DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

10/23(日)☆

2016年10月27日
レポ 0
長丁場の全国放送歌番組…に期待でハァハァし過ぎて酸欠になるわー!

ローカルでもなんでもいいから歌番組にいっぱい出て、道は手ずから~を日本国民に届けてほしいよー!

事務所頑張ってー!


ってことで23日(日)のMCレポ。


こ:こんばんは!堂本です
つ:こんばんは!霧がすごいですけど堂本です

今日は乾燥がひどいので、本当に喉がヤバい!歌ひっくり返ったら笑っててください、な光一さん。

こ:客席も乾燥してますから
客席:えー!!
こ:何か問題でも?色んな意味で乾燥してるってことですけど?
つ:色んなに何かが含まれてるような
こ:心配してるのに!

まったく喉の乾燥を感じさせない滑らかな発声のMC。


客席を見ていてあることが気になった光一さん。

手拍子がスローで童謡聞いてるみたいなリズムになっている。
光一さんが実演しているのを見て
つ:うそぉ!
こ:ほんと!
つ:あんよ♪あんよ♪のやつやん…うそぉ…
こ:ビックリした、よう見てみ?
つ:意外と自分の姿って見ないでしょ?僕らは見るけど!自分で思うよりやりすぎぐらいの方がちょうどいい、なので光一のやってる拍手の可能性大ですみなさん!

いつだって光一さんの味方…


こ:みなさん座ってくださいよ~
つ:つまらない話しかしないんでね~

男性からの「こういちー!」やら「つよしー!」呼びに

こ:昨日も聞いたんですけど、男性は単独で?カップル?

カップルで来た人?
ちらほら

つ:いるね
こ:やるね~


単独犯の人?
ちらほら

つ:単独犯もいるね~
こ:単独犯w


彼氏いる人?(女性に)
ちらほら

いない人?
いっぱい

結婚してる人?
いっぱい

こ:多いな!
つ:多い



結婚してるのに旦那さん置いて来てくれるのはいいけど…って剛さんからの素晴らしい愚痴スタート。

自分達が十代の頃は誰かと結婚するとかなったらキー!ってなってたのに、みんな報告もなしに勝手に結婚する。

この度どこの誰と結婚することになりましたってどんなもんヤに送って来るとかあるやん。
(結婚報告を義務付けられるファンとか一体…)

こ:まぁ勝手やから
つ:みんなシレっと結婚するよね!
こ:シレっと結婚するし、シレっとHey!Say!JUMPのファンになってる!
つ:シレっと違うとこ行くよね?いいねんけど


KinKi Kidsのファンは昔から応援してくれてる人が多くて一緒に年をとってるからありがたい。

つ:もしみなさんも結婚するチャンスがあったらした方がいいですよ?
こ:説得力ない!
つ:たぶんずっと「つよしー!こーいちー!」な人生でしょ?よしおー!みたいな
こ:だれ?
つ:つよしつよしこーいちこーいちよしおこーいちつよしよしおつよしこーいち
こ:今誰か入ってたよ?
つ:出会いがあったんです、たぶんよしおみたいなのと、それ行きながらまたつよしこーいちしてくれたら
こ:ありがたいですね~

よしお不敏w\(^o^)/


先日拓郎さんのコンサートを見に国際フォーラムへ行った話。

つ:拓ちゃん今日メールくれましたね
こ:くれましたね、それこそ拓郎さんと時間を共にしてきたファンの方々とかあっちはもっとすごいw←オイ
つ:拓郎さんのファンの方たちね


おもしろかった古館さんのお友達(拓郎さんファン)の話。

「ずっと聴いてます!」って言いながら拓郎さんと握手をしてもらったお友達の人。
拓郎さんが「あなたは僕より年上なの?」「年下です」「えー!?年下なの?どうすればいいの?!」ってなってておもしろかった剛さん。

見ためが完全に年上なのにそんなやりとりが繰り広げられて、隣の高見沢さんが「僕よりも下だ」って言ったのもおもしろかった、と。

こ:この人たちほんと化け物だな!って
つ:なんなんあれ!?
こ:恐ろしい!
つ:横見たら髪の毛めっちゃ巻いてる人いるし

近くにこうやってかっこいい人生の先輩がいてうれしい。


こ:拓郎さんが全部だきしめてを歌う前に「歌いにくい」って言ってて、「KinKi Kidsとの出会いがあって」みたいなこと話してくれて、もう少年じゃなくなったけどって
つ:ふふふ
こ:って言って♪全部だきしめて~ってそのまま歌いったから!
つ:すごいね

KinKi Kidsもたいがい曲フリひどいですよ?

つ:拓郎さんを見てると70ぐらいで音楽やってたらこうなんのかなぁって見てた
「今日なんかやる気なくなってきた!お前らと喋ってたらさ~今から歌うのに僕に話すことなのそれ?オレもう歌うのヤだな~」
ってずっと言ってた
こ:ステージはかっこ良かったですよ

ステージはw

つ:そのあと横浜だったでしょ?もう横浜やらなくていいんじゃない?って言ってた
こ:あははは
つ:かわいいなぁと思って

今回の北海道にもわざわざお花を届けてくれた拓郎さん。

つ:「そっちは寒いだろ~」ってメール来たんで「寒いですよ~」って返したら「だよね~オレは行きたくないね~」って来た
こ:メールで素敵な言葉をたくさんくださって、一生の親友だからこれからもよろしくって
つ:嬉しいね!
こ:大先輩から親友って、ありがたいですよね


たぶんコンサートは参加できなかったんだろう剛さんのために、教えてあげようとする光一さんの優しさがマブい。



昨日の夜は何を食べたか?話。
(これなんでこんな話しになったんだっけ?)

こ:剛くんは昨日何を食べました?
つ:ジンギスカン食べました!
こ:うわぁ~!!ありえへーん!嫌い!←ほんと嫌そうな顔
客席:えー!
こ:羊食うんやったら牛でええわ
つ:それはもぉ差別やわ!牛と羊の差別やわ!デモやわデモ!←デモしてほしいー!(≧▽≦)
こ:匂いが気になって
つ:昨日の店は全然臭くなかった
こ:って言って食べたら臭いねん!

服は臭くなるけどおいしかったと剛さん。
せっかくなので北海道らしいものを食べたかった。

客席:こーちゃんは?
こ:僕はね、しーすー!←素直に答えてビビるw
つ:寿司も迷った
こ:締めのあさりのみそ汁がおいしかった
つ:寿司関係ないやんw
こ:違うやん!寿司屋で飲むのがおいしいやん!
つ:ウニ旨かったとかが良かったのに、あさりのみそ汁がおいしかったって
こ:違うやん!わかるかな?君らにはわからんやろな!←なぜか剛さんじゃなく客席に向かって
客席:えー!
こ:コンサート終わりで飲むみそ汁ってめっちゃうまい!塩分がしみ渡る!変な声でる
つ:どんな声?
こ:はぁぁぁぁぁぁっ!(声高め)
つ:それ寮のお手伝いさんやん!
こ:ちゃーはん食べますぅぅ?!
つ:それ!←わからん!
こ:みそ汁とあと土瓶蒸し!変な声でる!
つ:どんな声?w←確信犯
こ:はぁぁぁぁぁぁっ!
つ:お手伝いさんやんwでも汁物っていいですよね
こ:わかるでしょ?
つ:うん

結局寿司屋でみそ汁も肯定で終わる剛さん。平和。

あさりのみそ汁もお手伝いさんも客席にまったく伝わらなくても剛さんにだけ伝わればOKな光一さん。平和。

剛さんがなにを食べようか迷ったけどジンギスカンにした云々話している時に。

ドリンクのストローキャップを取るの忘れて飲もうとする光一さんにザワつく会場。

こ:なんですか?
つ:くそしょーもないことしてたな?オレそういうの見逃せへんぞ

「なんのこと?」みたいなふざけた顔(かわいい顔とも言う)してちゅーちゅー飲む光一さん。

つ:カフェとかでマドラー吸ってる時あるよね
(ストローと間違えてマドラー吸う人実演)
こ:あっはははははははw
つ:めっちゃマドラー吸うてる
こ:もっかいやってもっかいやって!マドラーの人やって!←光一さんの必殺技「もっかいやって」(°∀°)

言われた通りマドラー吸う人をする剛さん。
こ:あっひゃひゃひゃひゃひゃひゃwはぁぁぁお前のそういうのほんまおもろいわ

ここの「はぁぁぁ」がほぼあさりのみそ汁と土瓶蒸し飲んだ時と同じリアクションでした。
つまり剛さんがしみ渡ってる。

こ:付けたまま飲んでもうたんです
つ:おもろいなぁ

光一さんがコンビニのアイスコーヒーでよくあること。
マネージャーが気を使い、ストローの先端をビニール袋残したまま渡してくれて、いざ飲んだらビニールが付いてくるパターン。

剛さんはコンサート中マグで飲んでいて、フタをスライドさせると飲み口が表れる。
(剛さん、光一さんに見せてあげるため隣に移動)

↑この時「キャ…」ってなってすぐ収まった会場の連携プレイ素晴らしかったw

みんな口押さえたよね!


つ:そのスライドさせるフタが逆になってる時があってw左利きならいいけどオレ右利きやから

いつも通りと思いスライドして飲んだら、飲み口と口が合わなくて違う所からジョ~ってこぼれてしまう。

こ:歌の途中だったら大変
つ:そう!喉乾燥してる時に飲みたい、でもこうなってて一回諦めたことあるから!こんなダンディーには飲まれへん!

とマグを右手で持って左側に持ち手が来るように飲む。

つ:剛くんダンディーに飲んでた!ってなる

その飲み方の何がダンディーなのかいまだに謎。



つ:あと!なんやっけ?静かな曲の時にお前のボトルが下から用意されるねんけど

下からそ~っとドリンク置く実演。

こ:知らんかったw雨音のボレロ?
つ:これ初めて見た時「手?!」ってめっちゃ怖かった!マネージャーか誰か知らんけど、そ~っと置いていくねん!
こ:オイちょっと曲選べよ~!
つ:手ぇや!ってなってちょっと怖いの!!←くっそかわいかった

陽炎の時だったかもしれない、もしそうならもっと怖い!な剛さん。

つ:どのタイミングやろ?終わってから聞こう、めっちゃ怖いから
こ:考えろや出すタイミング!←下にいるであろうスタッフさんかマネージャーさんに

こ:それ見てもうたら笑ってまうわ!
つ:気付かれないように出してるつもりやけど、こっちはしっかり見えてるからね
(そ~っと出してる)

つ:今そこにメイキングのカメラ入ってるけど
(そこからそ~っとドリンクを置く)

つ:あぁぁ!(怖)ってなる
こ:今ここにカメラ持ってるおっさんがいてる、なにとってんのよ!股間じゃないのそれ!
つ:股間の意を表明します
こ:ははははw股間だけにね…しょーもな!
つ:すいませんね!

最高にくそしょーもなくておもしろかったです。


補給してくれるスタッフさんたち涙目w

親友ちゃんも初日にこのドリンク補給が気になって、「ビックリした!急に下からなんか出てきた!」って言ってたw

でも雨音のボレロじゃなくもっと前だったような。



そろそろ歌に…で「えー!」な客席。

こ:そろそろいかないと帰れなくなるから
つ:今日飛行機とかで帰る人いる?
客席:はーい
こ:じゃはよ終わろ
客席:えー!!!
こ:長引いて帰られへんってなったらどうするの?
客席:泊まる!
つ:じゃ最初から泊まればいいのに←
こ:みんな持ってるね(指でお金マーク)

二人で顔合わせて「ふふふ」って笑いあってて幸せ垂れ流し。

「17時からだから帰れるよね?」「だよね?」
って二人でKinKiファンの寸劇も楽しそうにしてたなぁ。


一旦UP☆
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません