DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

水がジャー!☆

2018年08月28日
KinKi 0
さくらももこさん…

あまりにも突然で、まだお若いのに残念すぎる。

親友ちゃんが好きで、エッセイが出るたび貸してもらってむさぼり読んでた思い出。

エッセイってこんなにおもしろいものなか~って新鮮だったもものかんづめ。


今でも鮮明に覚えてるのは、日曜の夕方、月曜のことを考えてため息まじりにダラダラしてたら、親友ちゃんから電話がかかってきて、
「テレビ!観てる?!まるこ!今すぐ観て!」
っていつになく必死な様子に、「え?え?」ってなりながらまるちゃんにチャンネルを合わすもまったく意味がわからず、「え?なにこれ?(キョトン)」なわたしに、
「KinKi Kids!KinKi Kidsやんかー!この声ー!」
と、言われて、ようやく"ちびまる子ちゃんのオープニングで意味不明な曲を歌うKinKi Kids"を認識できたんですが。

あの!まるちゃんのオープニングをKinKi Kidsが!ってことにもビックリしたけど、出だしのナンセンスラップの1音を聴いただけで(しかも初聴き)、こ…この声は!!
ってなって、そくわたしに電話してテレビつけろ!みろ!って教えてオープニング中に間に合わせ、わたしに聴かせることに成功した親友ちゃんの瞬発力&パッション


イントロに関しては、おまえほんまにKinKi Kidsファンか?ってぐらいまったくわからず、わたしとKinKi イントロクイズして120対1で負けるぐらいわからないくせに。

2人の声だけはレーザービームみたいにわかるのがすごい…怖…


この曲もMステで披露して、大サビで盛大に歌詞間違って、あちゃー!(ノ∀`)だったけど、この時の2人のビジュがハイパーウルトラ爆イケアイドルすぎて、曲も相まってそれすらも「やだぁ!かわいい!」ってさせるKinKi Kids…

生放送で歌詞を間違う二大歌手と言えば、あむろなみえかKinKi Kids(主に光一氏)と言われた頃。


KinKi Kidsにはないテイストの素敵で楽しい歌詞を書いてくださって感謝感激だったやる気まんまんそんぐ。


歌詞提供に際して、KinKi Kidsのこともエッセイに書いてくださったり。
その後もちょろちょろ名前が出てきたりして。

ジャケットのイラストもかわいくて、2人も喜んでたなぁ。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_geinou/articles/hot_20180828_180.html

さくらももこさんが若かりし頃、りぼんの記念パーティーか何かに岡田あーみんさんと2人で参加した珍道中を、2人の視点からそれぞれ描いたマンガが大好きでした。

ちびまる子ちゃんはこれからも日曜夕方、サザエさんと共にずーっと続いていくといいなぁと思います。



ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません