DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ごちそうさま☆

2016年11月24日
その他 0
昨日はTVの「逃げて」の文字にハラハラした朝でしたが。

主に東北方面の方は大丈夫だったでしょうか。

日本だけに限らず、最近地震が多くて不安も募りますが、こればかりは防ぎようもなくどうすることもできないのが恐ろしいところ。

改めて、備えあれば憂いなし!ってことで、いろいろと見直し、防災リュックに乙コンペンラを詰っ込んでおいた。

電池さえあれば意外と役に立つジャニーズグッズその1。




今日は朝から京都でやってる若沖展へ行ってきて、帰りに平安神宮さんへ。

椅子の並んでいない平安神宮さんお久しぶりー!!

こんなに広かったっけ…?(°Д°)って新鮮な気持ちでハァハァできました。

もし、堂本剛平安神宮公演10周年を迎えられる時がきたら、青でも赤でもいいから100本の薔薇抱えてお祝いに来てほしいな~黒づくめの男さんに。

相方が到底入り込めないオレの世界!に、サプライズシークレットゲストとしてマシュマロ笑顔が現れた時の剛さんの動揺顔を見てみたい。

そして伝説へ…




話は変わりまして。

北海道で食べたあれこれを載せるだけのメシテロを今さら。


北海道に着いてすぐ食べた初めての豚丼。



ネギたっぷり豚丼光一さんと、キャベツたっぷり豚丼剛さんを思い出してヘラヘラできるし、大変美味しゅうございました。


コンサート終わりで味噌ラーメン食べたり(まいうー)、念願のスープカレー食べたり(まいうー)、どこへ行ってもKinKiファンがいっぱいいたなぁ…な思い出。



こういう時迂闊にいろんなこと喋れなくてドキドキするよねー!←主に聞かれてはいけないようなことしか話していないことが問題


ところで、スープカレーのご飯にちょこんとあるレモンは一体…
ご飯に搾るのかスープカレーの方に入れるのか。

ご飯の方にかけてみたけどこれ絶対違うやつ…


KinKi懐かしの札幌市場では、親友ちゃん念願の海鮮丼やら牡蠣やら夕張メロンやらじゃがバターやらを食べて満足♪




六花亭ではミルフィーユやらバターサンドアイスやらパフェを。



お安くて良心的。
しかもミルフィーユのパイはおかわりOK(°∀°)
天国かな?ぱぁぁらだぁぁいす!


北海道のホテルならではと思ったのは、ビュッフェに海鮮丼とスープカレーがあったこと。



北海道は朝から胃を刺激してくるので危険。


小樽のルタオで食べたドゥーブル・フロマージュおいしかったー!(≧▽≦)



ソフトクリームのマリアージュ(チーズ&ミルク)もおいしかった♪

ルタオが小樽の逆読みだったことを親友ちゃんと小樽まで来て初めて知る。(バカ)


小樽のKinKi Kidsパーカー率たるや…
みんな考えることが同じ☆


最後に立ち食い寿司で締め。

タッチパネルを使って指先ひとつで注文からお会計まで。



生魚苦手なわたしは穴子やら玉子やら生じゃないものを、親友ちゃんはおまかせでいろいろと。

最後に炙りキンキはいっとかなあかんやろ!ってことで食べたらおいしかった…(*´Д`)とろけたー!

隣のおっちゃん三人組(関西)も、わたしの炙りキンキを見て「うまそう!」「炙りキンキかー!どうしよ」「キンキ食べたい」と、キンキに夢中。

キンキってやつは魚でも人でもみんなを虜にするよねー!(ノ´∀`*)罪ー!



ってことでメシテロ終了。お付きあいいただきありがとうございました。



そして、このメガネ。



雰囲気かもし出しすぎですが、真駒内駅のベンチで撮っただけのこのメガネ。

パッと見ただけでピーン!ときた人は素晴らしい。

親友ちゃんに突然、「このメガネなにかわかる?」って面倒くさい女みたいな質問をされて、まっっったく覚えがなかったので「知らん」と、答えると、
「剛さんがかけてたやぁーん!なんでわからへんの?IPPONグランプリでひと目みてかわいー!ってなったのに!」と、とてつもなく理不尽な説教を食らってたんですが。

剛さんなんて365日中、365日分のメガネ持ってるって言われても信じるぐらい持ってそうなのに、わからないですよね~?ね~?

とりあえず、IPPONグランプリでかわいー!って心を鷲掴みにされ、その後もブブーンやらでよく見かけ、我慢できずにとうとう注文してしまったと。

やっぱり問い合わせが殺到してかなり待ったそうですが、無理を言って北海道までに間に合わせてもらったと。

お世辞とか商売上ではなく、お店のお兄さんが剛さんのメガネ姿をずっと褒め称えていて、

(親∀友)剛さん大好きー!が伝わってきていい人やったわぁ熱い人やった!

と、親友ちゃんはメガネの出来ばえにも店員さんの対応にも、とても満足している様子。

気になる方は、お店の名前は忘れましたが(←オイ)、
「IPPON 剛 メガネ」
で出てくるので検索してみてください♪(雑)


で、このメガネのことで親友ちゃんの舌打ちが止まらない件がありまして。

Mステでホタルを披露した際にもこのメガネを着用していた剛さん。

そのメガネのレンズに大きな水滴がついていたことで、親友ちゃんの怒り勃発w

あんなわかりやすくレンズに水滴がついているにも関わらず、拭き取らなかった剛さん…

バタバタしていて拭き取る暇がなかったんでしょうが、問題は、これ一体なんの水滴やねん?

ってことで。

そこで親友ちゃんの超個人的見解。

「これはぜっったい踊りまくって汗だくになって戻ってきた後ろのアイツやろ?
そんな汗だくでかけるからレンズに汗がついたんやぁー!!こっちは拭き取るヒマもないのにアイツほんま…(自主規制)!」

ってプリプリしてたんですが、最終的に「光一さんの鼻水やったらいくらでもいいのになぁ♪」って言ってて心底怖いです、マル。




さ、寝よ!(唐突)
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません