DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

もういくつ寝ると☆

2017年12月29日
その他 0
Topaz Love 堕ちの新規

という最新パワーワードに果てしなく興奮してる。


圧倒的美ジュアルに奇跡の歌声、曲、詩、全てがKinKi Kids堂本光一と堂本剛による堂本光一と堂本剛のための歌。

KinKi Kids三昧なTopaz Loveにズキューン!だなんて羨ましい&素敵。

そんな新規さんがどんどこ増えるといいのに。


仕事納め?なにそれ?ハハン
ってことでまだ納めていないので今日も元気にお仕事ですが。

残すところ今年もあと3日!

年末年始の大阪は、いろんなお店が早めに閉まる&休みなので皆さん気をつけて~!
電車は深夜運行ありなのでご心配なく。

ジャニーズショップ大阪は31も1日も元気に通常営業してますので、KinKi Kidsの少な~い写真を買い漁りましょう☆

そして今流行りの豪華な写真たてに飾って舐め回しましょう☆


年末年始休みなく遅くまで営業してるのはUSJ周辺(ユニバーサルシティウォーク)ですが、混み具合がどんなもんでしょう?

天保山周辺も通常営業で、休館日で剛さんが行けなかった海遊館も開いてたはず…

どちらもJR大正駅(京セラ最寄駅)から15~20分で行ける距離なので、手軽な観光にはちょうどいい場所。


そんな中なんの役にも立たないけど、また何かしらで大阪へ来た際の参考に、ちょろっとお菓子やらを紹介。
(おいしいかどうかは別)



・(上)阪急百貨店地下1階 「焼き菓子専門店のブルトンヌ」のフィナンシェ

ここだけかと思ったらいつの間にか東京にも店舗ができてたー!(°Д°)

ガトー・ナンテがこのお店のイチオシみたいですが、わたしはフィナンシェがオススメ。

常にお店で焼き上げているので焼き立てに遭遇したら即買い。

アンリシャルパンティエより甘さ控えめでしっとり感は少ないけど、外カリ中ふわの素朴~で優しい味。190円ぐらい(雑)

箱やらがかわいいのでお土産にいいけど日持ちしないので残念。


・(下)ルクアイーレ 10階 「カフェラ・ポーズ」のスフレパンケーキ

名前通りフワッフワのスフレパンケーキ。
もはやケーキに近い。これなら4枚は軽くいける(2枚)

いつ行っても女子が並んでるけど回転は早い。
伝票に入店時間が記入されるという謎のプレッシャーをかけられるので長居はできません。
↑ほとんどの人が、レジへ持っていく時に初めて伝票見たら時間が記入されててドキー!っとするパターン。
(別になにか言われるわけではない)


・阪急百貨店地下1階 「Calbeeポテト屋」



Calbeeポテトチップス味のひと口サイズコロッケのお店。
関西だし醤油、ピザポテト、のりしお、コンソメパンチ等。

8個入りで約400円。
気軽に食べるのにはちょうどいいサイズだけど、特別おいしいかと聞かれたらそれほどでも…な味。

ピザポテトはピザポテト(チップス)を普通に食べるのが一番おいしい。


・阪神百貨店地下1階 「ガトーフェスタハラダ 関西限定 抹茶ラスク」


5枚入り850円ぐらい。

もぅぅぅこれでもか!ってぐらいラスクにチョコレートコーティングしてくれて嬉しい~!
ってなるからここのチョコ掛けラスクシリーズ大好き。

関西限定なのでお土産にもちょうどいいお菓子。

中身を取り出すと月と三重の塔が…

粋ー!こういう細かいところも好きー!

ただし大阪感はゼロ。



・(上)グリコ屋のグリコキャラメルとチョコクリーム(ユニバーサルシティウォーク)

450円ぐらい。

チョコクリームよりキャラメルの方がよりグリコォォォォって感じ。(偏差値2)

実はグリコのキャラメル自体、今までに1、2回しか食べたことがないので適当感想になりましたが、食パンに塗って食べるとおいしいよ(・∀・)

大阪だけじゃなく、グリコ屋があれば日本全国どこでも買えるので特別感はない。


・(下)和歌山 新宮市にある香梅堂の鈴焼(新宮市)

一袋270円。

大阪じゃなく和歌山ですが、ベビーカステラ大好きー!な人には死ぬまでに一回は食べてほしい鈴焼。

いろいろあるけどここ以上においしいのに出会ったことがない。
類似品をよく見かけますが、店頭販売は新宮だけなのでお気をつけて!とのこと。

日持ちしなくて大量買いできなくて残念。

ネット販売はやっておらず、電話で受付のみ。
せめて和歌山市内で売ってくれ…

那智の滝や熊野古道観光される方はぜひ香梅堂へ。


・(上)ミルフィーユのふわふわほっぺ(大阪駅)

5ヶ680円ぐらい。
大阪にあるケーキ屋さんミルフィーユの商品。

大阪駅、新大阪駅のお土産コーナーに売ってたり売ってなかったり。

ふわっふわの生地でふんわりカスタードクリームを包み込んでるありがちなお菓子。

想像通りの味。こんなんかな?って想像した通りの味。

駅にあるので買いやすいのと手頃ってことで。


・(下)PABLO miniのミニタルト(ホワイティ梅田)

一個200円~300円ぐらい。

左下のプレーンが安定の一番おいしい。

BAKEのチーズタルトもおいしいけど、味はこっちの方が好み。

タルト部分があと3ミリ薄くなればいいのに…。


・観音屋のチーズケーキ


いただきもので久しぶりに食べた観音屋のチーズケーキ。
食わず嫌いで剛さんがお土産で持参したチーズケーキ。

特別おいしいかと聞かれたらよくわからんスイーツですが、あらためて食べてみるとやっぱり美味しいのかもしれない…?

自分で作れるんじゃない?(°∀°)と、思って適当に買ったマドレーヌの上にとろけるチーズをのせて食べてみたことがあるけど、絶対やめておくように。

もうちょっと安かったら自分でも買おうと思うけど、どうしても御座候の方へ行ってしまう関西人です。(大阪駅にて)

御座候は日持ちしないけど、味、値段ともにちょうどいいので、年間15個は食べてるはず。


中途半端になりましたが眠くなってきたのでこんなもんで。
書き逃げε=ε=┏(・∀・)┛
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません