DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

MC(漫談コーナー)☆15日

2019年12月19日
レポ
じゃにーずweb不具合のため遅れ更新になってしまったSMGO!!(°∀°)

光一さん、コンサート前に更新してくれてたんだなぁ

有料なのにまだ顔の半分しか見せてくれない光一さん…クッ


素敵な時間をありがとうKinKi Kidsー!!



ってことで、まず漫談部分をレポろうとチマチマ書いてますが、超雑でニュアンス満載だけどそれでもよければ!

だいたいこんな感じ~ぐらいに読んでいただけたら。

今回、漫談が随所に散りばめられてるから、トータルで軽く一時間は喋ってるな!ってぐらい喋り倒してたからあの2人…

とりあえず光一さんのテンションがおかしなことになってたことが伝わるかどうか。


ではM(漫談)C(コーナー)


つ:わたくしが鏡をつけたら日本一、堂本剛です
こ:私が見ての通りなんでしょう!?
客席<王子~!
こ:そう!!41になる私が王子の格好をしている堂本光一です

潔すぎて逆にかっこいい王子

今回でKinKi Kidsは東京ドーム公演数が58回!
つ:高野(58)豆腐ですね~
こ:………
片耳のイヤモニ外しながら「あぁ?!」みたいな顔で剛さんに近づく光一さん。

高野豆腐と数字の58をかけたことを説明させられる剛さん。地獄w

2019年はじゃにーさんが天へ昇ったこともあり、今回のコンサートはどこかじゃにーさんと重なる部分がある内容に。

つ:雪白のあそこキツいよね?さようならと言われるよりも言う方が~のとこ
こ:僕は歌的にキツいところなんで
つ:そっちじゃない!歌詞のほう、感情移入するほう
こ:……ほんまや!もっかい歌い直そう!
つ:こいつ殴ったろかな?

「さようならと言われるよりも言うほうがきっとつらい」

つ:自分達がじゃにーさんにさよならした側けど、じゃにーさんもさよならした側だし、どっちにも当てはまるからツラいよね
(´;ω;`)

空から見つめてくれてると思うけど、降りてきても東京ドームの屋根で跳ね返されて入れない話。

ええ話してたのに3秒でぶち壊すのがKinKi Kids(°∀°)

こ:ぼく来ちゃったよ~ぼよ~ん(跳ね返される)
つ:天井やらかいからね~(軽)

跳ね返されてドームに入れないじゃにーさん話を一通りして、
こ:我々じゃにーさんのことディスりすぎ
つ:ディスってないよ!愛情!!(本気)

そう、そしてボーダーラインの「とんこつ味ぃ」by光一 のサンプラいじりで、
こ:絶対オレのことディスってるやんな?
にも通ずる話で、つまり剛さんの最愛の人への愛情表現はそういうこと。


じゃにーさんがいない東京ドーム公演は初めてのKinKi Kids

こ:毎回必ず来てくれてたから……言ってるだけで寂しい!!(天井見上げて)
つ:絶対いてたもんな、テッテレ~♪(ドッキリ)はないもんな
こ:そうであってほしい!!
つ:長いドッキリwでもお別れしたから悲しくて…悲しくて~♪(カナシミブルー)
こ:悲しみに~♪やな
つ:そうでした?(堂島くんの方に)

画面にどぉーんと映し出される堂島くん。(二日めも初日にいじられた縦縞白パンツ)
からのカナシミブルー歌詞いじり。

こ:悲しみに唇寄せて?
堂:唇に手をかざして……どういう歌詞なんだろう?
こ:書いたんおまえやろ!(ヒド)

こ:みんな大好きカナシミブルー!でも今回は歌いません!


剛さんによる、じゃにーさんがいなくなって寂しいが故に想像で作り上げたじゃにーさんコメディ話。

この世界ではとてもすごい人だったけど、あっちへ行ったら新人さん扱い。
礼儀正しい人だったので先輩にきっちり挨拶しつつ、下っぱとしてちゃんとやってるはず。
そんなことを考えて、笑いを作りながら悲しみを乗り越えていく。
(からの、またカナシミブルーいじり)

東京ドームではいつも三塁側とか一塁側のベンチで見ていたじゃにーさん。

つ:ピッチャーでいつ出てもいいようにね!
こ:ピッチャーじゃにーじゃないw
つ:あれ?裏で肩温めてなかったっけ?
こ:違いますw
つ:あれ?座って見てただけ?

東京ドームに初めて立った時は、こんな日が来るとは思ってもいなかった2人。

こ:いまだに最初の東京ドームで歌ってる硝子の少年とかテレビで流すのやめていただきたい
つ:恥ずかしい!

自分達はそんなじゃにーさんへの思いもありつつ、皆さんも皆さんなりのじゃにーさんへの思いがあると思う。

KinKi Kidsのせいで「そんなじゃにーさん」が、
東京ドームに弾かれるじゃにー
天国で下っぱなじゃにー
ピッチャーじゃにー
で、半笑いになるし、会話のとりとめが無さすぎてレポがグッチャグチャw
すんまへん


こ:なにより、皆さんは2人がこうして2年ぶりにステージに立った姿がね!
つ:楽しんでいただきたいと思います
こ:んだ!
つ:んだ!

んだキッズKawaii~(*´Д`)チョロイ


オープニングからの曲でちょっと機材トラブルがあった剛さん。
つ:だからギターずっと口でやってましたから
こ:それやるのTOKIOのリーダーぐらい……って眩しいな!おまえ!

この時、剛さんが上半身を前後させながら光一さんをじーっと見てるから何やってるのかと思ったらw
鏡ジャケットを光一さんに反射させてキラキラ攻撃お見舞いしてた。仲良し!


次の曲のスタンバイしながら真っ黒グラサン装着する剛さん。
こ:あれ?タモさん?…タモリさん?
つ:はい、続いてはラルクアンシエルで~す
こ:ww(満足)
つ:違うやん、ふざけたらあかんからw

1回タモさんのフリを無視されたけど、めげずにもう1回タモさんをふる光一さんにも、ふざけたらあかん!って思いながらもしっかりのっかる剛さんにもワロた。

こ:まだここはふざけちゃダメなところ!(今さら)
この前に何歌ったか覚えてる!?雪白の月だよ!この後もかっこいいの続くからカッコつけさせて!

全部おまえらのせいw


次のスタンバイ位置がギターを弾く剛さんの真ん前な光一さん。

でも曲が始まる前に立つと、剛くん見えない~!ってなるから曲が始まると同時に移動する流れで。
って話を一生懸命話す光一さんの真後ろで、手だけ左右に出して千手観音剛。(自由)スポ紙参照


こ:スッと入ったらみんながキャー!って言ってくれるはず、キンプリのファンよりは低いキーだろうけど、声帯の関係で
つ:熱意が違うから
こ:年輪が違う!そのぶん絆が違う(腹立つどや顔)
客席<フゥ~!
こ:わかってんねん、光一またアホなこと言ってんな、盛り上げたろフゥ~♪って(一言一句違わずその通りです)

つ:それでは~次(高めの声)
こ:さっきと話が違うよね!?まだカッコつけたいところだからここ!
つ:え~それでは(訛り)
こ:いいよ!どんな風に始まろうとカッコよく始めるよ!そこが我々のいいところ!
つ:ギャップ激しいからね?じゃ何があってもスッと入って
こ:怖いw

なんかへんなキャラになって次の曲フリ→光一さん何事もなかったかのように剛さんの前にスッ→客席キャー!→曲

この剛さんの前にスッと移動する光一さん。
真顔(わざと)で両手を気をつけ状態みたいにまっすぐ下にして、右足を出して横に移動しただけで、本当になんのカッコよさも何もなかって面白かっただけなんですけどw


MC

こ:おじさんは疲れました~(言いながらいつものぶっといストロー付ボトル抱えてチューチュー水分補給)

剛さんのステージが下に降りてきて
こ:下界へようこそ!
つ:これがおまえたちの住む世界か
こ:そうだす
つ:志村?


水分補給しながら汗だくな光一さんに、
つ:どしたん?そんな汗かいて~(ニコニコ)←鬼畜

今回のセットリストは、これならできるかな?無理かな?と試行錯誤して作った剛さん。
つ:大きい場所で久しぶりに何ができるかわからなかったから、この曲いいよな、これかっこいいよなってできたらいいよなっていっぱいセットリストをあげたんです
こ:そう!リスト見たときに、意外とアッパーな曲多くて大丈夫?って、ただ、あの流れでSNOW!3はキツい!
つ:そうね、でも踊る光一、ギターで吠える剛、そしてしっとりと寄り添い合う2人、そしてまた踊る光一
こ:吠える剛はさっきの口でやってたって意味もあるの?

WS、新聞各紙、この見出しになったところはなかったな…

始まる前に通販番組を見てまったりしてた剛さん。
こ:何を売ってたんですか?
つ:えっとね~冷凍の牛丼
こ:うどん?
つ:牛丼
こ:牛丼!
つ:解凍したら食べられる、解凍したとは思えませんね~なやつ見てたらすごいまったりしちゃった
こ:昨日もそんなこと言ってた
つ:昨日はおばあちゃんが野草の料理作るやつ見て
こ:それでリラックスしてたってことね

Give me yor LoveはYOSHIEさんが振付。
こ:先ほどの、ぎぶみー・ゆあ・らぶ
つ:なにw壊れたAI?
こ:ぎぶ・みー・ゆあ・らぶ!

KinKi Kidsの曲はアッパーもバラードも全部がいい曲だと思いませんか?

こ:思いますよ!!
つ:切替はしなきゃいけないけど、ここでSNOW3もいいけどまさかここでこの曲!も気持ちいいですね
こ:久しぶりですね SNOW3
つ:ゆきゆきゆき
こ:今ゆきって人、KinKiが私のこと!って(乙女)
つ:違いますから(バッサリ)
こ:違いますよ!キンプリに降りないでください
つ:いいですよ、降りたかったらw

ここまではカッコよくできたことにご満悦な2人。(漫談のぞく)
雪白の月の後の漫談は全部忘れてほしい!って無理なお願い。


今回はオリジナルとは違うアレンジを加え、ファンクなビートも取り入れたサウンドに。

つ:昨日も楽しいて楽しいてしゃーなかった
こ:いいじゃない!それが一番ですよ!オレは普通ですけど
つ:って言うてますけど(またまた~みたいな顔)
こ:おまえもみんなもチョロいな~(掌で転がすふり)
つ:言うてるけどね

剛さんが「楽しい」って言った時の光一さんも嬉しそうでいい顔してたよ~!

ここからなぜか光一さんがちょっと前に見たじゃにーさんの夢の話。

こ:じゃにーさんの火葬場に、じゃあちょっとじゃにーさんの所行ってくるわ~って自分家にいるじゃにーさんに言って出てくる夢、不思議でしょ~!
つ:すげぇ夢w
こ:玄関ガチャって開けて、なんか気になってじゃにーさんの所戻ったら、いつもみたいに寝てるじゃにーさんがビックリしてYouなに?ってw
じゃ行ってくるわ~って、なにこれ!?すごい不思議
つ:すげぇな~オレはじゃにーさんと食事する夢2回見た

帝劇っぽい、ミュージカルをやってそうな由緒ある建物の階段をじゃにーさんが歩いてて後ろに自分がいて、急にシーンが飛んで、テーブルで2人で食事してるけど会話がなくて、じゃにーさんがずっと泣いてる夢

つ:なんかありがとうってことを言いたかったのかなぁと(え?どこが)、だからなんとなく説明つくけど(ついてない)、おまえのはわからん!不思議な夢見るね~

いやどっちも不思議を通り越して怖いから。


スマホの着信履歴の話。

こ:じゃにーさんのこと、ミスタージャニーって入れてるんですけど、着信履歴まだ残ってるもんね
いかに電話がかかってこないか!でもそれがいつか消えていく
つ:それ寂しいな~
こ:でもあと2年はもつかな
つ:その時がまた何か気持ちを切り替えるタイミングかもしれんな
こ:あ!すいません座ってもらっていいですよ

昨日のお客さんは言わなくても座ってたからとっくに座ってるもんだと思っていた2人。

こ:あの~ちょっと連絡事項いいですか?
つ:いやです!(即答)
こ:えーー!!!
つ:いいですよw

光一さんがフォードvsフェラーリのアンバサダーに就任したお知らせ。

こ:心配なのは、フォードがフェラーリをぶっ倒す!って話なんですよね、フェラーリ好きとしてはちょっと
つ:え?それはフォードがフェラーリをやっつける話?(手をグーにして)
こ:違うw車のレースで!チームとしてフェラーリを倒そう!ってリアルなストーリー
つ:リアルストリー?レースが実際に行われてその中で倒すってこと?乗用車で?
こ:違うよ!
つ:オレF3のことはわかるけど、F1はわからへん(※F3=50歳以上の女性w)
こ:F1じゃないよ
つ:えぇ!!?(大混乱)
こ:F1に限らず耐久レースとかいろいろあるでしょ?その中でフォードがフェラーリに挑むっていう(何回めw)
つ:砂漠行ったりするやつ?
こ:それラリー
つ:車の知識しぼり出してるけど全然わからへん!


まっっったく話が噛み合ってないのは、最初に「映画」ってことを言わなかったからなんですが、それにしても剛さんのわかってなさがかわいいを極めていたので永遠に聞いてられるこの会話…
って完全に母性の海とやらになってた東京ドーム。

こ:フォード好き?
つ:フォード好き!(幼児)
こ:フェラーリはレースチームで、それを頑張って倒そう!って頑張って倒す話
つ:話っていうのは?
こ:リアルにすごい昔の話でそれを映画化してるってこと
つ:あ!映画化してて映画の中の!アニバーサリー!アンバサダー?
こ:そうそう!
つ:映画って言ってよ!
こ:わかるでしょ!

2人の友情みたいな、それこそラッシュのような男同士の友情を描いてる。

からのラッシュでアンアンした光一さんの話。

行ったらいきなり「もう本番いきましょう!」って一人寂しくやらされた話に食いつく剛さん。
つ:そういうシーンのベテランみたいwさっそく本番でって

つ:いつからですか?
こ:ちょっと存じ上げません!←オイw
つ:えー!?
こ:そういうことオレに聞くなよ~
つ:自分で言い出しておいて
こ:ネットで見りゃすぐわかるから!
つ:なんか調べて今ここ(プロンプ)に出ない?
こ:いいです、ネットで調べてください←オイw(2回目)

つ:あ、1月10日!
こ:オイ!オレの口から言わせろや!(クソw)
つ:おまえがはよ言わんから
こ:言おうとしたらおまえがスッと言うから!
つ:もうすぐですね
こ:もうお知らせいいや
つ:僕のお知らせは堂島くんが楽屋でドーナツ食べてたってことですね

楽屋にある黒い箱のチョコレートが誰からの差し入れか気になった話。

こ:3箱ぐらい置いてあって、箱にチョコレートって書いてある、あれ誰からの?
つ:それがなにかあるの?
こ:いやみんな美味しい美味しいって食べてたから
つ:なんの話してんねん!
こ:楽屋のようなトーク!
つ:ビックリするわ
こ:あれ堂島くんが持ってきたの?
堂:存じ上げないです

食べ物の話で思い出したんだけど…
で、光一さんがへいせいじゃんぷのライブ構成に携わった際の食事の話。

つ:平成じゃんぷに?昭和やのに?
こ:うるさいな!昭和生まれですよ!

へいせいじゃんぷの幕張メッセでのリハに顔を出したら、ケータリングが用意されていて、それを食べた光一さん。

こ:この前KinKiのリハも幕張メッセであった
つ:ありました
こ:今度はKinKi Kidsとして!KinKi Kidsのリハだから!楽屋もちゃんとあってよかった~と思いながらご飯食べようとしたら弁当だった!えぇ!?
つ:それは1回話した方がいい
こ:後輩のリハには温かいケータリングでKinKi Kidsの自分のリハでは弁当!
でも美味しい弁当かなと思って開けたら全部揚げもの!茶色!
つ:昭和だからですかね~


この話はまだ続きがあって、自分が心底ダメな人間だと思った光一さん。

へいせいじゃんぷのリハの日、ちょうどしょっくの会見があって、そこで用意されたお弁当が松茸だったのでそれを持って幕張メッセへ向かった光一さん。

つ:松茸って金持ってんな~!(天井見上げてウロウロ)
こ:東宝が用意したやつだから!

頑張れじゃにーず!


松茸弁当を持って楽屋に入り、ケータリングを口にしたものの、「ちょっと口に合わないな~」って結局松茸弁当を食べたっていうどうしようもない話w

つ:おまえなんやねんw今の話誰が得してん!
こ:あ~オレほんとダメなやつ!
つ:それで言うと一番かわいそうなのは僕たちですよね!?(後ろのバンメンさんたちにかむかって)
こ:あはははw

中華っぽいのと二種類あったけど、茶色い方が大量に残ってて、かわいそうだから売れ残ってる茶色い方を食べた剛さん。主役…

こ:いろいろ後輩の仕事にも関わるようになって、そんな中気をつけなきゃいけないのは、違う現場にタレントが行くときなんでここはこんなうまいもん食ってんの!?っていう弊害!これは気をつけたほうがいい!
つ:おまえが気をつけたらいい話やんw(正解)
こ:オレ!?
つ:おまえが、あっ弁当か…って食べて黙ってればいい
こ:黙ってればいいの!?でも自分のコンサートだよ!?今日いち声出てるよ!?
つ:どうする?次の大阪でシェフ五人ぐらいおったら、それでリハの時に堂島くんに「今日のご飯おいしかったな」って話したら「なにが?」ってなって、「シェフ来てるやん」「弁当だけど?」って
こ:オレのとこだけw
つ:オレは堂島くんの後ろでそれを聞いて、(衝撃を受ける顔)
こ:ここのスタッフやりそうやからやめてー!

こ:スタッフも2年ぶりのライブでオープニングで開いた瞬間、2人が並んでて涙で前が見えなかった!って言ってたの
……だったらぁ!!
(エンドレス)

その話を聞いてこっちも感動したことを言いたかったのに、だったらぁ!!って言ってしまった!そんなつもりじゃなかったのに!な言い訳w

つ:終わってから、ずっと泣いてて前が見えなかったって言ってた
こ:嬉しいよね、それを聞いて頑張ろうって思った(全員失笑)
つ:情緒不安定か!言ってることがめちゃくちゃ
こ:そんなことも笑い話にしようぜって話!
つ:今日酒入ってんのかな

ここのMCで初日に喋りすぎたのでちょっと控えめにしていた剛さん。

こ:あ!だからちょっと大人しいなと思ってた!言ってよ~!←気にはなってた様子w
つ:前にあそこずっっと出てるから

前のプロンプにスタッフさんからの指示がずーっと出ていた様子。
光一さん気づいておらずw

つ:次いくようずっと出てるから
こ:出てるね!ここそんなに引っ張らないでください?え?メインMCじゃないのここ?
つ:メインだけど漫談挟み込むから短めにしといたほうがいいんじゃないかと思ったら、光一くんからの告知からおかしくなって
こ:……さぁ!
つ:さぁじゃ無理
こ:さて!
つ:……
こ:では!
つ:それぐらいのほうがいい、では


KinKiのチケットがデジチケになった話。
こ:そういうのに弱い世代が多い、やっぱり紙のチケットの方がいいけど
つ:時代がね
こ:グッズとか買った?オレグッズのあのバッグがアスファルトにしか見えない!紙やすりか
つ:アスファルトなの?
こ:そう!これ絶対後で怒られるやつ!今日のオレのMC面白いと思うけどな~
つ:じゃにーさんが天から「最悪だよ」
こ:ごめんなさい!……というわけで、次のコーナーです



一旦UP

まだまだ終わりそうにない…




スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。