DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

こぎり10/12夜☆1

2017年10月15日
レポ 0
第24回小喜利の私 10/12(木)18時~

会話はだいたいこんな感じ~ぐらいで。




そんぐすさんからのお花にビビるw


開演前の館内BGMは天国と地獄。運動会。



エレクトリカルパレード(手拍子)のあの曲と共に、押し車に乗せられた剛さんが黒子三人従えて舞台袖から登場(無表情)

「大五郎!」と「ちゃーん!」のアレ。

黒子ブーちゃんに手首を捕まれ、無理矢理客席に手を振らされる剛さん。


「オレがミッキーやったら怒ってるけどね!」

昨日は神輿、今日の昼は舟で乗せてくれなかったから、夜は絶対乗る!って言ったらこうなった。想像してたんと違う!(ぷんすこ)


テーブルに置かれたスタッフからの手づくり感満載の置き手紙(毎公演あり)→五周年を祝い、楽屋のハンガーを5本増やしておきました。

「5本もいらんわ!もっと他にあるやろ!」


鼻声っぽかったけどマイクの響きかたなのかどうなのか。
でも光一さんも鼻声らしいのでたぶんふたりで鼻声シンクロ。


天声はシャンプーハットのこいちゃん
(昼はてつじ)

天声さんは舞台袖の横側から剛くんを見ている今回。

こいちゃん「剛くん!正面もいいけど横のラインもいい!もしかしてフランス人?」
つ「奈良んす人ですよ」
こいちゃん「あごのラインがかわいい~!フランスの女の子みたいなかわいいあごしてるわぁ」

こいちゃんもムダに男前なので、時々ロケしててどうしたらいいかわからなくなる剛さん。ふと「うわぁ男前やなこの人」ってなる。

こいちゃんはこいちゃんで、やからねのロケの時の剛さんに戸惑う。

こいちゃん「いつも楽屋に行った時、朝集合でこんな男前おる?ってなる。でもロケでボケてる顔見たらちょっとおもろい顔になってる!」

おっさん二人(芸人とアイドル)がかっこいい~かわいい~って言い合う謎の時間。


今回耳のことがあってこいちゃんはもちろん、いろんな人からメッセージをいただいた。

けっこうな長文を送りつけてきた銀シャリ橋本くん。
剛さん「返信ご無用です!みたいな。不甲斐ない僕ですが!みたいな」
こいちゃん「しんどいときに」
剛さん「一番しんどいとき」←でも嬉しそう

やすともさんからもいただいて、日常生活は問題ないけど、左側からボケられたら聞こえないからつっこめませんけどって言ったら「それっていいことなん?」って言われた剛さん。……んん?

いつの間にか橋本くんが剛さんの連絡先手に入れてることにアイツ…!(°Д°)ってなるよね!


初日はパウダー的なものを顔にはたいて出たけど今日はなにもしていない!なすっぴん剛さん。

すっぴんなのでそこはやっぱり年齢を感じもしたけど、それが逆に色っぽくてとてもよかった!(アホ感想)



こぎりは楽か楽じゃないかと聞かれたら完全に楽じゃないイベント。

昨日も終わってホテル帰ってから頭が働かなくて、ずっと窓から夜景を見ていたら、ボーっと見すぎてピントが合わなくなって、反射した自分の顔に「ふぁ!」と、ビックリするぐらいにハード。

でも今回のこぎりは新しい企画をやったり、スキルアップに繋がると思ってる。←どこを目指してるのか


天声さんが気に入る答えを書かないと点数をもらえないので、こいちゃんが好きそうなことを書くようにする、と剛さん。

剛さん「申し訳ないけどお客さんのことはいっさい考えず、こいちゃんのために書きます!」

それ相方とKinKiコンのMCでいつもやってることやで…
こいちゃんかこうちゃんかの違いなだけやで…



人前に出るのが久しぶり過ぎて、けっこうな人が僕を勝手に見ててどうすればいいかわからん。

こいちゃん「剛くんじゃなく後ろの提灯見てたらおかしいでしょ」
剛さん「確かに、全然オレの方見てない~ってなる」

見すぎても嫌がるし、見なかったら見なかったで拗ねるからめんどい。



簡単にこぎり説明。

本当は芸人さん何人かとわいわいやりたかったのになぜかこうなってしまった。
こぎりの「小」は芸人ではない自分が大喜利なんて大それたことは言えないから小さい小喜利という意味と、孤独の「孤」って意味もある。


そろそろお題に…ってなった時にこいちゃんから
「みんな剛くんに言いたいことがあるけど一人一人叫んだら迷惑やから、せ~ので"これからもよろしくね!"って言おう」
剛さん「なんなんそれw(呆)」

せ~ので全員から「これからもよろしくねー!」
一人取り残されて、なんやねんこれな顔で笑いながら照れる剛さん。



いろんなお題の回答に「好ぅぅきぃぃ~!」ってほぼ満点をつけていくこいちゃん。(甘い)

こいちゃん「調子がいいですね~顔色もいいし~スベると青くなるんですかねぇ(変態口調)」



お題:何を言ってるか通訳してください

アラビア語みたいなのでけっこうな長さ。
5、6回聞いて解答。通訳というかなんとなくそう聞こえるっぽいだけの雑な空耳アワー。

「うっすいタケノコや山菜食べると甘くてやぁ 体ポカポカする」満点

甘くてやぁが素晴らしかった。

剛さん「うっすいタケノコや山菜ってなんなんw」知らんがな


3、4問終わって全部満点。こいちゃんちょろい。


オリンピックのお題から小池さんの話へ。

剛さん「あなたなにいってるんですか?」←モノマネなんでもできる
こいちゃん「かわいらしいもんなぁ~」
剛さん「小池さんは大統領になるんですかね?」(天然)

大統領???え???ってザワワする客席。

こいちゃん「可能性はゼロではないですけどね」フォロー完璧
剛さん「小池さんは元々ニュースキャスターでしたっけ?」
こいちゃん「ニュースキャスターですか」
剛さん「…小池さんは女の人でしたっけ?」
こいちゃん「小池さんって宇宙旅行行った人でしたっけ?…小池さんって誰ですか?」

くだらなすぎてw



何かとこぎりのお題にされがちなIKKOさん。
もう何年も前からずっとお題にされている。


剛さん「IKKOって名前がおもしろい。」
こいちゃん「もしIKKOさんがキスしていい?って来たらどうする?」
剛さん「普通にしばきます。しばくか鎖骨と鎖骨の間を親指でぎゅぅぅん(押す)ってする」
こいちゃん「キスはいややな」

ここから意味不明などうでもいい会話が続きますが、なんとなぁくわかるようなわからない、けどずっと聞いてられる話。

剛さん「こっち(左)から日光がIKKOを照らして逆光になって…って考えると怖い!」
こいちゃん「日光を遮ってGYAKKOになる」
剛さん「IKKOさんGYAKKOさんにすればいいのに」
こいちゃん「朝日じゃなくIKKO昇ってくる」
剛さん「IKKOには北から昇ってきてほしい」
こいちゃん「途中で日光とIKKOが重なるときがある」
剛さん「怖いー!」←足パタパタ
こいちゃん「IKKOと日光で皆既日食あるんかな」
剛さん「IKKOは皆既肉食ですね!(どや顔)」

怯える剛さんがかわいかったけど話の内容は小2。


こんな感じで話が長くなるのでこれからはIKKOの話題禁止に。


本人の知らないところで勝手にお題にされていじられ、盛り上がっていつの間にか禁止されるIKKOさん…



黒柳さんがお題に出て黒柳さんの話に。

車で信号待ちの時、運転する黒柳さんと横並びになったことがある剛さん。

マッチさんじゃないけど「くろやなぎさぁーん!」って言ってしまいそうになった。
2回一緒にお食事させてもらったけどおしゃれ!
その服どこで…?な洋服も着こなして素敵な人。


黒柳さんの話も長くなるから「黒柳も禁止!」に。


スキップしながら一番合わないことを言ってください、なお題で。

こういう時他に何人かいれば考える時間があったり、ネタに被せるとかいろんなパターンが生まれるけど、一人だとそれができない。
しゃべりも同時にやらないといけないので大変。

剛さん「今これ溜めすぎてる(間を)」
こいちゃん「溜めすぎてなんやそれ?って答えになるのか」
剛さん「ためすえ…」

↑ほんっと小声でボソっと言ったんだけど、しょーもなさすぎて好き。

たっぷり時間をとって考えたあげく、ステージ上から完全に消える剛さん。

こいちゃん「どんだけ長いストロークとるの、珍しいですよ舞台上誰もおらへんって」

舞台下手から全然軽やかじゃないスキップで首の水晶ガチャガチャさせながら、
「……あっ!…寝てたっ!」
満点。

こいちゃん「素晴らしい!」
剛さん「これは言わないでしょ~!寝てるわけがない!」

本当は「これで難聴ほんまに治るんかな?」と、言おうとしていたけど、スキップしてるうちに「あ、寝てた」に変えた剛さん。


こいちゃん「剛くんのスキップは貴重」
剛さん「スキップするほどウキウキすることなんて一切ないからね」(闇がひどい)
こいちゃん「どうりでスキップ変やと思った」←


スキップしてる姿は見られたくない剛さん。
剛さん「スキップっていつ卒業したんやろ?」
こいちゃん「スキップって元々入学してんのかな?」
剛さん「…確かに!入学とかしてないw」
ここおもしろかったんだけど文字では全然伝わらない…

ギャロップって知ってる?話から剛さん実演。

両手を広げて横にステップ移動していくバスケ部なら知ってるやつ。

こいちゃん「知らんかった~!どういう時にすればいいのかがわからん」
剛さん「スーパーですれ違うときに、すいませ~んって」かわいい(≧∀≦)



メイドカフェ興味ない話からヤンキー話に。
お題がヤンキー絡みだったかな?

まだ学校通ってる時、まぁぁぁよく絡まれてケンカを売られたらしい剛さん。

このあと仕事やのに面倒くさいなぁと思ってたら、ヤンキーの友達が来ていかつい顔で、
「仕事だろ?行ってこいよ」(顔w)
って助けてくれた。

その時の言い方と顔がおもしろくて何回もする剛さん。(無駄に男前)



ここでBPP(膀胱パンパン)タイム

すんなりとBTにはいかず、剛さん入院時の話。

毎日点滴を6時間もやってたので何回もおしっこに行った。
点滴もそうだし、普通に水分もとっていたので、血液検査したらすべての項目がよかった。
水分をとるだけでこんなにもよくなるのかと驚いた。

栄養士さんが来て話してくれたけど、話が長くてずっとおしっこしたくてモジモジしていた。(モノマネ付)

ようやく話が終わってやっとトイレへ行ける!と、もう点滴ガラガラ引っ張っていく余裕がなくて点滴ごと持ち上げて移動し、持ったままやったろかな?!とまで思った。

↑これらをすべて実演してくれるのはいいけど、右手で点滴ガラガラを、左手でエアてぃんこ握って生々しいったら。

あとなぜか左手の形が四角かったので、カステラ持ってんの?もしくは剛さん四角いの?って気になって。


「我慢して漏らされても困るんでいっぱい出してきてください」って言ったので、そろそろ話も終わりかと思ったらここからまだ続いていくのが堂本剛(しつこい)

女子トイレがいつも混むので譲り合い助け合いの精神でお願いします。

便座に一人がタンク側を向いて座り、一人が通常通り前を向いて座る。
これなら一回で二人いける!

三人目の人は流しそうめんの竹を使ってできます。(実演)
ただ便座に座ってる人の間に流れてくるので濡れないよう気をつけてください。

こいちゃん「竹を伸ばせば無限にできますね!」
剛さん「角度つけてね?長さ足りないですー!って端っこの人が大変やけど」←つま先立ちして竹に跨いでする剛さん


剛さん「皆さん協力してトイレでケンカせずにね、後半全然笑わないとかならないように」
こいちゃん「剛くん剛くん、もうみんなトイレ行きたいんですよ」
剛さん「すいませんすいませんw」

まだまだ喋り倒しそうな剛さんをさすがのこいちゃんも止めに入る事態。

剛さん「20分ぐらいありますけど気にせず思う存分放ってください!(両手広げて)大阪の水ありがとう!びわ湖の水ありがとう!って」
水に感謝しだす謎。


おしっこ祈願で銀テ(BPPバズーカ)発射準備。

とか言いながらテクテク銀テの近くに来るから、いやいや離れろ!耳危ない!ってなったんだけど、近づいてきて耳を塞ぐ天然。

降り注ぐ銀テに夢中な客席。

剛さん「多目に取れた人は取れなかった人に分けてあげてください。くれぐれもそれで拭かないように!切れるかもしれないんで」

発射と同時にトイレへ走る客席。
それをじ~っと見ながら、「群がって走って行くのがウォーキング・デッドみたいwぐっしゃぐしゃになってる、みんなそんな漏れそうやったんや」←オマエw

ステージに剛さんがいるにも関わらずお構いなしにどんどんトイレへ行く客席。
これがKinKi Kidsとファンが積み重ねてきた関係w


BPP休憩タイム


いったんUP!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません