DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

さくら☆

2017年04月17日
その他 0
KinKi Kidsとはまったく関係ない話なんですけど。

造幣局の桜の通り抜けに行ってきまして。

今年は桜の開花が遅かったこともあり、造幣局までの川辺の桜も残っていて、とてもいい花見日和に。



今年の桜は「鬱金(うこん)」

うんこじゃないよ?KinKiファンはみんなうんこが好きだけど文字の順番が違うからね?(だまれ)

花は黄緑色で、うこんの根の色に似ていることからこの名が付けられたそう。

でも桜はやっぱり、ピンクの花びら美しく身にまとって風にもたれてんのがいいなぁと思う。

それソメイヨシノ限定やんけ、なつっこみは却下。


天気がよくてよかった♪(*´∀`)







造幣局へ行く前に、北浜にある「五感」で朝食。

一階はケーキや焼き菓子の販売、二階がサロンになっている大正建築様式のなんだかおしゃれな建物。



モーニングのフレンチトースト(ドリンク付)700円ぐらい。

軽食のキッシュとクロワッサンセット(ドリンク付)1000円ぐらい。



ここのフレンチトーストとクロワッサン、美味しいのでぜひー!


そして食後にケーキ。
見本をテーブルに持ってきてくれるので、オススメやら限定のもの等、いろいろ教えてもらって友達はショートケーキを、わたしは季節限定の桜もち風ケーキを。



日向夏のシャーベットも付いて、大変美味しゅうございました。



家のお土産に北浜店限定の五感まんまというお米のカステラを購入。

隠し味は和風っぽく白味噌と日本酒。

普通のカステラと比べて、
しっとりしている(ような気がする)
ふんわりもしている(ような気がする)
白味噌がいい味出してる(ような気がする)
バターの風味が増している(ような気がする)
おいしい(ような気が…)

いや、おいしい!
カステラとはまた違った風味と食感でおいしい(*´∀`)

絶妙にダサそうでかわいいおにぎり(どぉーん)なところもわかりやすくていい。


大きさはじゃにーずのうちわをひと回り小さくしたぐらい。←まぁまぁでかい




あと今年の通り抜けの硬貨セットと都道府県硬貨も購入。

兵庫と奈良が欲しかったけどなかったよ…(ノД`)

しゃーなしで大阪硬貨(仁徳天皇陵)購入←オイ

こういうのは47都道府県分欲しくなってくるから怖い。危険!



ってことで桜も腹もお土産も満足な1日でした♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません