DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

見事な放置☆

2017年04月19日
レポ 0
どヤレポ♪

こ:はい堂本光一でぇす
つ:はい堂本剛です

・最近とりあえず結婚してみるという「とり婚」が話題になっていて、そのことに対する意見として芸人の土田さんが大いに同意。
長い時間考えてもうまくいく答えが出るわけじゃない、究極を言えば誰と結婚しても同じ。
結婚慎重派は悩みすぎずに済むのかもしれない。
お二人はどうですか?

こ:…どうやろなぁ~
つ:これでもさぁ…ま、離婚もめっちゃ多い時代になってるやん?
こ:ん~
つ:で、結婚だけが幸せとはかぎりませんみたいな時代やん?法律変えてぇ離婚しやすくしておけば僕は賛成かなぁっていう…でもこの法律の状態でとり婚なんてしたらしんどいだけでしょぉ?っていう…
じゃあ結婚せぇへんほうがエエでしょっていうふうに結果なりそうやけどねぇ?

こ:2000何十年には一億人を日本の人口はきってしまうってね?
つ:ほぇ~
こ:これ大問題ですよねぇ~
つ:どうしよっ
こ:…じゃあ~…結婚する?
つ:ねぇ?
こ:ん~
つ:marry me?いうて
こ:ふはははw
つ:ふっふふw
こ:まぁ~まだ無いなぁ~!
つ:まだないなぁ、これはもぉどう考えてもやな…いやこれだって僕らもぉ…この業界に例えばいなけりゃ結婚してるんだと思うんですよねぇ~?
こ:まぁそれはありますね
つ:おそらくねっ、うん
こ:やぁ~難しいところですね(囁き)
つ:難しいよねぇ~うん

こ:はい難しいまま次いこ
つ:はい難しいでぇす



やっぱりどう考えても何回聞いても、剛さんに言ってるようにしか聞こえない。

(*⚫△⚫)どうしょっ
(=∀=*)…じゃあ~…結婚する?
この流れでこれは完全にただのプロポーズやろ。おめでとう!


僕らもこの業界にいなけりゃ結婚してる云々に、

A.そうかもねぇ…
B.ハハハそれはどうかな?業界関係ないかもよ?
C.え?え?ふふ二人がってこと?ワクワク

普通にCだと思ったわたしヤバい(°Д°)



☆フツおた美人

・前回のお二人のラジオ収録の時。
収録がないと思っていた光一くんは車が着いたら家じゃなくて驚いた(つ:はいはい)という話をしていましたね。
よくコロッケだと思って食べたらメンチだった、など思い込んでいたものと違ってびっくりすることありますよね。
今までビックリしたことって何かありますか?

つ:ついこないだありましたよ
こ:おぉ
つ:炭酸飲料
こ:はいはいはいっ
つ:ね?
こ:それ言おうと思いました
つ:で、ウーロン茶やったみたいな…あるじゃないですか
こ:あれ…ぶふぉっ!てなるよね?あれ?お?
つ:おってなるじゃないですか
こ:ほんまおぉ?どころか腐ってる!って思うよね
つ:うん、これねぇそれはもぉいわゆる誰もが起こりうるアレやなぁと思って自分が何回か経験しましたけど、まぁはいはいっていうところ、免疫ついてますから…
こないだねぇ?アセロラジュースとねぇ
こ:うん
つ:ウーロン茶ってのがぼくちょっとありましたw
こ:ほぉ~どっち?どっちと思ったんですか?
つ:最初アセロラジュース頼んだんですよ
こ:あ~アセロラやと思って飲んだんですね
つ:ちょっと飲みたいなぁと思って、で、飲んだんですよ、ちょっとパッと飲んでご飯食べるからぁアセロラジュースもなぁということで、すいませんちょっとお茶ください言うてお茶と一緒にご飯食べて
こ:うん
つ:でぇちょっと落ち着いて、でアセロラ飲もうと思ってお茶やったから…周りの人には気づかれへんぐらいに「…はっ…」て言いましたよね
こ:ん~
つ:すっごいちっちゃい「はっ」ていうのを言いましたねぇ
こ:なるよねぇ
つ:ん~


アセロラジュースと思ってウーロン茶飲むまでのフリが長ぇ!
でも「…はっ…」がかわいいので長くても無問題。


こ:まぁあのぉなんやろな?例えばコーラやったと思ってたものがコーヒーやったとか
つ:はいはいはい
こ:甘いものやったと思ったのにぃ(つ:思ったのに)←ハモる
その苦い系のコーヒーだったり
つ:苦かったり
こ:まぁウーロン茶でもいいんですけど、だったりすると、あの例えば紙コップだった場合、あのぉタバコを消したアレかな?って一瞬思う…やつね
つ:あのぉ~じゃにーさんが1回なったやつね
こ:じゃにーさんがそう、一回それを飲んでしまってねぇ~
つ:舞台監督さんがね?悪気ないですよもちろん、舞台監督の方が、まぁちょっとパ~って吸ってたタバコを紙コップに入れたと
こ:ん~
つ:ね?で、じゃにーさん「あのぉぉほんとにもおぉあれぇ…なにこれぇぇ!!(モノマネ)」っていう…それじゃにーさんがたぶん話夢中になってたのとかいろんな手伝ったんでしょうけれども
こ:そうねぇ
つ:「もぉぉ殺す気だよ」
こ:「殺す気だよぉ」
つ:「あいつはもぉ僕を殺す気だよぉ」
こ:そう
つ:すごいずっと言ってましたねぇ冗談で言ってましたけど
こ:そう、だからねぇ紙コップにやったらあかん、ちゃんとね?…まぁもうけっこう前やからぁ
つ:うん
こ:今はマナーがけっこうね?注意されるようになった
つ:うんだから最近ちゃんとあれやもんね?紙コップもちゃんと名前書くよね?
こ:あーそうか

つ:アレに関しては飲んですぐ捨てるなんてさぁ
こ:うーん…昔はしてたよね
つ:あんな…やってたやんみんな、あんなん絶対あかんやん
こ:あかんあかん
つ:で、みんなエコしな!ってムードになって、で、エコすんねんけどぉ最初の頃のエコって雑やからぁ……これ…オレのかなぁ…?たぶんそうだと思いますよぉみたいなw人のをまぁいっか~とかって言ってみんなコーヒー飲んでたりお茶飲んでたらどれが自分のコップやったかわからへんってなる
こ:そうね
つ:だから今もぉマジックで書いて、これぼくのコップですよぉ言うて
こ:そういう時代なったよねぇ
つ:なったよね?でもそれが正しいよね、ゴミもでーへんしね?
こ:と、思う

じゃにーさんのモノマネクオリティーがおかしいで有名なKinKi Kids

言われてみれば…確かに同事務所タレントさんがじゃにーさんエピを話すとき、ここまでしっかりモノマネしていないw


・俳優の高橋一生さんがテレビでテーブルにしぶさわさん(つ:ふふw)、洗濯機にせんだくん、車にたけしくん、観葉植物にはしげるさん等、あらゆるものに名前を付けてると話していました。
以前光一さんはレンジのピーピーという音がうるさかったが、「こーちゃぁん」と言われてると思うと大丈夫と言ったり、換気扇のバタバタという音にはうるさいなぁと言うとバタバタが止まったなど、何かと会話している話をしていますが、お二人も何かものに名前をつけてみてはいかがですか?


つ:いやオレはものには名前つけてないよ?
こ:ものに名前はつけないですね~
つ:うーん…車がかわいいってなるのは男の人ってやっぱあるじゃないですか?
こ:うん
つ:自分の車、かわいい、大切…あ、ちょっと汚れてるやぁんちょっと掃除しな、とかあるけどぉ…たけしって…
こ:うん、しぶさわさんやからね、テーブル
つ:しぶさわさんに関してはもぉなんでしょう?随分とねぇ?キャリアを積まれてる感じしますからねwへへへw

こ:全然関係ないけど、この前洗濯機の乾燥機が…乾燥が全然乾燥しなくてぇ
つ:はい
こ:フィルターを一生懸命掃除しました
つ:それは改善されました?
こ:まぁまぁ…でもね、若干甘い
つ:あのぉ~大本の…ノズルっていうかな?排水の所とかにもしかしたら
こ:詰まってる?
つ:埃とか毛が詰まってる可能性が
こ:あ~それかもなぁ~
こ:そこちょっと自分でいかれへんかったらぁ業者に言ってやったら意外と解決するかも
こ:んあ~そこかもしれん!そこは見てへんわぁ~
つ:大本ってぇ意外と自分が想像してる以上に
こ:ん~
つ:トラブってるから
こ:それさぁ…開けたら怖いやつちゃぁん?
つ:まぁ自分で見ーひんほうがいいかもなw
こ:ガッサァー!うぅぅわぁぁ~!みたいな?


大本ってぇ意外と自分が想像してる以上にトラブってるから…

に、どっかの事務所がよぎったとか…!


光一さんの生活感溢れる話が聞けるのはどんなもんヤだけ!


つ:あのぉ~…こないだのテントウ虫の…冬眠…
こ:ぅえぇ…冬眠?!
つ:うん、あ、光一さんに…見ていただこうか
こ:なになになになになになになにぃ?!怖いやつ?怖いやつ?
つ:テントウ虫のね冬眠
こ:ご飯まずくならへん?←基準がそこ
つ:いや、美味しくなるかもね逆に←安定の変態
こ:ぅわぁ~もぉ~その時点であかんやつやろぜった~い
つ:ちょっと見てもらって…テントウ虫
こ:…うぅあぁぁぁぁー!!もぉこの時点でうわぁぁぁー!!
つ:テントウ虫が冬眠するときにこうなんねんてぇ
こ:あぁぁぁぁぁぁ…あぁぁ、あっ、ちょ…あぁぁぁぁぁぁなにこれぇ?集まって寒さしのいでるってこと?…もぉ全然かわいくないやん!
つ:テントウ虫って一匹かわいいですよねぇって、でも冬眠テントウ虫見たらテントウ虫はちょっと…っていう話がこないだありまして
こ:テントウどころちゃうもん←
つ:ふふふw
こ:ブツブツ恐怖症にはたまらんよねぇ
つ:で、これでぇあのぉこっから…どんどんそのなんて言うんですかね?世界観を…(ラジオやで?)
こ:……ふwあなたあのラジオでそんな顔されてもぉまったく伝わらへんw
つ:シュ~…
こ:あ、もうこのシュ~で感じていただければいいと思うんですけどw(無理難題)
こ:スー……進めていくとぉなんて言うのかなぁ?…まず…こういう世界観があるじゃないですか?これね
こ:はいはい…れんこん?…ぅえぇ違うわ!これ虫入ってる?
つ:ね?ね?こういう世界観あるじゃないですか?ね?
こ:…ぅぅわぁぁぁぁぁぁ~!!!なんそれ!!…合成?!
つ:合成なんですけど…いわゆるこういう現象ね?
こ:ブツブツが嫌んなるって…うぅぅうわぁぁぁぁっ…これレーズンパンみたいなもんやな、だから←ヤメロ!
つ:ものにはぁまぁこういう状況が起こりうってるよねっていう
こ:うっ…はいはいはいハイハイハイ…
つ:普通に見てるけど
こ:それすら気持ち悪くなるよねっていうやつ?
つ:そう、こういうのんとかもぉ…
こ:あ~もぉ気持ち悪くなる…うわうわもぉ~…え?
つ:ふふw
こ:途中、え?っていうのがある
つ:途中wなんか、あ?みたいなん入ってくるけどぉこういうのとかぁ
こ:飯やもんな、普通に考えて
つ:へへへっwこれとかwバブル
こ:段ボールのプチプチやぁん!それ
つ:ぷちぷちぃ←かわいぃ
こ:うわうわうわうわうわうわ…
つ:これはコラージュですけどねぇ
こ:はいはい…あぁ~…いやぁ…
つ:ん~
こ:人間って変ですね、なんか脳がどんどん変になっていくよね?もぉやめ?やめっ?もぉやめっ…おやめよしっ
つ:…あ~これっ…これてんとう虫じゃない?
こ:…うぅぅぅぅぅわぁぁもぉさぁ!そういうの見るとさ、テーブルの裏とか触りたくなくなるよね?あったらどうしよって思わへん?
つ:…あぁ…っ…←聞いてないw
こ:もぉエエからw剛くんもぉええからもぉ~
つ:気持ち悪…w
こ:ラジオですから伝わらへん←今さら!
つ:友達とご飯食べたりしてる時に、あ、そういえばさぁって…うぅぅう!ってなるからこれ
こ:もぉ~ご飯ほらまずくなるやつ
つ:めっちゃまずくなるっていうか今もなんか…
こ:ご飯の米のひと粒ひと粒もなんかちょっといやになる現象やろぉ?
つ:そうそうそうそう!そういうふうに見えてくるから
こ:そやろ?オレは今剛のその帽子がブツブツに…←公式の電波に乗ってつよし!
つ:オレ、オレ言わへんかったけどお前のそのニットジャケットもなんかそう見えてるから!
こ:あっはははwみんなそーやないか!そんなんいい始めたらぁ
つ:うん
こ:トレーナーのその
つ:なんかね?全部が
こ:全部がそう見えてくる、あ~気持ち悪っ
つ:はい







(°∀°)


ラジオだからとかテレビだからとかではなく、相方にさえ伝わればもうそれで十分なのよ…ね…KinKi Kids


「おやめよし」って。

去年剛さんが「起きよし」とか「やめよし」とかふんだんに言ってたのを気に入って、脳みそに焼き付けてたのかな。

それになぜか「お」をつけてしまい謎の言葉にする天然。

もしくは、おやめなさいとつよしが混じったか。
ベースの建さんをべんさんって言う人だし。



☆これってアウトかな

つ:…ね?…もうちょっとてんとう虫からなんかもぉ…
こ:もぉあのぉ…

↑なんやねん


・私は肘が大好きです。特に肘の骨の部分が好きなので、肘でグリグリされるとたまらない。
満員電車などでエルボーされると嬉しくなる。
暇な時は自分の肘をコツコツ叩いたりして音や感触を楽しみます。
お二人はどんな肘をしていますか?


こ:僕はね左肘がちょっとバカになっているのでね、左肘触られると「おいやめろ!」ってなるね
つ:痛いの?
こ:痛いんですよぉ
つ:あ~…どんな肘してますかって肘マジマジと見たことないもん
こ:ん~そうねぇ
つ:普通ちゃう?なんかの写真で見てください
こ:ふふw
つ:ふっふふwいやなんか自分の肘あんま…オレの肘はねぇって今…しかも見えへんしなんかうまく
こ:自分の肘見られへんもんなぁ?
つ:うん
こ:自分でなぁ?でもさ電車とかで肘でこぉ…なんかやられると嬉しいってのはちょっと危ないね
つ:うんなんかなぁ?変な感じすんなぁ
こ:だって他人にやられたら
つ:他人様のね?肘ですからぁ
こ:それはちょっと危ない感覚やと思うよ
つ:ちょっとアウト!
こ:うん
つ:ごめんなさいね?なんかちょっと疲れちゃって
こ:はっはっはw


お互い見せあって肘レポすればよかったのにー!


「痛いの?」って聞かれて「痛いんですよ」ってさらりと素直に答える光一さんに、あぁ…相方には…
ってちょっと泣けるぐらいには絆感じちゃうし、
痛い肘について深追いしない剛さんにも、あぁ…コンビですね…
ってなるからコンビ尊い。


(*⚫△⚫)左肘触れってフリかなぁと思って☆
とか言いながら触ろうとしても、剛さんならいけそうな気がするぅ~!
…あると思いま(ry


・機械の匂いフェチ。
スマートホン、携帯、ゲーム機(こ:わかるぅ~)タブレット、テレビ等の液晶画面の機械が好きです(こ:新品のやつやろ?)
そのなかでも特に好きな匂いがパソコンで、起動した時にキーボードの隙間から立ち上がる香りが魅力的(こ:そこ?!)

つ:だからあのぉ基板というか中のあれがちょっと熱でわぁ~って燃えたような匂いってことやね?
こ:でもキーボードの隙間から出る匂いってこれちょっと危ないよ?キーボードってめちゃくちゃ雑菌多いのよ
つ:そうやんな?雑菌の匂いかなぁ
こ:かもしれんこれは…それよりもオレ新品やなっ
つ:新品の匂い?
こ:新品のパソコンとかぁ、携帯とかもそやし、テレビとかもそやねんけど、新品の機械の匂いめっちゃいい匂いする
つ:あ~マシンの匂いってことかな?ようあのぉ車に通ずるんかな?
こ:あ~そうそう!そうかもしれん
つ:なんかね?うん、そっから馴染んできてその匂い…馴染んでるっていうかちょっと慣れて自分も
こ:なくなっていくからねあの匂い
つ:うん、これはまぁ…
こ:これ新品やったら同意できてんけど、オレキーボードの隙間っていうのちょっと危険やなぁ
つ:ぶぅん~言うた時に…(立ち上げ)
こ:危険っこれアウトやと思う
つ:じゃアウトっ
こ:…っふふふw雑w
つ:いや疲れてるから


疲れてなくてもだいたい相方の意見尊重するのが堂本剛さん。


・加湿器のけむりを食べるように吸い込むのが好きです。
加湿器から出ているけむりを吸い込んで食べたくなる。
小さい頃喘息の治療をしていて、吸入器から出るけむりがおいしいと思ってしまったことがすべての原因。
本当は吸引したいのですが、大人になりさせてもらえないので加湿器のけむりで我慢しています。


こ:吸入器売ってるやん、あのちっちゃいやつ
つ:ん~
こ:舞台やる人はよく使うけど、ちっちゃいやつね?吸入器
つ:使ってはるよね?
こ:これもぉちょっと注意した方がいいよぉこれたぶん吸入できるってことはこれ超音波式の…たぶん加湿器やと思うねん
つ:うんうん
こ:煮沸式やと熱いからたぶんできへん
つ:はいはいはいはい
こ:あの超音波式もけっこう…さっきと話同じになるけど雑菌がこぅ撒き散らしてる場合があるんですよね?
つ:場合がある…じゃあ…その場合があるよってことで
こ:うん
つ:ちょっとアウトしときましょ
こ:そう、危ないから気を付けた方がいいよほんとに
つ:うん
こ:全部アウトや
つ:うん、スリーアウトで久しぶりのチェンジでね
こ:スリーアウトw


☆曲

こ:歌どうしますか
つ:なんでもいいですよぉ~
こ:さわやかな曲に
つ:本当はてんとう虫のサンバでもいきたいんですけど
こ:あ…なるほどね
つ:今日結婚のあれも言ってたもんねぇ?
こ:そうか
つ:じゃあそうする?
こ:うんそうしましょ
つ:うん、てんとう虫のサンバ


普通に流すのかと思ったらまさかのBGM\(^o^)/


てんとう虫のサンバをバックにお別れショートポエム(カオス)

・塾のルールが書かれた紙の最後に、「守れなかった人は激しく注意します」と書いてあった。
厳しくならわかるが、激しくとはどういう注意の仕方なのか気になってしまった。

こ:激しいんや
つ:激しくねぇ
こ:激しく…
つ:どれぐらいやねやろ…
こ:塩梅が気になるところですね
つ:うん…声量がすごい…いや激しくやからぁ
こ:まぁそう言われると厳しくっていうのもちょっと…難しいところあるね?
つ:難しいですね~ん~
こ:どういう厳しさなんやろなぁみたいな
つ:ん~まぁこれぐらい書いとかんとあかんのかもねぇ?…なんか…
こ:ちょっと疲れたな?
つ:そうなんです、今ねぇ思考回路がもぉ全然ない…てか、点々の方に行ってて…
こ:もぉ終わりましょ
つ:群衆の方になんか行ってる…もぉ気持ち悪いですよねぇ
こ:ん、終わりましょ~
つ:ん~はぁい、またねぇということでね、KinKi Kidsどんなもんヤ、来週も二人でお送りしますが、ふたりどんなもんヤ週の始まりの月曜日、春になって新しい生活が始まった方も多いと思いますが来週もぜひお楽しみください
こ:はぁい
つ:この時間のお相手はKinKi Kids堂本剛と
こ:堂本光一でした~



え?どこが?むしろ甘かったよ?な半ギレ光一は置いといて。

どS剛も、どSというよりは、

「光一見て見て見てー!てんとう虫の冬眠!気持ち悪いやろ?な?気持ち悪いやろ?光一にも見てほしかってーん!光一絶対こんなんいややろ?嫌いやろ?ほらほらほらほらこれこれ!」

っていう、光一とてんとう虫の冬眠のキモさを共有してキャーキャーしたい!

だけのような…


疲れてるふたりを応援するというよりも、今日も応援する間もなく放置されました、あざーした。

来週も楽しみ♪
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません