DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

1日お誕生日☆

2017年01月08日
レポ 0
もう一週間が過ぎようとしていますが!1日のMCレポを。(遅っ)

誤字脱字すんません!
なんとなぁくのニュアンスで。

繋がりがおかしくても気にしない。



こ:皆さんおめでとうございます!堂本の光一の方です←(*´Д`)キューン
つ:皆さん明けましたね?堂本剛です

・いつも京セラは12月なので時間が戻ったみたいで不思議。
京セラ→カウコンリハ→KinKiコン→カウコン本番→寝る→KinKiコン→終わり
なので明日もあることにちょっと違和感を感じる剛さん。

・紅白歌合戦

こ:まさかのゴジラのあと!
つ:リハの時から気になってました
こ:リハも本番もスタッフさんが紙持ってくるのがビク!ってなる
つ:あんなスピードで人が出てくることまずないもんね?
こ:トラブル?!ってなる
つ:あとタモさんとマツコさんのあれ延々見てられる!もし次出ることがあればあれがいい、すごい楽しそうやったもん


・ゴジラのせいで脳みそを支配された剛さん。

つ:歌声でゴジラ倒す!みたいなすごいフリがあったから
こ:硝子の少年でね
つ:すてぃういずみー♪って言ってますからね?向こう行けどころかここにいてって言ってますから!

ここは光一さんがニコニコ楽しそうだったイメージ(雑)

つ:THE YELLOW MONKEYの皆さんも出てまして、けっこう裏でいろいろお話させていただいたんです

・剛さんの好きなJAMを歌ったイエモンさん。
「ニュースキャスターは言いました 日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでした 僕らはどんな気持ちになったらいいんだろう?」
いい歌詞だなぁと思いながらリハから聴いてたら、「ゴジラは来ませんでした」って歌ってるように聞こえた、と。

つ:え?!吉井さん?!そこ好きな歌詞やのに~!
こ:ゴジラは来ませんでした来ませんでした来ませんでしたw
つ:だから今日スタッフさんに、「昨日みんなゴジラに引っ張られ過ぎやで~イエモンさんもゴジラは来ませんでしたって歌ってはってん」「え?歌ってないですけど?」「え?ネットで観てよ」
ネットで確認したら全然そんなん歌ってなかった!
こ:相当引っ張られてたな
つ:え?あれ?…誰が歌ってたん?!←

・家に帰り、録画した紅白をチェックした光一さん(強火KinKi担…)

こ:帰ってちょっとビデオ見返そうと思って←ビデオw
つ:はい
こ:副音声がおもしろくて!オープニングから西川くんが出てて
つ:そうなん?!知らんかった!←知らなかったの?(°Д°)
こ:剛ー!こういちー!って叫んでたよ
つ:消臭力が
こ:(スルーw)PUFFYが歌ってる時バナナマンが「西川くんはどっちが好きなの?」ってw「どっちかというと」って答えてたw
つ:すごいねー!
こ:副音声すごい
つ:途中で僕らも副音声にしたやん?聞いてたら僕らはちょっと真面目すぎたね?
こ:もっとふざけてよかったね?話すのかと思ったら団扇持たされて祭りを盛り上げろって
つ:謎の役やらされて「どうですか?」って、ええ?って

・誤解されたらいけないので…と剛さんからオープニングの欅坂46かぶりの件報告

つ:あれはぼくがしゃしゃり出たわけじゃないですからね!記者会見で偶然衣装がかぶってしまったことからで
こ:あれはほんまにたまたまで
つ:NHKさんと打ち合わせした時に、なにかコラボとかって話をしてて、欅坂46さんとなにかやれたらおもしろいですね~って話してたけど、今回KinKiはコラボないってなって
そしたら何日か前に、ちょっと欅坂46さんの衣装に似せていただいて…ってw
こ:紙になって企画書が来たから!さすがNHK!そこまですることじゃないのにw
つ:それで関ジャニが歌ってるところで欅坂46さんの中に入ってくださいって
コラボでもないし、リハもめっちゃまじめに
こ:こっちはサラっとするつもりだったのに
つ:もっと抜いてくれるのかと思ったら、シュールな疑惑が出るぐらいの映りかたやった、自分で行ったみたいな
こ:ちゃんと紛れてんのか心配で!
(横を心配そうに見るふり)
つ:この人たちとそんなに話してもないですよ?すいませんって
こ:ぼくがなぜ心配だったかというと、剛くんは知らないかもしれないけど、衣装の人とずっとやり取りしてたから
つ:やり取り?←キョトン
こ:どの程度かぶせたらいいのかとか、NHKさんと話したり、向こうは緑のチェックっぽいからこっちはとか
つ:おまえめっちゃ関与してるやん!
こ:だから心配だったの!
つ:プロデュースしてたん?!
こ:心配性で!←(*´Д`)
つ:今日の衣装すごい似てるな~って、おまえはシュっとしたの着てたのにこっちは緑のチェックで
こ:あれよく見たらブルーのチェックが入ってるから
つ:なるほど←納得するの早っ

剛坂プロデュースに必死な光一さん…好き…!
を、なんの疑いもなく似てるな~と思ってたぁって受け入れる剛さん…好き…!

堂本光一プロデュース堂本剛、最強の匂いしかしない。


・従来の紅白と違い、バラエティー色が強くなった今回。

つ:めっちゃ緊張してんけど、一階はだいたいおじいちゃんおばぁちゃんがいて

険しい顔で客席を見渡す光一さん

こ:そんなに変わらないんじゃない?(首傾げながら)
客席:えー!!
つ:(笑って)吉井さんが言ってましたけど「こないだのドームの光一くん、毒舌だったね~、俺もやろうと思ってやったら怒られちゃった!」って
光一さん大爆笑


つ:いろんな人がいて楽しかったですね
こ:おもしろかった!いろんな方とも話せて
つ:五木さんがすごいなついて来てくれはって!←KinKi Kidsになつく五木さん…笑う
こ:「おうKinKi!KinKi!」ってね、硝子の少年で五木さんやりたかったんですけど(拳握って)
つ:やってほしかった~!(おまえら…)
こ:おれら五木さんのあとって聞いてたからこれはやるべきちゃうか?と思ってんけど、その間にふるさとがあって
つ:あ~
客席:あ~
剛さんと客席の「あ~(ガッカリ)」が同じ気持ち滲み出すぎてた

つ:ゴジラも間にあったし
こ:そこで(五木ポーズ)やってたら、あの人どうしたん?ってなるから!


・剛さんがしつこかったペンパイナッポーアッポペン♪

つ:あとJソウルさんとか
こ:ペンパイナッポーアッポペン♪
客席:??(一瞬なんのことかわからず、ん?ってなる)
つ:♪welcome to Tokyo♪ペンパイナッポーアッポペン♪…え?合ってるでしょ?ペンパイナッポーアッポペン♪
(横で嬉しそうに笑ってる光一さん)
つ:なんか間違ってる?
こ:(急に客席向いて)剛がさ~ずっとJソウルがWelcome to tokyoを歌ってると、♪ペンパイナッポーアッポペン♪って(←アホ面w)もうそれにしか聞こえへん!!(それは剛聴覚超人並みだからであって…)
つ:あれハマるねんw(嬉しそうにニコニコ)
こ:ほんまに怒られるで?!
つ:ペンパイナッポーアッポペン♪
こ:なんの話w
つ:五木さんとか優しくしていただいたなぁと


・パーフェクト五木の動画がおもしろすぎた剛さん

二人:い・つ・き・い・つ・き・い・つ・き
つ:あいむあぱーふぇくとふゅーめぇん♪思い出して大変やった!ゴジラもあるし

なんやかんや楽しかった二人。

つ:僕らの誕生日、楽屋のロッカー前で、ソングスさんのインタビューを受けててさる時
こ:剛くんがしゃべってる間に、2、1、0
つ:え~!
こ:あ、あけましておめでとうございます(ギクシャク)
つ:おめでとうございます(ギクシャク)…みたいな

(僕らの誕生日…って剛さんが言ってて、いつから共同!?ってなったやつ)


・光一さまお誕生日会

つ:今日は光一くんのお誕生日なんでいいケーキ用意しました!(裏に)ちょっとキーケー!

誕生日ハットやらメガネをしたスタッフさんたちが5段ケーキを慎重に運んでくる。

つ:すごいやろ??
こ:すごい!!

(てっぺんに乗っかった似ていない二人のマジパン見て)
こ:これ似てない
(剛さん、ケーキに近寄ってじっくり見て)
つ:ほんまに似てない!誰やねん!
こ:階段とかあるのによう運んだな!


・ハッピーバースデー

入りかたがグダグダになってもう一回やり直し。

ろうそくが自分の頭ぐらいの高さにあるので上を向いて吹く状態になり、なかなか吹き消せない光一さん。

はまぐりフゥフゥしてもまったく熱冷ま効果ないし、ろうそくは毎年1回では絶対に消せないし、光一さんの肺活量ほんと乙女すぎて。

剛くんにかまってほしくていつまでもフゥフゥしてるんだとしても、それはそれで乙女だからね?←?


あまりにも吹き消せないので、剛さんに「ペンパイナッポーアッポペン♪で」と言われる光一さん。
マイクなしで「ペン…!」って言った瞬間消えたろうそくのできる子ぶり。

つ:過去最大の大きさですよね
こ:ありがとうございます
つ:(バンメンさんに)後でみんなで食べましょうね!(客席向いて)みなさんはエアーで食べてください(冷たっ!)

つ:こんなケーキ結婚式ぐらいじゃない?
客席:きゃー!

そらな!そら客席そうなりますよ!
なのに急にケーキの周りでそわそわして

つ:まぁこれはバースデー用のケーキですけど
こ:はい

アホなの??!!(*´Д`)(愛しみ)

念を押さなくてもそれがバースデーケーキだって出てきた瞬間から知ってますよ?


・プレゼント

つ:(裏に向かって)僕のプレゼント、ちょうだぁい←ここがかわいすぎたので絶対に円盤に残りますように(呪)

去年と同じ大きさの包み、赤い袋に緑のリボン。
こ:それ去年も見た気がする(記憶力…(°Д°))

光一さんの前にどぉん!と無造作に置く剛さん。
つ:君へのプレゼントだ!開けたまえ!

いつも通り袋の中をゴソゴソして大爆笑の流れ。

まずはボディビルだかなんだかの雑誌取り出して
こ:こうなりたいわけじゃないから!(表紙のマッチョな男性)
つ:違うの?あ、こっち?(裏表紙の水色ビキニの女性)
こ:こっちの方がいい!(目的が違う)

またゴソゴソして次から次へと出てくるプロテインやら(筋肉のための)。
紹介しきれないほどの量(光一氏談)

いろいろ見ながら「これい~!」「ナイスチョイス!」な光一さん。

こ:これはプロテインじゃなくてカーボドリンク(?)っていうやつ
つ:ちょっとなに言ってるかわかりませんけど
こ:運動中に飲んだりするやつ!

他のもゴソゴソして、
こ:これ!しょっく中飲んでる!
つ:ちょっとなに言ってるかわからないですけど
こ:わかるでしょー!なにそれ?!なに今の!←ビックリしすぎ
つ:ふふふ(楽しそうに笑ってた)

しょっく中飲んでることをわかって欲しかった光一さん…(*´Д`)
つまり、今年のしょっくのお供決定やで剛くん!ってこと…


こ:これは知らない!…(じっくり説明読んで)あ、アミノ酸ね!スティックタイプの!これ今飲もうかな!ハサミある?

アミノ酸のパック抱えてハサミを求めうろうろする光一さん。
つ:今飲むの?やっぱりこうなりたいんやん(筋肉)
こ:アミノ酸やん!
つ:どちらさんですか?
こ:wアミノ酸!
つ:存じ上げないです

素晴らしい流れ。

裏から出てきたハッピー帽&メガネ装着したスタッフさんからハサミを受けとり、袋を開ける光一さん。
つ:(スタッフ)あなたがどちらさん?
光一さんアミノ酸に夢中で無視w

ステージ前方にちょこんと座って地味に袋を開けたりしている光一さんに近寄って、
つ:それ水に溶かして?そのまま?
こ:(マイク床に置いたまま剛さんにだけ何か喋る)
つ:マイク持ってしゃべれやw
こ:(マイク持って)これ粉なんで
つ:あ~お好み焼きか~
こ:それは炭水化物のかたまり

ここの会話がバカバカしくて好きw

一回分一包ずつになっていて便利なスティックタイプのアミノ酸。

つ:水は?なし?そのまま?

指で2、3回叩いて(デコピン)、口で封を切って上を向いて一気にガバッと飲む光一さん。

ここの!スティックの粉を下にはらい落とすデコピン光一さんが!
慣れてます感出てとてもよかったよ…(頭の悪さ全開な感想)

つ:おまえすごいな!ライブ中に
こ:(お水飲んで)これもアミノ酸溶かしてるやつだから(ステージドリンク)
つ:じゃあやっぱこうやんか!(筋肉)ステージでも飲んでたらこうやんか!
こ:そんなんちゃうー!

ここのやりとりもクッソかわいすぎたので絶っっ対カットされませんようにっっ!!(*´Д`)南無

こ:ちゃんとこういうのを飲んでおかないと減っちゃうから
つ:バストが?
光一さん無言で客席見渡す(険しい顔)
つ:胸を見るな!

光一さん、客席のおっぱいは見える…とφ(..)


