DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ダラダラと☆

2018年10月05日
光一 0
遅くなりましたが、ナイツテイルおもしろかったよー!!

光一さん、ちったいけど相変わらず美かわいかったハァハァ(*´Д`)

顔ちっちぇ!色白!ええ声!なのに腕のゴリラ感すげぇ!

はぁぁ隠しきれない華々しいオーラが激マブでした。


ここからはただダラダラしてるだけの超個人的感想になります。
(ネタバレ注意)



シェイクスピアだし、ミュージカルだし、まぁ話の内容半分ぐらい理解できてこのとてつもない世界を感じることができれば上出来やろ!(°∀°)

と、思ってたら、想像以上にわかりやすく面白くて、ジョンケアードォォォォ(?)って感動。

こんっなにも丁寧かつわかりやすく表現してくれて、初見にも優しすぎるナイツテイル(*´Д`)テンピュールもビックリ。


って一部終わって休憩に入ったところで満足してたら、親友ちゃんが、
「まったく意味がわからへんねんけど、まずなんであの2人牢屋?に入ってんの?捕まったん?なんか悪いことしたん?」
とか言い出して、う、嘘やろ?ってなりました☆(*´∀`)

親友ちゃんのハテナポイント
「アーサイトはなんでいきなり踊り子みたいなことしだしたん?」マジか…
「お金で解放されたのはわかるで!でもなんでそのまますぐエミーリアの所に行かんの?」追放やから…
「赤い女(島田さんw)の妹がエミーリア?」赤い女wそして違う!
「アーサイトはエミーリアの旦那になれたってことやろ?」いやいやいやいやまだこれからの話

一部終わって9割…いや、ほぼ10、なんっにも理解してなくてワロタw

普段は理解力も分析力もあるし、賢い子なのに、ミュージカルになるとまったく機能しないポンコツっぷりが逆にすごい。

「歌ってる歌詞を聞き取ってストーリーを理解するとか無理じゃない?」
ほんとミュージカルむいてないとは思うけど、おめぇの疑問点は歌じゃなく全部普通に会話してた部分な!歌関係なしw

わたし「なに見てたん?」
親友「な…ナイツ・テイル?」
多分わたしが観ていたナイツテイルとは別の次元のナイツテイルを観ていたに違いない。



騎士物語と銘打ってるわりにはあまり騎士騎士しておらず、バカだなこの男たちwな印象が強く、逆に女性陣の方が華々しくかっこよかったなぁと。

いつまでも時代遅れで融通のきかない頭のかたーいバカな男たちへの女からの印篭バァァーンみたいな。(は?)


旦那を殺された三人の婦人の訴えから始まって、三人のそれぞれの女たちの決断で物語が締まるのも納得。


それにしても、光一さんの殺陣の美しさが相変わらず抜群すぎてもっと観ていたかった…短い~!

手首の返し、剣の扱い、ターンしたときの衣装のひらひら具合ですら計算し尽くされたかのようなあの動き(*´Д`)
かっこいいを通り越して気持ちがいい。


歌も声の発声法がより舞台仕様になってて進化してる~!って感動。

高音の伸びがとてもよかったー!

ただ、低音になると聞きとりにくくなるのが残念(>_<)
歌の最後が揺らいでしまうのももったいない!


エミーリアと会話してる時の声がまぁぁぁええ声すぎて、この人声優のお仕事とかもどんどんやればいいのに…
と、一瞬思ったけどあの顔面を表に出さないとかあり得ないので難しいところ。

とにかくこの男前ボイスに前屈みになるのを必死で抑えなければいけないのが大変。
座席で前のめりになったら怒られるので。


光一さんだけ衣装が、
・基本の衣装(ポスター等の)→白シャツハァハァ→踊り子二の腕ゴリラ→召し使いポジなのにキラキラ
って一人だけ変化していくヒロイン感w

いろいろ拝めて眼福(*´∀`)


洋な物語だけど、音楽にふんだんに和が盛り込まれてるのが素敵。




・はい、背中合わせ登場シーンかっこいい
・光一さんの殺陣!踊るように殺陣!
・2人のやりとりの妙
・アーサイトの倒れかたかわいい…ぽてって感じ
・軽いから担ぎやすそう
・白シャツ手枷ハァハァ(*´Д`)
・靴のままで!ベッドに足をあげるんじゃありません!
・ベッドにちょこんと片足立てて座るアーサイト
・変な方向にポジティブなバカ2人
・アーサイトの持ってる鞄が今風すぎてこの世界観に合わず逆にダサい
・田舎wバンダナ?ハチマキを結ぶアーサイトに大丈夫?一人でできる?って心配する(余計な心配)
・踊るアーサイトハァハァ(*´Д`)
・一人だけ二の腕のゴリゴリがすごい
・フラビーナの歌声聞き取りやすくて好き
・アーサイト、馬乗りでリズムが狂ったのか馬じゃなくなった時があったよね?
・島田さんの馬乗りが素晴らし!馬が見えた
・ええとこで休憩たーいむ(幕間)

・やっぱり鞄の違和感がすごい
・アーサイトとパラモンどちらも選べない!な流れで、フラビーナには一生離れない!牢屋にも一緒に入る!なエミーリア、完全にカップル成立!おめでとう!
・個人的に、背の関係、雰囲気を見て、アーサイト×フラビーナ、パラモン×エミーリアがお似合い


感想途中ですが眠気が襲ってきたのでこれだけ書いて逃げます。

アテナ(女神)怖ぇぇぇぇぇ~!

子供なら泣くレベルで怖い!さすが神!



後半の急すぎる展開は置いといて。
怒濤の大ハッピーエンド!

エミーリアと踊る光一さん、かっこいいはずなのに滲みでてしまうかわいさ。

最後のカーテンコールで、改めて顔ちっちぇ!色白!美形!スタァァァ!を感じまくりました。

しょっくと比べると出番がぐーんと減ってちょっぴり寂しかったー!けど普通はこんなもんですよね。
ジャニーズ舞台がいかに特殊かを身に染みて感じたナイツテイル。

光一さんは体力が余りまくってるに違いない。

この舞台を経てのしょっくがどんな風になるのか楽しみ。


英語だともっといろんな言葉遊びがあって楽しいんでしょうね。

さりげなく英語と日本語組み合わせてクスっとするような言い回しがあっても、なかなか気づけないのがもったいない。

なので、日本語訳にそんな英語のウイットにとんだ笑いをうまいこと訳せたら…

誰かチャド呼んできて~!チャドマレーンに日本語訳させてー!


ってことで寝ます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




おまけ

親友ちゃんの見終わった感想
「鳥が本物っぽい動きで凄かった」
「あの鹿、動きが本物の鹿に見えたで?」

現場からは以上です(泣)
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません