DKT
ちー

KinKi Kidsブログ

水も滴る・・・☆

2010年11月20日
KinKi 12
光一さんは夜公演中ですね~☆
 
昨日のゲネと今日のお昼に入ったお友達に感想を聞いたら、
 
ゲネ「…何がやりたいんやろ?」
 
今日(本番)「うん、よくなってた!かっこいい~」
 
ってことで、ゲネの感想はひどいもんでしたが、
今日の昼公演でみごと払拭されたようでした♪
 
いろいろ説明してくれましたが、とりあえず光一さんがかっこいい!
光一さんびしょびしょ!っていうことはよ~くわかりました!
彦星と織姫かぁ…
 
ゲネで客席の男性のヒザに「すみませ~ん!」と言いながら
ちょこんと腰かけた光一さんを、周りの人がぺたぺた触っていた、と。
 
う、うらやましいけど、神戸のオーラスみたいにあのたくましい腕に
爪あとを残すようなことがあったら許しませんから!
 
・・・堂本の剛さんがw
 
 
ジャニーズ以外の舞台、まわりもみんなジャニーズの人じゃない舞台、
そんな中での光一さんは貴重~ですよね☆
 
昨日のごきげんようで、寛斎さんが
「ジャニーズの秘蔵っ子を貸してくれた」とおっしゃっていましたが、
光一さんは秘蔵っ子だったんですね。←なんか幼い感じがするw
 
ジャニーさん…いつまでも秘蔵しておかず、
色んなことに挑戦させてくださいね。
 
 
まったく話はかわりますが、
お昼にや/し/き/た/か/じ/ん/さんの番組を見ていて。(@ローカル番組)
 
CDについてのトークだったんですが、曲の長さについての話で。
 
1曲が5分以上になると著作料が2曲分発生してしまうことになる。
曲は5分ごとにカウントされるのでそれを考えて作ることが多い。
なるべく5分以内におさめるようにする。
※8分の曲なら2曲分、13分の曲なら3曲分。
 
そういえば光一さんもTVジャパ~ンで、
5分以内にまとめて欲しいと言われたけど、結果的に5分の尺を
オーバーしちゃうんですけどね、てへ☆
って言ってましたよね。(てへ☆は言ってません。幻聴)
 
・・・なんか色々と大変なんですね・・・曲を作るにしても。
 
ということは、フルで歌えば歌うほど、曲をかければかけるほど
著作料が倍発生してしまうからショートなお披露目になる、と?
 
よくわかりませんが、J/A/S/R/A/C/めんどくさい・・・(´Д`)
 
 
た~め~になっ・・・・てないな、全然w
 
 
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

ちー
この記事を書いた人: ちー
はじめまして。
KinKi Kids大好き~!なファンが綴るKinKi Kidsブログです。
基本KinKi Kidsハァハァかっこいいかわいいしか言ってません。
時折舞台バカとかファンクバカとか言ったりします。
アンチさん、純粋にKinKi Kidsファンの方とは合わないと思いますので早々にお逃げください。
それを踏まえてなんやかんや言われても面倒なのでスルーします。

食べること旅行も大好き。
どうぞよろしくお願いします。

コメント12件

コメントはまだありません

kzn*k*k  

No title

今日いきなりの思い付きで、相方ちゃんと車で有明コロシアム迄行ってしまいました。昨日パンフが、売り切れだったので、明日行くんですが、パンフだけ買いに2時間掛けて行っちゃいましたよf^_^;なので、明日はゆっくり電車で行きます。いろんな方のブログ読むと良いのか、悪いのかよくわかりませんね!

2010年11月20日 (土) 19:57

-  

No title

なるほど~

いろいろいろいろ‥‥
お披露目の尺も気になりますね。
理想としては一番からの大サビ
フルは望めそうにないので(泣)


それにしてもゲネプロの人羨ましすぎるー

2010年11月20日 (土) 20:00

I_LOVE_KinKi  

No title

ゲネは色々言われていたそうですが、楽しみになりました!!
ひ・・・膝にですとっ!!?
是非とも乗って頂きたいものですぅ~♪

2010年11月20日 (土) 22:52

あいかた  

No title

著作権って大変なんですね
ふたりでCDを作るなんて ってたら、著作権 凄いことなんですよね

2010年11月21日 (日) 00:10

ぐま  

No title

侍、20日夜公演行ってきました
ゲネプロと同じ様に、今日も客席の男性のヒザの上に座ってました(笑)
逆立てた髪は終わる頃にはもちろんぺっしゃりでしたが、まさに水も滴るイイ男フライングのシーンも仲さんとのシーンも殺陣のシーンもカッコ良かったです

2010年11月21日 (日) 00:24

kyo  

No title

どの客席に光ちゃんが座るか、あらかじめ決めておいて、そこは、剛さんの指定席にするべきだと思います!!(きっぱり!!!)

曲作りの制約なんて、ク○くらいだぁ~

・・・すみません、眠くて、ちょっと変ですww(いつもだろ)

2010年11月21日 (日) 01:59

ちー  

No title

kzn*k*kさん>
すごい!思いつきで行っちゃったんですね!
パンフレット初日は3500冊しか無かったとか…少なすぎです!

感想はやっぱりSHOCKと比べてしまうみたいですね~☆
そりゃあの舞台と比べたら…仕方ないですよね。

2010年11月21日 (日) 18:25

ちー  

No title

るん^^るんさん>
フルで聞きたいですよね~♪
どうなるんでしょう…。
あのDメロ部分は絶対歌って欲しいです!

膝に座られるなんて…うらやましいですよね!
男性だからでしょうね☆

2010年11月21日 (日) 18:28

ちー  

No title

I LOVE KinKiさん>
本当、賛否両論の舞台みたいですね~。
みなさんの感想を楽しみにしたいます☆

座らなくていいから隣に来て欲しいですよねw
男性の傍がポイントですね!

2010年11月21日 (日) 18:30

ちー  

No title

あいかたさん>
なんだか色々とめんどくさそうですよね(>_<)
でもふたりの著作権ってすごいですね♪
また作曲と作詞で違ってくるみたいですが…。

2010年11月21日 (日) 22:05

ちー  

No title

thr**l fill*pさん>
行ってこられたんですね(´∀`)お帰りなさい!

光一さん…男性の膝に座るのはお約束なんですね♪
男性うらやましい…女性にしたら色々問題になりそうですもんねw

光一さんのかっこよさはどこへ行っても変わらずですね~!

2010年11月21日 (日) 22:10

ちー  

No title

kyoさん>
もし剛さんがいたら最高ですよね~♪
向かい合って座ればいいんじゃな(ry

せっかくの合作なので自由に作って欲しいですよね!
そんな制約があるなかでのFamilyの出来栄え…さすが!(´Д`)

大丈夫です、わたしは24/7変ですからw

2010年11月21日 (日) 22:15