DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

ミュージックホール9/17☆1

2010年09月20日
ミュージックホール 8

テーマ『受け入れていくこと、そして信じていくこと』

「ほんと今のボクに大事なことかなってすごく思う。

 ボクだけじゃなく、年近い子とかも相談してくるんです、いろいろ。
 どしたらいいんですか?と。
 
 もうそれは自分をまず信じること、あとはファンの人に捧げること、
 それだけや、っていつも言いますね。
 そこに時間とお金をかけて、愛情かけてな、ず~っとず~っとオマエの人生を
 見守ってくれるのはファンの人やでって。

 だから他のものに対して気ぃ使って生きることはないねんで、
 そこだけピント合わして生きてけば、それがオマエのやることやって。

 みんなやっぱり色んな事あるから。
 そうすると、悲しくなったり悔しくなったり苦しくなったりしてな。

 ボクがこう…ボクはやりたいことやれてるわけじゃないよ?
 やらせてもらってて、その場をどんなふうにしたら最大の力を出せるかっていうことを
 やるのみやから、まぁそういうやり方やねんけどさ。

 でも観に来る子からしたら、どうやったらそんなにやりたい事できんねやろ、とか
 いろいろ思うんやろうけど…。

 でもみんなしっかりしてるから、
 決して何の努力もなくここにいるわけじゃないとは思いますけどっていうな、
 どうしていいかわからないんです、どうしたらいいですか?
 っていう話をよく聞くようになったんですよね、最近。

 後輩の子とか年下の子とかには、ファンの人に捧げていく、ただそれだけって、
 だってそのためにステージ立ってへんの?って。それでいいやん。

 愛してくれる人には自分の全身を使って愛してるって伝えるだけやでって、
 それはプライベートでもステージの上でも変わることじゃないよって。

 受け入れていくこと信じていくことって難しいことやねんな。
 でもこれって…出来ると素晴らしいなぁ。

 ほんとね、ファンの人にね、いろいろ教えてあげたいな、伝えてあげたいっていうか。
  
 どれだけファンのこと考えて生きてんねやろって思う子もいっぱいいるよ。
 でもそれを何かうまく伝えられへんくて、もがいてる子もいっぱいいるってこと。

 ボクはもうこれ言うてしまうからなw
 ラジオという場を通して言うことができてんな。
 雑誌やったらもうバッサーいかれるしTVでもバッサーいかれるねんな。

 だからラジオ、ライブこの二つはボクにとってめちゃめちゃおっきいね。

 ラジオ終るけどボクはそれを受け入れていくということやな。
 この頂いたご縁を信じて何かまた作れるんだと信じていく。
 作れるとボクは思ってるけどね。

 ボクらほんとに受け入れていくってこれからもっと増えるんじゃないかなぁ。

 恋とかどうこうちゃうな、やっぱ音を鳴らす、音を楽しむやな。
 で、愛とか命とか希望を歌うべきやな、そう思った。」

・ラジオ9月いっぱいで終わってしまうこと残念です。
 公開録音だけ実現しなくて残念です。

「公開やりたかってんなぁ…もっともっと出来る事いっぱいあったからな。
 まぁ次の機会にね、やろか言う話ですわな。」

・毎週金曜日はバイトを休みにして聴いていました。
 進路に迷っていましたが、ラジオを聞いて福祉の大学へ進学を決め、毎日充実しています。
 剛さんがほんとの想いを伝えてくださり、感謝を素直に伝えられるようになりました。

「ラジオを通して進路を決めてくださったり決意してくださったり、嬉しいですね。

 今多いと思うんですよ、自分がこう思ってるということを聞いてもらう場所がない、
 聞いてくれる相手がいない。

 だからボクがね、限られちゃうけど、こう思ってるってこのラジオにハガキをだして
 当たらなかった人にも聞いてもらってるから。

 でもボクがこんなこと思ってんねんって自分の話をすることによって、
 剛くんもそんなこと悩んでんねんなとかがきっかけになればいいと思って、
 ほんとのことを普通に話してるだけなんですよ。ステージの上でも。

 音楽鳴らす時も難しいこと考えるんじゃなく、
 今ボクは生きてる、今こんなに楽しいってただ伝えてるんです。
  
 それを見て泣く人、飛び跳ねる人、何かに気付いてくれる人、ただ楽しかった人、
 人それぞれやけど、自分がひとりひとりのこと考えてステージに立とうと思ったら、
 何も逆にできへんやん。

 この人にとってこれは悲しい事、嬉しい事、違うから。
 そういうことがほんとのことではないねん、優しさではないねん。

 自分はこうなんだ、こういうふうに生きてるいるんだ、愛を考えるんだ、ただそれだけ。

 ラジオ、ステージを通してそういうことをボクは学べたんですよねぇ。
 感謝してますって言ってくらはるけど、こういう話を教えてくれるから
 ボクもリラックスしてしゃべれるようになるんですよね。」

・剛くんを見習い、親孝行らしきことも出来るようになりました。
 この番組で人のあたたかさに触れられたからこそだと思います。

「これだけ言うていただくと終わらん方がいいのにと思いますけどね。
 ボクが平安神宮急に決まるように、物事も急にふわっとなるものであったりもするんですけど。

 まぁでもほんとにね、こういうこと言っていいんかあれやけど、
 ラジオをものすごく重視して生きていまして。
 で、あんまりラジオ…まぁって言う人多いねんなぁ。
 多分、ほんとのことをありのままの自分でいるということが、
 もしかしたら怖いんかもな、みんなやっぱり作って元気でーす!みたいな感じで
 商売寄りな自分というか、イメージみたいな…

 あと姿が見えないから伝えるのすごく大変ですよね。
 ボクなんかは普通にしゃべってるだけやからもしかしたら伝わりやすいかも。
 TVでも雑誌でもバッサバサ切られると思ったんでねー。

 ファンの人に、こんな風に想ってるよってことをただただ伝えたかってんな。

 そしてファンとボクとの愛情関係を客観視した人が、
 人ってこんなにも繋がることが出来るんだとか、愛し合うってことを
 恥ずかしがらずに言い合えるんだということだったり、
 そこが今の家族に欠けてるな、奥さんにしてあげられてないな、とか
 なんかそういうふうに繋がっていけばいいなって。

 だからわざと何かを仕組んだことは一切ない。
 愛してる、好きってことを言っただけ。
 それをまわりの人が感じてくれる。そんなラジオですよねぇ。」



とりあえずここで。

これでも省略しています…。

もっと簡単レポにしようと思いましたが、ちゃんと伝えた方がいいと思いまして。

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント8件

コメントはまだありません

ΦキラリンΦ  

No title

レポありがとうございます☆
なんかもうほんと、終わってしまうのがもったいないですね…
逆に全国放送してほしいのに。

2010年09月20日 (月) 20:26

door  

No title

大作レポありがとうございます!!
聞けなくて残念だったなあこのラジオ…
終わってしまうのが本当に残念です(T_T)
そして剛さんの残念そうな顔が浮かんできます…

また次の機会に!!色々できなかったことやってくださいね剛さん(*'-'*)

2010年09月20日 (月) 20:37

kyo  

No title

いつもありがとうございます。剛さんの言葉を聴けるラジオが終わってしまうのは本当に残念ですね。
テレビや雑誌では伝えられない剛さんの言葉、これからもコンサートで、たくさん語って欲しいです。
新しい番組、全国ネットで始めて欲しい・・・(本音)

2010年09月20日 (月) 22:11

なららん  

No title

レポありがとうございました

ちーちゃんさんがこうして、丁寧に伝えて下さるのも、ファンの大きな愛ですね。

剛さんがTVや雑誌で伝えたいことをバサバサ切られ、いっぱい傷ついたことが、ひしひし伝わってきました。

また是非新しいラジオの場を持ってもらいたいです。
もっと心の声を聞きたいです。

2010年09月21日 (火) 16:09

ちー  

No title

ΦキラリンΦさん>
こんなラジオは珍しいので本当にもったいないです。
でも世間は求めていないんでしょうか…。
関西じゃなく、全国放送にした方が受け入れられた気もします。

2010年09月21日 (火) 19:58

ちー  

No title

doorさん>
このラジオはいつも淡々としていて、
普段に近い剛さんなんだろうなぁ、という感じでした。
本音すぎる気持ちをいつも話してくれる貴重なラジオだったので
残念な気持ちでいっぱいです…。

でも次を考える剛さんだから、きっとまた何かあるはず☆と
期待しています(^∀^)

2010年09月21日 (火) 20:03

ちー  

No title

kyoさん>
1時間近くもある一人しゃべりの番組、毎回聞き応えありました。
終わるのはすごく残念ですが、また次に何か…と信じています♪
NHK教育であるココロ見がレギュラー化してくれないかな、
と密かに期待しています☆

2010年09月21日 (火) 20:07

ちー  

No title

なららんさん>
私も行けないライブや聴けないラジオ、TVのレポを
してくださる方のお世話になっているので、少しでも…と。
このラジオ・剛さんの言葉を伝えなければ!と思い
レポさせてもらいました(^∀^)

また剛さんが本音を語る場所が出来ればいいなぁと思います!
剛さんにとってこのラジオがプラスになってよかったです♪

2010年09月21日 (火) 20:12