DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

歌レポ☆

2015年12月23日
レポ 0
KinKi Kids 乙コン歌レポ。


ネタバレするのでご注意ください。



セトリ順にただただ歌の感想を書きなぐるだけのレポです。


長いのでお気をつけてー!(>_<)



センターステージのサイドから花道がバクステまでぐるっと一周。
全体を見るといびつなピンクのハート型。

花道途中でアリーナのお客さんが行き来できるよう坂になって途切れてるのが珍しい。
花道、花道用のムービング、センターのどでかいムービング、バクステはKinKi Kids二人のみが使用。

KinKi Kidsの文字が正面にどぉんとひとつ、左右に5ヶ所ずつ、スピーカーの鉄塔に2ヶ所で計13このKinKi Kids

曲中にKinKi KidsKinKi KidsKinKi KidsKinKi Kidsだらけになるのでちょっと照れる。

カウコンで確認してくださいね。
↑今年はこれが言える幸せ!


OP
暗転すると突然始まる謎の恐怖感満載の合唱。
あれ?……こ、これは一体なにが始まるの!?いつもの軽快な音楽は?あれ?サスペンス?!(°Д°)
って会場全体がちょっとザワワしつつ、左右に映し出されるKinKi Kidsの映像。
こんな音楽の中そんな涼しい顔でKoichi DohmotoとTsuyoshi Dohmotoを出されても!いや笑顔も怖いけど!
ってなりつつも、一応キャー!ってなったんだろうけど、とにかく音の迫力がすごすぎて歓声なんて聞こえない。
ステージを見たら、バンドさんプラス100人ぐらいはいたはず。

とりあえず、このOPが素晴らしすぎたので絶対遅刻しないように。
賛否両論あるみたいですが、わたしは大好き!かっこいい!

今回、パンフを見ているとなぜかリンゴ推しな気がするんですが。(映像も)
このOPの底から沸き上がるようなちょっと怖い音楽は、禁断の果実に手をだしてしまったKinKi Kidsへの罰を表してるの?
ある意味名前にピッタリな果実ですね。


・夢を見れば傷つくこともある
やっぱり一曲めはこれかー!ですが、これでした。
あのOPからのこの流れに若干気持ちの整理が追い付かない初日。
真正面のそびえ立つような壁(縦長スクリーン)が真ん中から開いてKinKi Kids登場。神々しい…!

「OPのあの音楽といい真正面のたっかい壁みたいなのといい進撃の巨人やな…」by親友ちゃん
そう言われたらもう壁にしか見えない…

剛さん、一番最初の「向かい風~」すっ飛ばす\(^o^)/
普通~の顔してシレっと「吹くだけで~」って歌い始めたけど。(MC参照)

金ぴかゴージャス衣装のキラキラ具合と装飾の手の込みようにため息が出る。
毎回言ってるけど衣装がすごい。今回特に細かい。
4回使って終わりなんてもったいない。
歴代衣装展示会全国ツアー希望。要望出してくる!

剛さんは後ろから見るとプリーツスカートがヒラヒラしているみたいでかわいい。ベレーだけ我慢。←
光一さんのブーツインが拝めるのはこの衣装の時だけ!


・ココロがあったんだ
ザワついてドキドキしたココロを少し夢傷で落ち着かせ、ここで完全なる冷静さを取り戻す
そんなセトリ(個人的に)
ダンサーパフォーマー男16女16 合計32人!
いつもより広めのセンターステージで全員が踊ると圧巻。

初日は、人数多いな~、Jr.かな?Jr.にしてはガタイいいなぁ…
と、思っていたらJr.は誰一人いませんでした。
ちねんくんのおねーさんがいるそうです。←


・やめないでpure
光一さんから「えびばでぃはんずあっぷかもーん!」いただけます。←好き
イントロからかっこいいたまらんハァハァ
何年かに一回コンサートで歌っては「か、かっこいーーまじか!」って謎の進化を遂げる曲。
ここの特効やら映像やら照明の細かさ、パフォーマーや音の迫力に飲まれないKinKi Kidsって改めてすごくない?!
って選挙カーに乗ってしつこく全国に伝えたい。

衣装も暑そうだし炎も暑そうだしその上踊ってるしで大変。
ひたすらかっこいい。
左右の画面ではKinKi Kidsが炎に包まれちゃう謎演出。嫌いじゃない。


・永遠のBLOOD
さっき暑かったんでしょう。早々にベレーを放り投げる剛さん。よし。

花道移動?!(°∀°)と、思ったら徒歩ではなく花道上をムービングで移動。ただの貴族の優雅なお散歩。

剛さんは上を向いて両手で大きくブンブンかわいくお手振り。
光一さんは両手で人差し指天井。
今回光一さんの両手で人差し指天井率多かった!
両手だとおもしろくなる…ってことには一生気づかないでほしい。


・フラワー
nananaはじまりで初っぱなからマイクをこっちに向ける光一さん。
剛さん、毎度おなじみPAさんへの指示が無駄にかっこいい。
(イヤモニ指差して上にクイっと上げる仕草)

バクステで左右入れ替わりまたムービングに乗ってセンターへお帰り。
貴族の散歩一瞬。
マイク向けられる率高し、光一さんの「カモーンー」もたくさん聞けてウハァ(*´Д`)

・もう君以外愛せない
センターへ戻ってストリングスに半分包囲された真ん中、せり上がる円形ステージで。

この曲は、ファンにではなくお互いに向けて歌ってると思いながら毎回聴くことにしている。

剛さん「ここで君と約束するよ♪」で客席を左から右に指差し。このたらしが!


・INTER
笑顔満開のマーチングバンド登場で何が始まるのかとビックリしたけどよかったー!!
見ごたえも聞き応えも十分。雰囲気が一瞬でガラっと変わった。

ふぉーゆー四人分の経費=150人の出演者
だったらすごいね!(°∀°)←チガイマス

・情熱(衣装チェンジ)
ここからの2曲、今までにないKinKi Kidsの演出でよかったー!
マーチングバンドが加わるだけでこんなにも違うかってぐらいよかったー!

前は赤、後ろは黒のツートンカラージャケット。
珍しく剛さんが燕尾で光一さんが短め。
あまりにもみんなが剛さんのケツに注目するからか今回長めの衣装が多かったような…
光一検閲引っ掛かった?

間奏で立ち位置間違ってる光一さんに、剛さん困惑。
光一さんは正面向いて普通に立ってるのに、剛さんがオロオロしてるのがよくわかりましたw
光一さんがニコニコ指差して立ち位置教えてたけど、間違ってるのおまえやないか!って後でわかるw

剛さんずーっとここでオロオロしてたのかわいかったぁーん(*´Д`)
の裏で高校生たちは大変だったみたいですが。

・願う以上のこと祈る以上のこと
CDはもちろん、今までのコンサート、TVより今回のこれが一番!!
この形態でこの曲、この日のためにあったのねー!ってなるぐらいピッタリでした。感動。
マーチングバンド素晴らし。
光剛山に乗って歌うんですが、ftrとも楽しそうにニコニコみんなを上から見ていました。平和。


・僕の背中には羽根がある
二日ともこの曲の印象が薄すぎて!

歌っている時の剛さんの左手の動きが好きすぎる。
ダンスはなかったけど、幸せにさわったみたい♪でちゃんと左手で掴んでたのがかわいい!

初日はここで飛ばした羽根が散乱していた。(剛さん側だけ)


・Misty(衣装チェンジ)
ギラギラの全身きらびやかな衣装でキター!!ベレーはいらんぞー!
鱗か?なにこれ?個人的にはあまり好みではないですが、これでMCに行くので一番長く目にする衣装。クッソ!
センターのでっかいムービングで二人だけバクステに移動。
ここからの2曲のシンメ感最高なので瞬きおしゃべりおしっこ禁止。

剛さん、膝がどーのとか嘘だろ?ってぐらいガンガン踊ってるし、二人のダンスもシンメ意識してるフリだしでたまらん。絡みはないけど!
剛さんって…元々リズム感がズバ抜けていいからやっぱりダンスもうまいね…ズルい!ってなる。

Mistyは旧ダンスも大好きですが!
dadada♪ってとこもきっちり一人で歌う光一さんに愛しさが止まらないー!

・kissからはじまるミステリー
照明の色が!あやしくて!エロくて!
紫ピンクでいかがわしくて素敵ー!
君がほしいほしいって尾行するような男の歌ですもんね!
Mistyからのこの流れ最高か。

君がほしい♪であっちこっちにビシ!っと指差すKinKi Kidsかっこいい…!(*´Д`)ヒー
光一さんその指差しで隣のベレー飛ばしてくんないかな…なんて思ってないよ…一瞬しか…

最後の「君がほしい」で交錯するのが素敵。
もうお互いを指しちゃえばよかったのにね!もう手にしてますけどね!フゥー(°∀°)←うるせぇなこいつ


・ジェットコースターロマンス
ピッピピッピピー♪ってなった瞬間、みんな跳んだよね?
ジャンピング禁止の注意なんて必要ないKinKi Kidsコンサートで唯一跳んだよね?
ここのテンションの上がりようが半端ないのでヒールの人は気を付けて。フルですよ!

一日目はバクステからすぐ花道へ行ったけど、二日目はバクステ正面でカメラに向かってフリを少しレクチャー。
この時の隣で嬉しそうにニコニコしながら剛さんを見る光一さんの相方愛だだ漏れたるや!
夜用超スーパーガードでも無理やで!もう諦めて!

光一さん、煽るのに必死で歌わない&マイク向けるw
剛さん「歌詞間違えたぁ~」かっわいっ!グハァ(*´Д`)


・スワンソング
テンション上がりすぎてしんどいw
たぶんftrもしんどいw
持ってたペンラとベレーをポーイする剛さんの無機質な心無いあの瞬間、ゾクゾクする。

とにかく後ろのパフォーマーさんたちがゴイスー。
歌のキメ部分で何かとすごいので注目。

曲終わった瞬間、即ボトルもってチューチューする光一さんのかわいさ世界遺産認定。


MC


・Alright(衣装チェンジ)
MCで、立つ立たないですったもんだしたけど、全員立って
「ちゃんと立ったー!」と言いながら嬉しそうに「ありがとう」と言う光一さん…
当たり前じゃない!立たないのはMC終わって欲しくないだけじゃない!
こっちがありがとうだよ!ってなるのでKinKi Kids尊い。

一日めは剛さんが一番飛ばしたらあかんとこで歌詞すっ飛ばしたりしてw
プロンプターの字が見えません、みたいな顔して前のめりになってたけど、二日目は完璧でした。

初日のMCだったかで、「まだ止(と)めないで~♪」って歌ってたらリハ終わってコーラスの人に「あそこ、まだ止(や)めないで(ボソ)」って注意された光一さんwグダグダ!


・鼓動、千々に
センターステージ横一列に並んで。
正面一番左に剛さん、右に光一さん。

最後、センターステージで縦一列になって千手観音になるんですが、初日は光一さんが立ち位置から微妙にズレててあちゃ~でしたが。
ここもかっこいいので瞬き云々禁止で。
ftrは歌うだけで特に何もしていませんがw


・Harmony of December(衣装チェンジ)
懐かしいMVがちょろっと流れて…
あのときの女の子と男の子のその後…なVTRが流れます。
当時のあの二人が大人になっていて感動。面影がありますね。
でもこのVTRをftrに置き換えて作ればドーム内は阿鼻叫喚なのに。
…あ、だから止めたんですね、はい。

真ん中がパッカーン開いて飛行船の映像と共にKinKiちゃん登場。
最初はまぁまぁの高さですが、どんどん上がっていって懐かしのやぐらぐらいの高さまで。高いよー!

とにかく!ここの衣装最高ー!!一番ー!!
どこか違う星からやってきた高貴な身分の旅人二人。

剛さんハットお似合いー(*´Д`)その衣装下半身はどうなってますかー。
光一さん…似合いすぎて吐く。
例え右手にうんこのオブジェ持ってても全力でかっこいいー!!って言える。

リボンタイとかかわいすぎ…
KinKi Kidsの2次元っぷりに今年もひれ伏すDecember

久々に聴いたけどこの曲もやっぱり素敵ですね。
KinKi Kidsって本当に素敵な曲が多いですね(胸に手をあてながら)
ハモリ良すぎてチビるかと思ったわ。


・SNOW!SNOW!SNOW!
怒濤の冬の歌メドレー!
衣装はかわいいし歌はうまいしでKinKi Kidsが遠い以外は素晴らしいこのメドレー。
でもftrの距離が近ければ、客席からはうんと離れてても本望だよ…
どんなに離れててもftrの愛は隠せやしないんだよねやすし…
とか考え出すぐらいとにかくこの2曲のftr最高でした。

この2曲の共通点。
冬以外に、KinKi Kidsが妖精設定!ってことに気付いて軽く震える。
会いたい人に会えてるのに震える。

まさかこの2曲でこの最高な衣装が終了なんてバカなの?!以外の言葉が見つからない。


・愛のかたまり(衣装チェンジ)
真っ白い装いのftrに若干物足りなさを感じつつ…
オリジナルバージョンのイントロが流れて「イエーイ♪」ってなったら途中で心中バージョンになって、
わたし→ガクー!親友ちゃん→歓喜!

しっとり歌い上げてたのに二番になったらオリジナルに戻りまさかのダンス!(緩め)
あの曲で踊るの!?はこの曲ですね。

久々に光一さんのハモリが聴けて嬉しい。やっぱりオリジナルバージョン大好きー!



・硝子の少年
旧振り付けキター!(°∀°)
久々の背中合わせ腕ぐるぐるKinKiに、そこら中から「かわいー…」「ヤバい」が口から漏れでる現象。
サンチェも満足でしょう。

Stay with me~♪で真っ白い照明が、

Stay(サイドからセンターステージKinKi Kids)
with(サイドからセンターステージKinKi Kids)
me(センターから客席全体へ)

になるのかっこよすぎたまらん。照明だけでも一晩語れるたまらん。

硝子の少年で特効がないとやっぱり寂しい。


・雨のmelody
こっちも旧振り付けー!
32人のダンサーさんと共にこの曲…迫力もあるしかっこいい。

サビの「雨はギターの涙と♪」の時の足な!特に光一さん!
美しい(*´Д`)あの足の角度とか完璧。
あと、間奏部分の振り付けとか…大好きー!
早く円盤化しないかなー?
…これ円盤化するかな?するよね?
ツアーあるけどするよね?!

・Secret code
ここでKinKi Kidsが着ている衣装の謎がすべて解けた。
アルミホイルの銀紙みたいなのが腕だったり足だったりにぺたぺた貼り付いてて、模様にしてはダサいな…
と、思っていたら、これは画面を通して見たら謎の光線を発するための特殊銀紙…!

初日は照明の関係で光が入ってるのかなぁとあまり気にしていなかったけど、これは違う!
照明をあてられたKinKi Kidsが、謎のまばゆい光線を衣装から発してる!

なぜSCでこの演出なのか、そもそもなんなんだこれ?いる?ですが、
なんでも新しいことを取り入れていくのも大事…たぶん。

ちょっとおもろいのはなんでや…。

・99%LIVERTY
光一さんがこの曲のAメロを出とちる確率99%!
なぜこんなに!w

剛さんは初日間違えて正面左花道から移動してしまう。(MC参照)
光一さんはセンステからなかなか移動しないなぁ~と思っていたんですが、
きっと自分がこっちからじゃないとわかっていて剛さんが気付いて戻るのを待っていたんでしょうね。

ダッシュで花道移動してたから珍しい!と思ったんですよ…。
剛さんが戻ってこないのを確認してダッシュしたんですね…泣く。

すべては剛さんのためでしたよ…泣く。

ダッシュしてる時満面の笑顔でしたよ…泣く。


・ちがう道、おなじ空(本編ラスト)
もぉ~~やっぱりいい曲!!好き!(≧▽≦)

アカペラコーラスの「Different way,and same Sky」から始まり、最後のちょろっと挨拶に驚きを隠せない客席。

短い!まだ二時間ちょいしかたってないのに!

「素敵なクリスマスを!以上です!」な光一さんにニコニコな剛さん。
ワロてたら出だしが自分だってことを一瞬忘れてたのか、ハッ!とプロンプター見て歌い出したらちょっと声がひっくり返りそうになってLIVEでした。


ダンサーさん、マーチングバンドの高校生、全員が外周、下に降りてぐるっと一周。
KinKi Kidsの旗を持って、一生懸命手を振ったり手を叩いて盛り上げたり、感動。

ありがとう、今回のコンサートいつもと違ってとても楽しかったし最高でした。

毎回、最高たのしー!って言ってるけど、やっぱり今年が一番w

新鮮な舞台構成に、KinKi Kidsの可能性ってまだまだ未知数で底が知れないと思ったし、
4日間でこれだけのもん詰め込んでくるKinKiチーム…恐ろしい!素晴らしいエンターティナー!
ってただただ称賛万歳。

公演時間が短いとか、MC一回とか、そんなもんどーでもいいぐらい全体を通して素晴らしかったぁぁぁ!

だれるところがどこにもなかった…ぁぁぁKinKi Kids最高ー!
もしチケットあるけど…って迷ってる人は絶対行くべき。何があっても這ってでも行くべき。
8500円、安い!!

わたしのちょっとしたCD購入やグッズ購入が、ftrの衣装のボタンを留める糸の数センチにでもなっていればいいなぁと思う。



アンコール
・鍵のない箱(衣装チェンジ)
チェックのキラキラ衣装かわいー(*´Д`)
センステ真ん中がパッカーン開いてバルーンで登場

銀テパァーン!で争奪戦が…今回怖かったよ…。
隣の人が押し退けて移動しようとしたので地蔵のごとく動かず通しませんでしたが。

バルーンに吊られる剛さんの様子にみんな「かわいそう…」「大丈夫??」って心配してて過保護っぷりがすごいw

足元のプロンプターが壊れてたのか、ガンガン蹴ってたけどあきらめて画面見ながら歌ってた。
くるくる回るし酔うでしょうね…


・まだ涙にならない悲しみが
初日は剛さんの方がとんでもなく高く上がって「えー!」ってビックリしましたが、なんかバタバタしたのかな。

「降りる時めっちゃ怖いー!」って光一さんの方がなんやかんや叫んでたけど、
どんどん顔が固まって真顔になっていく剛さんのためにキャーキャーしてたと思っとく。


・Anniversary
最後の最後にこの曲を持ってくる、粋ー!!

20周年に続くラストの曲。そう思えるだけで嬉しい幸せ。
ステージに全員集合して、たくさんの人に支えられて真ん中に立つKinKi Kidsの画に感無量。

来年は新曲出すまでこの曲ばっかり歌うやろな…いやええねんで!?←

2016年は暑い時期と寒い時期、両方会えるといいなぁ~と願いながら、楽しみにしておきます。


できればKinKiコールをもう少し頑張って届けたいと思いますが。
手を叩くだけでも参加してほしいなぁと思います。


長々とお付き合いいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません