DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

光と水のスペクタクル☆

2018年09月04日
0
死ぬまでに一度は足を運んでみたい世界三大ステージ

KinKi Kidsコンサート
堂本光一主演舞台SHOCK
堂本剛平安神宮LIVE

のひとつ、堂本剛平安神宮LIVE最終日、行ってきましたー!(°∀°)
(※諸説あり)


2年ぶり!おかえりー!
平安神宮さんも剛さんを待っていたかのように3日間の公演中は雨も降らず、でも歓迎の意味を込めて開演前はどしゃ降りとか。
あまりにもでき杉くんすぎて白目。

昨日も、晴れマークだし今日は1日降らないかなぁ~と余裕ぶっこいてたら、公演前に突然の雷雨。
偶然と言うにはあまりにもでき杉く(割愛)




噂には聞いていた水の演出とやらが、想像以上のど迫力で、平安神宮 in ラスベガス状態でした。(大真面目)

大極殿をバックに幻想的な光と水の演出。
ベガスのベラージオホテルの噴水ショー越えたね(°∀°)
堂本剛がいるってだけですでに越えてはいるけども。

よく!あの水柱どしゃぁぁぁぁぱーーーん!なとんでもない演出を、平安神宮さんが許可してくれたなぁー!と(°Д°)

それもこれも剛さんの今までの行いやら人柄やらを受けて、「堂本さんなら」ってことなんでしょうね(*´Д`)


何年か前の、床1面をほぼ水だらけにして落ちたら終わり!みたいなステージでかわいくパシャパシャ水遊びしてたのが、35トンの水でこんな水芸しだすとは…(*´Д`)


奉納ライブと言う名にふさわしい音、人、思想な素晴らしい空間でした。


剛さんはMVのあの片腕出しウハウハ衣装に短パン。短パン!

このウハウハ衣装でチラリズムする短パンからのぞく脚が大変色っぽくてよかったです。

平安神宮の音響なのか、剛さんの歌いかたなのかはわからないけど、このツアー中も含め、ボーカルの圧が素晴らしかった。

どの音よりもまず剛さんの歌声がストレートに。しびれる。


どーでもいい個人的曲レポというか感想。


・HYBRID FUNK
はいかっこいい。間違いない。知ってる。平安神宮と水柱とHYBRID FUNKなんて文句なしにかっこいいに決まってる&うまい。
こんっなにもハッキリしっかりと歌声を堪能できたことにビックリ。
あとグラサン無しなのが新鮮。

バックの大極殿屋根に映し出された月の映像。
しばらくすると剛さんの顔面がどーんと。
向かって右から月、剛さん、なんかの惑星。
HYBRID FUNKとまったく繋がらない映像を見ながら、あっ剛さんとうとう宇宙空間にある惑星みたいな立ち位置に…?!
とか考えてたら曲が終わってしまったので円盤お願いします。


・新曲
聞いたことない曲ー!(°∀°)
また難しそうな曲を!
歌ってる剛さんが楽しそうで、竹内くんがノリノリ。な曲。(雑)
ここでは水ではなく火の演出があって荘厳。
屋根には複数の丸っこいものに棒を突き刺したのが円になってぐるぐる回ってる映像。
…なんでたこ焼き?と、思ったら月の満ち欠けを表していた球体でした。
棒のせいでチュッパチャップスのチョコバナナにも見えた。
確認したいので円盤お願いします。


・Believe in intuition
平安神宮公演恒例の照明の波!(*´Д`)
ピンク、淡い黄色、淡い青色とか、パステルカラー調でとてつもなくメルヘン。かわいいけどなぜこの曲に?


・去な宇宙
放たれるシャボン玉の量がいつもよりサービスされてるのかそこら中がシャボン玉だらけ。
照明がシャボン玉に当たってキラキラする素敵な演出。
川の流れに逆らうでもなくただそこにある巨石がどーんとある曲にしてはメルヘンがすぎる。
円盤お願いします。


・インスト
スティーブさんと2人でビンビン鳴らしてた謎の四角い電子音楽機器。
新しいおもちゃを手に入れた少年みたいな顔で弾いてらした
今後も何かしらで活躍しそうな楽器。
じっくり細部まで見たいので円盤お願いします。

・空が泣くから
最高の高すぎて、チケット代はこの一曲のために出したと言っても過言ではないぐらい震える歌声&演出。
とにかく歌がうまい、どこを切り取ってもうまい。
大サビに行く前の雷鳴と共にステージ裏から光が!と、思ったらとんでもない高さの水柱出現に思わず感嘆の声をあげる客席。
あれは出る、出てしまう。
曲、水、光、の共演がとにかく素晴らしかったので円盤お願いします。
無理ならこの曲だけでいいから!



…ちょっと眠くなってきたので今日はこのへんで…(>_<)ノ




今日の近畿地方は朝から台風の影響で電車が動くかどうかわからない状態ですが。

「家まで車で迎えに行くしもちろん送るので出勤してね!」ってことなので今日も朝からお仕事ですよー!(;∀;)クソ

JRやらが止まっても、地下鉄は止まらないもんな…


皆さまお気をつけて!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません