DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

1/1漫談☆2

2020年01月05日
レポ
遅くなりまくってますが1/1の続きを~!




剛さんから光一さんへお誕生日プレゼント

つ:何しようかめっちゃ悩んだけど、あれだけいじり倒してたから、おしゃれなティッシュケースとランチョンマットを
こ:いらないんですけど~
つ:今ここにはないけど後で楽屋に入れとくんで、ほんまにおしゃれなやつ
こ:ほんまに~?

一人暮らしなのにわざわざランチョンマットひいたりなんて自分的には絶対にないこと。
そんなことしてる剛くんをかわいそ~って思いながら見てた光一さん。

ティッシュケースとか、なぜわざわざ箱から出して入れ替えるのか。
箱だと、中身が少なくなったら下から押し上げられるような仕組になってるのになんで?と理解に苦しむ、と。(ウルセーw)

こ:でもそれが心を豊かにしてるんでしょ?ただ自分でやるのはな~。
つ:箱のデザインがイヤ!(どストレート)

ここでバンメンさんたちにもアンケート。

ティッシュケースに入れ替える人?

女性陣ほぼ全員挙手。
に混じって建さんや、ちょっと恥ずかしげにそっと挙げる多聞さんもw

こ:めっちゃいるやん!!
つ:そういうこと(どや顔)

一人で食べるときもランチョンマットをひく人?

女性陣ほぼ(割愛)

こ:めっちゃいるやん!!(デジャヴ)
つ:あと僕からひとついいですか?昨日のどぐろ食べた人?

男性陣ほぼ(割愛)

こ:あー!!!
つ:けっこういたね~(ドS)



光一さんが思ってるよりも世の中ランチョンマットもティッシュケースも使ってる人が多いことが判明。
あと、みんなのどぐろを食べてたことも判明。

こ:ストリングスの人はわかるけど、建さんも?
建さん:そのままだとちょっとインテリアとしてどうかなと
こ:堂島くんは?
堂島くん:ティッシュは入れ替えたりしないけど、箱が青から緑になったり、変わるのが嬉しい
つ:あ~ネピアか(特定早すぎ怖w)


お客さんにもアンケートした結果、ティッシュケースの方が多いことが判明。


とりあえずランチョンマットとティッシュケースを一回使ってみて、なんか違うと思ったら無理にすることはないから、な剛さん。←大人(*´Д`)

つ:ちょっと一回使ってみて
こ:まだ41歳も一人暮らしが続くと思うんで
つ:そらそうやろな←キビシイw
こ:そうやろなてw


41歳は、テレビつけっぱなしでソファでうたた寝しないで、暴れん坊将軍の音でビックリしないよう気を付けたい!

と、話す光一さん越しに映るTigerさんが爆笑しててほわぁ~って嬉しくなったとこ。


今泊まってるホテルのリモコンが、リモコンケースにまとめられていて納得いかない光一さん。

こ:これ必要!?テーブルの上に全部置いといて!
つ:いや、テーブルの上がごちゃごちゃするからまとめといた方が散らからなくていい
こ:いや違う!


光一さんの見解
ホテルに帰ってきて部屋に入る

テレビつけようとリモコン探す

テーブルの上じゃなくテレビの横にまとめられてる

テレビまで移動するこの距離が無駄ー!(°Д°)


こ:テーブルの上に置いた方が効率いいやろ!(効率バカ)
つ:いや、部屋が散らかるのがいやってこと!リモコンの気持ち考えたことある?(リモコンノキモチ…?)

剛さんのリモコンの気持ち、体と合わせて再現
(テーブルのギリギリに置かれたリモコン)これいつ帰ってくるのかな…ギリギリやけど

あ、帰ってきたー!…と、思ったら風呂行ったやん!

いつ気付いてくれるんやろ(´・ω・`)←リモコン


こ:オレん家昔剛くんに貰ったひとつにまとまるリモコン含めていっぱいある
つ:あれ含めていっぱいあるの!?おまえ家でなんかガチャンガチャン(装着)って何かがあるの?
こ:五木ロボットじゃない

リモコンはテーブルの上に大きさ順に並べたい光一さん。(剛さんも同じよね)

つ:それやったら大きさ順に並べられるケースの中に入れたらいい
こ:おまえどんだけケース好きやねん
つ:今おまえもケースに入れたいもん!
ピッタリはまるケースがあれば今すぐ入れたい!
こ:オレもw

相方をもケースにしまいたい発言が飛び出した剛さん、自分は収納、ケース好きなのかもしれないってことに気づいた新年。
2人とも今年も仲良く変態で安心( ´∀`)

こ:シャンプーとかのラベルも全部こっち向いてないとイヤなんでしょ?
つ:全部向いてないといや
こ:絶対そんな人と結婚したくない!
つ:高級旅館のお出迎えの女将ぐらいキレイに並んでる(女将の真似)
こ:あれ嬉しい~ありがたいよね(ナンノハナシ)

誰も結婚のけの字も出してないのに、勝手に相方との結婚を考える光一さんの脳みそ万歳。


つ:光一くん、次の曲いってください(プロンプ)って出てから5、6分話してるから!
なんとかオレ締めようとしてるのに

コンサートが始まる前に舞台監督が楽屋に来て、だいたいのMC時間を教えてほしいと言われた光一さん。

ここのMCも30分ぐらいでって言われたけど、「長い!そんなに喋らなあかん側の気持ちにもなれ」って拒否ると、
「30分のカウンター出した方がいいですか?」って聞かれたので、「カウンター出されたら30分喋らなきゃいけなくなるからしんどい!」って言ったのにすでにオーバーしてこのざま。

こ:どうもすいませんでした!
つ:また説明を小芝居でやるから長くなるねん
こ:申し訳ありません!
つ:新年から笑いが絶えないのは本当にいいことですね(胡散臭く締めにかかる)


ここでハピグリ歌唱。

たよりにしてまっせ後のMC。

こ:ジャニーさんに最初この曲を歌うんだよって言われた時はこのおっさんなめてんのかと思った
つ:おっさんとは思ってない
(このあとも何回かこのやり取りが続く)


こ:剛くん、リッチーみたいなギターをお願いします
つ:ヘイ!
こ:リッチーそんな返事しないwジェフベックでもいいよ
つ:ヘイ!
こ:変わってへんやないか!

2人が楽しそうで何よりです。

買い物ブギ終わり。

こ:カッコつけさせてもらいました!リハの時はずっとカゴ師と呼ばれてました、縄師じゃないですよ!(バカw)

たよりにしてまっせ、買い物ブギと、ジャニーさんから2曲貰ったけど、もうちょっとなぁ(眉間にシワ)と思った剛さん。

当時はこの曲のカッコよさに気づけなかった。
そしてKinKi Kidsの前につけてもらったKANZAI BOYAの斬新さにも。

こ:なに言ってんだこのおっさんって
つ:おっさんとは思ってないけど、もう荷物まとめて奈良帰ろうかなと、これはヤバいなと
楽屋に名前が貼られてるのも恥ずかしい
こ:楽屋に入るの躊躇したよね
つ:入るということは認めることだから!

でも今となってはKANZAI BOYAも愛おしくなって、もしそのままだったらどうなってたかなぁと思う2人。

こ:しっくりいくかな?おれたち~
2人:KANZAI BOYA~!(息ピッタリ)
つ:それはそれでいけてたと思う
こ:KANZAI BOYAで硝子の少年です…
つ:しっくりいってたと思う

KANZAI BOYAでもいけてたと思う剛さんと、どうやろ?な光一さん。

買い物ブギでは光一さんがメインだったので次の曲は剛さんでって話になり、KANZAI BOYAの曲を作った。

こ:あの曲いいよ、最初のPlease hot greentea
つ:ジャニーさんの口癖、熱いお茶ください!
こ:二日前に大阪入って建さんと和食を食べに行ってお茶を頼んだら、冷たいのがきたんですよ
そしたら「熱いお茶だよ!」って、ジャニーさんと同じこと言うんだなぁって

いやいやいやって照れる建さん。


ここで光一さんは一旦裏へ。
こ:買い物行ってきます
つ:行ってきて~
こ:おっさんおっさんおっさん♪(フェードアウト)

つ:なに言ってんねんこのおっさん!がつけてくれたKANZAI BOYA
最後までずっと腕上げててください、二の腕にも効きますから←(°Д°))


光一さんの、ジャニーさんを「このおっさん」呼ばわりする流れを剛さんがここでしっかり回収するところが愛……


KANZAI BOYA終わり。


こ:YOUこの曲かっこいいよ!
つ:最後にジャニーさん登場したら面白いなぁと思って、ちょっと光一に聞いといてもらっていい?ってマネージャーに伝えてもらって
こ:ジャニーさんになれるなんて光栄ですよ!

2人でニッコニコ。

買い物ブギで「アホかいな」を剛くんに言ってもらたいねんけど…な光一さんといい、光一にジャニーさんやってもらいたいねんけど…な剛さんといい、相変わらず2人で直接言えずにモジモジしてるのたまらんな(°∀°)


ここでヘアメイクさん(仕込み)登場。

光一さんにカツラを渡して、髪の毛にヘアスプレーを殺虫剤みたいに振りかけて退場。

こ:リハーサルどうりできたー!
つ:昨日と違う仕込み

始まる前、髪の毛をセットしてもらった剛さん。
「剛さんすごいですね、あんな大勢の人の前に立ったから全身筋肉痛です」って緊張のあまり全身固まって筋肉痛になったヘアメイクさん。

つ:普段こんなところに立つ仕事してない人が急に立たされるメンタル、すごいから
こ:誰に育てられたと思ってるの?YOU出ちゃいなよ!って
つ:彼女(ヘアメイクさん)は育てられてないからね!一回も言われてないから(正解)



ボーダーラインのサンプラー登場。

セトリをいろいろ考えている時になんやこれ?って曲が出てきた。(ボーダーライン)
いつもBack Fireをセトリに入れようとするも除外され、今回も諦めたけどこれだけは!って訴えたらなんとか残った。(ナンデヤ)

つ:なんと!この曲が2019年を締め括る最後の曲になりました(昨日)
こ:しかも昨日は終演時間が1時ってルールがあって、中継も入るしボーダーラインを締めにするには15分早めるしかないってのが裏の本当の話!
つ:皆さんにご協力いただきました
こ:オレのMCが長いみたいに言われてたけど!違うから!
つ:MCが長いのもあるから!やめて!ボーダーラインに全部責任追わすの!あやまり~さボーダーラインに!

ボーダーラインで2019年を締め括り、夜空ノムコウで始まったKinKi Kidsの2020年(混乱)

ドームは1時で終わらないと偉い人が始末書処分に。
昨日は奇跡的に12時59分15秒で終演したからセーフ。
ちょっとゴタついたところもあったけど(光の気配)うまくいってよかった、と。


ボーダーライン終わり。

サンプラーの扱いがうまくなっておもしろみがなくなってる2人。

こ:アイル!(急に)
ワタワタする剛さんw
つ:もう一回言って
こ:アイル!
剛さんサンプラ:とん
こ:セナ!…テンション上がる~(満足)

剛さんサンプラ:とん、とん、とん、とん、
つ:曰野の2
サンプラ:とん
剛さんも満足。



ボーダーライン中に口のなかを噛んでしまい、ずっと血の味がしている光一さん。

こ:ボーダーライン恐怖症
つ:せつない!


昨日の光の気配でブラの気配とかなんとかやってたら2人して歌えなくなった話。

つ:時間ないのにすごい雑に「曲紹介して!」ってこっちに投げてきたから、人生の壮大な歌ですって言って入ったら、隣でブラの気配言うてたやつが「ふ~♪」って、無理!
こ:何をふ~♪言うてるねんとw

今回ブラの気配がTwitterのトレンド入りを果たしたけど、2年前はまたゴムがトレンド入りした。

つ:ゴムっぽいのが入るのかな?伸縮する系の
こ:確かに(適当にも程がある相槌)


今日は新年だし最後だし、ちゃんとします!な光一さん。

こ:あまりこっち見ないように!
つ:僕は見てませんからね?
こ:どこ見てんのよー!(乳押さえながら)
つ:見てないから
こ:だから気配を感じてるのか
つ:いやwおまえが前のめりになるから照明のあたり具合が変わって気配感じるやろ
こ:確認しますけど、なんもせんほうがいいよね?

あかん笑いの習性が身に付いてしまって、やるな=やれ!のフリかどうかがわからなくなるアイドル。


作詞してくれた方に失礼とかいう前に、これを後日楽しみにしている家族の方と一緒にDVDなりを観られた際に、この話の流れを知らずにブラの気配ってチラつかせてるのを観てどう思うかですよね~な剛さん(マジメw)

ちなみにここの作詞家さんとご家族のやりとりを、きっちり小芝居で表現していた剛さん。
コンビ…


つ:急にお色気シーン始まったみたいになるから
こ:お色気でもないけどwまじめに歌います!
つ:基本まじめに歌って!
こ:MCでどんだけふざけても歌になったらビシッとするのが我々の良さ!
つ:そう!
こ:同意してくれてよかった(嬉しそう)じゃ曲紹介して(雑)

こ、光一が前のめりになってシャツの胸元をチラつかせ、どうにか剛を誘惑するお色気シーン……!(°Д°)

31日の光の気配をどうか円盤に…!


曲紹介しようとするも、隣で口をモゴモゴする光一さんが気になる剛さん。

こ:さっきボーダーラインで噛んだとこ
つ:それ口内炎になるわ、かわいそうに、のどぐろも食べれずに←


またジャニーさんの話になってしまうけど、合作含め、いろんな歌の歌詞とジャニーさんを重ねてしまう。

つ:ジャニーさんがいてくれたから、今こんな景色があるんだなぁとかしみじみ感じる
こ:ジャニーさんがいなかったらこの景色は見られなかったから、改めて感謝です

(´;ω;`)


ジャニーさんとは一度もカラオケに行ったことがない2人。

つ:一回行ってみたかったな~十八番とか聴いてみたかった

こ:今回のライブはジャニーさんを感じられる構成にしたつもりです、途中KANZAI BOYAとかディスったりもしましたけど
つ:ディスってない!愛あるいじりです
こ:でもあの歌詞深いよね~!「名前つけられなくて暇よ」って、これからの子はジャニーさんがつけた名前じゃないもんね
つ:すごい霊媒師の人が来てジャニーさん降ろしてもらってみんながそれを聞いてて、「…コーンポタージュ!」え?「ジャニーさんはそう言ってます」
こ:いややわ!

これからの人たちは、ジャニーさんだったらどんな風な名前にするかな?って考えてつけるのもいいかもしれない、と。


つ:普段歌ってる時は気づかなかったけど、ふとした一行にジャニーさんとのことがよぎって胸がしめつけられたり、改めて歌うと不思議です
こ:Want youのナナナナ♪の時、ジャニーさんのことしか考えてないです(ステップ踏みながら)
つ:なんで?w(キョトン)
こ:おもしろいかと思って言ったけど全然おもしろくなかった!

つ:締めようとしたら急に喋りだしたから何かあるのかと思ったら、「ナナナナ♪全然おもしろくない!」どういうことw
こ:いまいち!
つ:ジャニーさんとの話でもあるのかと思ってまじめに聞いてたらw(一言一句同じ)


まじめに歌いましょう!皆さん準備はいいですか?(バンメンさんたちに)って確認した後、「僕らの最新のシングルです」で、ようやく光の気配。



2人の最後の挨拶、YOUに込めた剛さんの想いを、他のMC同様だいたいこんな感じ~で書くのは申し訳なさすぎるので、やめておこうかと。

微妙に違う言いまわしひとつで2人の想いを崩してしまいそうで怖い。

ありがたいことに、さっそく今週発売のテレビガイドにレポが載るそうなので、2人の愛溢れる想いはそちらで!



ドームだけど、空を見上げて、「見ていてくれてるでしょうか。ジャニーさん、本当にありがとうございました」
って空に呟く光一さんと、隣でじっと聞いてる剛さん、客席含めそんな2人を見守る空気がとても優しかった。



こ:ジャニーさんに授けてもらった羽根を育ててこれからもきっとずっと一緒に生きていくんだと思います。
ジャニーさんと共に、(剛さんチラ見して)そして、剛くんと共に生きていければと思います。


つ:ジャニーさんジャニーさんってあんまりしつこく言うとジャニーさんも気が休まらないだろうから。
でもジャニーさんジャニーさんってしつこく言ってるグループがあってもいいんじゃないかな?って思うから、これからもしつこく言っていこうと思います。
だからみんなもジャニーさんのこといっぱい話してくださいね。




ここまで読んでいただいてありがとうございましたー!

スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。