DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ミュージックホール☆9/10

2010年09月12日
ミュージックホール 6

テーマ『一つの言葉であなたの明日も変わる』

「過去の人たちの何気ない一言が、残された人々の人生をガラッと変えたりね。
 
 ボクは最近、色々受け止める事が出来る人で、
 けっこう大きいことでも、ハイハイって言えるんです。
 
 理不尽の延長にあるものがあるじゃないですか。
 そういうもんには「何でやねん!」てなってたけど、
 そうしたいならそうすればいいんじゃないですか?ってなってきて。
 これは諦めじゃなく、自分は別の何かを探す。

 時間はかかるけど、自分が納得する場所に歩いて行けるし、
 愛してくれる人、愛する人をその場所に呼んであげる事が出来る。
 道中は一人やったとしてもね。こっちキレーやで~って。

 出る杭は打たれるって言葉があるけど、そしたら違う所に杭作ったらええ。
 もう杭じゃないもん打ったらええねん。スポンジとか。
 打っても意味ないでしょ?って、まだ打ち続けますか?どうしますか?って。
 打たへんって言った人には、じゃ一緒に何かやります?やれません?って聞いて
 やれませんって人には、じゃこの場を去って下さい、と。

 物事はどんどん進んでいく。
 何が言いたいかって、物事は大~きくとらえた方がいい。人生も大~きく。

 ラジオは終わってしまうけど、例えば終わるってことはそこでもう一回考える事が出来る。
 ラジオじゃないかもしれない、ラジオかもしれない、何か始まるかもしれない。
 一つの終わりが自分の明日を変えていくかもしれない。

 今は解放ってことでいいんかもしれない。
 終わりっぱなしじゃあかんしね。
 最近あんまり怖いものなくなってね。何とかなるんちゃうんって思える。
 やっぱ健康であることが一番やしねぇ。」 

・ラジオ聞き始めたのにあと3回で終了と聞いて傷ついています。
 大阪城ホールのライブ楽しかったです。
・隣に小学生の女の子ととお母さんが参加していてほっこりしました。
 女の子はアンコールで睡魔と闘っていましたが、踊ったり叫んだり楽しそうでした。
 私の母は痴呆症気味で、これからの事を考えると不安です。
 でも剛くんの言葉や歌を励みに頑張ります。

「ラジオを通してここまで応援して下さる方が、
 プライベートの思いを伝えてくれるって事が嬉しい。
 だって普通なかなか言いたくないですよね?
 そしてボクだけじゃなく、ラジオ聞いているファンの人にも話す勇気がある。
 つらい状況でこんなメッセージくれる優しい人やなぁ強い人やなぁと思う。
 
 崩されたパズルを色々組み合わせることをやってるんやろなぁ、と。
 ボクは背中を押してあげれるような、手を差し伸べてあげるようなこと
 していかなきゃなぁと思う。」

・開演前のアナウンス「エンドリケリー」伸ばす所間違っていませんか?

「sankakuの声の変換がそう聞こえてたんじゃないかと…。
 みんな細かいとこ見てるなぁw

 みんなこの日を目指して生きてる人とかいっぱいいてるわけやんか。
 オレもSLYのライブとかめっちゃ楽しみにして、服どんなん着ていこうとか、
 今でもその時の事うわーって話せるやんか。
 それをスタッフの人らは感じなあかんよな。
 人一人の大切な時間とお金をとって、使わせてもらってるわけやから。

 やる気がないなら帰れば?って思う。
 何もすることがないんやったら外に出てたほうが良くない?
 友達誘ってご飯食べに行った方が良くない?
 それが出来へんからここにいてる…みたいな。

 ライブ終わって楽しかったーって時に、嫌なこと言われると
 ガツーンと落とされるようなことある。
 かまへんかまへん!ってなる時もあるけど。
 
 …まぁ、色々あるんです…。」

・ライブ前は何をやっていますか?

「ソリティアをやってました。
 リハの時間も三日しかなくて。

 今回ええ感じのええ声の歌っていうのをやめたんです。
 楽しい歌、楽しい音楽やろうって。
 だから喉を別に気にすることなくみんなと話してました。
 バラードが何曲か入っちゃうと、喉使いたくなくなるからコメント少なくなったりして。

 今回はすごく自分を成長させましたねぇ。
 本当で生きるってすごく大切なことだなぁと思いました。

 剛くんが本当のことを語ってくれる場がなくなって寂しいと書いてくれてるけど、
 この場はなくなるけど、この縁がなくなるわけじゃないから。
 もっと存在するために、色んな場所を探してやればいいじゃないかと。

 ラジオ、音楽を通して最近すごく成長してるなぁと思うわ。」

・美我空ライブに行って自分の夢を見つけることが出来ました。
 平安神宮も楽しみです。

「美我空は、まわりにある、乱暴に言うと余計なもの・邪念
 それを全部拭い去りたかった。
 でもそんな状況でファンのみんなの前に立たれへんし、言われへんこともいっぱいあって、
 自分が成長するために、これはいらんって物とかを明らかにして、
 ゼロという状況に立ってもう一回考えたかった。

 この環境でファンの皆さんの前に立てるかって。
 色々考えたのが美我空なんです。

 何やってんねんって人には、いや関わらなくていいですよって
 いう事を明確にしたかった。

 E☆Eもできたらいいし、堂本剛もできたらいいなって。
 いっぱい時間とお金を使ってきて、あぁよかったなぁと思ってもらいたいから。
 自分自身は変わらへんけど、みんなの想いを守るために形を変えざるを得ない人生で。

 まわりのね、関わってくる要因に対してどう闘うか?ってことが重要になってくる。
 ボクも色々教わっています。」

・将来音楽に関わる仕事をしたい。表に出るんじゃなくサポートする側になりたい。
 でも安定した職業の方がむいているといわれる。(高校一年の女の子)

「今、音楽業界も音楽にとっていいとは思えない。組織にとってはいいんだと思います。
 独り勝ちとか私事のようで、数字とか評判だけなんじゃないかなぁと思います。

 忘れちゃいけないのは音を楽しむってことです。
 聞く方も音を楽しむ、作る携わる方も音を楽しむべきなんです。

 アーティスト担当が音楽好きでも、アーティストが音楽好きじゃなかったら面倒臭いですよね。
 そことやっても意味がない。色々なノウハウ知っておかないといけない。

 でもやっぱり情熱がないとダメですよね。
 つまらんって言うんならもうやめた方がいいんじゃないですか。
 売れるっていうのと残るっていうのは違うからね。(内部の人に対して言ってると思います。)

 で、音楽好きならやめないほうがいいと思う。
 スタッフってサポート、支えるってことやと思ってるねん。そうじゃなくて。
 一緒に作らなあかんねん。
 オレがやることではないねんけどってこともやらなあかんとかさ…。

 人生一回きり。一回しかないから後悔しないことです。
 人生って試練もいっぱいあるけど乗り越えていくしかないから。

 自分を愛そうとしてくれる人には愛を返したらいい。
 自分だけなんでこんな想いせなあかんねやろって思うけど、
 自分だけじゃない、他の人もきっと苦しい想いしてるんやろなって思う。」

ED☆

「ラジオが終わってもボクが皆さんを想ってることは変わらないですし、
 空を見上げて繋がってる空に祈ったり、お仕事頑張ったりしていきます。

 堂本剛に興味ない人にも勝手に配信して欲しいんですけどw
 平安神宮ライブ、これも最終日に知りました。
 みんなに配信したんとあんま変わらないタイミングで知りましたw

 これはビックらこいたなぁ~と。
 メンバーもスケジュールとか厳しそうなんですよ。
 誰が立てるかわからないんですよ。リハの時間もなくて。

 ボクは当日ステージでリハできないんですよ。
 音出したら混乱するからって。

 神様が呼んでくださってるので、じゃ歌わせていただきますって。
 京都で歌うってなかなかないですよね。
 平安神宮は2、3回行ったことあるかな?
 まさかライブやるとは思ってなかったからね。

 下手したら漫談になるかもしれませんがねw
 6:30~8:30の予定が6:45でもう終わるっていうw
 漫談でいいんやったら漫談したいぐらいのねw急すぎるなぁってw

 まぁCHERIEの時のように、自分を成長させてもらえると思います。

 笑うしかないな、本当笑うしかないw」


エンディングでは笑いもあって楽しかったですが、やっぱりいろいろとあるようで…。
赤裸々すぎて時々心配w

剛さんってつくづく芸能界に向いてなぁと思うけど、
歌や芝居を見ると、やっぱりこの世界に必要な人だなぁと思います☆

あと残り2回です…(T_T)



BPMは、さすが光一さん、セトリが天邪鬼w(↓ネタバレ注意)

ソリタリがない…とガーンと打ちひしがれましたが、
SHOCKだから仕方がないか…。

でもひとりジェロマとか!w
激しく見たいけど、9月いっぱいっぽい!

まぁそのへんはふたりの時に楽しませてください☆

浮かれ気味な光一さんで、いいスタートがきれたようですね♪

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント6件

コメントはまだありません

なららん  

No title

ミュージックホール、アップしてくださってありがとうございました。
住んでる場所で聞けないということもあって、今まで一度も聞いたことなかったのですが・・・KinKiの時とはまた全然違って、かなり深く、赤裸々に思いを述べられているんですね。
色々聞いていると、心配になることもありますけど・・・10代後半から20代前半の、剛さん的どん底期からすれば、今はずっと強くなられたのかな??
そう思いたいです。
そんな剛さんを見て、自分も強くなりたいと思ったファンの一人なので^_^;
こんな長いレポ、本当にありがとうございました。

2010年09月13日 (月) 19:22

ちー  

No title

なららんさん>
ソロのラジオはかなり赤裸々で大丈夫?と思うことが多々ありますw
どん底の時の剛さんとは全く別人で、もう怖いものがない
と言うあたり強くなったんじゃないかと思います☆
剛さんの言葉や歌に勇気をもらった人、たくさんいますね。
すごいなぁ~と思います。
レポはかなり省略してますが、出来るだけ剛さんの言葉で
書いています(^^)また見にきてください☆

2010年09月14日 (火) 19:19

あいかた  

No title

今回 聞けなかったのでレポ ありがとうございます。
後、2回なんですね
剛くんの正直な声が聞ける良い番組やったのに…

2010年09月14日 (火) 22:06

ちー  

No title

あいかたさん>
もうあと2回で終了です…。
じっくり色んな話が聞けて貴重だったのに残念です☆
一時話題だったカバーアルバムの話とか、
進めてくれていたらいいのにな~と思います。

2010年09月15日 (水) 19:36

kyo  

No title

いつも楽しみにレポを拝見していましたが、ラジオ放送、もうすぐなくなっちゃうんですね。剛さんの生の声を聴ける場所が減るのはさびしいですね。
全国ネットで新たな放送を、どこかで始めて欲しいです・・・

2010年09月16日 (木) 00:38

ちー  

No title

kyoさん>
あと2回で終了です…。
ありのままを伝えてくれるのはラジオぐらいなので寂しいです。
また新たに何か始まってくれると嬉しいですね☆

2010年09月17日 (金) 19:56