DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

10/16(火)こぎり☆

2018年10月17日
レポ 0
では小喜利レポ。

天声さんとの会話はこんな感じ~ぐらいで。フワッと。



会場入ってすぐ手渡される謎のアンケート用紙(と、使い回し絵シール)。

あなたの気になるフレーズは?と、その理由を書く欄が。

またなにかしらのコーナーに使われる気満々な恐ろしい謎アンケートw


会場内に流れるBGMが全て歴代のオリンピックテーマソング。

マップ兄さんの「ありがとう」も流れてる…!(°Д°)

毎度恒例、スタッフさんの小喜利への熱い想いを反映した(?)オープニングで、今年の小喜利はオリンピック2020推しを把握。
※剛さんはまったく推していない


映像にあった言葉(ニュアンス)

・今年も伝説のあのイベントが帰ってきた
・事務所に言われたから!
・だったらチケットもっと早く販売してよ!
・そんなこんなを経て小喜利は進化する
・小喜利を2020オリンピックへ!
・小喜利を新競技に!
・小喜利を世界に!
・小喜利からKOGIRIへ!

映像が終わると同時に、舞台袖から誰かに押し出されて躓きながら出てくる剛さん(スター)ヒドw

の、後ろから偽物聖火(トーチ)を持った真顔のおっさんランナー(スタッフ)が出てきてステージを一周し、机の置いてある畳の角にあった聖火台もどきのランプに点火。
(BGM:安室奈美恵HERO)

手動電源のため、剛さんに点けるよう促し無事点火。
聖火ランナー、役目を終え舞台袖にハケ。

(*⚫△⚫)…なんやねんこれ…(ボーゼン)
そっこう消される聖火台(ランプ)


剛「言っときますけどボクはまったくオリンピックには興味ないんで!もしそんな仕事の話が来たらすぐ断りますから。
ボクは本当に興味がないので、できるなら関わりたくない、そっとしておいて欲しい」

オープニングからオリンピック全否定トークw

剛「人がいっぱい来る→犯罪が起こる→病原菌が増える、結果経済効果もそんなに無いと思う」
剛さんの思考回路がいろいろヤバい。


「もし!何かオリンピック関連の仕事をしてたらそれは事務所に言われたからで、心にもないコメントして!と、思いながら見てください。
その辺はあらしとかさくらいがやってくれるはずで、サッカーは太一くんとか。
自分はその合間をぬって避けていくので。」

しばらく続いたオリンピックに関わるのだけは勘弁!な話の途中に割って入ってくる天声さん。
「オープニングからなんの話してるんですか!!」(正論)

天声=銀シャリ橋本くん
スッキリの天の声やまちゃん風に「お~はよぉございまぁす!!」
剛「そんな似てないよ」(キビシイ)


剛「オリンピック興味ある人~?」
(少ない挙手)
剛「あ、けっこう少ない」
天声「やめましょう!!」


久々の小喜利でふわふわしてどんな感じだったか忘れてる剛さん。
お笑いスイッチ入れず仕上げずに来てしまった。

剛「昨日こっちへ来るまでどこでやるのかすら知らなかった。
小喜利は場所がどこでも関係ないし、野っぱらでもいいぐらい。
小喜利は、一体ボクはなんのためにやっているのか?ってなる不思議なイベント。(ファンが一番思ってるやつ)
フワッとした感じで始まって、それが皆さん楽しいと言ってくださるから続いてるイベント。」

北島三郎さんに昔ゲストで来ていただいた時に、特にリハもせず、本番一発で撮り終え去っていった姿を見てかっこいいと思い、北島イズムを勝手に継承するつもりで挑んでる。

剛「オヤジのイズムを感じて、これはもう仕上げず行こう!と。そんなボクを見るのもなかなかないし」
天声「オヤジとか言ってましたっけ?仕上がってないピュアな剛さんをいただけるってことですね」(言いかた)
剛「ここで肉豆腐とか頼みたいもん」
天声「ダメです!」

お客さんも力抜いて楽しんでいただけるイベント話から、まだ根に持ってる第一回目小喜利、みんな爆睡ってなんやねん話。

剛「好きな人目の前にして!」
天声「それぐらいお客さんもリラックスしてたってことで」
剛「夜中やったしね、でも次の日ボクはライブやったけどね!」
しつこいw

今日の剛さんのコンディションはニュートラルでちょっと風邪気味(オイ)

剛「風邪ひいてるぐらいがちょうどいいってことわざなかった?」
天声「ないですないです!」
剛「三度の飯より風邪薬ってなかった?」
天声「それもう飯食えてないですから」
剛「あれ?どこで聞いたっけ?」
天声「一人で小喜利始めないでください」

ここの流れ好きすぎて橋本くんでよかった~!ってなったやつ。


小喜利スタートすると同時にグッズのポーチからガサゴソ黒マジック取り出す剛さん。

こういう時の所作がなんて言うか、いちいちかわいいと上品さが溢れまくってて、当たり前に物を大事にする感じとか、大事に育てられたんやろな…を感じてキューンってなるつ。
これは光一さんも同じ。
2人の嫌みの無い上品さと愛らしさたまらん。

天声「まずそのポーチのチャックを開けてもらってですね、そうです、中から黒いマジックを取り出していただいて、キャップを外してもらいまして…」
って全部誘導される39歳男性(ヒゲ)


・このコンビニイラっとする、なぜ?

コンビニはよく行かれるんですか?の天声さんの質問に、何回も「ん?」と聞き返す剛さんに、ハッキリくっきりゆっくり
「コンビニエンストストアにはよく行かれたりしますか?」と、聞いてくれる天声さん。

剛「よく行きます」
天声「お好きなものありますか?」
剛「麦茶はよく買うことがあって、なんのメリットもないけどレジで店員さんの名前は確認しちゃう」

おでん買った時に、ほじくり回されて心の中で、「それオレ食べるやつやのに渡辺~!」ってなるから名前わかった方がいい。
ありがとう渡辺!の時もある。


天声「剛さんとお会いしてから3、4年経ちますけどいまだに慣れないですから。
剛さ~ん!とはならず、ど、堂本剛や~ってなってしまう。
なので今日は天声じゃなくて、ファンの皆さんの中の一人と思ってください!」
そら天声どころではない。


フリップに2、3枚書くも納得いかずなかなか出せない剛さん。
目んたまだけ右上左上を向けて考える顔してる時の剛さんのかわいさな!

ニュートラルでお笑い脳に仕上がってないせいか、いつもならポンポン出すフリップも今日はテンポよく出せず。
その間に天声さんトーク。

天声「NHKのソングスよかったですね~」
剛「ボクまだ観れてないんです」
天声「HDDから消せないやつです!」
剛「へぇ」
自分が出演した番組話にさほど興味がない剛さんと橋本くんの温度差w

天声「フリップ三枚目ですね~剛さんは二枚目ですけどっつってね」橋本…
剛さん書きながらうっすら笑う。

途中暑くなって小喜利法被を脱いで白シャツ(袖なし)になる剛さん。

客席「ふぅ~~♪」
天声「うおぉぉぉ!!でたー!」
剛「暑い」

以降、法被を着ることなくノースリ白シャツ脇ガッバガバ。


・カウントダウン大喜利

お題が出たら5秒カウントダウン後こたえなければいけない瞬発力が求められるコーナー。

ステージ前に出てカウントダウンスタンバイ。

・黒柳徹子さんがひとつだけ持ってる伝説の一発ギャグは?

振り向いて、
剛「どうもブラック柳徹子です……………はい滑りましたー!!」

点数伸びずw

剛「こんなんしょーもないのしか出てけーへん」
天声「他にもあります?」
剛「はいっ玉ねぎあ~げる♪…とか」(頭から玉ねぎ出して差し出す)

満点


・2秒でボツになった京都のゆるキャラ

天声「昔つよっしーっていましたよね」
剛「どうしてんのかなぁ?」


「京と唄子ちゃん」
「おいでやすしきよし」
「はんなリンドバーグ」

剛「♪あなたがわたしにくれたもの キリンが逆立ちしたピアス♪キリンが逆立ちしたってどんなピアスやねん」
それリンドバーグじゃなくジッタリンジン!\(^o^)/


・帰って欲しいお客さんにぶぶ漬けを出すのが京都、ではフランスは?

「アゴを出す」

満点

アゴの出し方、タイミングをあれこれしたところで恒例の膀胱パンパンタイム(BPT)

剛「え~アゴ出して休憩って…もう一問行こうよ」
小喜利だから何問やってもアゴ出しとクオリティはさほど変わらないよ剛さん…


もう一問してからBPTへ。

剛「女性の方が多いので、どうしても女子トイレが混んでしまいますが、小喜利は平和をテーマにしてるので便器の取り合いはやめてもらって譲り合いの精神で。
間に合わない!危ない!って人がいたら周りの勇気ある方は是非手を差し出していただいて」
(両手受け皿にして差し出す、「相方愛見せよか!」の手)

剛「男性はし放題なので便器を半分ずつ使うこととかも出来ます。」
天声「今の間にトイレ行きたいですよみなさん!」
剛「前半戦終わりましたんで、皆さんの膀胱のこれからの発展とますますのご活躍を祈願して…耳塞いでください」

からの銀テぱぁぁーん!!

今回銀テの量が半端なくてワッサワサ。
大量の銀テが降り注いでビックリ。
(裏:平成最後 表:第24回 小喜利の私)



剛「いっぱい取れた人は取れなかった人にも譲ってくださいね。
ボクはトイレには絶対神さまはいると思ってるんでね!」
西野w


BPT突入。


橋本くんの前半戦剛さん褒め称え集(ニュアンス)
・採点は自分の好みなんで、ある種愛撫してる感じ(剛「はぁ?!」)
・今日もセクシーです!(剛「橋本くんそればっかり」←)
・ピンマイクによって下がったその胸元!
・美しい…
・圧倒的美!(剛「そればっかり」←)
・髪型、右側への流れ!
・黒から茶色のグラデーション!
・ヒゲも美しい!
・芳醇なボジョレーヌーボー!
・芳醇なエロさ!
・素晴らしい天然もの!
・角度がいいですねー!(フリップ書いてる)
・キュッキュって書いてる音も剛さんから発してると思うと愛おしい!
・右上見る角度がいいですね!
・牛乳飲んでる時の流れる白いラインさえも美しいんでしょうね(ちょっと何言ってるかわからないw)
・バックのブルーライトが剛さんに集まる蛍みたいで粋ですね!(剛さん無視w)
・腕の筋がいいですね!


褒め称えられてる時の剛さん、家紋マスコットをパンパン叩いたりなで回したり、照れまくってまたさらにかわいい(*´Д`)

何回かこのマスコットを無意識でキュ!っと抱き締めたりして膝の上に乗っけてたり。

KinKi Kidsは丸っこくてやわらかいものを無意識に両手で抱き締めるクセがあってかわいい…(*´Д`)


とりあえず前半戦終わり。
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント0件

コメントはまだありません