DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ミュージックホール5/22

2010年05月22日
ミュージックホール 2

テーマ「手と手をとれば大きな力になる」

「…寂しい話をすると、人間最後は一人。
 だから手に手を取り合って生きていかなきゃいけない。

 今ってそういうのがなくて、組織的になってしまった。
 チームじゃなく組織。
 色んな物事を作らせてもらってるけど、ここまでよかったのに
 ここから業務的やなってことがある。」


今日(5/22)は小学校の日。京都市の自治体が、国が決める前に自分達で決めた。

「そういうのいいね。ボクもそういうのします。」

剛さんの小学生の頃の思い出は? 

「好きな子が通学中、ゲェ吐いてた。それがすごく悲しかった。
 好きな子の走り方が、ワイルドだったり思ってたのと違うかったら幻滅するw

 ノラ犬が迷い込んできたり、親友の頭が血だらけになってビックリした事とか。
 保健室に連れていったら堂本くんはえらいね~って言われたり…。
 血流してたら連れて行くけどねw

 子供の頃楽しかったな~、あのどうでもいい感じ。

 友達のラブレターも2回ぐらい入れてあげたことがある。
 「ちょっと入れてきてーや」「自分で入れればいいやん」
 「入れてきてーや」「入れてくればいいの?」

 ウブやね、ウブw 今日はウブなキモチでお届けします。

 たくさんのお子さんに聞いて頂きたくて作ったSPACE KISSどうぞ。」


桃屋のラー油が話題ですが、剛さんはこれがあればご飯何杯でもいけるって物はありますか?

「もう炭水化物をあまり食べないです。単純に炭水化物とったら太るし、
 体が軽くなりますし。

 じゃ肉食べてた時。豚肉と菜っ葉をおだしで甘ーく炊いただけのがあって、
 おじいちゃんが好きでよく作ってた。それあればご飯何杯でもいけます。

 煮物が上手な31歳になったからねw最近余計なものを食べたなくなった。」

剛さんアイロンがけは得意ですか?

「昔やってた。でも寝れてないからアイロン出来へん。
 日々洗濯、洗濯、洗濯…ですわ。
 だからかな、アイロンかけんでもええ服を選んでるかな。

 ビシっとスーツで決めて、おはよーさんってやりたいけど。

 煮物も極めすぎて気をつけなあかん。ボクの奥さんは楽やなぁ。
 そう思われてもあかんけどwどこにいるんかわかりませんが…。」

カバーアルバムいつまでも待ちますので届けてください。

「ボクにも思いがあります。考えすぎず、そのまま自然に歌おうと思う。
 それでいいよって言われたらリリースしたい。
 ボクはいつでも出せるけど、まわりがね、何やかんやせな出来ませんから。

 世の中も歌を選んできている。流行ってるからどう、とかないねんな。
 昔の言葉とかフレーバーを求めているのかな、ランキングみて思う。」

せんとバーガー知ってますか?穀米の酢飯、煮穴子、えび天、大葉、ハムなど、
12種類の具と、ピクルス代わりの奈良漬をはさんであります。

「12種類…1300年際やから13種類でよかったんじゃないの…?
 へぇーおいしそうだね(ビックリするぐらい棒読みw)

 こんなん出てるとはつゆ知らず…ですわw
 なんかアレですね。奈良もドカーンといかんとね。
 これをね、もうちょっとうまくね、お届けできたらいいのに。
 奈良は本当に宣伝下手。
 
 奈良は奈良の人が宣伝しなきゃダメですよ。言うてくれたら全部やりましたのに…。
 まぁなかなかそうはいかんのですけど…。(ちょっといろいろ不満みたいですw)

私は手が小さいのでギターを弾きたくても手が届きません。剛さんはどうしていますか?

「これはやる気ですよね。ちっちゃい手でいかに弾くかですよ。
 鍵盤とか、ドからレまで届くか届かへんか。
 ジミヘンみたいに大きかったら、ブリンブリン弾くのにw」

大学で平城遷都のスライドショーを作りました。他の人のを見ると、
男の子が、堂本剛の魅力についてのスライドショーを作っていました。

「ぜひとも事務所の人にも見習って頂きたい。見て頂きたいスライドショー。

 同姓に好かれる人生って嬉しい。
 やっぱり街中で声かけてくるのは男性が多いです。

 今奈良は、めちゃくちゃ人が来てる。
 ただ残念なことに、奈良に宿泊できない…。宿泊施設が少ないから。
 みんな大阪、京都に流れてしまう。

 1300年際やるってわかってるんやから、
 そこに合わせて色々すればよかったのにね。←毒吐き

 修学旅行以来とか、そういう感じで行けばいいと思います。
 導いてもらうというよりは、自分で行って自分で知るほうがいいと思う。

 これを機に堂本剛の魅力とは何なんだ、と考えてくれたらいいのにな~と。
 今後も後半はどんな国に変わっていくんだろうなーと思います。
 
 奈良の夏はめちゃくちゃ暑いので気をつけて下さい。

 ボクもチョコチョコ色んなことやってますんで、皆さんお楽しみに。」

ベルリン読みました。帯も素敵でした。

「写真がいいのいっぱい撮れたから、もっと載せたかったけどページがね…。
 
 私物めちゃくちゃ混ざってる。あと現地調達ね。
 わざわざ用意していった物の無力さを知った。
 自分が想像していたベルリンではなかった。

 海外行くと、色んな魅力があるけど、やっぱり日本っていいなぁと思う。
 逆にここあかんなと思うこともあるけど。

 これから日本に住む外国人がどんどん増えると思う。

 日本を作っていくうえで、外国の方の事も考えていかなきゃいけない。
 共存して一緒に作っていけばいいと思う。
 
 余計なセパレート…外見じゃなく心の、セパレートをなしにして、
 日本のことをどれだけ愛しているか…ってことで物事を見ていけばいいんじゃないか。

 そんなに好きじゃないなら、もうやめなはれ、と。
 そういう中で世の中を作っていけばいいんじゃないかと思う。

 自分が何にむいているかっていうのは、人生の中で見つけていくものだと思う。

 これからも本当いろいろやっていこうと思います。」



以上です☆

簡単にレポをしていますが、剛さんはもっと誠実にきちんとお話しされています。

奈良にいい加減な気持ちで観光に行ったり、どうなのこれ?みたいなイベント等に
少~し不満なのかな?と思ったり思わなかったりw 

地元でやりたことが色々あるけど、出来ないもどかしさ…を感じました。

メールを出されている方も、カバー楽しみです、と、皆さん書かれているので
これは期待してもいいんじゃ?と思ってしまいます。

…いろいろ楽しみにしています☆
  

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント2件

コメントはまだありません

kyo  

No title

レポありがとうございます!!
剛さんの言葉をそのまま聴けるラジオはやっぱりいいですね☆
カバーもオリジナルも、コンサートも、きっともうすぐですね!!

2010年05月22日 (土) 23:52

ちー  

No title

kyoさん>
コメントありがとうございます☆
文字にすると、剛さんの思いが軽くなるような気がして
いいのかなぁ~と思ってしまいます(^^;)

7月ぐらいには何かお知らせがあるかもしれませんね♪

2010年05月23日 (日) 18:34