またプレゼントゴソゴソして、
こ:ホエーは吸収が早い
つ:ちょっとなに言ってるかわからないですけど
こ:カゼインは吸収がゆっくり
つ:カフェイン?
こ:カゼイン!
つ:(納得していない顔)
こ:おまえもちょっとやった方がいいよ?!
つ:オレもこうなったらどうするの?!
こ:ならへんって!

剛さんがムキムキになるのを一番嫌がるのは光一さんだと思うの…


またゴソゴソして、
こ:これ!まさにこれ!(自分のドリンク)
つ:そう!ちゃんとおまえが使えるようなやつを選んでるから←男前ー!
(拍手)
つ:だからつかって?←男前ー!ムハァ(°∀°)と思ったらすぐかわいくなるから…!ハァハァ


こ:プレゼントがもうひとつある、かなり資金叩いて買ったやつ

ソロコーナーの光一さんの衣装を見るとどうしてもバイクをイメージしてしまうから、と。

つ:おまえに絶対似合うと思って即決で買いました
客席:えー?!
こ:バイクを?!
つ:堂島くん気をつけて

裏からハッピーバースデー帽かぶった堂島くんがバイクに乗って登場(正面からは乗ってるように見えた)

よぉく見ると前輪にハンドルがついてるだけのおふざけバイク。
剛さんも堂島くんの後ろに乗っかってみたり(エア)、わちゃわちゃするのを嬉しそうに見ている光一さん。

つ:乗ってみる?
こ:……
無言でハンドルをとってエア乗りする光一さん。

つ:いいですねー!
こ:おまえこんなんどこで見つけてきたん?!
つ:いいでしょ?
こ:あ!おしゃれポイント!
つ:さすがやな!←嬉しい
こ:メーター(右)がKinKi Kidsで1997年7月21日、1千9百万9…めちゃくちゃ走ってるやん!そら前だけになるよ!
(※堂島くん放置中)

左側にも2017721でスピードメーター?が20km!

こ:2017年の1月1日の方が誕生日プレゼントっぽいのに
つ:デビュー日に向けてこのバイクで走
ってってこと(半笑い)

ハンドルについていたクラクションの音にいちいちビクッとする光一さん。
こ:最近でかい音苦手!
つ:おっちゃんやん
こ:これ、どこ置く?!
つ:ジャニーさんのデスクの横にでも
こ:ジャニーさんのw
つ:秘書の人にクラクション鳴らして一回は水で二回はお茶とか
こ:昔しょっくでバイク使ってた
つ:じゃしょっくで使えるやん!登場で
こ:もうストーリー違うし!オレじゃないし
つ:じゃオープニングやな、それかテレビ局入るときかw
こ:これは入れてくれへんな
(※堂島くん絶賛放置中)

剛さんに「しょっくで使って」って毎回言われるのをわかっててしょっくの名前出す光一さん…かわいいでしかないよね…。


・テレビ局入れてくれない話から、今日も楽屋戻るときに警備に止められた光一さん。

こ:ジャージじゃなくてちゃんと服着てたのに!
つ:帽子かぶってた?
こ:かぶってた
つ:でもわかるよなぁ
こ:でもこの人ちゃんとしてるなぁって安心する
つ:ちゃんと仕事してくれてる

ようやく堂島くんに話振ったと思ったら、
「堂島くん、これ(前輪)で帰っていいよ(=∀=*)」
帰らされたw


つ:次の曲、ライトつけてこれ真ん中に置いとこか
こ:雰囲気壊れるからやめてくれる?(優しい)
つ:ふふふ(ブタっ鼻)
二人:あははははw

言われた通りバイクに乗って(エア)帰る堂島くん。
ここもっといろいろ二人でキャッキャしてたから、けっこう長い間完全放置されてたのに…ほんまありがとうやで堂島くん…

つ:あ~めっちゃおもしろい
こ:これでもしオレがさっきの雑誌みたいなったらどうする?
つ:それは追いかけるよ、責任持って
こ:筋肉キッズやん
つ:バランス考えてやるよ!

YAMERO☆( ´∀`)

・長瀬くんとご飯を食べながら「38だから人生も折りかえし」な話をした光一さん。

こ:(ドリンク取って)でも男は40からでしょう!
つ:どんな40代送ってるかなぁ?(ちょこんと座ってかわいくドリンク飲みながら)

光一さんドリンク置きながら無表情で
こ:……知らん(冷)
つ:…知らんわな~w
こ:ゆっるっw

なにこの空気…KinKi Kids好き…!ってなるやりとり。
完全にリビングだった(光一さんの)



長いので一旦UP♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません