DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

大阪BPM

2009年09月01日
光一 0

31日行って来ました。

だいたい2時間半ぐらいのコンサートでした。

率直な感想は、不完全燃焼w

う~ん…楽しかったけど、特にこれと言って無い。
思い起こしてまで楽しい記憶が無いw

私はもちろんキンキのファンで、二人揃ってキンキキッズ!と思っていますが、
少しだけ、本当に少~しだけ光一さんよりですw

テレ屋で頑固で天然な光一さんが好きですが、正直に感想を書きます。
覚えているところだけしか書かないのでいい加減です><

以下ネタばれも含むのでお気をつけ下さい。
辛口意見等がキライな人もスルーして下さい。

順番はめちゃくちゃですw




















大阪城到着後、すぐグッズ売り場へ。

特に欲しいものも無く即会場入。
物販、もっと頑張って欲しいな…いろいろ。


着席して、舞台だけ見るとおもいっきり和テイストな感じで、1曲目が妖に違いない!と相方すら気付くw


OP 妖
キラっキラで踊りまくっている光一さんにテンションが上がる↑
そしてすぐにクチパクだと気付き、少し落ち着く↓

Deep in your heart
3年前と比べ、ダンスが滑らかになりすぎていてちょっとイヤw
あとタンクトップも好きじゃないw

so young blues
CD音源で始まり途中から生演奏+生歌。
比べることではないかもだけど、キンキやエンドリさんの演奏の素晴らしさを改めて痛感する。
演奏は仕方がないとして、せめて機材をよくするかスピーカーをどうにかしないと、あの音はいただけない。
歌っている光一さんの声が全く聞こえないw耳が痛いだけでした。

awaken your self
米花くんが歌わされていました。
っていうか歌えていませんでしたwキー高い?
キンキの曲や光一さんの曲はそんなにキーが高くなさそうだけど、いざ歌ってみると簡単には歌えないんですよね。

Falling 2009
ムカツクダンスでイラっとする、と光一さんは言っていましたが、そんなことはなく好きです。
白い手袋に黒いサングラスがまるでマイコーでしたw
いい感じの演出で、光の玉や照明の遊びも凝っていましたね。
ただ!光一さん。サングラスが傾いていて、なんか微妙でしたw
笑っちゃいけない、と思いながらも画面がドアップになると直視できない!
途中ではずしてくれてなんだかホっとしましたw
小顔だからサイズがなかったんでしょうか。

No more
実はあまり好きじゃなかったんですが、少し好きになりましたw
このあたりでやっぱり踊りがメインだな~と、ずっと舞台の方を見ていなきゃいけないな~としんどくなってくるw

my wish  僕は思う
掛け声はオラ!
歌に全く合いませんけどOKですかw
なんだか微妙なバックコーラスがぶち壊しだったような…。うまい人はいなかったのか。。。
my wishのサビで、剛さんのハモリがないのにちょっとせつなくなるw
かわいく締めた光一さんはかわいかったです。

peaceful world
後光が差しているような、光で見えない光一さんがまるで神でしたw照明が暑そうでしたね。
これは生で聞いた方が百倍いいです。
やっぱりマイコーを感じますw

addicted
画面を使う演出好きです。
光一さん+ハットがキライな私には、ハット無しのaddictedは最高です。
本当はこれも生で歌って欲しいんですけどね…。

spica
途中まではよかったんです。途中までは…。
あんなアレンジにするとは。
一気にジャニーズ!なノリノリな曲になってしまって残念。なんだか冷めてしまいました…。
う~んspicaはアレンジしないで欲しいんですけどね。
相方とあらら~…とがっくりでしたw

アンコール 妖
こっちは生歌。
でもダンスがナシ。
…うん、しんどくない程度に踊って歌えばいいのに…と心の中でつぶやいてみるw


とりあえず歌だけ感想。
MCはまた次に書きます。

光一さんコンは、ダンス中心のパフォーマンス、というかshowですね。
shockに通じるものがあります。
生で歌い踊ってこそ…と思う私には、やっぱりキンキがちょうどいいんでしょう。
クチパクってやっぱりアイドル!ならではというか何というか。
個人的な感想で申し訳ないです。

光一さんにはもう1歩上へ行って欲しい。
でも、やっぱりジャニーズの枠内に納まる範囲内でしか行動しない事にやきもきしますw
まぁそれが当たり前なんですけどね。
そして、それでヨシ!と光一さんがしているので。
だからジャニーズ内輪なshockにもなじめないんですがw
なのでshockには行きません。他に行きたい人のために申し込みませんw

Liveな剛さんに、SHOWの光一さん。
二人揃ってコンサートになるんですね。

8月中に違う場所、ジャンルでふたりを見て、改めてキンキって不思議だなぁと思いました。

でもふたりとも向かう方向は同じなんだと確信もしました。
全く違うふたりだけど、やっぱり似ているんです。
やりたいことも、キンキに対する思いも。

相方とBPMが終わって、
「やっぱ似てるな~ふたりは」が感想w

そんなキンキのコンサートに今年も行けますように!

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません