。
どっちやったっけ?ってなる。


応援ソングとしてシングルを出したけど、KinKi Kidsが歌うとただの応援ソングにはならない不思議。
夢を見れば傷つくこともある、も、どこか突き放してる。

こ:やりたいことしかやりたくないならしょーがない!
つ:すごいよねぇあれ!

こ:こうやって喋りだすとほんまにダラダラするから
つ:ほんまにダラダラしてまっせって曲を出しましょうダラダラして
こ:ダラダラしてる歌w
つ:曲もダラッダラしてなんじゃこれってなる曲
こ:ほんまにダラダラしてまっせwおもろい!
つ:作りましょうよ、おもろいですよ
こ:あ~おもろい←ダラダラしてまっせお気に入り
つ:お客さんも天を仰いでエアーでなんかして
こ:コロッケさんのやる河村隆一みたいな
つ:照明も全然当たらへんしダラダラダラダラ
こ:ほんまにダラダラしてまっせで、ここまで引っ張っる話じゃない
つ:いつか調子のって出しましょう

こ:とかなんとかやってるうちに37分経過。7分オーバーなので2曲カットします!
(えー!)
こ:どれカットします?
つ:え~と、(二人で足元の進行表見ながら)どらごんろ~ど!
こ:それやらないです
つ:あれ?じゃぁbroken冷蔵庫!
こ:やらないです!あんなんやらないです←オイ
つ:あれ!近畿よいとこ摩訶不思議!
こ:やらない!
つ:あれ?おかしいなぁ昨日やったのになぁ
こ:あははは
つ:僕は一体なんのリハをやったんだ?
こ:僕はなんのリハをやったんだってw←ずっと楽しそう
つ:こっちが聞きたいですよね


MC終了。


本編ラスト「ちがう道、おなじ空」での光一さん挨拶

こ:みなさん……素敵なクリスマスを!…以上です!
(えーー!!?)

剛さん、光一さんの方を見てニッコニコ
光一さん、剛さんの方見てニコ

幸せっ!(ノ´∀`*)

ってなってたら剛さん、「また人を愛し~♪」に入るのワタワタしてたw光一さん見すぎてたのかな(真顔)



アンコール後の挨拶

こ:今日はありがとうございました!(気球)僕でも怖いので、剛くんは死ぬ思いだったんじゃないでしょうか
つ:死ぬ思いです、なんの言葉を言ってもいいなら、ふざけんなボケ!
こ:降りるときが怖い
つ:斜めになる
こ:なんとかワンダーコア~♪(ちゃんとCMみたいに)
つ:震えるわ

本当はナイリバの時、剛さんは正面右側の花道から移動しなきゃいけなかったのに左側から行ってしまった。
本人言われるまで気づかずw
なのでスタッフさんの機転でバルーンは右行きと左行きを打ち合わせとは逆にしてくれた。

つ:こっちやった?
こ:オレこっち行くはずやった
つ:え~僕はそしたらあっちから…?
こ:これ後で話そっか!←かわいかった…!
つ:そうですね!
こ:すいませんねー皆さん!こんな裏の話を!
つ:堂々とほんと申し訳ない!

初日はこのやりとりが多々見られて楽しい。

楽屋に戻って光一さんが「剛くん、あそこ違うでしょう?(優甘)」って言ったら、
剛さんが口尖らせて「え~だって…」とか言って、誰も口を挟めない雰囲気の反省会やってんのかな!(°∀°)白飯!


マーチングバンドの高校生がハケる時、ftrして
つ:さっちゃん!さっちゃん!
こ:さっちゃん!
って言ってたけど、元ネタ不明w
またftrにしかわからないやーつ。

指揮をとってた女の子かな?


パフォーマーさんバンメンさんがハケて、
こ:KinKi Kidsでした
つ:ありがとうございました~
(すぐハケようとする)

こ:えー!って言われるのが気持ちよくなってきた♪←いつもですやん…


光一さん
「コンサートをやる度に、KinKi Kidsはいい曲が多いと気づかされます。
みなさんにもそう思っていただけたら僕たちも嬉しいです。
ややこしいですが、KinKi Kidsは来年20周年yearです。
約束します。(お客さんザワワ)
活動は多くなります。(歓喜)
でも約束は破るためにある。(ブーイング)
その約束を破ってさらに期待以上のものをって意味の約束を破るぜぃ!」(拍手)

つ:突然スギちゃん入ったねぇワイルドだろ?約束破るぜ~
こ:最後ちょっとね!活動はね、どこまでできるか
つ:本当にいろいろ考えてます(拍手)
こ:考えてます
つ:ファンの方や、スタッフのみなさん、いろいろご協力いただきながらね
こ:いつも言ってますが、ファンのみなさんの支えが必要となってきます
つ:20周年やのにライブやったら2、3人しかいないとか…←あはは…は
こ:悲しいな

たぶん南極でライブやります!って言ってももうちょい集まると思いますよ?

つ:昔KinKiファンだったとか、過去形の人とか、KinKiのライブは初期からいろんなスタッフが入れ替わり立ち替わりしながら携わってくれたけど、
そんな人たちも集えるような時間が過ごせればいいなと思う
こ:20周年で、周りからおめでとうと言われるけど、こちらからしたらありがとうと伝えられるいい機会なので、伝えることができたらいいなと思います
来年楽しみにしててください
(拍手)

つ:体調整えてね!せっかくチケット当たったのに、すごい下痢…とか、そんな時は下痢ストッパーよく効きます

20周年がナンノハナシコレ\(^o^)/

こ:飛行船乗って(飛行船なのあれ?!)みなさんの顔を見たり見なかったりして
つ:見たり見なかったりしましたけど
こ:特に何も思いませんでしたけど
(えー!)
こ:小さいお子さんも、カップルもいましたし
つ:男の子同士もいたり←カップルの流れで一瞬ドキッとしたw

客席「こーちゃーん!!」

こ:今のどっちかなー!グレーゾーンやな!


今年はもうこれで会う機会がない人もいると思いますので、とりあえず素敵なクリスマスを、そして良いお年を。
2015年ありがとうございました。2016年もどうぞよろしくお願いします!
KinKi Kidsでした!

こ:またお会いしましょー!
つ:続きは夢の中で←そんな感じのこと
こ:ありがとうございました
つ:ありやしゃーしたぁ~

光一さん、安定の雪崩れ顔で剛さんを見ながらハケ

つ:おやすみなさぁい



おわり。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません