DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

1/1漫談☆1

2020年01月04日
レポ
カウコンと違ってまだゆったりしていた1日のレポを。

漫談タイムでまだ時間があるから帳尻を合わせようとするも、そういう時はまったく話が膨らまないKinKi KidsがKinKi Kidsすぎて(*´Д`)

剛さんが進行しながら、え~とってなるのをフォローすべく光一さんが話し出すも、斜め上行きすぎてなんやこの時間wってなったところも円盤化したらカットされませんように。


ではだいたいこんな感じ~ぐらいのざっくばらんな感じで。




つ:あけましておめでとうございます
かっこいい衣装を提案したんですが、大きなご迷惑をおかけする衣装でステージに立ってる堂本剛です(キラキラ)

こ:あけましておめでとうございます
数時間前に41歳になったまだ王子をやってる堂本光一です

つ:王子やるのも大変やね~
こ:これ着れば誰でもなれますよ
つ:いや、僕が着るとなんか違うんですよね
こ:別に好き好んでこれ着てるわけじゃないんで!デザイン画であがってきたから……あんた眩しい!
つ:こんな迷惑かけると思ってなかった、キラキラしてお客さんがわ~ってなるかな?って思って周り見たら…(眩しい顔)
こ:いいですよ輝いてて(甘やかし)
つ:堂島くんごめんね
こ:堂島くんも意外と派手!
(上半身キラキラにまっ白ストライプパンツ)
つ:建さんもキラキラ(スパンコール)

めでたい!


KinKi Kidsの曲はどれも難しい話。

つ:耳壊してからさらに難しい
こ:そうですね
つ:今回演奏もするけど難しい!(後ろ見ながら)みなさんよくできますね~

後ろ振り向いて動く度に剛さんの衣装反射で眩しいバンメンさんたち。
多聞さんの目がやられる。

つ:嫌がらせじゃないですよ?ちゃんと人の目見て喋れってお父さんに言われてたから

こ:今回こうしてステージに2人で立つことができて
つ:みなさんの母性の愛の海に漂ってきたらなんとか立てました

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


カウコン終わりの話。

つ:昨日食べました?シースー
こ:その話後にしよう
つ:わかりました、じゃ堂島くん最近何か面白い話ある?(雑)


ここでカウコンのMCで話した「関西弁でかっこつける挨拶」を思い出す剛さん。

つ:ちょっとやっていい?最後のところから
こ:じゃアウトロのチャンチャン♪のところから(甘やかし)

アウトロからチャンチャン♪

つ:みんなこんな正月の大事な日に来てくれておおきに。今日はみんなと最高の恋愛できたら。今日は一生忘れられへん、燃えたぎるような恋しよう
こ:疑似恋愛。剛くん、方向性がバラバラ!最後の方普通に標準語になってる
つ:うまくいかへんな~練習したんやけど(練習したん)

客席は一応キャーキャーしてるのに「疑似恋愛」って言ってくる堂本光一…



新年明けた感じがしない2人。
こ:明けた気します?
つ:ないない、ナイナイ16
こ:しがみつけ~♪じゃない、縛りつけ~♪じゃない、なんだっけ?
つ:なんでしたっけ?(お互い顔見合わせてエヘヘ)

ポンコツ後輩


つ:おせちちょっとと年越しそば食べた
こ:あった!?
つ:食べた方がいいかなって

剛さんはそれなりに年越しと正月を感じている様子。

昔は正月といえば車に付けるしめ縄のみかんが道路に落ちていたけど、最近ではまったく見かけなくなったなぁと寂しげな光一さん。


ドームでこの時期にコンサートやるようになって21、2年。
よくみなさん自分達を応援する気になるなと。

こ:シンデレラガールじゃなくていいんですか?
シンデレラガールの方がいいって人!
(チラホラ上がる手)
こ:微妙におるんか!
つ:気遣うからもっと上がってくれたらよかったのに

キンプリじゃなくシンデレラガールって言いたいだけ光一さん。

こ:キラキラしてるもんね
つ:キラキラしてる(半笑)
こ:おまえがな!
つ:服でキラキラしていかな
こ:最近そう思う

昔は寝癖やヒゲなんて気にせず稽古場に行っていた光一さん。

でも親族から「それで行ったらただの汚いおっさんだよ」って言われてから、最近はちょっと小綺麗にして行くようにしている。

こ:年をとるごとにちょっとキレイにしていかないとなぁって
つ:偉いわ~オレも私服これでいこうかな?
こ:迷惑!でも最近は個性が重視されるからいいと思いますけど

結局相方の言うことはすべて肯定する堂本光一さんと、小綺麗にしようと頑張る相方をずっと「偉いわ~」ってうわ言のように呟く堂本剛さん。


昨日は中継があったりであまり時間がなかったけど、今日もそんなに時間があるわけじゃない。
出演者は帰らないといけないし、撤収作業があるのでスタッフがソワソワしてる。

こ:昔さ~覚えてる?あ、こんな話するからあかんのか
つ:そう
こ:これだけ話そうかな
つ:いいよ
こ:コンサート長い時間やって、キラキラの衣装で新幹線乗ったん覚えてる?
つ:あんな恥ずいこと忘れるわけない
こ:名古屋駅は裏から通してもらっても大変なんです

裏から入っても、自分達が乗る車両より少し遠い場所になるからファンの人たちが押し掛けて電車に乗ってくる状態だった。

こ:入場券だけ買ってそういうことしたらダメ!
つ:そんなことしたら頭カチ割るから!

なんとか新幹線に乗るも身動きとれない状態で、なんとか自分達の車両までたどり着いた頃にはもう東京駅。

こ:そんなこともありましたね、すごく人気があった頃
つ:ものすごくね
こ:今もこんなに人が来てくれるんだから人気だと思うけど!
つ:僕は200万人のファンがいますけど
こ:それどういう計算ですか?
つ:Feelです(真顔)


プロンプターに「早くいってください」っておなじみのフレーズをスタッフさんに出される2人。
※まだMCじゃなく挨拶の時間

ギター持ってグラサン剛さんスタンバイ。

こ:じゃ剛くんかっこいいフリを
つ:はい続いてはKinKi Kidsでぇす
こ:それタモさん!(嬉しそう)
つ:曲フリと言えばタモさん
こ:じゃタモさんで
つ:続いてはKinKi Kidsでぇす、今からファンの人の人気が高い曲を聴かせてくれるということで、スタンバイの方よろしくお願いします



MC


こ:おじさん疲れました(ドリンク抱えて)

剛さん、畳んだタオルでおでこやほっぺをそっと押さえながら汗拭き。(女優)
その様子がモニターに映し出され、「かわいい~」ってなる客席。

こ:飲んでるだけでヒ~(ヒ~w)って言われる41歳、ありがとうございます

いや、汗拭いてる40歳の方。


昨日のカウコン終わってケータリングの話。

つ:昨日はお寿司の出張があって、お寿司食べておせちもいただいて、ちょっとはお正月っぽかったですよ

お寿司やケータリングがわざわざ入ったのは、東京のMCで話した後輩のリハではケータリングだったのに、自分達は弁当だった云々でごねたから(ネタ)。

こ:そういうのがあって寿司職人の方が入ってくれたんじゃないかと
つ:それしかないよ
こ:ただ!いいですか?僕ステージ立つ時はナマ物食べないんです
つ:おまえは人の親切をこう…(手の甲でパンパン払うように)
こ:やってる最中にピーピーなったら嫌でしょ?今日だったらいただきますけど
つ:もういないでしょうね
こ:でもそうやって考えてくれることが嬉しい、スタッフの愛
つ:のどぐろの炙りとか美味しかった
こ:ちょっとー!炙りなら食える!火通してるし!
つ:それ知らんから、五貫も食べた
こ:今持ってきてくれへんかなー!でも節々に(言い間違い)
つ:節々

お寿司のことといい、今回のステージのことといい、端々にスタッフの愛情を感じる2人。
音に配慮したディレイタワーの説明からいつもの一律同じ料金でやらせてもらってます!な光一きみまろネタ。

つ:リビングで練習してるやつ(歩き方込み)
こ:はい
つ:切ないw

昨日ホテルに戻って何かネタになることがないかと過ごしてたけど、何も起こらなかった光一さん。

こ:何時に寝た?
つ:3時半頃
こ:はやっ!そんなすぐ寝れる?
つ:寝れる、余韻とかないから、明日もあるしおやすみなさい!って
こ:オレは年越しの時のみんなの笑顔が忘れられなくて
つ:1mmも思ってない
こ:覚えてないです

つ:昨日はのどぐろがあったからちょっと遅くなったけど、なければもう食べずに寝る。今日はたこ焼6個とどん兵衛食べました
こ:オレはたこ焼だけ

コンサートやってるときはアドレナリンも出てるのであまり食べない。

こ:すぐ寝れるのに?
つ:アドレナリン、はぁ?(威嚇)って思えば寝れる

ホテルに帰ってテレビをつけたら寄席をやっていて見てしまった光一さん。

こ:2階席の人とか双眼鏡で見てるけど、鳥じゃねえんだぞ?っていってました
つ:それまた使えるなってメモして?
こ:はい、鳥じゃない(書くふり)、紅白はいつまで野鳥の会やるんだ(書くふり)
今の技術だったら……いいや←ヤメロ

結局朝の7時頃に寝た光一さん。
普段は9時~に寝るのでいつもより早いほう。
つ:ショートスリーパー?
こ:最近短い、四時間寝たら十分!何時間寝ます?
つ:寝ててよかったら15時間ぐらい
こ:死んでまうぞ!
つ:そのまま死ねたら本望です
こ:きみいいこと言うね!深いこと言ってる!(急に)

剛さんも客席も「?なにが?」ってポカーン

「人はなぜ睡眠をとるか」について、光一さんがなにかで見たどっかの学者さんの説の話。

人は覚醒してる時ではなく、寝ている時こそがメイン。
寝ることはとても無防備で危険なことなのに、これだけ時が経っても進化しないのはおかしい。
起きている時に食べたりいろんなことをして寝ることがすべて。

人が眠ることについて剛さんの持論。
つ:単純に死に行くための練習してる
こ:ちょっとー!KinKi Kids新年のMCで死に行く話しないで!
つ:こういう感じかって練習してる


つ:寝ることがメインって言ってたけど、起きてるとのどぐろ食べれるんです!めちゃくちゃうまかったから
こ:オレそういうの逃すタイプ

例えば、男連中とワイワイしてるときに、女の子のパンツが一瞬見えたりするのを一人逃すタイプ。(例えw)

つ:切ない
こ:意外と剛くんは「見えたな(超冷静)」ぐらい←意外でもなんでもない
つ:自転車漕いでる人のスカートが豪快にぶわってなっても、おぉ(横目で通りすぎる)ぐらい
こ:で、みんな騒いでるからどうしたん?って聞くと今こんなことがあって~って、見逃した!ってなる
つ:そんなとこで運使わなくてもいいです
こ:でものどぐろ食べ損ねてる!
つ:めっちゃうまかったから、大将に満面の笑みで「幸せです!(目キラキラ)」って言ったもん

剛さんの「幸せです!」の顔と言い方と、
前日の光一さんの「STAP細胞はあります!」の顔と言い方が同じでコンビ…(*´Д`)ってなるやつ。



フォードvsフェラーリのアンバサダー光一さんのお知らせ。

こ:あんだばさー…、あんばさだーあんだばさーやってますので、すぐ観に行ってください、よろしくお願いします
つ:あんだばさー?
こ:あんばさだー
つ:サータアンダギーやな
こ:アンバサダー
つ:サータアンダギー

MISIAさんに楽曲提供した剛さん。

つ:なんか急にそうなった
こ:素晴らしい

とかなんとかやってたら急に照明がエロい薄ピンク色に変わって堂島くんがどデカいケーキと共に登場。

つ:わぁぁ~豪華!!
こ:すごい!
つ:じゃペンライト持ってる人はそれで彩ってもらっていいですか(モブ扱)
こ:持って来てるんだね

ええ声のハッピーバースデーソング♪

つ:♪ハッピーバースデーディアこういち~いあん(こういちからの無理矢理こうちゃん)
堂島くん:♪ディアこうちゃ~ん

こ:(吹き消して)41本って多い
つ:たぶんこの時が銀狼の時(ろうそく指差して)
こ:これは愛よ眠らないでの時、中居くんと一緒に出た時知らんやろ~(残念、みんな知ってる)
こ:これは家なき子

心からの
つ:うまそ~!めっちゃうまそ~
堂島くん:食べたいな
(2人並んでじっとケーキを見つめる)
こ:つまんでいいよ!
つ:いやいや先には(遠慮)

ってことで光一さんが先にイチゴをつまむ
こ:いちごもおいしい
つ:外国の人wイチゴモオイシイ

キウイもつまんで
こ:キウイもおいしい
つ:外国の人w

平和。

こ:ありがとうございます
つ:おめでとう
こ:これすぐみんなで食べられるように切っといてもらって
つ:みんな曲中のどっか食べれる時に食べて!

堂島くんと共にケーキ退場。


長い!一旦UP!
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。