DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

31日☆2

2018年01月04日
レポ 0
つづき

ソロコーナー

SHOCK!歌い終わって、マイク替え&ちょっと休憩

松崎くんだけスルーするマツいじり。

今から歌う曲は建さんからやろうって言われて、7、8年ぶりに歌う曲→愛の十字架


ソロコーナー終わり。
この日はこの後に控えるカウコン中継のため、また最初の衣装に戻ってスタンバイ。

こ:お楽しみの時間です!なんであの人最初の衣装に戻ってるんだ?って
これからテレビの人になります!

剛さんのソロの間、楽屋で紅白を観ていた光一さん。
蛍の光が流れていて白組が勝ったみたいだったと。

こ:去年はよくわからない結果で、みんなズコー!ってなったから…あんまり言うと怒られるから

京セラのスクリーンに東京カウコンが映し出され、観ながら待機。

いつのまにかお着替えした剛さんがふわ~っと戻ってくる。


ABC-Zが映った時。
こ:この前じゃにーさんの誕生日でみんな集まったのにじゃにーさんが来なかったwその時橋本が大暴れして!
東山さんに「おまえ岡本に絡んでこい」って言われて、岡健さんに抱きつきに行ったら、やめろよ~って(冗談で)首絞められて橋本がめっちゃ落ち込んで、そのあと東山さんの横でずっと…(うなだれた様子)

あれはじゃにーずの忘年会じゃなかったのかな?別?

関ジャニ∞が映って
こ:あっ関ジャニ!
つ:顔テッカテカ

Sexy Zoneが映って
こ:あっ!Sexy Zone!日本語で性感帯!♪ここがオレの~セクシーゾーン♪どこだろうね?
つ:鎖骨じゃない?←剛さんw
こ:剛くん家じゃないからね!?普通にお茶飲んでるけど!

光一さんは立ったまま客席にケツ向けてスクリーンに映るカウコン観ながらキャーキャーして、
剛さんはモニター前にちょこんと正座してお茶飲みながらまったりカウコン観賞。対照的。


まだカウコン参加できないマリウスくんに駆け寄るセクシーメンバー(セクシーメンバー?)を見て、
こ:あの子まだテレビ出ちゃいけない年なの?!
つ:そうか~


Hey!Say!JUMPが映って。
こ:へーせーじゃんぷ!平成の次はなんだろうね?あ、岡健さんの息子!
つ:ギター何買えばいいですか?って聞かれたから、お父さんに聞けば?って言った
こ:ほんまやな

お父さんじゃなくて剛さんに聞きたかったんだよー!

♪風をきれ~♪を歌う光一さん


亀と山Pが映って。

こ:あー!
待ってました!と言わんばかりに、かめなしくんのあの歌いかたモノマネ。
後ろ体重斜め立ち、マイク斜めのイカツイ顔wアゴはしゃくれてないからw

真似しながら途中、五木さんも混じる光一さん。

こ:はいこの後に来ますよ~テレビの人になります
つ:…←無言でのっそり立ち上がりスタンバイw


KinKi Kids Anniversary

カウコンOA

光一さんのちゃんとした挨拶に若干笑いが起きる客席。
さっきまであんなんやったのにwっていう。

中継終了。

こ:はい休憩してくださ~い

光一さんの瞬時の切り替えも素晴らしかったし、客席の急な盛り上がりかたも素晴らしかった中、なんら変わらなかった剛さんも素晴らしかったw
中継前、中継中、中継後、なんの変化もなかったw



年明けまであと少し、みんな立った方がいいかも!ってことで全員起立。

10秒前からカウントして0時になったと同時に赤と青の銀テ発射。

それに「おぉ!」って思ってる一瞬の間に、剛さんは大きな薔薇の花束を光一さんに渡し、なにやら耳打ちまでして何事もなかったかのようにシレっと前向いてたから!
たぶん5秒とたたない間に。

気づいた時には、光一さんがなんか米俵抱えてない?!ってなって、よぉく見たらどデカイ薔薇の花束で「マジか!」ってなったから。

銀テとモヤでステージがよく見えなくて本当に一瞬だったのに!

堂本剛さまの、「お前らがそのゴミにしかならへんしょーもないもんに必死になってる間に、こっちは39になった瞬間の光一独り占めじゃボケェ!」感溢れる演出…

新年早々一人勝ち。圧倒的勝利おめでとうございます。
世界最速で「お誕生日おめでとう」って言ったに違いない。

いくら花束がでかすぎたからって米俵抱えてる?!ってなるわたしの脳みそも新年早々ヤバかったけど。

カウコンOAで流れなかったことが悔やまれます。


東京からの「光一おめでとう~!」中継が終わった瞬間

こ:はい、終わりです(テンション低)

切り替えスイッチがすごい。

の横で常にフラットな剛さんw

そんな剛さんが、あの銀テ発射の数秒の間はササッと俊敏に動いて耳打ちしたのかと思うとニヤニヤするわ!

こ:めっちゃ重いねんけど!(花束)

剛さんの愛情かな…

筋トレにはいいけど、と、持ちながらはさすがにキツいので、と松崎くんに預けようとして

こ:渡してるだけでおまえにあげるんじゃないから!

剛くんがくれた大事な花束ですもんね、ハイハイ


こ:あっという間に2018年で、不思議な感じですね
つ:中継がポポポンでしたね

東京ではまたトニーのやつがしくじってるだろうから我々は我々でやりましょう話から。
何年たってもトニーは第三倉庫に行けない!

ここから剛さんのトニーによる第三倉庫探し小芝居。


つ:「すいません、第三倉庫はどこですか?」

制止されたのを振り払い第三倉庫を探しに行くトニー。
7、6、5、4と順番に辿るも3がない。

…な小芝居、よかったよぅ。

一通り終わって(雑)、光一さんがずっとやりたいことがあると。

昔、東京のカウコンで、KinKiは年明け一発目に出ていく段取りになっていて、年明けの瞬間はステージの裏だったことがあり、年が明けた気がしなかった。

今、この裏では警備さんとか大勢のスタッフさんが年明けもなく働いてくれてるわけで。

つ:あ!東京のエレベーター乗ろうとして止められましたから
こ:ついに!おまえもようやくオレのくりしみが
つ:噛んでる
こ:何年オレがそれでくりしんだか
つ:苦しんだやろ?年明けにどんだけ噛むねん
こ:よぉく洗いなよぉ♪←困った時の
つ:上機嫌

なんとか話を戻して、今この時間も誰もいない楽屋の前を警備してくれてる、そんな裏で働いてる人たちにもみんなステージにあがってほしい、と光一さん。

うちの事務所は裏方は表に出るもんじゃない!って方針だから断られたけど、今日はいいでしょ?って。
東京は偉い人いっぱいいるから無理だけど、地元だからいい!(謎の理論)

スタッフさんたち呼び込み。

こ:みんな光当たって~!来てきてー!今オレらの楽屋手薄だぞ!じゃにーさんに貰ったお年玉置いてあるぞ!

それを聞いて戻ろうとするふぉ~ゆ~

警備さん、会場案内、設営スタッフやら音響さんやらいろいろ

本当はOAの時にしたかったけど、さすがに怒られると思ってやめましたと。(やってほしかった…)

今は自分達の空間だから何をしたっていい。

こ:もしも怒られるなら全部オレが怒られるから!(男前)
つ:なんか知らんけど怒られるのはちょっとごめんなさい←
こ:全部松崎が悪い!
つ:どういうシステムやねん、おまえのせいちゃうで?

とか言いながら次の日同じことやっちゃうから~(ノ´∀`*)


おめでたい曲がありますってことで
Happy Happy Greeting

警備さんもスタッフさんも全員振付け

オケの人たちも楽しそう~にニコニコしながら演奏してくれて幸せなハピグリ。

最後にステージ上の皆さんで「ハッピーニューイヤー!」の掛声。すばらし。

こ:では皆さん持ち場に帰ってください!楽屋を守ってください!
つ:ありがとうございました
こ:ふぉ~ゆ~もありがとう

こ:ずっとタイミングがあればなぁと思ってたんで
つ:他にもいっぱいいるからね
こ:ほんの一部の人で他にもたくさんいます


もうそろそろ時間がヤバい!ってことで次に。
こ:音出しの時間があるから
つ:もういいんじゃない?
こ:(イヤモニで)皆さんには聞こえないけどここで「次行ってください!!次行ってください!!」
つ:KinKi Kids出禁になる(それは困る)


後半スタート。


EC

出てきた剛さん、目を細めて眩しそうにしてる姿がもう眠そうでw

光一さんはギターを抱えて
こ:2018年どうなるかわかりませんけど、我々としては明るいニュースを届けられたらいいなぁと思います

こ:ここからはギター1本で、1本じゃないなギター何本かで
(堂島くんが後ろで4本って指出しててかわいかった)

つ:…どしたん?さっきから
こ:2018年、戌年
つ:2018年のリズムってこと?
こ:うちのパンは世界一かわいいです!
つ:なんの話?
こ:犬の話!
つ:酒入ってる?

なんのはなし?

なぜかここから我々持ってるよね~!って話。

自分達が未年の時、せっかく年男なのにカウコンの放送がなかった云々。
まだ根に持ってる…!
さっきの年明けを裏で迎えたやつとか根に持ってる!

小喜利でファンに寝られたのをいつまでも根に持つ剛さんと同じ。さすがコンビ!(°∀°)


なかなか歌に行かない光一さんに痺れを切らす剛さん。
つ:歌わへんの?ギター1本のくだりからおかしなってる

今回はうちわもペンライトもないので手拍子しやすいので手をあげられますね~話から。

こ:でも外でうちわ売ってるらしい!今回うちわもペンライトも使わないでって言ってるのに売っとんねん!おもろい
つ:おまえはギター持ってるのに歌わへんし
こ:違うやん、歌ったら終わってまうやん!それを長引かそうと思って!さっきお客さんに歌わせた500円分取り返そうとしてる!
つ:むしろこれまた500円引かなあかんやん、1000円やで?
こ:あ、もういいです!
つ:なんやねん!あいついつか痛い目に合うわ
こ:オレ帰りに交通事故にあったりするかも!(縁起が悪い!)←すごい笑顔で
つ:急に落とし穴落ちたりする、ブラジルまで
こ:安部総理か!……それでは聞いてください
つ:いかれへんわ

一通りキャッキャして、「楽しいのオレだけ?!」な光一さん。
建さんを見ると、エアベース弾いて「早くいけ」合図w

こ:では聞いてくださいBe Ambitious←タイトル違う
つ:え~こちら、例えて言うならばロングトレイン
こ:…どうした?
つ:オレが言いたいわ!こっちはのっかって行ったのに!ピックもそんな使えへんくせにマイクにいっぱいつけて!
こ:オレがつけたんじゃない!勝手についてたもん!
つ:おまえはもう玉ねぎでええやろ!←玉ねぎの皮だったかも
こ:じゃこっちに回そ(マイクの内側に三枚ついてたピックを外側に)あ、恐竜みた~い♪
つ:なんやねん恐竜て
こ:こんなトークなら延々できる!

オレは歌に行こうとしてるのに!
というわけでっていきなり行こうとされても困る!とかキャッキャして

こ:どうしょうもないMCだけど皆さん全部抱きしめてください!
つ:みんなで今日帰ったら死のうかなと思ってる人も
こ:あかんよー!死んだら!
つ:一人でも救えるように明るく歌いましょう
こ:はい、いきまーす(軽)

なんやこれ

全部だきしめて

こ:全部だきしめてを聞いてもらいました
つ:なに取り戻そうとしてんの
こ:ふざけすぎたからちゃんとやろうと
つ:それがふざけてるやん


Next to you

今の我々をとらえているような歌詞(by光一)


挨拶

「たくさんの支えを感じた20周年でした。
これからもKinKi Kidsとしてたくさん恩返しができたらと思います。
今後のKinKi Kidsにも大きな声援と期待をしていただければと。

2018年もどうぞよろしくお願いします。」


恩返しなんていいからー!!

今後のKinKi Kidsにも大きな期待をしまくってるのでどうぞよろしくお願いします。



DESTINYとTopaz Loveを楽しみにしています♪


ひとまずレポ終わり。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません